« 【戦場の絆】ジムストライカー入手! | トップページ | 【戦場の絆】やっと白い悪魔入手! »

2007年1月 7日 (日)

【GCB】GGガス団からの刺客

戦場の絆でようやくガンダムを入手!これで心置きなく好きな機体で出撃できるようになりました!トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

で、普段ならここから戦場の絆のブログになってしまうんですがw金曜日に自宅に帰ったらある方からメールが来ました。大阪のGGガス団のDeeさんです!なんと、今東京に来ているとのこと。そこで土曜日に会うことにしました。場所は渋谷のG-Linkに設定。いつかこの場所でオフ会やろうと思っていましたが急遽オフ会になってしまいましたw緊急なことでもあり、いつも連絡とっているメンバーや、渋谷に近いと思われる人々に連絡を取って集合してもらうことになりました。とりあえず、8人集まりました。集まったのは、かっき~さん、ジュウザさん、キース君、TACさん、ヤタさん、まさろさんです。

現場につくとすでにDeeさんは対人戦やっていました。相手は・・・なんと渋谷大会で優勝した3連星使いの大将さんです!これには自分もビックリwやっぱり強いですね。キース君なみの押しの速さ際立っていました。では、自分もやるとしますか。

対戦成績6戦1勝5敗(対人戦1勝5敗)

散々な成績ですなぁ^^;まずはDeeさんとの戦いからです。場所は「グレートキャニオン」で、こちらのデッキは

シロー、Ez8、レールキャノン、ビームライフル(45)、OPブースター

カレン、ジム頭、レールキャノン、ビームライフル(45)、OPブースター

サンダース、マドロック(未完成品)、ビームライフル(R)、アレックスシールド、強化炸裂弾

母艦、ウッディ

こんな編成で出撃。陸続きの右翼にシロー、カレン。回りを川にかこまれている左翼にサンダースです。Deeさんのデッキはケンプフル、ザク改、ハイゴッグJPだったかな?サイクロプス隊でした。まず、マドロックのキャノン砲を発砲したところから戦いの合図となりました。この攻撃をザク改のシールドでしっかり防がれてから、ケンプフルやザク改が襲ってきます。ここでシロー、カレンで迎撃に出ますが、Deeさんの立ち回りが早く、シローとカレンはやられてしまいました^^;それでもケンプは撃破しましたが。残ったサンダースでザク改やハイゴッグに攻撃し、ダメージを与えていきます。再出撃してきたシローとカレンで反攻に転じます!

「守ったら負ける!攻めるんだ!!」(byシロー)

ここで一気にシローとカレンを投入!河川こちら側の陸地に上陸してきたハイゴッグやザク改を撃破!後ろに回ってきたケンプファーを追撃してこれも撃破!なんとか勝利しました。危ない戦いでした^^;

この戦いが終ったころにみなさん集まってきましたね。で、次はまさろさんとの戦いです。都内大会常連で何度も優勝経験がある方なので、胸を借りるつもりで戦いました。今度はジオンです。

ニムバス、イフリート、ゲルシー、ガトシー、OPブースター

ドアン、イフリート改、ゲルシー、ガトシー、OPブースター

キャリオカ、マゼラアタック、伏兵

母艦、UCシャア

実はジオンの地上デッキって考えていなかったんですよね^^;それで無理やりマゼラアタックなんて出してしまったんですが、もっと考えてやればよかったな^^;

場所はニューヨークです。まず、マゼラアタックの攻撃を当てようと思い前進。まさろさんのデッキはガンダムとEz8だったかな?わざわざこちらのコストに合わせていただきました^^;左翼から攻め込もうとおもったのですが、まさろさんはドームを利用してこちらのロックをうまくかわします。そこで右回りで叩きにいこうと思いましたが、先回りされてマゼラアタックが一発も攻撃できずに大破^^;仕方ないのでイフリート2機で攻撃に向かいますが・・・。これがほとんど空回りでした。格闘攻撃を仕掛けようとしたところ、逆に後ろや側面を取られて攻撃を受けてしまいます。戦闘アニメ終了後のブーストダッシュで間合いを詰めようとしますが、これが読まれているのかなかなかいい位置を取れません^^;逆に赤うちをしようとしても、ガトシーの懐に飛び込まれて格闘攻撃をくらってしまう始末。なすすべもなく完敗でした(T_T)

やはりマゼラアタックが地雷でした^^;イフリートがあと2枚くらいあればイフリートで固めてしまうんですけどね~。ないものねだりしてもしかたありませんが^^;それにしても、やはりまさろさんは強い!もっとデッキを考えなければ

