« 大隊名募集 | トップページ | 惨敗!ホワイトディンゴ隊 »

2007年1月17日 (水)

始動!ホワイトディンゴ隊!!

0083が正式稼動する前に新カードあんまり揃わないだろうなぁ~。ちょっと憂鬱トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

今日は、ムー大陸にかっき~さんがいるのをキャッチ!なんでわかったかというと、絆でフレンド登録しているからwこれ、本当に便利なんです。友達が絆で出撃していると、わかってしまうんですよね~。逆にいうと、絆をやってしまうと、居場所などわかってしまうんですがw絆ならミシュラさんも呼ばなければならないなぁ~と現代の赤紙(メール)で徴兵wかっき~さんは途中で帰ってしまいましたが、そのあとでSUNAさんが来ましたw

まずGCBの話からです。

対戦成績2戦2勝(対人戦なし)

CPU戦だけだったんですが、実はホワイトディンゴ使ってみました!デッキの内容は・・・

マスター・P・レイヤー、ジム(WD仕様)、ビームスプレーガン、ビームガン、高出力ジェネレーター

マクシミリアン・バーガー、ジムキャノン(WD仕様)、ビームスプレーガン、ビームガン、高出力ジェネレーター

レオン・リーフフェイ、ガンキャノン量産型、90mmサブマシンガン、100mmマシンガン、強化炸裂弾

アダム・スティングレイ、ASジム、180mmキャノン、小型シールド、強化炸裂弾

母艦、ヘンケン

こんな感じですね。これでニューヤークでやってみたんですが、この戦場ってわら難しいですね^^;CPU相手に苦戦してしまいました^^;あと、90mmサブマシンガンいいですね!なんとコスト10で弾が30発も入ってる!!こいつは使えるぜ!しかしレベルが低すぎて弾があたりません・・・orz。ここは、両手持ちにして命中率上げようかな^^;それと、青撃ちの練習もやろうと思ったんですが、赤撃ちばかりやっていました^^;赤の弾を撃ちまくる攻撃がすきなんですよね。もっと練習しないとなぁ。

丁度無差別級のグラナダが出ていて、SUNAさんから「無差別級いかないの?」といわれましたが、レベル1のWD隊でいきなりグラナダはきついですよ~^^;

「こういうときは臆病なくらいが丁度いいのよね!」(byカイ・シデン)

そうです、私はチキンなんです^^;それでも、SUNAさんが近コスト入ったのを見て、ちょっと対戦しようかなぁ~と思った矢先に他の人に入られました凹○

と、いうことで対人戦は出来ませんでした^^;

入手カード

MCガンダム、IRジャケット

MC初入手だけど・・・今は新レアがほしかった・・・orz。

絆はまたまたかなりやりましたね~。まぁ1500円くらいなんですけどね。すでにガンダムを入手した私は、まったりやっていこうと思います。ミシュラさんはなんとこのままいけばテストパイロットに選ばれて、サイサリスに乗れる可能性があります!自分も一時大隊で14位くらいまで行ったときはひょっとして・・・と思いましたが、その後24位くらいまで下がったのであきらめました^^;

私、ミシュラさん、SUNAさんといつもムー大陸で会う大将さんと一緒に出撃することに。大将さんと出撃すると、敵も階級の高い人と当たる可能性があるのでちょっと不安でしたが・・・・

私とミシュラさんはジムストライカー、SUNAさんはジム頭、大将さんはガンダムで出撃。いつもの山越えルートで進撃すると、敵と遭遇。相手はゴッグ、デザートザク2機、ドムトローペンという近距離主体の編成。ちょっと驚きですね。こちらは格闘機なので、間合いを見計らってデザートザクに襲い掛かります。しかし、敵は固まっていて、もう一機のデザートザクに連撃をカットされ、逆に連撃を受けましたが、大将さんがその連撃を止めてくれました^^;そうこうするうちにデザートザクは下の湖に逃走!追撃して3連撃!これを撃破しました!!その後、山上で戦闘が繰り広げているようなので、戻ったところ手負いのゴッグが手近のところにいたので3連撃!これも撃破しました!!ここらへんでHPが危なくなったので一時拠点に戻ります。その後、湖でミシュラさんが一人奪戦しているので、みんなで突撃!湖の中で乱戦になります!が、私は落とされてしまい、ここでゲーム終了。連邦の勝利でした(^o^)ノ

やはり大将になる方はうまいですね~。ビームライフルもきちんと当てていましたよ。私もビームライフルに慣れないとなぁ~。

トモミチ

【所属】地球連邦軍

【階級】少尉

【称号】戦の達人

【PP】96083

【撃墜数】339

|

« 大隊名募集 | トップページ | 惨敗!ホワイトディンゴ隊 »

コメント

お疲れ様でした(^0^)/
ホントあの大将さんは上手いですね、本物のニュータイプではないでしょうかw
私も絆はマッタリやっていきますよ。
GCBでトモミチさんとの対戦を邪魔されてしまったので怒りのキキハンマー炸裂しちゃいましたw

投稿: SUNA | 2007年1月17日 (水) 01時52分

お疲れ様でした。
あの大将さんうまいですね。自分もうまくなりたいです。
『コロニーの落ちた地で』(WD隊の話し)を読んでますが、面白いですよー。
自分もWD隊を作ろうかな?と思います。まずは、WD使用のジムスをGETそねば!!

