« 【GCB&戦場の絆】白い3連星! | トップページ | 大隊名募集 »

2007年1月14日 (日)

【GCB】僕はあの人たちに勝ちたい・・・。

最近お金を使いすぎ。将来に対して貯蓄するという考えの無いトモミチ准将です。

人気blogランキングへ

金曜日にまたまたお茶の水に用事があり、秋葉原が近いので秋葉原GIGOに行ってロケテをやろうかなぁ~と思ったんですが、これがすごい人数でした^^;絆よりも待ち時間がありそうなので、帰ろうかな?と、思った瞬間声をかけられました。まさろさんです(^o^)ノやっぱりロケテ行けば誰か知っている人に会うんだろうなぁ~とは思っていたんですが^^ヾただし、時間もないのでちょっとお話してすぐ帰ってしまったんですが。早く0083本稼動してほしいですね^-^

土曜日は渋谷G-Linkに大会があるというので、G-Linkに行ってきました。ただ、大会終ったあとに行ったんですけどね^^;

対戦成績2戦2敗(対人戦2敗)

今回はミシュラさんと2回戦いました。まぁ結果は予想通りだったんですが^^;何せGCB大会でほとんど上位に進出していますからなぁ。練習と思ってやってみたんですよ。

まず、最初は「サイド7」。こちらは08小隊を使用します。

シロー、Ez8、ビームライフル(45)、レールキャノン、OPブースター

カレン、ジム頭、ビームライフル(45)、レールキャノン、OPブースター

サンダース、マドロック(未完成品)、(R)ビームライフル、強化炸裂弾

母艦、ウッディ

こんな編成です。マドロックはマシンガン系にしといて、今から考えたら、近寄ってきた敵を撃つのもありだったかも^^;母艦を前面に押し出し、マドロックのキャノン砲で相手接近する敵を狙います。確かミシュラさんはガンダム2機にコアブだったかな?このキャノン砲が全弾はずれです凹○。ミシュラさんはガンダムを二手に別けて、こちらに攻撃を仕掛けてきます。片方のガンダムに狙いを定めますが、ビルの上に乗ったガンダムのロックオンが以上に早く、攻撃をくらってしまいました!そうです、コアブにはサリー、ハロです!これをもろに受けてしまい、ジム頭はかなりのダメージ!こちらも、どうにかガンダム1機を落としましが、ジム頭はやられ、シローも瀕死のダメージです。ミシュラさんはシローを無視して、マドロックを落としにかかります。まずい!そっちを落とされたらやばいって^^;ビームサーベルで相手を切りに行きましたが、逆に切られて轟沈。そのまま、残ったシローも撃墜されました。再出撃したカレンとサンダースで粘りますが、やはり隊長を失ったのは大きいですね。各個撃破されて終了です。

今度は大気圏で挑みましたが、最近ミシュラさんのガチデッキになっている、4号機、5号機とトリアーエズです。こちらは、

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、アレックスシールド、OPブースター

フランシス、ガンダム(170)、ビームライフル、Gシールド、OPブースター

シン、コアブースター、伏兵

母艦、ウッディ

これで戦いを挑みます。まず、レーダーを見るのですが・・・全然敵が見えません^^;おろおろしているうちにガンダム5号機が側面から攻撃してきました。完全な不意打ちのために防御も出来ていませんでした!実はトリアーエズにミノフスキー粒子をいれていた模様。まさか、ミノフスキー粒子を使うとは・・・しかもこっちの伏兵は発動しない始末・・・orz。持っている武器はハイパービームライフル。これ、すごい威力あるんですよね^^;こちらのHPがガリガリ削られていきます。追撃に移るんですが、まったく追いつけません。いいようにやられて、完敗まじかになり、コアファイターになったところで、ミシュラさんにトリアーエズで遊ばれてしまいました・・・orz。このトリアーエズを落として完敗にはならなかったわけですがw

どうもミシュラさんには黄色デッキは禁物みたいですね。よくよく考えたらキース君も黄色デッキでミシュラさんに挑んでいるんですが、いつも負けていますからなぁ~^^;

その後、みんなで夕食を食べて(ミシュラさんのことしか書いていませんでしたが、キース君、まさろさん、イケサラさん、オジョウさんもいました^^;)その後、私とミシュラさんとジュウザさんの3人で絆をやりに行きましたが、絆で2回連続で「D」を取ってしまいました(T_T)絆でもミシュラさんに負けているなぁ~^^;;;ここはあの名言で〆ましょう。

「僕は・・・あの人達に勝ちたい!」(byアムロ)

本当はキース君やSUNAさんも混ぜてなので、あの人たちなんですけどね^^;0083本稼動で全国通信対戦になる前に、この人たちとどんどん戦って、自分のレベルを上げていければなぁ~と思っています。でも、ミシュラさんと会うときは絆ばっかりになってしまうんですよね^^;;;

入手カード

撤退戦、ジョブ・ジョン

|

« 【GCB&戦場の絆】白い3連星! | トップページ | 大隊名募集 »

