« 大会に向けてのスパーリング | トップページ | 今日から俺は絆病 »

2007年2月18日 (日)

川崎GCB祭り

昨日は川崎GCB大会に参戦して参りました!トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

この大会のためにWD隊を育成しており、いい感じで育っていました!出撃態勢は万全でした^-^当日は大会のことを考えないで(緊張するので^^;)大会の会場に向いました。

川崎ウェアハウス・・・

そこには魔物が潜んでいるというwこの川崎ウェアハウスはGCBプレイヤーのレベルが高いとのうわさです。

「ぼくにどこまで出来るのか・・・いや、やってみせる!」(byジャックベアード)

まず、川崎駅でミシュラさんと待ち合わせして出陣!川崎ウェアハウスに到着すると・・・これがゲーセン?ってな感じでした。外見はお化け屋敷みたいなんですな^^;入り口に入ると空気がプシューって出て驚いてしまいました。こういうの苦手なので声を出してしまいましたよ^^ヾ

で、GCBが置いてあるエリアに行くと、ここがものすごく大きい!これは集団で集まりやすにな~。絆のPODも8台あるし、このゲーセン気に入りましたね^-^

で、GCBのほうに行くとかなり人が集まっている様子です。看板が立っていて「ウェア祭り」と書いてありましたw大会ではなくて祭りなんですねwwwすでに3等兵さんはGCBで調整中でしたが、私とミシュラさんはまだ大会始まるまで時間があるので、絆をやりにいってしまいました。

で、大会(祭り?w)が始まる時間に行くとものすごい人数が集まっております!おそらく40人はこえているでしょう!!GCBでこんなに集まったのはあんまりないのでは?さすがは川崎ウェアハウスですね!^^

大会はブロックごとに分かれて、それぞれのブロック大会優勝者が決勝に進出できます。自分はDブロックに出場です。相手は・・・「メガネイチ」と書いてありました。なんとゲーム三昧のゆ~すけさんです^^;リンクは貼ってないのですが、ちょくちょく見に行ってはいるんですよね~。

自分の番がくるまでしばらく見学。ミシュラさん、3等兵さん、赤津さんは1回戦突破です。さすがですね~。自分の番になり、Cブロックの戦いを待っている間に戦場を決めます。場所は宇宙です。この待っている時間にゆ~すけさんから「動画撮ってもいいですか?」と聞かれたので、「大丈夫ですよ!」と答えました!ゆ~すけさんのブログでUPされると思いますので、詳しいゲーム内容はそちらを見てください(冗談です^^;)この待ち時間にK2さんやTACさんから「負けたら青汁ね」と言われましたが即座に拒否ですw実は川崎のメンバーでは負けたら青汁を飲むルールがあったんですよね。ブログのネタになるよと言われましたが、

「悪く思わんでくれよ!ネタを作るに来たわけではないのでな!!」(byデニム)

ということで再三拒否ですwwwで、ついにゲーム開始!いやぁ大会のゲームっていつも始まる時は緊張するんですよね^^;

場所は「暗礁宙域」。こちらの編成は当然WD隊です。

レイヤー、ガンダム(170)、(R)ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

リューフェイ、WDジム、ビームスプレーガン、ハイパーバズーカ、OPブースター

マクシミリアン、WDジム、180mm、Gスカイイージー、集中砲火

こんな感じですね。これからゲームについて書きますが、ゆ~すけさんの動画と違うんじゃね?ってことになるかもしれません。いつも記憶によって書いているので、違うところは愛嬌でゆるしてやってください^^ヾ

まず、母艦を右後ろに、マクシミリアンを中央に、レイヤーとリューフェイはその横に配置してゲームスタートです。まず、レーダーを見ます。リューフェイの能力で一番コストの高いデッキが表示されます。一番高いのはアルフ・カムラのBD3号機かぁ。こいつを落とせば予備戦力枯渇だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし前進してきたのはティムレイのガンダムでした!これに対して180mmが火を噴きます!シールドを破壊!その後乱戦になりました。ゆ~すけさんのデッキはBD3、ガンダム、ジムコマンド、コアブースターです。こちらのロックオンが入り決定ボタンを押しますが、ゆ~すけさんの方が早かった!さてはボタン押すの早いな!^^;これで、こちらのガンダムはHPかなり削られてピンチになります。ゆ~すけさんは全部隊を前線に投入してきました!こちらはおされ気味の展開です。しかし、相手ガンダムに対して攻撃がヒット撃破しました!次は前に出てきたBD3号機を叩き落すべく集中的に攻撃!エグザムを発動させる前に撃破しました!!こ、これは勝てるのかぁ~!

