« 久しぶりだね八王子組みw | トップページ | 大阪冬の陣! »

2007年2月12日 (月)

大阪よ!私は帰ってきた!!

秋葉原行くのも、大阪いくのも基本的には同じなトモミチ准将です。

人気blogランキングへ

と、いうことで、またまた行ってしまいました!大阪にです^-^今週土曜日に川崎大会があるので、その武者修行のため、大阪に行ってきました!・・・というのはうそですw今回はかっき~さんが大阪に用事があるというので、ついでだから(←?)行ってしまいました!

2回目ともなると、手馴れたもんですね。この前行った駐車場に行き、そのまま大阪ペンギンというゲーセンに直行です。実は駐車場と、梅田のゲーセンとの場所がえらい近くにあることが判明しましたw次からはゲーセンで待ち合わせにしましょうwww

まず、お昼のお好み焼きを食べてからゲーセンに行き、ジュウザさんとTACさんとでスパーリング(?)をやっていました。ここで、実はスナカスのビームスプレーガン、集中砲火が恐ろしい力を発揮することが判明。母艦が3回くらいの攻撃で沈んでしまいました^^;集中砲火恐るべしです^^;

その後るきやんさん達が来ました!と、いうことで対戦会開始です。サテは我々とGGガス団のメンバーで、ほぼ埋まってしまったようです。ジュウザさんはMaZeさんと戦っていましたね~。この二人はいつも戦っているなぁ~^^;私はまずDeeさんと対戦しました。

場所は「サイド&宙域」です。こちらの編成は・・・

シロー、ジムコマンド、(R)ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

カレン、ガンダム(170)、(R)ビームライフル、Gシールド、OPブースター

サンダース、ガンダム(170)、180mmキャノン、小型シールド、集中砲火

母艦、コジマ

確かこんな編成だったと思います。ゲームやりすぎでかなり忘れております^^;サンダースノ180mmで専制しようと思ったら、Deeさんのビーバズの射撃のほうが早かった!こちらのサンダースがダメージを受けました^^;Deeさんのデッキはゲルググ2機とゲルググキャノンだったかな?ロングレンジ射撃が終ったころを見計らって、シローとカレンを突撃させます。が、ゲルググの動きが早い^^;ゲルググを多数倒すもののシローとカレンを落とされてしまいました。サンダースで格闘戦を挑むものの、ナギナタやらビームライフルでやられて撃破されてしまい、残ったシローでゲルググを追いかけます。ゲルググは残り2機。ここでもう一機落とせば、こちらの勝利に持ち込めたのですが・・・。なかなかロックオンできません。Deeさんは補給ポイントあたりに逃げ込むので、こちらがロックオンしようとすると、勝手に補給してしまうんですよね^^;で、そのままゲーム終了で私の敗北です。

久しぶりにゲルググ編成と当りましたねwやはりゲルググはうまく使えると強いと思いました。

次は、るきやん団長に挑戦しました!こちらからやりましょう!と声をかけたら快諾してくれました(^o^)ノで、無差別級のニューヤークが出ていたのでそこに入ることにしました。こちらの編成は・・・

シロー、Ez8、(R)ビームライフル、レールキャノン、OPブースター

カレン、Ez8、(R)ビームライフル、レールキャノン、OPブースター

サンダース、Ez8、180mmキャノン、Gスカイイージー、強化炸裂弾

エレドア、コアブースター、伏兵、ハロ

母艦、キキ

こんな編成でした。まずは180mmを当てるべく、サンダースを前進!すると敵影が見えてきました!アムロ、カイ、ハヤトのガンダム1機とガンキャノン2機です。ゲタに乗っている文、こちらが早い!まず、ガンキャノン1機に攻撃を与えます。その後もう1機にもダメージを与えることに成功し、ガンキャノン1機を撃破!これは勝てるのか!!しかし、その後が悪かった。るきやんさんはガンダムをうまく使い、こちらのEz8を次々撃破していきます。苦し紛れに投入したコアブースターもあっさり撃破されて、その後はぐだぐだになってしまいました^^;Ez8を向こうまで突撃させ、ガンダムやガンキャノンを撃破しようとしましたが、うまくガンキャノンのレンジに入ってしまい、こちらのほうがやられてしまいました。全滅してゲーム終了です^^;

うむ~。初戦の大阪勢に連敗してしまいましたなぁ~^^;

