« 【戦場の絆】やっと白い悪魔入手! | トップページ | 【GCB】僕はあの人たちに勝ちたい・・・。 »

2007年1月12日 (金)

【GCB&戦場の絆】白い3連星!

今までムー大陸に行ってゲームしていました。ゲームやりすぎ、トモミチ少尉です^^;

人気blogランキングへ

今日はミシュラさんと∀マサさんとわくさんと連絡を取り、ムー大陸に集結。本当はムー大陸で大隊名募集のイベントがあるというので行ってみたんですけどね。なんか担当が風邪をひいて休みとこでやっていませんでした・・・orz。

SUNAさんもムー大陸に来たので、3人と、あともう一人大佐さんだったかな?の4人で出撃しました。ミシュラさんと私と、もう一人の大佐さんはガンダム3機で出撃ということになりました~(^o^)ノSUNAさんは陸戦型ガンダムで、完全に近距離仕様です。山頂付近で敵と遭遇。相手はグフとズゴック、ドムトロ2機だったかな?ガンダムの恐るべきビームライフルが相手めがけて攻撃!けどこれってなかなか当てるの難しいんですよね^^;しかも、ガンダムはベンツ並に高級なので、落とされるわけにはいききません。敵と着かず離れずで交戦していました。かなりピンチになった3機のガンダムは拠点に撤退w敵はガンダムを落としたい一心でこちらの拠点まで攻め寄せてきます。ここでHP回復したガンダムで反攻に打って出ます!近寄ってきた敵MSをがんがん落とし、ガンダムを一機も失わず連邦軍の勝利でした(^o^)ノ

その後、∀マサさんと一緒に出撃。みなさん上手なので結構勝てましたね。ただ、私とミシュラさんと∀マサさんは尉官なので、敵も強く、私はかなり苦戦しましたが^^;

その後ジオンでやり、私はザクキャノンで∀マサさんはシャアザク、ミシュラさんともう一人の大佐さんはグフだったかな?で出撃。すると相手は大将が一人いました~(T_T)しかも、ガンダムも1機います。大将さんは陸戦型ジムで、これが3連撃をばしばし決めてきます!!ただ、優勢でも拠点に引きこもるタイプではないので(そういう人は大将になれないのかな?)こちらもポイントかなりもらえてよかったんですけどね^^;2回目の戦闘ではグフで出撃し、あともうすこしで大将さんを落とせそうだったんですが、あと一歩及ばずタックルで撃破されてしまいました^^;

その後はSUNAさんとGCBを1回だけやりました。場所はサイド7。こちらのデッキは08小隊にEz8,ジム頭、陸戦型ガンダムに180mmにウッディをGスカイイージーに乗せて(本当はGファイターに乗せようと思ったんですが、間違えました^^;)母艦はキキです。SUNAさんはキキハンマーデッキ(ガンダムにハイパーハンマー、キキですw)とBD1号機2機とジュダックコアブだったかな?最初は母艦を中央に突進させて180mmでBD1号機を撃つもののハズレ^^;突進してきたBD1号機に対してシローとカレンが攻撃!BD1号機を撃破し、このまま、勢いに乗るかと思われましたが、キキハンマーがちょこまか動き、後ろをよく取られて、きがついたらSUNAさん得意の包囲陣にはまり、後ろからコアブに狙われ、コアブを狙うとBD1号機に襲われるという形になってしまいました^^;もう1機のBDは落とせたんですが、結局08小隊全滅。最後に残ったGファイターは・・・はっきりいって何もしていなかったんですが^^;最後にガンダムを落とそうと思いましたが、逆に落とされて敗北してしまいました^^;;;

やはりSUNAさんやミシュラさんは強いですね。なんか私の回りはGCBが鬼のように強い人ばっかりのような気がするんですけど^^;;;

|

« 【戦場の絆】やっと白い悪魔入手! | トップページ | 【GCB】僕はあの人たちに勝ちたい・・・。 »

コメント

お疲れ様でした〜
白い三連星は見応えありましたねw
やっぱり私には近距離は向いてないようです。
久しぶりにGCBでトモミチさんと対戦出来て楽しかったです。キキハンマーもう少し当てたかったw
また対戦お願いします。

投稿: SUNA | 2007年1月12日 (金) 01時21分

まあ、あの二人は強いけど。普段やっているか、たまにしかやらないからでしょう。
言ってる自分も勝てないのは単純に下手w

投稿: 903 | 2007年1月12日 (金) 08時17分

正月以来、絆やっていないので三連撃を覚えているか心配です。
ビルダーは順調ですね。
絆も待たなければやるのですけどね、待つの苦手なんですよ。

投稿: レビル | 2007年1月12日 (金) 09時14分

ムー出撃のみなさんお疲れ様でした。
白い3連星は、やっていて楽しかったですね。
しかし高コストの為、かなりキャンパーでしたねf^_^;前線でも活躍できるようにならねば!!と思います。
対戦相手の方、ごめんなさいm(__)m

投稿: ミシュラ | 2007年1月12日 (金) 11時14分


こんにちは!トモミチさん!

