« 【GCB】GGガス団からの刺客 | トップページ | 【GCB&戦場の絆】白い3連星! »

2007年1月 9日 (火)

【戦場の絆】やっと白い悪魔入手!

最近リアルに忙しくて更新が滞っています。トモミチ少尉です。

人気blogランキングへ

まずはブログの紹介から・・・といっても有名人なので紹介するまでもないんですけどね^^;

レビルの一期一会

リアルネタ師です(おい!)私とリアルネタで1,2位を争う(?)間柄のようですwよろしくお願いします(^o^)ノ

GCBはポイント回収のみで対人戦無し。やろうと思えば出来たんですが、冒頭で書いたとおり忙しいので、ポイント回収のみにしておきました^^;

で、土曜日のらでジムスナイパーで出撃したところ、ターミナルで突然MS入手の文字が!ビックリしているとなんとガンダムを手に入れることが出来ました(^o^)ノポイントは戦場の絆Wikiで言われているほどのポイントは取っていないんですよね。スナイパーのセッティングも1つ足りないし。ポイントの他にも階級やランクなどの隠し要素的なものがあるかもしれませんね。

で、この前のG-Linkで試してみたんですが、やはりビームライフルはすごい威力ですね!ズゴックのHPががしがし削られていきます。ただ、私はビームライフルって当てるのが苦手なんですよね^^;マシンガン系ならばらまければ当てられるわけですが、ビームライフルだと相手の硬直時に攻撃しなければ、避けられる可能性が高いですからなぁ~。しかも、コストが高いので落とされるとあきらかにみんなの顰蹙を買うと思われます^^;;;なるべく、格闘をせず、遠くから撃つだけにしておきます^^;しばらくはジムストライカーでツインスピアの入手に全力を注ごうかな?

それとジオンもちょこっとやっています。連邦はMS全部そろえたので、あとは昇進のみ。そこで連邦でやるときは慎重に、友達と一緒に出撃して、腕がおちないよう野良ではジオンでやろうかな?と思ってます。方針が変わるかもしれませんが^^;

ジオンで出撃した模様を一つだけ書きますね。まだ一等兵で見方は二人、最後の一人はバンナムという最悪な出撃で、他の皆はザクスナイパーとドム。バンナムはゴッグを選択した模様。これじゃ自分は近か格闘を選ぶしかないなぁ^^;と、いうことでザクで出撃。とりあえず、バンナムを前に出すわけにはいかないので、シンボルチャットで「戻れ」と指示。なるべく拠点近くで戦おうと思いましたが、遠隔地にいる見方に伝わるわけは無く、スナイパーは湖近くの狙撃ポイントに、ドムは山側で敵に向けて砲撃を開始しました。自分は様子見でその場で止まっていますwすると、相手の陸戦ガンダムや陸戦型ジムはスナイパーめがけて進撃を開始した模様。レーダーを見ると、1機だけ後方に取り残されています。

「1機なら・・・やれるか?」

3機のMSに見られないように隠れながら山側に移動。するとジムキャノン発見!そく攻撃に移ります!相手と敵拠点の間に入り、拠点に逃げないようなポジションを心掛けながら戦います!ジムキャノンはキャノン砲を撃ちまくるが、近すぎて当たりません。

「間合いが近すぎるわ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

ここはハンドグレネイドを投げて、相手をダウンさせるのが正解だが、ひょっとしてリロード中だったのかも。ジムキャノンを追い詰めている時に、後方の異変に気がついたのか陸戦型ガンダムが戻ってきました!早くジムキャノンを仕留めなければ^^;;;山の頂上に逃げようとするジムキャノンにマシンガン攻撃!撃破しました!!が、陸戦型ガンダム2機の迫撃にこちらもやられてしまいました。再出撃したところ、ゴッグを追いかける手負いの陸戦型ジムを発見。後ろからダッシュで近づき3連撃!陸戦型ジムを撃破しました!!ここで時間切れ、ジオンの勝利です!

危ない戦いでしたね^^;こういうぎりぎりの戦いも面白いものです^-^

|

« 【GCB】GGガス団からの刺客 | トップページ | 【GCB&戦場の絆】白い3連星! »

コメント

ご無沙汰しております。
最近、忘れ去られないか心配なメガネです。
トモミチさん、すっかり絆の名パイロットですね~。うらやましい~。三連撃のコツを是非教えて下さい~。いまだに上手くできないです~。
23中隊は、野球がおおはやり!
絆も面白いし、あとはりあるこすとが問題になってきますね!

次回の定例会には是非参加したいです。
いつでしたっけ?宜しくお願いします。

投稿: メガネ・アムロ | 2007年1月10日 (水) 01時59分

おぉっ!!
ついにガンダムを手に入れましたかぁ!

私はもうビルダーオンリーに戻ってしまいました^^;
携帯サイトを見ると、大隊内上位10名はガンダム試作2号機のテストパイロットになれるとか…。
大隊内のランキングを見たら、10位には程遠かったので諦めましたorz

ビルダーで大将目指しちゃる!!

投稿: チャーリー | 2007年1月10日 (水) 09時02分

ガンダムですか~、すごいっすねw

自分は殆ど絆をプレイしていないものでいまだに陸戦ジムです^^;

ジムストライカーかっこいいな~。まあ、自分じゃ手に届きそうにないんですけどねw

投稿: 赤津 | 2007年1月10日 (水) 22時20分

コメントありがとうございます。

メガネ・アムロさん
最近絆メインでGCBはほったらかしになっております^^;23中隊はBBHがメインらしいですなぁw本当にお金が無いですなぁ~^^;オフ会は20日らしいですね。自分が決めたわけじゃないので詳しいことはわかりませんが。


チャーリーさん
ガンダム手に入れましたよ~。何気に大隊ランキング12位くらいなので、ひょっとしたらテストパイロットになれるかも^^でも、GCBもやりたいしなぁ~。

赤津さん
ジムストライカーは中距離とか使えばけっこう早く手に入りますよ。自分は苦労しましたけどね^^;

投稿: トモミチ | 2007年1月10日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】GGガス団からの刺客 | トップページ | 【GCB&戦場の絆】白い3連星! »