« 絆出撃するものの・・・ | トップページ | こいつで決まりだぜ! »

2007年2月28日 (水)

まったり対人戦

もう3月ですね。0083の本稼動まであとわずか。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

自分は大将までなれなかったかぁ~。ま、将官までなれただけでもよしとしよう^^;

昨日はモジャオさんがムー大陸に来るというので、ミシュラさんとSUNAさん3人で出撃しました。モジャオさんは絆で大佐。うむ~絆将官まであとわずかですな^^自分はまったり大尉どまりかなぁ~。で、昨日は絆で終ったわけですが、私は10時に帰ったんですが、その後で、ミシュラさんやSUNAさんでガンダム祭りやアッガイ祭りをやったとか!うわ~それ加わりたかった!(><)8機のアッガイなんて壮観だからなぁ~w

そして今日はまったりGCBです。そう、3日連続でムー大陸に行ってました^^;

対戦成績6戦4勝2敗(対人戦2戦2勝2敗)

さすがに連荘だったので早く切り上げ・・・といっても、10時半なんですけどね^^;対人戦はすべてSUNAさんです。

最初はドアン島で08小隊の水ガン3機でCPU相手に遊んでいたところ、「敵部隊接近」。来ましたね~、SUNAさんwこちらは左翼に全機を集中させて前進させます。SUNAさんのデッキはゾック2機にグラブロ1機です。最初グラブロから攻撃があり、シールドで防御。レーダーを見ると右から回り込んでくる敵を発見したのでグラブロをほっておきゾックに攻撃をかけます。ゾックは2機いましたが、水中ビームライフルを撃ちまくりゾックを撃破していきます。しかし、こちらはシローをやられます。カレンとサンダースでグラブロを追いかけるうちにゾックが復活。グラブロに機を取られているうちに、母艦で補給中のカレンを狙われて落とされてしまいます^^;このパターンおおいですね^^;;;しかし、そのゾックを仕留めて、グラブロも追撃の末撃破!残るはゾック1機のみでしたが、これがなかなか追いつけない!でも、よくよく考えたら、こちらのほうが優勢だったんですよねwそこで、ゾックの攻撃を受けないように島をぐるぐる回って逃げて勝利しました。

初戦はいい感じでしたね~。

次は大気圏です。SUNAさんはキャスバルのシャアドムとララァ、エルメスです。こちらのデッキは・・・

シロー、ジムコマンド、(R)ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

カレン、ジムズナイパーカスタム、ビームスプレーガン、小型シールド、集中砲火

サンダース、ガンダム(170)、小型シールド、180mmキャノン、強化炸裂弾

こんな編成で行きました。しかしシャドムは早いですなぁ^^;全然追いつけません。カレンが射撃する前に落とされ、シローも落とされました。このまま敗北ペースでしたが、サンダースの奮闘によりシャドム撃破!再出撃してきたカレンで反撃に転じましたが、エルメスのビットが強い^^;小型シールドで防いでも半分くらいのHPを持っていかれてしまいます。で、カレンも落とされて復活したシローもエルメスにかなりなダメージを与えましたがやられてしまいました。しかし!ここでサンダースが活躍します。まずエルメスを落として1対1に持っていき、母艦も繰り出して、シャドムに対して格闘攻撃!なんとか落としてぎりぎりの勝利でした^^;

いい感じでしたが、ここからSUNAさんのスイッチが入ったのか大変なことに^^;

次は、黒海沿岸森林地帯での戦い。こちらは08です。Ez83機出しで2機にハイパーバズーカとビームライフルを持たせて、サンダースは180mmの小型です。SUNAさんはキキにピクシー、ハイパーハンマー、クリスにBD3号機とあとガンダムだったかな?たしか4号機シールドを持たせていました。キキはレベル18で自分のシローよりもレベルが高い^^;まず、180mmで攻撃してからバズーカなどで攻撃を仕掛けますが、ピクシーは動きが早い!ロックオンがなかなか出来ず、逆にキキでハイパーハンマーを当てに来て、これが全部命中します^^;こちらはBD3号機に止めを刺そうと奥にいる敵母艦ごと狙いに行きましたが全然ロックオンできません。逆にリンクロックをよく食らい、気がついたら完敗でした・・・orz。

「化け物め!」(byサンダース)

あいかわらず、化け物のようなキキですなぁ^^;

次は中国密林地帯です。今度はこちらも考えてみたデッキにしました。

シロー、ピクシー、アレックスシールド、グフシー、鹵獲兵器

カレン、ピクシー、ゲルシー、グフシー、鹵獲兵器

サンダース、Ez8、小型シールド、180mm、強化炸裂弾

母艦、新ブライト

ほぼ格闘デッキで挑みました!こちらは河川を天然の防御施設にして戦おうとしましたが・・・これが裏目に出てしまいました^^;SUNAさんはEz8、ガンキャノン、ピクシーだったかな?180mmで撃った後にピクシーを突撃させようとしましたが、河川を渡る途中でよく相手の攻撃を受けてしまいました^^;しかもピクシーはやわらかい!やわらか戦車状態です^^;敵に2回攻撃を食らうともうだめですね^^;しかも覚醒したSUNAさんにロックオンの押し負けを連発してしまったため、ピクシーはどんどん落とされていきます^^;またしても完敗モードになりそうでしたが、サンダースを投入して180mmでガンキャノンに攻撃して撃破。もう1機も落として、予備戦力を消耗させてコアファを落としたところで、こちらが力尽き、Ez8を落とされ、カレンのピクシーも落とされてゲーム終了です。