私も久しぶりに下駄使ってみたくなりましたよ!

陸ダム(固定盾付)=110
Gスカイ=60
180mm=50(もしくは中距離武器)
B級パイ=100
×4
で=総コスト1280

の4機編制でもやってみるかなw

投稿: はるかな | 2007年1月12日 (金) 13時13分

し、白い三連星ですか・・・。考えただけでも鼻血ものの御大尽遊びですね~。

絆でも大将さんが結構現われ始めましたね。GCBで大将になるより色んな意味で大変そうなのに・・・。
その人がGCBとの「ダブル大将さん」だったらそれこそリアル御大尽遊びですw

投稿: KAZ | 2007年1月12日 (金) 22時08分

そういえば、今年に入ってまだ絆は一回もやっていません。もう、ビルダー一色ですw
そろそろやろうかな・・


そういえばトモミチさんは秋葉原にはいかれますか?もし行かれるなら、アキバでお会いしたいな~と思いまして。アキバのほうが分かりやすいもので^^;

投稿: 赤津 | 2007年1月13日 (土) 01時08分

本日はどもでした。GIGO混み過ぎです(+_+
2.02で下駄はちょっと使いやすくなってますね。
たまにケンプ+ビーバズ+下駄とかで遊んでます。

メアド分からなかったんで、すみませんがこっちに送ってくだされ(^_^;

投稿: まさろ | 2007年1月13日 (土) 01時12分

トモミチさんも充分過ぎるくらい強いんじゃないかと^^;
昨日出撃してきて対戦三昧でした。
やっぱりGCBは最高です!
絆なんて・・・絆なんてぇー!(泣)

投稿: 疾風 | 2007年1月13日 (土) 14時50分

バージョンアップしてから絆やっていないなぁ…
私はビルダー1色ですね。
トモミチさんは一体何時ぐらいにムー大陸にいるんですかねぇ、
出来ればおしえて欲しいです、6時以降だと門限とやらで
ムー大陸は入れないので…1時~5時くらいだとうれしいです。
以上大隊名の投票にバンダイナムコと入れたハッタリですた

投稿: ハッタリ | 2007年1月13日 (土) 21時48分

コメントありがとうございます。

SUNAさん
本当に久しぶりでしたね!これからもがんがん遊びましょう(^o^)ノSUNAさんの中距離はかなり活躍していましたね!GCBに関してはめちゃくちゃ強いし^^;これからも私を鍛えてやってください^^

903さん
多分私がたまにしかとかいうんじゃなくて、普通に強い人たちなのでしょうw

レビルさん
確かに待つのは疲れますよね~。自分の地元はそんなに待たないので、ついついやってしまうんですよ。逆に都内ではあんまりやらないかな?

ミシュラさん
ガンダムはキャンプに限りますな(おい!w)落とされるのが怖いですからね^^;逆にジオンからすると、落とせば美味しいから、ついつい攻めてきちゃうんでしょうね。

はるかなさん
お!久しぶりにロングレンジデッキですか。自分はゲタを操縦していましたwGスカイイージーはゲタの機能しか、役立ちませんなぁw

KAZさん
流行ると思いますよ~白い3連星wGCBの大将で絆の大将なんて人がいるとすごいですねwただ、GCBも0083になると降格制度が出来るので、0083になると本当に実力のある人しか大将になれないんでしょうね~^^;

赤津さん
自分もそろそろGCBに戻ろうかなぁ~とwただ、みんないると絆やってしまうんですよね^^;秋葉原で会うのもいいですね!日にち決めましょう(^o^)ノ

まさろさん
金曜日お疲れ様でした。自分はゲームやりませんでしたが^^;早く0083本稼動になってほしいですね!しかし、ケンプ+ビーバズ+ゲタって・・・JP捨ててますねwww

疾風さん
私は弱いですって^^;GCBだけに集中している疾風さんのほうが断然強いですね。絆もやってみてくださいよ~。だまされたと思って(本当にだまされるかもしれませんがw)

ハッタリ君
GCBばかりやっているのに、絆の大隊名投票やったんだねwああいうの面白いよね。自分も入れてきたよ^^ムー大陸はいつも夜なんだけど^^;土日はたまに朝10時からいるね。たまには午後までいるときあるので、会ったらまたGCBやろう!!

投稿: トモミチ | 2007年1月14日 (日) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】やっと白い悪魔入手! | トップページ | 【GCB】僕はあの人たちに勝ちたい・・・。 »