« 危機一髪の勝利! | トップページ | グレートキャニオンやり収め »

2007年1月29日 (月)

さらばグレートキャニオン

パソコンの調子が大分良くなりました。ちょっと一息トモミチ准将です(^o^)ノ

人気blogランキングへ

あ、チャーリーさんからクリスマスプレゼント企画のクラフトマットが届きました~!ありがとうございます(T_T)フリーダムガンダムが描かれています。大事にします(^o^)ノ

今日は絆とGCBをやりに行くためにホームのムー大陸へ。絆のグレートキャニオンが出来るのは、自分は今日が最後だと思いますね。なぜなら明日は友人達と飲み会なので^^;

で、絆の待ち時間にGCBを2クレほどやりました。

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦1戦1敗)

今回はちょっとお試しデッキでした。戦場は大西洋が出ていて、以前から試したいデッキを試してみました。

マスター・P・レイヤー、水ガン、水中ビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

レオン・リーフェイ、水ガン、水中ビームライフル、Gシールド、OPブースター

シン、予備弾倉、ドン・エスカルゴ

ジュダック、予備弾倉、ドン・エスカルゴ

こんな編成です。日曜日にハッタリ君と戦った時に飛行機部隊に意外と苦戦したので^^;こんなデッキを試してみました。当然水中専用MSとの戦いを念頭に置いています。

CPU戦で試そうと思ったのですが、「敵部隊接近」。うわ!これは厳しい^^;;;こちらは水ガン部隊を右翼に、飛行機部隊を左翼に配置します。相手はズゴックEにハンドユニットミサイル装備です。まず水ガンを前進させて相手を牽制。あいては母艦と一緒に前進してきたので、側面からドン・エスカルゴ部隊が襲い掛かります!そして必殺となるはずのミサイル発射!

「これでフィニッシュだ~!」(byレイヤー)

ドン・エスカルゴは水中専用MSに対して攻撃力が上がるはず!!これでかなりのダメージが・・・いきません(T_T)レベルが低いこともあるのかもしれませんが、与えたダメージはほんの少しです。逆に相手のズゴックEの攻撃がハンドユニットミサイル付の攻撃で、水ガンが一気に落とされてしましました~!水ガンでけっこうやわらかいんですよね^^;その後、ドン・エスカルゴがかなりいい感じで攻撃するのですが、ダメージが全然いきません。ドン・エスカルゴは無意味に撃墜されていき、こっちはようやくズゴックEを撃破したころには水ガン1機になっており、母艦も落とされ、最後の水ガンも落とされて敗北しました。

ドン・エスカルゴのダメージがもっといけば、かなりいい感じでゲームが出来たのに・・・orz。水中の敵に対しては攻撃力UPするはずじゃないのかぁ~^^;

かたつむり ドン・エスカルゴは 使えない

入手カード

貫通弾、ワイドレンジスコープ

そして戦場の絆です。恐らく私がグレートキャニオンをやるのはこれで最後・・・のはず。ひょっとしたら明日も出撃しているかも^^;ここで、絆で友人になった少将がいたので一緒に出撃しました。他の二人は他店舗で、みんな金閣なので(格闘機と近距離を合わせて金閣というそうですw)自分はスナイパーで出撃。自分は後ろの崖に登って敵が来るのを待ちます。他の人はガンダムとか、陸戦型ガンダムとかでした。敵はグフやらザクタンク!ザクタンクは拠点狙いなので、ザクタンクを狙って撃ち続けます。ザクタンクもこちらに気がつき狙ってきましたが、ガンダムがザクタンクに強襲!これを撃破しました。ザクタンクとの交戦でかなりダメージを受けたので拠点に戻り回復。ジオンが拠点を目指して襲ってくるので拠点に上ってスナイプ!グフを2機ほど撃破しました!これでポイントが500くらいもらい、ランクSを取得しました!しかし、2回目の戦いでジムストライカーを出したところ、ブランクがあったためか3連撃が発動せず、ランクDを取ってしまいました(T_T)

2月から新戦場「タクラマカン砂漠」ですね。ここでは金閣は使いづらいような気がします。スナイパー達の天国になるのかぁ~^^;格闘機愛好家の私にはつらいなぁ~w

|

« 危機一髪の勝利! | トップページ | グレートキャニオンやり収め »

コメント

パソコンを組み立てたりバラしたりが趣味の私としては、「調子が悪くなったりよくなったりする」という状況が不思議で仕方ないわけで・・・・。
ともあれ、水中戦ですがやはり連邦では厳しいようです。ベルファストなどでは「いかに相手を自分の得意なステージに引きずりこむか」の争いになってしまったりします。大西洋などでは「相手は水中、こちらは陸から」攻撃するのがベストかもしれませんね。お互い水中だと一撃必殺対決になってしまいます。次回大隊オフで、水中対決でもやりますか!!!!ウチのサイクロプス隊がお出迎えしますw

投稿: 三等兵 | 2007年1月30日 (火) 18時44分


やはり・・・

海もジオンのものなのか・・・


鹵獲ハイゴック好きな連邦少将「はるかな」
ですww

絆楽しそうですねー♪
GCBのカードが出てくるんなら
めっちゃ頑張ってしますけどww

投稿: はるかな | 2007年1月31日 (水) 13時54分

最近、コメントが少ないので一言・・・

パソコンの調子が悪いのは
マイクロソフトの策略ですぞw
Windows Vistaに買い換えろとのwww

ビルダー貯金?をしていれば
今頃すんごく良いPCが買えたであろう、俺・・・

と、言いながらも排出停止のキャラが
4人も居ないことに焦ってる昨日の少佐でした。

投稿: 昨日の少佐 | 2007年1月31日 (水) 13時55分

コメントありがとうございます。

三等兵さん
パソコン作るの得意なんですか!では、今度作り方教えてくださいwやっぱり連邦は水中不利ですよね^^;と、思ってドン・エスカルゴを使ってみたんですが^^;水中対決・・・。つらそうだなぁ~^^;;;

はるかなさん
鹵獲ハイゴッグいいかもしれませんねwじゃ、自分も鹵獲ズゴックE使おうかなw絆でGCBのカード出てきたらいいですねw

昨日の少佐さん
おお!久しぶりです(^o^)ノマイクロソフトがウィルスでも流しているんでしょうかね~^^;排出停止気になりますなぁ~^^;

投稿: トモミチ | 2007年1月31日 (水) 23時43分

こんにちは、結局グレートキャニオンには一度しか行かなかったKAZです。っていうか今年になってまだ絆やってないし・・・。
ゲーセンに行っても、私には鏡に映った絆の姿を見つけられずに、私の目の前にあったGCBにすがり付いてしまったのです。

そんな今日思い出したような古い歌のパロディはこれくらいにして、排出停止リスト見ました。新カードも結構ありますね。脱走アムロとか素ケンプは何をしに来たのか良く分からないカードにw

投稿: KAZ | 2007年1月31日 (水) 23時52分

KAZ君、コメントありがとうございます。絆とGCBの両立は確かに大変です。お金がなくなるのが早いよ^^;排出停止もショックですよね~。新カードなくなるの早すぎだね(T_T)

投稿: トモミチ | 2007年2月 1日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危機一髪の勝利! | トップページ | グレートキャニオンやり収め »