次の戦いは「黒海沿岸森林地帯」。こちらは上のデッキを少し変更です。

シロー、Ez8、(R)ビームライフル、ハイパーバズーカ、OPブースター

カレン、Ez8、(R)ビームライフル、ハイパーバズーカ、OPブースター

サンダース、Ez8、180mmキャノン、Gスカイイージー、強化炸裂弾

母艦、キキ

こんな感じでしたね~。るきやんさんとの第2戦です!こちらは、いつもどおり、サンダースを前進させて敵を牽制します。しかし、るきやんさんはがしがし前に来て。こちらの08小隊に攻撃を仕掛けてきました!るきやんさんも今度は08小隊デッキです。ここでるきやんさんは狙撃ライフルの集中砲火を使ったのかな?大阪でもこの凶悪な組み合わせが流行っているのかぁ~^^;で、かなりやばい状況に陥り、Ez8も2機くらい落とされてしまいました。ここで、攻撃の終ったEz8を母艦に下げて回復しつつ、新手のEz8繰り出して攻撃するというつるべ打ちに切り替えました。それでも、ボタンの押し負けが多く、危ない状況が続きましたが、次第に相手のMSを撃破していき、ピンチをしのいで勝利しました!

やっとGGガス団に対して勝利を挙げることが出来ました^^;それにしても大阪でも集中砲火流行っているんですね~^^;ここで、るきやんさんからガンキャノン2の集中砲火もすごいとの情報をキャッチしました。使ってみようw

その次はファガポさんとの対戦です。場所はヒマラヤです。こちらの編成は・・・上記とほぼ一緒で。カスタムはアクティブサスペンションです。ファガポさんも同じような編成でしたがキャラはすべて女性キャラでしたw

で、最初に180mmを打ち込もみましたが、えらい勢いでこちらに向かってきたので、応戦するのが大変でした^^;今回も押されるパターンで、こちらのEz8は次々とやられていきます。しかし、後半からはこちらの巻き返しが始まりました!ファガポさんのEz8を次々撃破していき、気がついたらこちらのシローが1機と、相手もEz8、1機でした。ふと、戦力ゲージを見ると・・・こちらが優勢。

「トモミチ、ガン逃げします!」(byコウ・ウラキ)

ついに出ました!トモミチ准将の十八番「ガン逃げ」w相手の母艦も真ん中辺りにいて、逃げるのも一苦労です^^;追ってくるファガポさん。こちらは自分の母艦の回りをぐるぐる逃げながら、ハイパーバズーカで狙いを定めようとしますが、なかなかうまくいきません。そして、逃げている最中に母艦が相手を捕らえました!ここでキキの攻撃!!最後のEz8を撃破してこちらが勝利しました!!

今回もかなり危ない戦いでしたね^^;;;やはりヒマラヤはアクサスだよ!兄貴!

個人戦が終ったころを見計らってるきやん団長から団体戦の申し込みがありました!今回は関東G戦線のメンバーは4人ですが、大阪GGガス団は9人です!4 VS 9の戦いになります。しかも、くじでルールを決めるという限定ルール付です!どうなる!!関東G戦線!!

今宵はここまでにしとうございます。(byNHK大河ドラマ武田信玄のナレーションw)

|

« 久しぶりだね八王子組みw | トップページ | 大阪冬の陣! »

コメント

こんにちは、ここんトコ対人戦そのものからガン逃げしたい「ゲル使いの下手な方」KAZですw

それはともかく大阪遠征お疲れ様です。
クジでルールを決めるというのは面白そうですね。
お互い目隠しをしてやる「真のNT決定戦」とかですか?(←お金のムダw)

ガッくんとはガクトのことで上杉謙信役ですよ~。
信玄役は僕もちょっと「?」ですね。昔、中井貴一が信玄やった時も謙信役の柴田恭平と逆の方が合ってそうな感じがしました。
そもそもNHKはキャストの決め方が・・・(長いから省略w)

投稿: KAZ | 2007年2月12日 (月) 20時38分

いいですね~。
自分も行きたいです(泣)
るきやんさんとトモミチさんの夢の対決が実現したんですね。
生で見たかったなぁ・・・。
今度は動画撮ってください(爆)

投稿: 疾風 | 2007年2月12日 (月) 23時04分

往復の運転お疲れ様でした
やはりトモミチさんの08小隊デッキは強いと思いますよ~
エレドアはたま~に空気になってますがw
GCBに絆にと充実した遠征でしたし
また遠征の際は誘ってくださいなw