次にジムコマンドに狙いを定めて盾を破壊してあと一息だったのですが、ここから流れが変わってしまいます。ジムコマンドにロックオンしようとしますが、なかなか定まりません。そうこうしているうちに、相手のガンダムやBD3号機が復活。今度はこちらが押される番になりました。ガンダムのHPがかなり減っていたので、一旦後退させてWDジムで応戦させましたが、ゆ~すけさんのカード捌きがうまくて、なかなかロックオンできません。逆にこちらはリューフェイを皮切りに、マクシミリアン、レイヤーと次々各個撃破されていきました。なんとかコアブースターのブースターだけは破壊しましたが、反撃はここまででした。最後に出てきたマクシミリアンを特攻させ、玉砕してしまいました~(T_T)

なかなかいい勝負でよかったです。しかし、この戦いで分かったことが一つあります。180mmの集中砲火って使えないよね^^;確か2回くらいしか撃ってないような気がします^^;;;しかし!戦いが終ってから奇跡が!なんとG3ガンダムを引きました!250円でレアを引くとは!!でも旧レアなんですよね^^;初のG3自引きなんですけどね。最近旧レアの呪いにかかっています。誰か呪いの解き方を教えてください^^;;;

ゲームが終ったらTACさんから「絆やろう、絆」と言われたので絆やりに行きました。ミシュラさんと3等兵さんはブロック優勝で決勝戦へ。しかし、優勝は都内大会常連のアオリンゴさんでした!おめでとうございます!

川崎GCB祭り楽しかったなぁ~。その後、フリー対戦をやろうと思いましたが、サテ埋まっている状態で、とても対戦できる状況ではありませんでした。時間も時間だし、TELU-3さんにお別れの挨拶して帰ろうとしましたが、帰り際に「絆ばっかりやってちゃだめだよ~」と言われてしまいました^^;すみません、絆はEz8出ちゃって面白くなってきてるんですよね^^;

その後はTACさん、赤津さんと一緒に飲んで帰りました。

川崎ウェア祭りに参加したみなさん、お疲れ様でした!また、よろしくお願いします(^o^)ノ

業務連絡

赤津さんが来週奈良に帰るので、最後に秋葉原オフ会を開催したいと思います。

「関東G戦線 秋葉原戦争」

場所 秋葉原レジャーランド

日時 20日(火) 18:00ごろですが、遅れても構いませんよw

よろしくお願いします(^o^)ノ

|

« 大会に向けてのスパーリング | トップページ | 今日から俺は絆病 »

コメント

大会お疲れ様でした、KAZです。

180mmに集中砲火も厳しかったですか。僕はビーバズに付けてみましたがやはり「う~ん」でした。
ガンキャノン辺りに180mm持たせて集中砲火なら×2ロックで鬼火力になりそうですけどね。

さて、突然ですがこのKAZもブログを始めたのでありますよ。ゲロゲロリ。
今のところGCBとは無関係(!)なブログですが、暇な時に"KAZ"の名前を押して見に来てやって欲しいのであります。それでは。

投稿: KAZ | 2007年2月18日 (日) 13時32分

大会残念でしたね。
でも過程を楽しめたならオーケイ。勝ち負けは結果ですから。
自分も20時頃に川崎入りしたんですがすれ違いだったみたいですね。

投稿: まさろ | 2007年2月18日 (日) 13時37分

ゆ~すけさんと対戦出来たんですか!?いいですねぇ。。。どんな感じの人でしたか?

投稿: jack | 2007年2月18日 (日) 17時14分

もうひとつ質問があるんですが、3月に秋葉原に行く事になったんですが、秋葉原にGCBがある店でお勧めな所ってありますか?後、秋葉のカード安い店も教えてくれませんか?

投稿: jack | 2007年2月18日 (日) 17時19分

お久しぶりですトモミチ殿、「旧レアの呪い」
の解き方、それは、「カード配り(笑)」
(冗談なんで本気にはしないで下さい)ではでは〜

投稿: ヒロ | 2007年2月18日 (日) 19時22分

大会お疲れ様でした。
やはり、皆さん強かったですね~。

設備のよいゲームセンターでしたね。
駅ビルの中にお気に入りのラーメン屋が出店していたのを発見、今回はいけなかったのでそこを含めて、また行きましょうー。

投稿: ミシュラ | 2007年2月18日 (日) 20時14分

おつかれさま~
わしもベストワンで一回戦負けでした(笑)

火曜は遅れますが行きたいと思ってます~

でも遠いんだよなあ

あ、ユウキもってきます
3枚でいいですか?

