« 大阪冬の陣! | トップページ | 川崎GCB祭り »

2007年2月16日 (金)

大会に向けてのスパーリング

そろそろ川崎大会も近づいてきました!トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

今週の土曜日はいよいよ川崎大会です。と、その前に14日に戦場の絆でEz8と量産型ガンタンクが出るというので、ムー大陸に出撃!

現場につくと、ミシュラさんとSUNAさんがGCBをやっていましたwみんながSCBをやっている間に絆を予約。そして絆を始めましたが最初に当たった人は中将とか少将で、大敗北をしてしまいました^^;その後ICカードをターミナルの挿入したところ、Ez8を手に入れました!使ってみましたが、まぁ普通の格闘機ってやつですかね^^;その後は順調に戦えましたね。ちなみに量産型ガンタンクも手に入れました(^o^)ノ

その後、大会に向けてGCBスパーリングです。

対戦成4戦4勝(対人戦3戦3勝)

久しぶりの連勝でした!大阪遠征が効いたのかな?wまずはミシュラさんとの戦いでしたが、大会用デッキで組んでいたので、ここでオープンにするわけにはいかないので省略しますね^^;こちらがギリギリの局地的勝利でした。

次はSUNAさんと対決。場所はリボーコロニーだったかな?こちらのデッキはWD隊です!

レイヤー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームライフル(45)、OPブースター

マクシミリアン、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームライフル(45)、OPブースター

リューフェイ、Ez8、180mm、ゲタ、強化炸裂弾

こんな編成だったと思います。母艦を左翼に、リューフェイを中央に、レイヤーとマクシミリアンを中央やや右に配置して戦闘開始!MS隊を前進させようとすると、高速で接近する機体が!なんとウラガンのドダイYSwなんでウラガンのドダイが突進してきたのか謎ですが、とりあえず撃ち落します。その後中央に前進してきた敵MSはグフ重装型2機です。パイロットはエルランにジュダック。これをハイパーバズーカで迎え撃ちます。射程はハイパーバズーカのほうが長い!これによりグフ重装型を撃破します!グフ重装型も逆襲に転じますが、これが全然あたりません。グフ重装型を撃破すると、今度はグフが攻撃を仕掛けてきました!マクベの専用グフです。この強襲により、左下で補給していたリューフェイが攻撃を受けてしまいピンチに陥ります。あわててグフに攻撃を仕掛けますが、先読み攻撃により、先に攻撃を受けてしまいました^^;しかし!HPは残り反撃!これでグフを撃破しました!その後はEz8を1機失いましたが、ドダイ→グフ重装型と撃破していき勝利できました(^o^)ノ

やはり、エルランとジュダックの攻撃が当たらなかったのが勝利の鍵でしたね。2回は攻撃をかわしていました^^;しかし、ムーの2人の巨星に相次いで勝利できたのはうれしかったですね~。ミシュラさんは今回不調だったらしいんですが^^ヾ

次はまったく知らない人と当たりました。場所は「ヒマラヤ」。こちらの編成は

レイヤー、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームライフル(45)、アクティブサスペンション

マクシミリアン、Ez8、ハイパーバズーカ、ビームライフル(45)、アクティブサスペンション

リューフェイ、ガンキャノン2、100mmMG2丁、集中砲火

大阪で教えてもらったガンキャノン2による集中砲火デッキですw全機を左翼に配置して前進させます。相手のデッキは

ドム、ゲルシー、グフシー×2機にドアンともう一人は忘れてしまいました^^;それとグフ、ドダイYS、グフシー、ランバラルです。

こちらが前進すると、相手は右上の母艦のほうへと後退していきます。グフがこちらの側面に回り込もうとしていたようなので、そちらに狙いを定めて砲撃開始!ゲタを落とすことに成功します。その後ドムに対してガンキャノン2の攻撃し、ゲルシーを剥がしました!さすが集中砲火!!ガンキャノン2と入れ替えにEz8、2機を突撃させてドム1機撃破!グフが母艦に戻って回復中なのでEz81機で追撃!グフも撃破しました!Ez8をこちらの母艦に戻して回復させている間、ガンキャノン2で戦線を支えます。ドムが格闘攻撃を仕掛けてくるので、受ける時は回避にして受け止め、その後射撃で相手のHPを削っていきます。ころあいを見て、ガンキャノン2は母艦に撤収。追撃してきたドムに対してEz8、2機で迎え撃ち撃破!復活したグフも回復中のガンキャノン2を狙って攻撃するものの、頑丈なガンキャノンは残りました!Ez8、2機による集中攻撃でグフを撃破し完勝でゲームの幕を閉じました!!

最近、完敗は連続してありましたが完勝は久しぶりかな?

WD隊のキャラも育ってきましたが、まだまだレベルは一桁台。2桁まではいきたいなぁ~。明日は最後の追い込みしようかな?

入手カード

ゲリラ戦、レールキャノン、脚部3連装ミサイルポッド、ガルシア

|

« 大阪冬の陣! | トップページ | 川崎GCB祭り »

コメント

大会に向けてのスパーって楽しい。
目標があると張りが出てきますよね。
自分は川崎行けないけど今日はスパーに付き合ってましたよ。

投稿: まさろ | 2007年2月16日 (金) 02時03分

たまたま直前に出たドダイを初めて素で使いました。
グフ重は射程が短いので最初に引っ掻き回そうと
思ったんですが・・・w

19日は絆のマップ変りますね、もちろんムーに出撃でしょ?
そのときリベンジします!
あっ!川崎大会終わってるからビルダーはやらないかな?

投稿: SUNA | 2007年2月16日 (金) 11時55分

ブログを移転しました(^o^)

リンクの再登録をよろしくお願いしますm(_ _)m

移転先は↓
http://newcentury.seesaa.net/
ブログ名は今まで通り「Mr.Charleyの徒然なるままに」で構いません。

これからもよろしくお願いします!

投稿: チャーリー | 2007年2月16日 (金) 18時50分

おお!調子いいじゃないですか!
トモミチさんはけして弱くないのですから
川崎大会も頑張って~~
私は遠征終わったしまたGCBは隠居中w

投稿: TAC | 2007年2月16日 (金) 21時51分

コメントありがとうございます。

まさろさん
大会前のスパーリングはいいですね^^確かに目標があると張りがでます。川崎でどこまでやれるかが問題ですが^^;

SUNAさん
直前に出たから使っただけなんですね^^;19日はいけたら行きますよ~。当然GCBも排出前のレアホリやりに行きますw

チャーリーさん
URL変更了解しました!これからもよろしくお願いします^^

TACさん
たまたまですよ^^;川崎どこまで行けるかなぁ~。

投稿: トモミチ | 2007年2月17日 (土) 11時39分

大会、頑張ってくださいね~。
是非優勝してきてください!

投稿: 疾風 | 2007年2月17日 (土) 15時10分

疾風さん、コメントありがとうございます。優勝は・・・ブログの更新で書きますね^^;

投稿: トモミチ | 2007年2月17日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪冬の陣! | トップページ | 川崎GCB祭り »