« WD隊の苦闘 | トップページ | 久しぶりだね八王子組みw »

2007年2月 7日 (水)

WD隊育成中!

関東G戦線にスキー部が発足しました!トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

この前の記事にたくさんのコメントがつきまして、喜んでいたんですが、よくよく読んでみると「次は呼んでください×4」の恐るべき攻撃を受けたことが判明wみなさんスキー、スノボ好きなんですね~。と、いうことでスキー部設立します。スキー部メンバーは、今のところ・・・

トモミチ、かっき~さん、ボライソーさん、三等兵さん、Deeさん、ま~すけさん、ミシュラさんの7名です。大阪の人もいるので、スキー場は長野~新潟くらいがいいのかな?この前の苗場でも関西の人がいましたからね~^^とりあえず、いつ行くかはまだ未定ですがw

で、GCBでは川崎大会に向けてWD隊を育成中です。まず、南阿佐ヶ谷のディンドンでポイント回収+育成。家に帰り、ムー大陸に行き、とりあえず2クレだけやりました。

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

大気圏にWD隊で出撃していると「敵部隊接近」!カードを再配置してゲームが始まるのを待ちます。こちらの編成は・・・

レイヤー、WDジム、(R)ビームライフル、ビームスプレーガン、OPブースター

リーフェイ、WDジム、ビームガン、ビームスプレーガン、OPブースター

マクシミリアン、WDジム、小型シールド、180mmキャノン、集中砲火

母艦、マチルダ

母艦を左下に配置し、マクシミリアンを中央、レイヤーとリーフェイを右翼に配置します。マクシミリアンを前進させて、180mmで敵を攻撃しようと思いましたが・・・。相手は母艦と共同して前進して来ました!UCシャア、シャアザクとケンプファーです。こちらが狙おうと思いましたが、逆に青撃ちを受けて、いきなり180mmを失ってしまいます。最近このパターン多いなぁ^^;仕方が無いので、残った2機のWDジムでケンプファーを攻撃して、大ダメージを与えます。ケンプファーは後ろに下がり、シャアザクでこちらの攻撃を支えようとしたので、シャアザクを牽制しつつ、ケンプファーを攻撃!これを撃破しました!!そうこうしているうちに、180mmの補給完了。

「マチルダさん、早い!早いよ!!」(byカイ)

さすがマチルダさん!早い!!早速180mmで巨大な敵に攻撃します!シャアザクを攻撃し、そのまま母艦も攻撃します。このあたりから、ダメージを受けたWDジムを母艦で回復させながら代わる代わる攻撃させます。ダメージを負ったシャアザクを2機のWDジムで撃破!再出撃なったケンプファーを180mmで攻撃しつつ、母艦近くにきたのでレイヤーとリューフェイで攻撃、撃破しました。敵母艦が丁度こちらの母艦斜めに配置して、目の上のたんこぶ状態だったので、ビームスプレーガンの連射で落とし、残ったシャアザクを180mmとビームの嵐で撃墜、勝利しました。

マチルダ久しぶりに使ってみましたがいいですね!補給がめちゃくちゃ早い!しかもテンション維持も↑↑なので、テンションMAXの状態が長いんですよね~^^

こんな感じで川崎大会に向けて鍛えております。目標は1回戦突破ですw

入手カード

ジダン・ニッカード、ザク・デザートタイプ(Wアンテナ)、ドップ、イフリート改

普通のイフリートがほしかったなぁ~。

|

« WD隊の苦闘 | トップページ | 久しぶりだね八王子組みw »

コメント

お久しぶりです。毎日拝見しているのですがディンドンの文字を見たので久しぶりに書き込みます。例の配列検索サイトを使っているのですが、ディンドンはレアだけ飛ぶんですよ。ガンダム4号機が25枚後にあったので掘り進んで2回ほど排出順の前後はあったものの配列どおり進んだのですが「出ない」。
4枚排出後検索して、6例ほど出ているので鉄板と思われた「半壊」もその1枚だけ飛ばして次に繋がってました・・・。さすがに店員さんに抜いてるだろといいました。しかし、そんなことをしてもしょうがない、メリットがないと否定してましたが。それ以降、とりあえずディンドンでは、ポイント回収に留めてホリはやめました。まったくでないというわけではなく、その後も旧レアを引きましたので、どうも店員によるのではという気がします。毎日そこでやっている人たちがかわいそうですよね。要注意!検索サイトの信憑性というのもあるでしょうが。

投稿: プレイヤー | 2007年2月 7日 (水) 09時35分

>普通のイフリートがほしかったなぁ~

我儘言うな~!
オイラどっちも持ってないのにぃ。

さて、WD隊はCPUで闘うと凄く避けまくるので大キライです(w

投稿: 平野屋 | 2007年2月 7日 (水) 11時32分

配列を、
検索してみて、期待して
何故かレアだけ入れ替わる・・・凹○

まさにプレイヤーさんの言うとおり!
この前も完璧なアレックス配列なのに
出てきたのは「撤退戦」w

まぁ、出た時の配列であって
出なかったパターンは
その数倍はあるのではないでしょうか・・・?