投稿: けつ | 2007年2月18日 (日) 21時15分

大会お疲れ様でした~。
なんとお相手があのゆ~すけさんとは…。
なかなか名勝負を繰り広げられたみたいですねー。

私もばっちり旧レアの呪いですよ!
最近引いたのはGアーマーとグフカス…。
どうせならノリスがよかったです。orz

投稿: るきやん | 2007年2月18日 (日) 21時17分

おお!ゆ~すけさんと対戦でしたか、それは楽しかったでしょうね。

あそこは正月に1度行きましたよ、廃人コースで。(笑)

広いですよね~。


レア?出ましたよ。
降下パック。

投稿: レビル | 2007年2月18日 (日) 23時31分

大会お疲れ様です!

おぉ、ゆ~すけさんとの対戦とな!
またここでも名勝負が!!

ゆ~すけさんの所に動画を見に行かねばo(^o^)o

ちなみに、私は青汁と相性が良いようですw
初めて飲んだら意外といけました(^_^)b

投稿: チャーリー | 2007年2月18日 (日) 23時56分

こんばんわ~
まさかトモミチさんと対戦するとは思いませんでしたよ~!

リンクの件は全然OKです。

明日の更新時に一緒にリンク登録しておきますので、

相互リンクおねがいしま~~す!

投稿: ゆ~すけ | 2007年2月19日 (月) 01時12分

きっちりWD隊でやってきたんですね。
川崎のウェアハウスに実は一回もいったことないんですよね~。
絆もGCBも激ツヨ店舗ですよね。
G3引いたんですね~。旧レアの呪いは新レア引けば直りますよwww

投稿: ざっきー | 2007年2月19日 (月) 01時52分

ウェア祭りお疲れ様でしたw

神のいたずらか、トモミチさんのお相手がゆ~すけさんに決まったときは思わず笑ってしまいましたねw

お二人ともなかなかの接戦だったので後ろから見ていても勉強になりましたw

今度の火曜日は是非対戦してくださいね^^

投稿: 赤津 | 2007年2月19日 (月) 02時25分

おぉ~!動画配信ですか~!
楽しみだ~w

私は最近、引き戻し始めましたよ?(←ウソ
土曜は6クレ目で新FA(2枚目)
隣の台に移動で、お座り一発の狙撃ライフル!
日曜は8クレ目にジオングで呪いにかかったと思いきや
サテが満席になり、クレ制限になって順番待ち・・・
客も少なくなり、新規の台でプレイするとチョレックス配列にあたり
半信半疑で連コしてたら本当にきた!
武器レア以外で検索が当たったのは久々だよw

呪いを解くにはですな・・・
500円玉という薬を
ひたすら投入口に注ぎ込むと良いのですぞwww

投稿: 昨日の少佐 | 2007年2月19日 (月) 10時19分

「第2回ウェア祭り」の参加
ありがとうございました。
楽しんでもらえたようでよかったです!
なんだ、あおぢる飲みたかったんですか!
第3回の際にはトモミチさんの分も用意しておきますヨ!www
1回戦敗退のオイラはもちろん飲みました。
ゲロマズでした orz

投稿: TERU-3ことタナシン | 2007年2月19日 (月) 12時07分


うらやますぃです大会・・・

オイラも出たかったなー・・・

オイラもゲーセンの知り合いにGCB
大会してもらえるか相談してみよう♪

ブログ(ネット)でしか見かけたことの
無い方との対戦なんて!

なんて!ファンタスティック!

ささ、ゆ~すけさんにも挨拶しにいかねば!