その後は私が研究した・・・というかMaZeさんやレビルさんからパクッたwデッキで対人戦に挑みます。

ハロ、操縦マニュアル、WDジム、ビームスプレーガン、ブルパップマシンガン

シン、リンクシステム、WDジム、ビームスプレーガン、100mmマシンガン

ロブ、リンクシステム、WDジム、ビームスプレーガン、100mmマシンガン

サリー、リンクシステム、WDジム、ビームスプレーガン、100mmマシンガン

ルース、トリアーエズ、OPブースター

母艦、ワッケイン

もうお分かりですねw

「ルースを生贄にしてハロ、シン、ワッケインの特殊能力発動!ロックオン速度、攻撃力共にUPしてターンエンド!」(by遊戯王w)

ルース生贄デッキです。このデッキでDeeさんにまず挑みます。Deeさんは「どこかで見たことあるデッキだな」と言っていましたが、MaZeさんのパクリデッキだから当然ですwDeeさんはガンダム、ガンキャノンガンタンク、Gファイターですが、乗っているパイロットはオスカー、マーカー、オムルなどのWBクルーの目立たないキャラですwまず、ルースが突撃!落とされて全員のテンション上がったところで攻撃開始!これがすごい威力でしたね!ただこのデッキの難点はハロが攻撃当ててくれないところです^^;ガンキャノン、ガンタンクを落としたものの、残ったガンダムとコアファイターにやられました。

ジュウザさんともこのデッキで戦いました。ジュウザさんはMCガンダムだったかな?とフルアーマーアレックスでしたが、能力発動でFAアレックスのHPをがしがし削っていったのは気持ちよかったですねぇ~。FAアレックスを撃破し、MCガンダムもHP残りわずかだったのでハロで追撃!しかしこれが全然当てません^^;結局敗北。

残る2回戦はTACさんと。TACさんのデッキはWDジム1機にコアブが3機と・・・。まずはトリアーエズを前進。しかしTACさんはこれを無視。どうやらネタバレの模様wあれ?大阪行ったときに「相手が核バズーカ持ってるって分かっていたら撃たせなきゃ」って言ってなかったっけ?wこちらがルースデッキって分かったら落とさなきゃいけませんよwwwかわりに、TACさんから1機のトリアーエズがジム隊の前に来たのでリンクロック攻撃!が、これがルースでした^^;;;TACさんは得意の援護射撃デッキで、援護射撃×5の攻撃が飛んできます。これによりWDジムのHPが、がしがし削られていきました。こちらはわらでコアブを包囲攻撃しようとしますが、ものの見事に後ろを取られてやられていきます。それでもコアブを何機も落としましたが、WDジムは2機落とされました。こちらのWDジム下がってが母艦で回復しにいったところ、こちらのルースが落とされ、みんなのテンションMAXwあせって攻撃に向かうころにはこちらのテンションが下がってしまいました^^;結局敗北。しかも1回目は完敗でした(T_T)

TACさんは自分は掘り師とかネタ師とか言っていますが、実は対人戦強いんですよね^^;ルースデッキについて、みなさんからいろいろアドバイスを頂きました。まずハロをパイロットにするのはやめることwまぁ操縦マニュアルが手に入ったので使ってみるしかないと思いやってみたんですがね~wwwハロのレベル上げるしかないかぁ~^^;;ハイパーバズーカとかの武器に変えることとか、武器を一つにして両手持ちにし、小型シールド装備して防御を万全にすること。確かに、両手持ちにしたから命中率悪かったんですよね^^;;;また研究しなおしますw

みんなでわいわいやるGCBは楽しいですね。その後は下の階に行き飲み会でした。飲み会の途中で私とTACさんとDeeさんはまたゲーセンに戻り絆をやってDeeさんとフレンド登録しました。これでDeeさんがいつ出撃しているかわかるようになりましたwそんなこんなで朝の5時まで渋谷にいました。

Deeさん、また東京にきたら遊びましょう!G-Linkに集合したみなさん、お疲れ様でした!(^o^)ノ

PS:Deeさん、今度東京に来たら例の場所に一緒に行きましょう( ̄ー+ ̄)

|

« 【戦場の絆】ジムストライカー入手! | トップページ | 【戦場の絆】やっと白い悪魔入手! »

コメント

昨日はお疲れ様でした&突然お邪魔ししました。ちょうど渋谷にいたもので掲示板見て飛んでったんですが、EDYカード忘れたのが痛かったです。
でも観戦してるだけでえらい楽しかったぁ。アッザムはよいものだ。