投稿: ミシュラ | 2007年1月17日 (水) 15時24分

初MCガンダムおめでとうございます。
初引きというのはちょっと意外でしたね。何故かトモミチさんには「何でも引いてる」イメージがありましたw

90mmマシンガンって単なる「連邦版10ザクマシンガン」じゃないんですね。これまでハズレ新カード扱いしてごめんよ~。

PS.僕は今日ついに170ガンダムを入手。やっとスタートラインに立った気分です(遅っw)

投稿: KAZ | 2007年1月17日 (水) 20時11分

コメントありがとうございます。

SUNAさん
怒りのキキハンマーは私のときにも向けられているような気がしますが^^;wしかしレベル20のキキは恐ろしいですなぁ~。それと、あの東大和大会向けデッキは恐ろしすぎです^^;;;ま、大会私も顔出しできたらいきますよ~^^

ミシュラさん
あの大将うまいですね。あのくらいうまくなければ大将になれないんでしょうね~wWD結成しますか!一緒にWD隊デッキの研究しましょう!w

KAZさん
私は全然ひいてないですよ~^^;90mmマシンガンはいがいに使えそうでビックリです。170ガンダムも実はこの前初自引きしましたwww

投稿: トモミチ | 2007年1月17日 (水) 23時31分

90mmはガンキャノンに良いですよ!
ガンキャノンの場合、機関銃は敵の足止め用となるので威力より総弾数が大切だからですね。
武装は片手持ちの方が個人的に好きです。
両手持ちの場合は命中率が厳しいですからね。
そういう意味で、ジオンの3連ガトは羨ましい。

投稿: レビル | 2007年1月17日 (水) 23時53分

90mm使った事ないですねぇ。
そんなにいいのですか・・・今度使ってみます。
でも最近の自分の流行はガンキャノンに専用BRなんですよね。
結構いいですよ。
カスタムをワイドレンジにすると最高です。

投稿: 疾風 | 2007年1月18日 (木) 09時27分

90mm使った事ないですねぇ。
そんなにいいのですか・・・今度使ってみます。
でも最近の自分の流行はガンキャノンに専用BRなんですよね。
結構いいですよ。
カスタムをワイドレンジにすると最高です。

投稿: 疾風 | 2007年1月18日 (木) 09時28分

あわわ・・・二重投稿してしまいました。
申し訳ありません(汗)

投稿: 疾風 | 2007年1月18日 (木) 09時30分


こんにちは~♪トモミチさん!

90mmマシンガン弾数30発もあるんですか!!

・・・orz 

使えない武器だと思い・・・
先日オクに出してしまいました(涙

オイラは最近
ジムキャノンWDの藁を一度やってみたい
なぁ~と構想しておりますw

投稿: はるかな | 2007年1月18日 (木) 11時25分

はじめまして、こんにちわー

の人が隊長やってるところの宴会部長やってるサンボ店長と言います
ブログに書き込みありがとうございます

実はトモミチさんのブログは前からちょくちょく覗いてましたw

これからもよろしくお願いします(ペこり)

P.S.
絆はやっとストライカー出ましたw


投稿: サンボ店長 | 2007年1月18日 (木) 14時43分

連カキコすみません
リンク貼らせていただきましたー

投稿: サンボ店長 | 2007年1月18日 (木) 15時09分

コメントありがとうございます。

レビルさん
90mmの威力を初めて知りましたw武装はやはり片手持ちのほうがいいんですかね~。自分は両手持ちの赤デッキでがしがし撃つのがすきなんですけど^^;

疾風さん
二重書き込み全然OKです。自分も他のブログでやってしまっているし(おい!w)90mmコスト10なのに弾数が30とお徳なんですよね^^専用BRにワイドレンジもいいかもしれませんなぁ~。

はるかなさん
確かにコストと威力だけみると使えなさそうなんですけどねw弾数はすごいんですよね。ジムキャノンWDわらは盾付なのでいいですよね^^

サンボ店長さん
初めまして!実は名前は知っていたのですが、ブログ持っているのを初めて知って、思わず書き込んでしまいましたw絆もやっているんですね!自分は連邦のMSコンプリートです^^こちらこそ、リンクはらさせていただきますm(_ _)m

投稿: トモミチ | 2007年1月18日 (木) 23時58分

MCおめですw自分も先日G3を引きましたが


やっぱり新レアほしいですよね~w


贅沢になったものだとふと思い、レアはレアじゃん!と自分に言い聞かせていますw

投稿: 赤津 | 2007年1月19日 (金) 00時49分

赤津さん、コメントありがとうございます。レアはレアですけどね~。やっぱり新レアほしいですよね^^;今日秋葉原行ってロケテやってきましたよ~。すごい混んでいました^^;

投稿: トモミチ | 2007年1月19日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大隊名募集 | トップページ | 惨敗!ホワイトディンゴ隊 »