ピクシー2機もいらなかったかな?^^;頼みの綱の援護射撃が全然当たりませんでしたね~。最後のほうで当たり始めてようやく敵MSを撃破していくことが出来ましたが^^;;;それと、ピクシーは陸続きの場所に配置して、すぐに戦線に投入できるようにするべきでしたかね?地形も考えて戦略を立てないとけませんなぁw

入手カード

ガンキャノンWD、ザクキャノン、フランシス、オルテガ、アルフレッド、テスト用EXAM

レアは入手出来ず、今度はじっくりレア掘りしようかな^^;

|

« 絆出撃するものの・・・ | トップページ | こいつで決まりだぜ! »

コメント

やわらか戦車と言えば、こないだ61式戦車5藁vs61式戦車5藁の熱戦をしましたよ。
遠距離では正確な位置把握をして相手より早くロック開始をしなきゃいけないので、
スモークがかなり有効に機能してました。
08、WD隊にはホバトラが似合うし(笑

投稿: まさろ | 2007年3月 1日 (木) 12時43分

最近ピクシー藁(といっても3機編隊ですが)にはまってます。右手にアレックスシールド、左手に4号機・5号機シールドで一旦防御で受けた後、接近して斬りまくり。その後、防御と格闘を繰り返します。反面、固まって突入するためリンクロックをくらいやすく、機体も紙のため×2で没です。プレイ時間が早いのはいいですよね。パイロットは、アムロ、サリー、ボブですが、最近、コストが上がってきてもう1機入れられるようになったため、ボブを後衛の長距離射撃にまわしてドアンを投入しています。83は、試作2号機は専用シールドがないと核バズーカ発射できないんですね。コスト450なのにさらにシールドかあ・・・。

投稿: プレイヤー | 2007年3月 1日 (木) 13時46分

対人4連チャンは久しぶりです。
最近、対人戦績が悪くなってきたので
良いスパーとなりました。感謝m(_ _)m

私は使ったことがないですが、ピクシーにグフシーって
脅威でしたよ(><)

投稿: SUNA | 2007年3月 1日 (木) 18時50分

ピクシーのあの回頭速度にほれぼれしていますwクルクル回るのは気持ちが良いものですね。

やっぱり男は格闘で切り込んで、赤撃ち食らってもなお突っ込んでいくほど、気合いの入った格闘バカにならないと!w(ソッチノホウガバカ)

投稿: 赤津 | 2007年3月 1日 (木) 21時46分

コメントありがとうございます。

まさろさん
61式戦車対決熱いですなぁ~wスモークデスチャージャー同士の画面がまったく見えない戦いいいですねw自分もやってみて~(><)

プレイヤーさん
ピクシー藁は自分は扱いきれないようです^^;しかし!もっと修練を積んでやってみるさw試作2号機は当分使えないんだろうなぁ~^^;

SUNAさん
お疲れ様でした!自分も対人4連荘は久しぶり・・・だったかな?wやっぱりSUNAさんは強いですね。また、よろしくお願いします^^

赤津さん
あの回頭はいいですね~。黄色でつっこみ赤でやられる・・・。それは自分です^^;「格闘バカ一代」になろうかな?www

投稿: トモミチ | 2007年3月 1日 (木) 23時02分

ガンダム祭詳細
8人中、5機がガンダムで出撃
ルール
①ガンダム使用者で、1番最初に落ちた人が
みんなにジュースを贈呈。
②ガンダムが誰も落ちなかった場合、ポイントが1番低い人がみんなにジュースを贈呈。
(良い子はまねしないでください。)

アッガイ祭り(春の遠足編)
7人中、6機がアッガイ(生徒)1機がザク(先生)
残り1人は、他店舗からマッチングした人
機体は任意ですが、空気を読んでアッガイにw
ルール
①ザク先生についていきながら、「応援頼む」の信号弾を連打。
②ハイウェーの上をひたすら徒歩(ダッシュ、ジャンプ禁止)!!攻撃を喰らっても耐えるのみ!!
④ハイウェーのジャンクションまで行ったら、自由行動
③撃墜したり、はぐれた場合は、ドームに集合
④ドームにてキャンプを張ります。
⑤他店舗の人の戸惑いを楽しみますw
(良い子はまねしないでください。)

もちろんD判定でした・・・。


投稿: ミシュラ | 2007年3月 2日 (金) 01時18分

ミシュラさん、コメントありがとう^-^絆のアッガイ祭り参加したかったよ~。すごく楽しそう!次回は自分も参加でよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2007年3月 2日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絆出撃するものの・・・ | トップページ | こいつで決まりだぜ! »