« オフ会のこと。 | トップページ | 赤津さんとの交流 »

2007年1月23日 (火)

クリムゾンさんとの交流

ブログを開設して1周年が経ちました!まさか1年間も書き続けるとは・・・。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

まさか1年も続くとは思っても見ませんでしたよ。3ヶ月くらいで終ると思っていましたから^^;思えば・・・と、思い出話に走りたいところですが、実は日曜日に大事なお客さんが来たので、そのことを書きます。

日曜日にクリムゾンさんが来られたので、クリムゾンさんと会いました~(^o^)ノずいぶん時間が経ってグログ書いてるのはココログの調子が悪かったからです^^;

クリムゾンさんが東京に来るのは知っていたのですが、土曜日はオフ会でいつもの廃人コースだったので、流石に無理かな、と思っていたのですが、なんと我が関東G戦線にクリムゾンさん自ら出撃予告が!これは行かずばなるまい!

でその日の行動はこんな感じでした。朝5時青梅でゲーム→朝6時帰宅、睡眠→11時起床、ブログ書く→2時ころ池袋に出発。うん、これはつらいw電車の中で非常召集(メール)で集合を呼びかけましたが、やはり急だったせいか、集まりが悪い^^;しかし!なんとTACさんは行くとのこと。しかも後で分かったことですが仕事を終らせずに来たようです!w

「さすがはTACさんだ!」(byゴッグパイロット)

TACさんなら来ると思っていましたよ!まぁ私も今日仕事なんですが、月曜日にブログ書こうと思ったら、ココログがメンテナンス入ったので、仕方なく火曜日仕事休んでブログ書いているわけですが^^ヾ(←おい!)

で、池袋に到着。場所は池袋GIGO。すでにボライソーさんがとまさろさんが到着していました。そしてクリムゾンさんとお友達の方に会うことが出来ました~(^o^)ノ早速ゲームを・・・と、思いきや混んでいて出来ません。まぁロケテですからね^^;で、お向かいのディンドンに移動。ここで早速・・・と思いきやここも混みこみなんですな^^;池袋はGCBどこも混んでいるのかな?で、サテがちらほら空き始めたので早速GCB開始!

宇宙を見るとクリムゾンさんがいたので後入りで入ってしまいました。後入りですみません^^;こちらのデッキは・・・

シロー、ガンダム(170)、ビームライフル(60)、Gシールド、OPブースター

カレン、ガンダム(170)、アレックスビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

サンダース、背シルガンダム、180mm、小型シールド、ハロ

母艦、ウッディ

こんな編成です。サンダースを中央から、シロー、カレンは右翼に展開。クリムゾンさんのデッキは・・・ブログでも公開している、サイクロプス隊五機出しです。まずは、180mmでロックオン・・・しようと思ったのですがクリムゾンさんは青撃ちのグレネードで一足早くロックオン!こちらの180mmがやられてしまいました^^;もはやサンダースは格闘しかない。シロー、カレンをサイクロプス隊の右に移動させ、サンダースを中央から切り込みます。180mmが無くなったことが良かったのか、これが活躍します。そしてシローとカレンがビームライフルで攻撃し、ザク改を1機、2機と落としていきます。しかし、獅子奮迅の活躍を見せたサンダースもついに力尽き、撃墜されてしまいました。いっきに予備戦力ゲージが無くなり、ビックリしました^^;;;やっぱり高コスト機体ばかりでそろえるのは危険だ!そのままシローとカレンで戦線を支えきり、勝利できました。

高コスト機体は性能はいいんですが、落とされると大変ですね。が、そのままのデッキでボライソーさんに後入りします(えw)

ボライソーさんのデッキはゲルググJ、リックドムⅡ、ギャン、ビグロの4機編成。MS隊は盾なしの赤撃ちデッキです。盾をつけんとはな!盾の重要性を思い知らせてあげましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ。こちらはさっきの布陣と同じスタイルで戦闘開始。ボライソーさんはゲルググJ、リックドムⅡ、ギャンをこちらの左翼に展開し、ビグロはこちらの右翼に機動させてきました。まず、180mmで左翼のMS隊を牽制し、シロー、カレンでビグロを攻撃。ここでダメージを与えたのでビグロを追撃・・・しようと思ったらサンダースがゲルググJの攻撃を受け、HP残りmmだけ残して助かるという大ピンチに!あわててシロー、カレンで救援に駆けつけさせますが、今度はシローがゲルググJの攻撃で、なんと一撃でやられてしまいましたぁ。

「ガンダムを一撃で!」(byシャア)

なんちゅう破壊力だ!高出力ジェネレーターでも積んでいるのかぁ~^^;ゲルググJ恐るべし。次に狙われるのはサンダースでコアファイターになり、このままでは完敗になりそうな勢いだったので、とりあえずコアファでビグロを落としました。ここから持ち直してギャンとかも倒したのですが、衆寡敵せずカレン→シローの準で倒されてしまいました。

やはり高コスト機体だけで揃えるのは問題がありますなぁ。それにしてもゲルググJがあんな活躍を見せるとは!