投稿: TAC | 2007年2月13日 (火) 02時16分

タイミングの合わない903です。
体調も良くないです、疲れています。

何はともあれお疲れ様でした。
GCB以外のネタはシャレにならないので要りません。続きを期待しています。

投稿: 903 | 2007年2月13日 (火) 10時02分

トモミチさんの絆ジオンICが、温泉ペンギンになってる。うらやましぃ〜。

勝つ為、『アッガイ谷の仲間』大隊にしたい今日この頃。

投稿: ミシュラ | 2007年2月13日 (火) 10時33分

先日はありがとうございました!
集中砲火を使ってたんは俺で~す。
クルツ+ゲルキャ+ビーバズ+バックラーシールド+集中砲火
上手く8HITすると1300overのダメージを叩き出します!しかし開幕・中盤でそれぞれ盾を割っただけで近距離粘着されてすぐやられましたがww近距離射撃持ってないからきついですorz
最近キマイラ隊にハマってるんですよね。やっぱりゲルググはカッコいい!!0083では強化されるようで、楽しみです。

投稿: Dee | 2007年2月13日 (火) 15時00分

先日は長丁場お疲れ様でした!
僕は今回もトモミチさんと対戦できなかったです…。
でもトモミチさんVSるきやんも見られたし、絆も同時出撃できたしで、個人的には満足!?
いや~、やっぱガンダムかっこヨス!

投稿: MA | 2007年2月13日 (火) 17時56分

『ちわ~っす、注文の品をお届けに参りました』なMaZeです。

http://blog59.fc2.com/m/mazecgb/file/HMU.jpg

男は黙って機動重視・・・

>>やったな

突然意味不明で済みませんです

投稿: MaZe | 2007年2月13日 (火) 18時26分

ううむ、自分との対戦が人のブログに載るとなんだか新鮮(笑

ちなみに私は集中砲火ではなく強化炸裂弾派です!
でもガンキャⅡ+集中砲火はガチですよ!

08対決はキャラ育成の差が出ましたね。
こっちのサンダースがこれでもかってくらいにミスを
連発してくれましたよ。orz
どうやったビッグ・トレーなんてでっかい的に
ミスできるんだろう(´・ω・`)

ともあれ非常に楽しい時間でした。
トモミチさんにはデッキやプレイスタイルなどで
共鳴するところが多いです。
川崎大会もがんばってくださいねっ!

投稿: るきやん | 2007年2月13日 (火) 23時40分

コメントありがとうございます。

KAZ君
目隠し対戦・・・意味無いじゃんwがっくんってガクトのことだったのね^^;「武田信玄」の配役はまだいいほうですよ。最近の大河ドラマの配役なんて・・・(以下略)

疾風さん
来て下さいよ~。るきやんさんには胸を借りるつもりで戦いました。最近対人戦で負けが多いので^^ヾココログフリーだと動画は無理じゃないかな~と思いますが^^;;;

TACさん
大阪お疲れ様でした。なんか身内で戦っていたことのほうが多いような気が^^;エレドアは私にとってスパイスですwまったく役に立っていませんなぁ~。また行きましょう!

903さん
GCB以外のネタは私の趣味ですな

投稿: トモミチ | 2007年2月13日 (火) 23時58分

続きです

ミシュラさん
ジオンは温泉ペンギンにしちゃいましたよ~w今度一緒に九州に行って「アッガイ谷の仲間」になりますか?w

Deeさん
大阪ではありがとうございました!集中砲火はDeeさんでしたか!1300のダメージは恐ろしすぎですなぁ^^;遠距離は恐ろしいことになりそうだったので、近距離戦を仕掛けましたが、負けてしまいましたなぁ~^^;0083は楽しみですね!

MAさん
土曜日はお疲れ様でした。MAさん絆うまいですなぁ~。10機落とすなんて、私なんか全然かないませんよ^^;今度GCB対戦もやりましょう!

MaZeさん
日曜日まで付き合ってくれてありがとうございました^^来ましたね!注文の品・・・注文してませんよ!www

>>もどれ!

意味不明なコメント返しで終了ですw

るきやんさん
お疲れ様でした!るきやんさんのほうが詳しく書いてありますなぁ~w集中砲火使っていませんでしたっけ^^;やっぱりDeesんか。実は自分のビックトレーにはジェットパックがついていて、サンダースの攻撃をかわしているんですよwwwまた、大阪いったら相手してやってくださいね!(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2007年2月14日 (水) 00時07分

アクサスっすか~~~。
どおりで追いつけなかったわけだ。

うちのミユとセイラさんの強さは育った08小隊相手でも通用したのが嬉しかったです。

投稿: ファガポ | 2007年2月14日 (水) 03時06分

ファガポさん、コメントありがとうございます^^
女性部隊強いですなぁ~。あと一歩で敗北でしたよ^^;また、大阪行った時はよろしくお願いしますネ(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2007年2月15日 (木) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりだね八王子組みw | トップページ | 大阪冬の陣! »