コメント

伏兵潰し+ミノフスキー粒子は、小説のガンダムからミノフスキー粒子の重要性をしり、使ってます。(本当は、CPUが使っていて、厄介だったので…)
戦闘後の位置取りは、レーダーに頼ってますからねー。
対応策として後方、狙撃機は上ボタン長押しで、相手の位置がわかりますが、GCBで使えないのが欠点ですf^_^;

投稿: ミシュラ | 2007年1月14日 (日) 11時21分

なぁんだ、皆して渋谷にいたのね
昨日は秋葉でロケテやっていたから
メールすればよかったかな?
しかし、やりだすとオンラインは面白いねぇ

投稿: かっき~ | 2007年1月14日 (日) 12時56分

ミノ粉、結構大事になりそうですね。
特に0083では新ブライトとキシリアがかなり壊れてる様子なので、援護射撃対策も必要になるのではないかと考えています。
このカードに関しては更に修正入りそうな予感がしますよ。
援護射撃の命中率低下効果が全機に発動するようになる気がします。
一気に離脱された時って、やっぱりレーダー見ますよね。
それを活かした戦い方をするならかなり使えるカスタムになりうる・・・という事ですな。
勉強になりました。
ミシュラさんありがとう~^^

投稿: 疾風 | 2007年1月14日 (日) 23時31分

ミシュラさん相手に黄色で攻める勇気はありません、三等兵です。
ジオン一本にしてからというもの、ザクの脆さにビビリ、青撃ち一本なのです・・・。
さておき、私とやったときはミシュラさんの4号機(クロニクル)にはカスタム先読みでしたので黄色は結構危険です。切りに行くんであれば、相手に先に攻撃させてでも「絶対に攻撃されない」状態じゃないと無理ですw
盾って重要ですね・・・・。

投稿: 三等兵 | 2007年1月15日 (月) 01時34分

私たちも土曜日に地元のロケテにいったんですが
人がいっぱいでした。
GCBもまだまだ盛り上がりそうですね~。

身近に目標となるような強者がいると励みになりますね。
「対抗心」と「向上心」は将官になっても忘れちゃ
いけませんなぁー。

投稿: るきやん | 2007年1月15日 (月) 11時35分

「明日は明日の風が吹く」903です。
勝てない理由「勝ちにこだわらない」に尽きるんですが、もう少し欲を出してもいいのかしら?
いい加減オッサンだからこだわらなくても良いとは思うし、未だに「もう少し強くなりたい」とも思う今日この頃。
もう少しデッキ強化したほうがいいのかもしれないですね。

投稿: 903 | 2007年1月15日 (月) 16時17分

手強い対戦相手に困らないというのは幸せなことですよ。
敗戦の方が得るものが大きいですもの。

自分もロケテでは負けっぱなしで
嬉しいんだか悲しいんだか(@_@

投稿: まさろ | 2007年1月15日 (月) 21時04分

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
ミノフスキー粒子の恐ろしさを目の当たりにしました。本当に有視界戦闘になっていましたからなぁ~wそっか、上ボタン長押しで・・・それは戦場の絆じゃ!w

かっき~さん
そうですよ~。土曜日ロケテ行くならメールくれればよかったのに^^オンラインは面白いですよ!自分は0079よりも、0083のほうがいいですね!

疾風さん
ミノ粉は援護射撃にも効くんですか!しらなかった^^;自分もあまりレーダーを見ないんですが、敵が遠くになったらやはり必要ですね^^;

三頭兵さん
三等兵さんもかなりの実力があるみたいですね。ミシュラさんに黄色デッキで挑んだのがばかでした(T_T)次回は青デッキにしますw

るきやんさん
ロケテはまだまだ混みそうですね。早く本稼動すればいいのになぁ・・・。身近に目標となる人物がいても、あまりにも強すぎてへこむことが多々ありますがwでも、精進してがんばっていこうかなぁ~と思ってます^^

903さん
勝ちにこだわる時もあれば、ネタにはしるときもあるトモミチ准将です。

まさろさん
敗戦のほうが得ることが大きい・・・。この言葉、座右の銘にしてゲームしていきますwロケテでケンプファーを使い続けるまさろさんを目標にがんばりますよ^-^

投稿: トモミチ | 2007年1月15日 (月) 23時17分

こんにちは、最近負けまくりで色んな人に勝ちたいKAZです。
その為に、とりあえず不用意にノロノロ後退するのを控えるようになりました(今さら!?)。
いつか「私は敗者になりたい」(byトレーズ)などと言ってみたいものです。

ミノフスキー粒子って結構使えるんですね。ゲリラ作戦を物ともしなかったトモミチさんが一杯食わされるとは。
でも対CPUだと相変わらず理不尽な位まっすぐ襲ってくるんでしょうねw

PS.20日は残念ながら不参加です。すいませんm(__)m

投稿: KAZ | 2007年1月15日 (月) 23時37分

KAZさん、コメントありがとうごじあます。

ゲリラ戦ではレーダー見れますが、ミノフスキー粒子は見えないのでビックリですよ^^;20日来られないんですか、残念!

投稿: トモミチ | 2007年1月17日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB&戦場の絆】白い3連星! | トップページ | 大隊名募集 »