投稿: ヤタ | 2007年1月 7日 (日) 18時21分

行きたかった…。

投稿: ボライソー | 2007年1月 7日 (日) 20時34分

トモミチさん、かっき〜さん、TACさん、ジュウザさん、キース君、まさろさん、ヤタさん。そして件の超有名大将閣下。先日は本当にありがとうございました!
急な予告にも関わらず、これだけの方に集まって頂いて素直に感激しました!東京にいるハズなのに見覚えのある方ばかりで、なんか不思議な感じでしたw
ちなみに俺は10戦以上して2回しか勝てませんでしたよorzキース君にはしっかりリベンジされるし、うちのアッザム達はのべ4発の核弾頭を撃ち込まれました。あまりのショックにデッキを組み直し、今日の午前にG-LINKに再出撃して一人リベンジしてました。
そしてその後の飲み会、これが1番楽しかった(笑)みんなでワイワイやるのはいいものです。
必ずまた行きます。次はもっと練習して、パイも育てて、必ずリベンジします!首を洗って待ってて下さい!
PS トモミチさん、例の店とは、あの欧州の香のする大人の社交場ですねw楽しみにしてます。
PS2 ヤタさん、夜の団員証の件は本当にすいませんでしたm(__)m次回は必ず持って行きます。その時は是非対戦して下さいね!

投稿: Dee@新幹線で帰阪中 | 2007年1月 7日 (日) 21時49分

G-Linkって渋谷のGIGOの上でしたけ?
どっちにしても行きたかった・・・

投稿: ざっきー | 2007年1月 7日 (日) 23時04分

「きいてないよ~」
どうせ朝までいたのなら、池袋に来ればよかったのに。そうすればベストワンで「伏兵ワラ」なんぞ相手にしなくても済んだのに(謎

投稿: 903 | 2007年1月 8日 (月) 04時20分

楽しそうでいいですねー。
急遽でも8人集まっちゃうんですね。
大隊は最高です。
みなさんお強いのですねぇ・・・。
早く0083にならないかな~。

投稿: 疾風 | 2007年1月 8日 (月) 12時11分

ハロの育成に励みましょう!
おかげさまで?キキのLvは17になりましたw
早くトモミチさんと対戦したいですね。

投稿: SUNA | 2007年1月 8日 (月) 14時33分

コメントありがとうございます。

ヤタさん
お疲れ様でした。まさかヤタさんも朝まで付き合ってくださるとは思っていませんでしたよ^^;DeeさんのアッザムはGGガス団名物ですよ^^

ボライソーさん
緊急でしたからなぁ~。金曜の土曜でしたからね^^;また次回にでもやりましょう。

Deeさん
お疲れ様でした!まさか核を4発受けていたなんてwキース君は大阪行ったときにアッザムの弱点を知っていたから核を使ったんでしょうなぁ~。じゃなきゃ絶対にそんなデッキくみませんよwww私は1回負けているのでリベンジ対象外ということでw例の店分かっていらっしゃるw次回東京来た時は異文化交流やりましょうねw(^o^)ノ

ざっきーさん
そうです。G-LinkはGIGOの上ですよ。そんなにみんなG-Link行きたいんですか・・・。じゃ、次回のオフ会はG-Link決定w

903さん
池袋でもオフ会あったんですか?私も聞いてないですね。ま、楽しければすべてよしということで。

疾風さん
急に8人集まってしまうんですよw関東G戦線メンバー以外もいたんですけどねwww疾風さんが来た時もG-Linkでオフ会やりましょうw

SUNAさん
キキレベル17ですか!?上げすぎですwww最近GCBも絆も一緒にやっていませんなぁ~。絆ではミシュラさんが中尉になっていますw我々も昇進めざしましょう!!!

投稿: トモミチ | 2007年1月 8日 (月) 22時49分

当日は行けなくてすいませんでした。
中々熱い戦いがあったようですね。
有名将官…
ああ、正月はゲーセン三昧だった盾無しなのに滅法強い人ですね!
あの人は超人です。

最近はみんな、ルースを無視します…
無視するなら無視するで…
うへへ…な援護射撃デッキを構築しましたよ。

あと、かく乱戦法。
ルースか!?と思わせておいて
実はおとりのジュダックでそれ以外は普通のガチだったり。(笑)

投稿: レビル | 2007年1月 9日 (火) 00時20分

新年会おつでした♪
集まったって言ってもいつものメンツですがね^^;

自分もジオンでは某R大将を真似て盾無し編成を始めてみました
三連星+ドムでね

でもまだチキン野郎なんでグフシ1枚入ってますが…(゜o゜)

投稿: かっき~ | 2007年1月 9日 (火) 04時43分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
土曜日にそんな集まりがあったんですね!
行きたかった・・・
次回のオフ会は、参加出来る様にしま~す♪

投稿: TERU-3 | 2007年1月 9日 (火) 08時56分

おぉっ、すごいですねぇ。
急に集めても8人。
しかも、よく聞く豪華メンバーですね!