自分は2クレだけやって席を立ちました。土曜日からの続けてのオフ会で、もう青息吐息でしたから^^;(といっても土曜日も4クレしかやってないんですけどね。絆はかなりやりましたがw)

その後はまさろさんとミシュラさんが合流したので、いろいろと有名なトイトイに見学です。クリムゾンさん達にトイトイを見てもらいたいから・・・というのはウソで、私とミシュラさんが行きたかったんです^^;スミマセン、クリムゾンさん。

このトイトイでTACさんと合流して、中華料理屋で飲み会。この飲み会で楽しく歓談しました。クリムゾンさんはスレッジさんを知っているみたいですね。やはり、旅人スレッジさんは有名なんだなぁ~w会計しようと思ったら、な、なんとクリムゾンさんが先に済ませてしまっていました~!本当は我々がやらなければいけないのにスミマセン^^;と、今回は頭を下げてばかりです^^;;;

その後は廃人コースもなく解散です。こうやって日本全国にGCBの輪が広がっていくんだなぁ~と思いながら・・・。

クリムゾンさんとお友達さん、日曜日はお疲れ様でした。また、一緒にやりましょう(^o^)ノ

ところで、一つだけ反省点が・・・。ひょっとしてクリムゾンさん一行はもっとゲームをやりたかったのではないかと^^;なにせ関東G戦線は飲み会がメインなので(←俺だけかも^^;)6時過ぎると飲み会のことしか考えないんですよね。で、次回東京にこられる方。まず、渋谷のG-Linkを目指してください。ここだとGCBのサテが12台あって混んでおらずスムーズにゲームが出来ます。そして、下の階には飲み屋「甘太郎」があり、すぐに飲み会に移行できます。さらに、飲んでいる途中でもゲームをやりにいけるのです!私はこうやって絆の待ち時間にビールを飲んでいました。その間に終電を逃して結局朝までコースになってしまったんですけどね^^ヾ

|

« オフ会のこと。 | トップページ | 赤津さんとの交流 »

コメント

お世話になりました。
やはり所変わればデッキも戦術も違うもんだなぁととても良い勉強になりました。
ガンダム3機編成なんて当たったの初めてでしたよ。
迎撃していただいた皆さん本当にありがとうございました。
次回は是非廃人コースで(マテ

投稿: クリムゾン | 2007年1月23日 (火) 12時39分


あれれ・・・

前記事のコメントが反映されていない・・・orz

何故か疾風さんとトモミチさんのコメント欄に反映されにくい「はるかな」です(苦笑

赤津さんやクリムゾンさんなど
リアルで交流ができてうらやましいですね!

オイラも東京に仕事で行く事があったらお邪魔したいですm( )m

投稿: はるかな | 2007年1月23日 (火) 13時59分

連戦お疲れ様でした~。
ん~、確かにGCBやってる時間は短かったですね。ちと反省(-ω-;)
ま、第1回ってことで(ェ?

ご希望通り次回は廃人コースをば設定しましょう!

ちなみにゼイガンゲルJは予想通り高出ジェネ搭載です。はい。
あとギャンはガトフル持ってますよ~。盾使いませんけどね・・・。

投稿: ボライソー | 2007年1月23日 (火) 14時20分

おぉ~乙です。
アルコール入れながらMS運転するとか、ミーシャですねw

投稿: ざっきー | 2007年1月23日 (火) 22時25分

クリムゾン准将閣下!!
一番会ってみたい方の一人です!羨ましい・・・。

投稿: Dee | 2007年1月24日 (水) 10時49分

お疲れ様でした。

確かにGCBは、殆どやらなかったですね(だれとも戦ってないや^_^;
逆にこんな感じが、良いのかもしれませんねー。
次回は、対戦も楽しみましょう〜。

投稿: ミシュラ | 2007年1月24日 (水) 11時09分

もうちょい早く分かればぜひとも行きたかったのですが。
飲みもしたいですね!
ぜひ今度!

投稿: レビル | 2007年1月24日 (水) 12時39分

おお!クリムゾンさんと対戦したんですか!?
うらやましい…。

クリムゾンさんは私のブログがGCB化した一因でも
ありますからねー。
私もいつかお会いしたいものです。

投稿: るきやん | 2007年1月24日 (水) 22時18分

コメントありがとうございます。

クリムゾンさん
わざわざ対戦していただきありがとうございました(^o^)ノサイクロプス隊のわらも初めて見ましたよ^^;お、廃人コース宣言ですね。宣言した以上もはや撤回は不可能ですぞwまた対戦しましょう!^^

はるかなさん
コメント反映されにくかったのは多分ココログがメンテナンスしていたからだと思います^^;なぜか1月は交流ラッシュでしたよ^^;はるかなさんも是非東京きてくださいよ~(^o^)ノ

ボライソーさん
お疲れ様です。GCBやっている時間ほとんどなかったですなぁ。ま、飲み会がメインということで(おい!w)やはり高出力ジェネ入っていましたか・・・どうりでガンダムが一撃で落ちるわけだ・・・orz。

ざっきーさん
かなりミーシャ入っていましたw相手がアレックスじゃなくてよかったですw

Deeさん
「一番あってみたい方の一人」って日本語がおかしくないですか?(笑)。私もクリムゾンさんと会うとは思ってもみませんでしたよ^^;じゃ、リアルで東京全員集合オフやりますか?w

ミシュラさん
そういえば、ミシュラさんはロケテばかりでしたなぁ~wま、我々は飲み会がメインということでw

レビルさん
そうですね!もうちょっと早くお知らせできればよかったんですが、実は掲示板で知ったのは土曜日の25時くらいで^^;

るきやんさん
るきやんさんのブログがGCB化した原因がクリムゾンさんだったとは・・・。かなり影響が大きい方だったんですね^^;と、いうことで東京全員集合オフを一度やりましょう(マテw)

投稿: トモミチ | 2007年1月24日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフ会のこと。 | トップページ | 赤津さんとの交流 »