« 今日から俺は絆病 | トップページ | やっぱりエレドアは使えない »

2007年2月21日 (水)

赤津さんを囲む会

昨日は赤津さんが奈良に帰るというので、「赤津さんを囲む会」をやりました!トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

6時に秋葉原レジャーランドに集合ということで、人数はだいたい5、6人くらいがいいところかなぁ~なんて思っていましたが、蓋を開けてみたらビックリ!な、なんと15人くらいは集まってしまいました^^;火曜日だというのにこんなに集まるとは!!

まず、自分は赤津さんとの戦いに臨みました。

対戦成績4戦2勝2敗(対人戦2勝2敗)

赤津さんとの戦いは非常に危ないものでしたね^^;最初はガンガン押されて、これは負けるのかぁ~というところまでいきました^^;なんとか2勝を取れたという形でしたが、もっとゲームをやっていたら、こちらが危なかったです^^;;;

とりあえず、そのうちの一つを記事にしますね。

場所は大気圏突入地点で、こちらのデッキは・・・

シロー、最終局面仕様、(R)ビームライフル×2、ルナ・チタニウム

カレン、ガンダム4号機(クロニクル)、(R)ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

母艦、ウッディ

最近最終局面がお気に入りですwこれで出撃します。母艦を画面中央に配置し、敵への防波堤にして、相手に出方を待ちます。赤津さんのデッキは、ザクⅡ、リックドム、BD3号機だったと思います。こちらは最終局面を使用して、母艦あたりで迎撃しようとします。しかし、最終局面の弱点である、青うちをくらい、ビームライフル一丁を失いました^^;さらに、赤津さんはこちらの母艦に攻撃を集中し、母艦が落ちそうになったので、右端に後退。最終局面もビームライフル補給のため、母艦に戻ります。カレンで戦線を支えるべく単機で敵部隊に向います。MSを落とすものの、カレンが落とされてしまいます。今まで気がつかなかったんですが、カレンが落とされても予備戦力がなくなってしまうんです^^;もっと考えてデッキを組めばよかった~(><)。しかし、最終局面はビームライフルを取り戻すことに成功。攻勢に転じます。ここでもう1機のMSを撃破し、BD3号機に手ひどいダメージを与えましたが、再出撃してきたドム、ザクに最終局面を落とされて、半壊ガンダムになってしまいました!ピンチ!半壊になったのとほぼ同時にカレンが復活したので、カレンを前線に投入します。こちらは右下に追い込まれるような形になってしまいましたが、カレン、シローと交互にザク、ドムに攻撃を仕掛けます。ここで気がついたのですが、最終局面の半壊って腰にビームライフルついているんですね。つまり、ビームライフル2発撃つんですよ^^これにより、赤津さんの攻勢を支えて、MSを1機撃破!BD3号機が手負いのまま、画面端に置いてあったので、カレンで追撃、苦労の末撃破し、残ったMSも落として危うい勝利を物にしました^^;

今回も危なかったですね^^;その後、まさろさんと交代してまさろさんと赤津さんが戦っていました。赤津さんはまさろさんと互角に戦っていたように思います。ちなみに、私はまさろさんに対して2回戦い、両方とも完敗なんです^^;赤津さんは対人戦をず~とやっていて、順調に勝利していました。

次はヤタさんにお願いして戦うことになりました。実はこの戦いはかなりごちゃごちゃしていて、ほとんど覚えていないのですが^^;;;場所はリボーコロニーで、こちらはいつもの08小隊を使い、なかなか面白い戦いでしたが、おとされる順番を間違えてしまい、(シローが落ちた後に、コアブースターを落とされてしまいました^^;)ロックオンするチャンスはいくらもあったのですが、ヤタさんは巧みに08小隊を包囲する形を取り、後ろから攻撃を仕掛けてきて、こちらは敗北してしまいました。うむむ~次回は勝てるかな?^^;

もう一度ヤタさんに挑戦しようとしましたが、別の人に当たってしまいました^^;こちらのデッキはヤタさん用に改良したものでした。

シロー、Ez8、ハイパーバズーカ、(R)ビームライフル、OPブースター

カレン、ジムスナイパー、小型シールド、ビームスプレーガン、集中砲火

サンダース、Ez8、小型シールド、180mm、強化炸裂弾

母艦、コジマ

です。場所は中国密林地帯。相手のデッキは・・・イフリート4機のゲルシー2枚のクローンです^^;これは厳しい!こちらの180mmを相手2機に対して攻撃しますが、相手は悠然と盾で防ぎます。こちらの攻撃が終ると渡河してきてサンダースに攻撃します。全員に高度格闘プログラムがついているようでかなりのダメージです。右翼からも包囲する形で攻めてきますが、ここでカレンの攻撃で迎撃し、相手は防御していなかったので一撃で落ちました。しかし、サンダースが落とされてしまいます。ここでまたしても痛恨のミスでコアブースターを落とされてしまい、予備戦力が枯渇。カレンも落とされてしまい、ここから勝利に持っていくのはかなり至難な状況です。シローも落とされて、残ったサンダースで手負いのイフリート2機を落とすものの、イフリートの包囲攻撃を受けて、あえなく敗退です。

イフリート4機のクローンはきついですね^^;こういうときは格闘でいき、盾を1枚ずつ剥がすしかないのかな?