関東メンバー&GGガス団メンバーはビルダーのプレイヤーからすると超有名人ですからねぇ。

私も皆さんにお会いしたいものです…。

投稿: チャーリー | 2007年1月 9日 (火) 11時03分

先日は皆さんお疲れさまでしたー。
Deeさんのニセ…もとい、亜WB隊デッキなど面白いデッキの応酬で楽しい一夜でした。
今度は朝までお付き合いさせて下さい(笑

投稿: まさろ | 2007年1月 9日 (火) 15時31分

お久しぶりで~ス。遊戯ってあの遊戯王ですかぁ。懐かしいですね。そういえばガースキーの声が城の内の声に聞こえるような気がします。ww それにしてもまだまだ強い人はたくさんいますね~。こんなんでは全国になったときにすぐコテンパンにされちゃいますよw

投稿: ゆうさんDS | 2007年1月 9日 (火) 17時25分

『新型ルース爆弾炸裂!まだ俺のターンは終わっちゃいないぜ!』なMaZeです。

次なる爆弾を開発しました

今までの弱点を克服した爆弾になっておりますのでお楽しみに・・・(にやり)

投稿: MaZe | 2007年1月 9日 (火) 19時27分

コメントありがとうございます。

レビルさん
あの人は本当に超人ですなぁw盾を使わないのに、大会優勝ですからなぁ^^;ルース素通り対策も錬っているみたいですね。しかし、ルースと見せかけてジュダックじゃ、伏兵対策くらいにしかなりませんなぁw

かっき~さん
新年会お疲れ様です。本当にいつものメンバーしか集まっていないわけですが^^;自分も三連星を使おうかなぁ~。もちろん盾ありで^^;

TERU-3さん
今年もよろしくお願いします(^o^)ノそうです!っていうか急遽土曜日集まったわけですが^^;次回は来て下さいね~!

チャーリーさん
私以外は豪華メンバーでしたw関東G戦線とGGガス団の交流は楽しいですよ!今度は、はるかな小隊との交流ですね!待ってます(^o^)ノ

まさろさん
お疲れ様です。Deeさんとの果てしなく続くと思われた対戦楽しく拝見させていただきましたwしかし、まさろさんは強いですなぁ^^;次回はデッキをじっくり考えて挑みます!

ゆうさんDSさん
あの遊戯王ですw土曜日に再放送とかやっているので、ついつい見ちゃうんですよね^^もうやってないのかな?本当に全国には強い人がたくさんいますね。自分は0083になったらどこまで階級上がれるのかなぁ^^;

MaZeさん
MaZeさんのブログはいつも参考にさせていただき、そのままパクってしまってます^^;;;ルースデッキの弱点を克服とは!!楽しみにしています(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2007年1月 9日 (火) 21時58分

こんばんはー。
どうやらうちのDeeさんがお世話になったようで(笑

関東での戦いは散々負け越して帰ってきたようで、
本人はちょっぴしへこんでましたねぇ。
ケンプフルみたいな高級レアをデッキに組み込むから
いけないんだよ、と個人的にはおもってます(ぇ

MaZeさんのブログのせいかどうかは不明ですが
対人戦で出てくるルースはたいていトリアーエズか
コア・ファイターに乗ってるんですよね…。
4号機に乗ってるところなんて見たことないです(爆

投稿: るきやん | 2007年1月 9日 (火) 23時10分

るきやんさん、コメントありがとうございます^^

関東の戦いは大会優勝経験者が3人もいるので、負けるのは仕方ないですよ^^;レベル高い人はどこにでもいますからね~。ルースを4号機に乗せている人はこっちにいるんですけどね~。ミシュラさんは4号機と5号機にそれぞれ、専用パイロットを乗せてデッキ組んでいますよ。そういう人、逆に珍しいかもしれませんなぁ~www

投稿: トモミチ | 2007年1月 9日 (火) 23時50分

コメント遅くなりました
やっぱり関東は凄いみたいですね。Deeさんから色々聞きました。

ルース爆弾人気ですね(笑
自分のEXAMデッキにも入れてみようかな・・・

最近練習中なのがギレン艦長+指揮官ザクデッキ。ギレンのテンションがMAXから普通に戻った瞬間に、隊長の指揮で再びテンションを上げるというもの。

なかなか難しく試行錯誤中です。

あとキキ小隊(キキ、ノエル、ミユ、セイラ)で気づいたら対人8連勝してました。

ホントはモーリンもいたんですが行方不明です。

投稿: ファガポ | 2007年1月12日 (金) 11時44分

ファガポさんコメントありがとうございます。

関東がすごいというよりも、あそこで集まったメンバーがかなり強いんですよね^^;ルース爆弾はくせになりますw指揮官用ザクデッキも面白そうです!しかもファガポさんはキキ小隊なるものも使っているんですかwwwそれで8連勝とは関西もかなり手ごわそうですなぁ~^^;;;

投稿: トモミチ | 2007年1月14日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】ジムストライカー入手! | トップページ | 【戦場の絆】やっと白い悪魔入手! »