« 赤津さんとの交流 | トップページ | 危機一髪の勝利! »

2007年1月26日 (金)

ああ!最終局面

昨日はキャロム東大和でGCB大会でした。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

仕事から帰って車でキャロム東大和に直行・・・しかし、時間に遅れたために大会には参加できませんでした(T_T)

到着したらすでに知っている面々がいました。ミシュラさん、SUNAさん、まさろさん、そしてま~すけさん。ま~すけさんは久しぶりに会ったなぁ~。で、大会のほうは16人いました。8時から始まる大会としてはすごい人数がそろっていましたね。

この大会はコスト1150~1200までの間でデッキを組むというものです。高コストなので、ビグザム3機出しの方もいましたwちなみにSUNAさんはマクベグフ、ドップ、アプサラス3×2機と鬼デッキと化していました^^;この大会の決勝戦はまさろさんとSUNAさんでした。優勝者はまさろさんでした!まさろさんはもう優勝の常連ですねw

まさろさん、おめでとうございます(^o^)ノ

3位決定戦はまるで武田信玄と上杉謙信のようなライバルミシュラさんとキース君。キース君は赤デッキに目覚めたらしく、グフ重装わら4機とアプサラス3のK2さんデッキでした。このデッキでついにミシュラさんに勝利していました。グフ重装わらは恐ろしいですな、特に赤い絨毯が^^;;;

で、大会が終った後のフリー対戦から私がやり、まさろさんと戦いました。デッキは・・・

(R)アムロ、ガンダム最終局面、Rビームライフル、アレックスビームライフル、共鳴

シン、トリアーエズ、ミノフスキー粒子

ジュダック、トリアーエズ、伏兵

母艦、ウッディ

ミシュラさんとやって1勝しているので、調子ずいて使ってみましたが・・・。

場所は「中国密林地帯」です。トリアーエズは右と左端に寄せて、最終局面だけで戦います。母艦を前進させ、その後を最終局面を後続させました。まさろさんのデッキは

Ez8、レールキャノン(8連装ポッド付)、3連ガト、鹵獲

の2機にフォルドとルースだったと思います。川沿いに前進させると川の対岸に2機がいたので、そこを狙おうとしたところ、逆に×5くらいのリンクロックをくらってしまいましたぁ(T_T)母艦も×3くらいのダメージを受けて、かなりピンチです。その後もこちらから攻撃を仕掛けようとしますが、ロックオンさせてくれません。そうこうしているうちに最終局面が落とされてしまいました^^;

「僕が・・一番最終局面をうまく使えないかもしれない・・・orz。」(byアムロ)

その後は残ったトリアーエズ2機で反撃を試みるものの、まったく使えません^^;最終局面が復活したので、反撃を試みます。しかし、まさろさんは青撃ちで武器狙いを始めたため、ビームライフルを2丁ともやられてしまいました。青撃ちは最終局面の最大の弱点なんですよね^^;その後はいいところもなく撃墜され、気がついたら完敗でした。

うむ~これで3度目の完敗かな?

「私ではまさろさんには勝てん!」(byシャア)

・・・やはりトリアーエズ2機もいらないなぁ^^;

あ、ここでちょいとお知らせです。赤津さんはなんとラジオをやっていて、次回の放送で火曜日のオフ会について触れてくれるそうです(^o^)ノオフ会参加したみなさん、是非聞いてください^^ラジオはこちらです

Heazoo赤津のいぱらじ

このラジオはGCBも取り上げているので、GCB好きは必聞です!絆もとりあげてほしいなぁ(ぼそっw)

それと日曜日にまたまたキャロム東大和で大会があるので、是非参加してください。

28日の大会ルール

ルールはコスト950~1000、3機編成、1機は必ずコスト400以上、2人Aランクパイロットを使用すること。
シールドの2枚持ちは禁止。ただし標準装備はなしと考える。(右か左のどちらか1枚だけ)同一カードの使用を禁止(クロニクルも同じと考える)以上です。

|

« 赤津さんとの交流 | トップページ | 危機一髪の勝利! »

コメント

どうも、コメントが遅れてもうしわけないっす><

先日のオフ会はほんとーーーーにありがとうございました;;
まさかあんなにも楽しい一日になるとは思ってもいませんでした^^;

残念だったのは、時間の関係で他の方々と対戦できなかったことです。ゥゥ

トモミチさんにも負けたままなので、リベンジするため腕磨いておきます^^


ラジオではちゃんとオフ会のこと話しますね~w

投稿: 赤津 | 2007年1月27日 (土) 00時10分

コメントありがとうございます。

赤津さん
オフ会お疲れ様でした。ラジオで取り上げてくれるんですか~。ありがたいです(T_T)また対戦しましょう!2月中にもう一回会えるかな?

投稿: トモミチ | 2007年1月28日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤津さんとの交流 | トップページ | 危機一髪の勝利! »