投稿: ハルカナ | 2007年2月19日 (月) 14時16分

ご無沙汰で~す。メガネです。
大会、お疲れ様でした~。
ナゼK2さんの名前が・・・。確か、ベストワンの大会にもいたはず?実は、バルタンだったのか?すごいカード引きしてたし(なぜか赤いドムをひいていた)
べすとわんも盛り上がりましたが、川崎も熱かったようですね。
ゆ~すけさんとの対戦、すごかったのでしょうね~。こちらは、イリチー大将に切られまくって終わりました。なんてこった・・・。
秋葉大会にはいけませんが、皆さんに宜しくお伝えください。またK2さんが行くみたい・・・。やはりバルタンだ・・。

投稿: メガネ・アムロ | 2007年2月19日 (月) 18時39分

大会お疲れ様でした。
ベストワン大会で一回戦負けのヤタです。

秋葉原おそらくですが行けますので、対戦三昧の祭りといきましょう。
空いてるといいですね。

投稿: ヤタ | 2007年2月19日 (月) 19時33分

大会お疲れ様です。

大会でたかったけど子供ICが規定コストに届かなかった為に断念……火曜日は行きたいですね。

投稿: ミコト | 2007年2月19日 (月) 19時53分

秋葉に集まるのですか。
行けそうなので行きます。

投稿: ラン | 2007年2月19日 (月) 21時32分

コメントありがとうございます。すごいコメントの数だ!これが川崎祭りの威力なのかぁ!w

KAZ君
ガンキャノンに180mmですかぁ~。手元がお留守になりそうなんですよね^^;ブログ始めたんですね!是非教えてくださいよ~^^

まさろさん
今回は川崎がどんくらい強い人が来るのか見たかったので満足ですよ^^川崎来られたんですか!すれ違いで残念えす!!

jackさん
ゆ~すけさんは人当たりのいい、感じのいいかたでしたよ^^カードショップ安いところですか・・・。とりあえず、イエローサブマリンは高いかな^^;

ヒロさん
呪いの解き方了解です。じゃ、ドップを配りましょうw(えw)

ミシュラさん
川崎の方も強かったですが、ミシュラさんも強かったですね^^;ラーメン屋気になりますね~。今度一緒に行きましょう!

けつさん
けつさんが1回戦負けですか!ベストワンも相当レベル高いですなぁ~^^;秋葉原待ってます~。ナカサトは今日手に入りました!ありがとうございます^-^

投稿: トモミチ | 2007年2月20日 (火) 00時11分

続きです。

るきやんさん
こちらもゆ~すけさんと当たってびっくりですよ!るきやんさんも旧レアの呪いですか^^;この引きが昔だったらよかったのに・・・orz。

レビルさん
あそこは廃人コースにもってこいですね!w降下パック出ましたか!私は出まくりで、降下パックわらができますよ(T_T)

チャーリーさん
名勝負というか、やはりゆ~すけさんの方が一枚上手ですね^^;青汁と相性いいとは・・・私は多分ダメですな^^;;;

ゆ~すけさん
大会お疲れ様でした!恥ずかしいカード捌きを見せてしまいました^^ヾリンクこちらこそよろしくお願いします!

ざっきーさん
ざっきーさん地元なんですよね~w次回は一緒に参加しましょう^^確かに新レアを引けばのろいは解けますなぁ~www

投稿: トモミチ | 2007年2月20日 (火) 00時19分

続きです。

赤津さん
赤津さんは1回戦突破おみごとです^^こちらはゆ~すけさんの前に敗れてしまいました^^;明日よろしくお願いします!!

昨日の少佐さん
動画はゆ~すけさんのところにありますよ。相変わらず引きがいいですなぁ~。呪いの薬は500円玉を連コですか・・・。それは掘りという呪文ですなw

タナシンさん
ウェア祭りの進行お疲れ様でした!とても楽しかったです^^青汁は川崎の方のネタなので、私の用意は必要ないですよ~^^;;;次回もよろしくお願いしますね(^o^)ノ

ハルカナさん
是非こちらまで大会来て下さい!w知り合いを集めてやるのもいいと思いますよ。うちのメインの立川はそうやっています^^

メガネアムロさん
ベストワンも盛り上がったみたいですね!なぜか17日はGCB大会が各地で開かれたみたいですなぁ~w赤いドムいいなぁ・・・。

投稿: トモミチ | 2007年2月20日 (火) 00時45分

続きです

ヤタさん
ヤタさんもベストワン大会参加したんですね。秋葉原よろしくお願いします(^o^)ノ

ミコトさん
子供ICいいですね!あれは最高です。レアアムロより強いのでは?www秋葉原よろしくお願いします!!

ランさん
ランさんも来られるんですか!これは秋葉原盛り上がりそうです!!!よろしくお願いします(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2007年2月20日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大会に向けてのスパーリング | トップページ | 今日から俺は絆病 »