4クレで新UCが出ておいて贅沢ですぞw
10クレ以上、旧カードが続くことすら
当たり前な世界なんですから・・・www

投稿: 昨日の少佐 | 2007年2月 7日 (水) 11時32分

自分もこんどからWD隊にしようかなと思ってるんですよ!
今度WD対決しないといかんですね!!

ちなみに、アムロ+ハロで艦長マチルダだと恐ろしいことになりますよ!!

投稿: レビル | 2007年2月 7日 (水) 12時45分

トモミチさんへ
川崎の方は、青討ちがうまかった記憶があります。(地元だと青討ちする人が少ないと言うのもありますが…。)
自分も武器破壊を沢山されました。最初の牽制の際は、ご注意を!!

レア抜きは、酷いですね。自分が引けなかったのは、抜かれていたかなのかもしれません(>_<)

投稿: ミシュラ | 2007年2月 7日 (水) 13時04分


こんにちは!イフ改を4枚も引いたことがあるのに(素)イフが一枚も無いハルカナです・・・orz

WDで勝利おめです♪

やっぱオプブは必須ですよねー!
同感です!

投稿: ハルカナ | 2007年2月 7日 (水) 19時45分

イフ改いいな~。1枚ほしい・・・。

自分も最近はもっぱらWDですね~。
前回WD隊で対戦できなかったのが悔しい!

今月中に再びアキバに行こうと思うので、もし時間が合えば対戦しましょうよw

投稿: 赤津 | 2007年2月 7日 (水) 21時18分

コメントありがとうございます。

プレイヤーさん
うむ~配列サイトの信憑性とかもあるので、一概にお店がレア抜きしているとは言えないと思いますが、ひょっとしたら抜いているかもしれないので、自分もポイント回収だけにしよう^^;

平野屋さん
これは失礼しましたwちなみに自分のWD隊は全然避けません^^;

昨日の少佐さん
アレックスが撤退戦ってのは大きいですなぁ^^;4枚目で新カードは確かに引きはいいほうかも。でもカスタムのフォーメーション系は勘弁ですね^^;

レビルさん
おお!WD隊にしますか!最近かなり流行っていますよね^^次回は対決お願いします^-^

ミシュラさん
川崎軍団は青撃ちが得意・・・。連邦軍にはつらいですなぁ^^;レア抜きって本当にやっているんですかねぇ^^;;;

ハルカナさん
イフ改4枚はすごいですね!自分は素イフ2枚引いたんですが、1枚はトレードだしちゃいましたね。

赤津さん
WD隊人気あるんですね~。最近、どこを見てもWD隊ばっかりですwまた秋葉オフやりましょう!(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2007年2月 7日 (水) 23時17分

自分は配列検索サイト使ってないですね。
家に帰ってきて配列晒しスレで配列の照し合せをして、完全一致する時だけ翌朝行く・・・みたいな感じです。
最低でも排出が8枚ほど完全一致しないと配列通りにはならないようですね。
順番違うけど中身が似てる・・・というのは別種だと思った方がいいようです。

投稿: 疾風 | 2007年2月 8日 (木) 01時26分

トモミチさんご無沙汰してました!!
WD隊ですか☆私は1人も持ってないです
(><)使い易いんですか??
当てたら使ってみよう♪

スノボ、やった事ありますが、
一度脚に「なんじゃこりゃ!」
って位の大きなアザ作ってからは
やってません(-дー)
でも気持ち良いですよね!リフトから降りる
時はいつも必死ですが(全然ダメじゃん;

投稿: シエロ | 2007年2月 8日 (木) 20時13分

コメントありがとうございます。

疾風さん
配列8枚は一緒じゃないと配列どおりにならないんですか~。いいこと知りました。でも、自分は配列サイトしらべるの面倒だからなぁ^^;

シエロさん
WD隊はジムが微妙ですよ^^;シールドはあるんですがスピードは遅いし、回頭は悪いし・・・。スノボは自分もやってません。なぜなら足を固定するのが怖くて^^;スキーでもすべるのは気持ちいいですよ~^^v

投稿: トモミチ | 2007年2月 8日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WD隊の苦闘 | トップページ | 久しぶりだね八王子組みw »