その後もしばらく対戦会が続きましたが、我々メンバーで全部の席をとってしまっている状況で、店内アナウンスで4クレでやめてくださいと注意されてしまいました^^;;;

今回集まったメンバーは強い人が多かったですね。ランさんやバルさんもかなり強かったです。バルさんとシルルさんとの戦いでは互角だったのですが、私のミコトさんがクロニクルの話やハイゴッグの話をしていて、その会話にバルさんが加わっている間にシルルさんの格闘攻撃を受けて2機落とされるというハプニングがありました^^;ランさんは核バズーカ2丁持ちのザクを温存して最後に使っていましたね。K2さんやジュウザさんはトレードをしていた模様です。TACさんはいつも私と飲んでいますなぁ~www

なんかいつものオフ会と変わらなかったですね^^ヾ

ゲームの終了と同時に、またまた飲み会開始。なぜか毎度おなじみの甘太郎です。今回初めて一緒に飲んだ人が多かったですね~。レビルさんとかランさんとか^^

最後に赤津さんと握手して解散です。

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!赤津さん、また東京に来たらオフ会や対戦会をやりましょう!(^o^)ノ

|

« 今日から俺は絆病 | トップページ | やっぱりエレドアは使えない »

コメント

1番ゲットか!?(>∀<*)
久々の書き込み失礼します(u u)ペコ。
いいですね~♪遠方からの戦友との
対戦会(^-^)誰か九州にも来てくれないかなぁ(笑)
なんか赤津さんとの戦いではトモミチさん
「初めて気づいた」が多くてちょっと
ウケました(^W^)かわいいです(爆)
それと…
サテを占領してたら、店内アナウンスで注意された。
というの…かなり笑っちゃいました(笑)ん~面白いですね~
トモミチさんってww

投稿: シエロ | 2007年2月21日 (水) 21時08分

オフ会予想以上の集まりっぷりでしたね~、最初ウチが来た時は赤津さんとトモミチさんぐらいしかいなかったのに(笑)
リックドムⅡどうもでした~、おかげで排出停止の新カード(ジオン機体)はあつまりました。

投稿: ミコト | 2007年2月21日 (水) 23時02分

アキバのオフ会は本当にありがとう御座いました><

トモミチさんの人徳のおかげで、まさかあれほど集まってくださるとは!w流石トモミチさんです^^

対戦は負けたのがくやし~~w次はまず1勝を目指しますよw

関東に来るときがあったら必ず連絡しますので、その時は是非お相手してくださいねw

投稿: 赤津 | 2007年2月22日 (木) 00時30分

オフ会お疲れ様でした。
ちなみに自分のトモミチさんと対戦したデッキは、[ガルマ・イフ改、マレット・イフ改、バーニィ・ザク改、ジェイク・陸ザク]です。
あの対戦は楽しかったですね。また是非お願いします!
赤津さんも楽しんでくれたようで良かったですね。

投稿: ヤタ | 2007年2月22日 (木) 02時46分

お疲れ様でした~。
まぁ予想通り飲み会モードに突入しちゃいましたね。前回同様「もっと対戦すれば良かった」と後悔?しとりますw
>赤津さ~ん!
 勝ち逃げはさせませんw粘着しますよ~♪

次は渋谷ですか!?ね!ね!

投稿: ボライソー | 2007年2月22日 (木) 09時27分

まさろさんと互角たぁ、赤津さん強者ですね!
関西にお戻りなわけやし、是非GGガス団にスカウトしたいところです。

投稿: Dee | 2007年2月22日 (木) 10時13分

先日はお疲れ様でしたー。
後予定があったため、慌しくてすみませんでした。
赤津さんは正攻法で真っ直ぐに強いですよ!

土日にトモミチさんOFFやったらスゴそうだなあ。
ルーマニアOFF希望(笑

投稿: まさろ | 2007年2月22日 (木) 13時04分

今度「トモミチさんを囲む会」やろうよ!
人数集まるで~

投稿: かっき~ | 2007年2月22日 (木) 13時37分

先日は、非常に楽しい時間ありがとうございました。
赤津さんやトモミチさんと対戦できなかったのが心残りだったので次回は是非お手合わせ頼みます。
場所は渋谷になるんでしょうかね。あそこは広いですすから。

投稿: バル | 2007年2月22日 (木) 16時19分

コメントありがとうございます。

シエロさん
1番ゲットですね!w店内アナウンスはびっくりでしたよ^^;今度は考えてやっていかないとなぁ~。

ミコトさん
オフ会あんなに盛り上がるとは思いませんでしたよ。てちうか5,6人くらいだと思っていましたから^^;リックドムⅡって排出停止だったんですね。知らなかったwジオン集ってよかったですね^^

赤津さん
いやいや、赤津さんの人徳のおかげですよ^^結局2戦しかしていませんでしたなぁ。また、やりましょう!!自分も大阪いったらよろしくお願いします^^

ヤタさん
デッキはイフ改でしたか。そういえば足ミサイルを撃たれた記憶が^^;また対戦しましょう!

ボライソーさん
やはり飲み会に突入してしまいましたw今回は人数が多すぎて、なかなか対戦できませんでしたなぁ^^;

Deeさん
まさろさんと互角でしたから、かなりな腕だと思いますよ!私はまさろさんには完敗ですから^^;是非GGガス団にスカウトしてみてくださいw

まさろさん
予定があったのにわざわざ参加してくださってありがとうございます。土日はおそらくすごい人数ではないかと^^;秋葉原では無理そうですね~。

かっき~さん
「トモミチを囲む会」は予定ないですwそんなに集るのかな?

バルさん
バルさんも強そうですね~。次回は是非手合わせお願いします。渋谷もいいですね!

投稿: トモミチ | 2007年2月22日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から俺は絆病 | トップページ | やっぱりエレドアは使えない »