« クリムゾンさんとの交流 | トップページ | ああ!最終局面 »

2007年1月25日 (木)

赤津さんとの交流

GCB強化週間が続いております。でも、今週は飲み会のほうが多いトモミチ准将です。

人気blogランキングへ

今回もDeeさん、クリムゾンさんに続き交流シリーズ第3弾ですw昨日は私のブログとリンク貼ってくださっている赤津さんとのオフ会でした!そこで、掲示板等で秋葉原レジャーランドにみんな集合と呼びかけたところ・・・現場に来て見るといたのは赤津さん、シルルさん、ヤタさんの3名。やはり平日じゃ集まり悪いのかなぁ~。と、思いきや、ボライソーさん、TACさん、まさろさん、まさろさんの友達のバロさんが来てくれました~(^o^)ノ合計8名。いい感じです。

私が到着した時にはヤタさんと赤津さんが対戦しておりました。その対戦が終る前に、前のサテに座りGCB開始。自分は

(R)アムロ、ガンダム最終局面仕様、ビームライフル(R)、アレックスビームライフル、高出力ジェネレーター

シン、トリアーエズ、ミノフスキー粒子

母艦、ミライ・ヤシマ

で、宇宙に出撃したところ「敵部隊接近」。まったく知らない人との対戦です。実はコスト的にどうしてもマッチしてしまったんですよね^^;相手のデッキは・・・ガンダム最終局面仕様凹○。同じデッキでした^^;しかし武装は(R)ビームライフルとアレックスシールドで、もう1機はオートのボールKです。しかしこのアレックスシールドがばかにならない防御で、こちらの3丁ビームライフルを防ぎます。それとうっとうしいのはボールK。こいつが意外とかなり邪魔でした^^;ボールKの壁によりこちらのロックは伸びないは、機動力は低下してしまうは散々でした。

「ボールとは違うのだよ、ボールとは!!」(byランバラル)

恐るべしボールK!オートのボールKがこんなにうっとうしいとは^^;こちらが攻めあぐねている間にガンダムと母艦は落とされてしまい、敗北してしまいました。

で、ここからは赤津さんとの戦いです。場所はリボーコロニーで、こちらはさっきの最終局面とトリアーエズを2機にしてみました。赤津さんはネタデッキらしく、ザク13機だったかな?一つはラル専用旧ザクにランバラルが乗っていました。こちらはミノフスキー粒子を使っているため、相手にはこちらの位置がわからないはず。最終局面を突出させて、嵐のようなビームライフル攻撃によりラルザク撃破!その後も母艦を利用しつつ、最終局面で打撃を与えていきます。ザク1でもゲルシーだと、かなり防御力を発揮して、かなり持ちこたえます。それでも、母艦に回復するため戻ったザク1を撃破したりと順調に戦いを進めます。最終局面もダメージが大きくなったのでトリアーエズを繰り出しますがトリアーエズが1機やられてしまいます。あまりやられすぎると予備戦力がなくなり、ガンダムが再出撃できなくなるので、ガンダムを繰り出して戦闘しますが、落とされてしまいます。最終局面が再出撃したところで、最後の決戦です!赤津さんはザクを前面に押し出して最終局面撃破に総力を注ぎますが、こちらはトリアーエズ2機でザク1の攻撃を阻止しながら最終局面の鬼のような砲撃で順次ザクを撃破し、勝利しました。

ここまでは赤津さんはネタデッキだったのでした。そしてついに赤津さんはあのデッキを投入します!

ガデム、リックドムⅡ(?)、グフシー

シャルロッテ、BD2号機、グフシー

詳しい内容は忘れましたが(おい!)赤津さんお得意のガデム投入です!ならばこちらも全力で答えましょう!(←Rアムロの最終局面でもガチだろ!www)

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、アレックスシールド、OPブースター

フランシス・バックマイヤー、ガンダム(170)、Rビームライフル、Gシールド、OPブースター

母艦、ウッディだったかな?^^;

実はこの戦いからサテが全部埋まってしまい、他の人とマッチングしないように860くらいでデッキを組みました。場所は確かソロモン宙域です。

こちらは母艦を前進させ、その後ろにMS隊を後続させます。赤津さんはこちらの動きを伺っている様子。母艦同士の攻撃が終ってからMS隊を突撃させます!ハイパーハンマーの攻撃を当てようとしますが、赤津さんはうまくMSを動かし、なかなかハンマーを当てるチャンスを与えてくれません。そこでフランシスのビームライフルで細かくダメージを与えていきます。ここでBD2号機を撃墜しますが、ロン・コウはかなりのダメージで後退しますが、当然赤津さんはロン・コウを狙いにきます。フランシスで妨害しようとしますが、これがうまくいかず、ロンは狙われ続けます。逃げながら、追ってきたガデムにハイパーハンマーやビームサーベルを食らわせようとしますが、これが当たらない!3回も避けられてしまいます。ガデムはレベル15で、これが鬼回避をします^^;

「素人め!間合いが遠いいわ!!」(byガデム)

素人ですみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。しかも赤津さんはムービー後のこちらの動きを読んでおり、ついにロンが捕まり撃破されてしまいました^^;しかし、ガデムもダメージが大きくフランシスで撃破しました。再出撃してきたBD2号機をロンとフランシスで撃破しましたが、こちらのフランシスはコアファイターにされてしまいました。再出撃してきたガデムはロンを狙いますが、もはや時間はなく、盾も残っているので防御で逃げ切ればこちらの勝利ですが・・・。ここでコアファを狙いに行きます!まずい!そいつを落とされるとこちらが敗北する^^;急いで画面右下に逃げるコアファ。追い詰めるガデム。ロックオンが伸びてきてコアファを捕まえる瞬間横にうまく逃げてロックオン回避!ここで時間終了。こちらの局地的勝利でした^^;;;

ぎりぎりの勝利でした^^;今回は私のコストに赤津さんが合わせてくれたため、なんとか勝利できたというところですね^^;;;

その後、赤津さんはシルルさんとの戦いになりました。こちらは赤津さんが書くのかな?7時半すぎになるとサテが満席。これじゃGCB出来ないよね。と、いうことで、恒例飲み会です。実はこの時点でGCBやっていなかった人が半分くらいいたんですがw待ち時間がもったいないので、その間に飲みに行くことに。この飲み会も異常な盛り上がりでしたね~。ここで、山崎ガンダムというガンダムの情報を聞きました。このアムロは熱血漢で、なんとギレンの演説を聴いて怒りのあまりパンチでモニターを破壊して「俺がお前を倒す!」くらいの勢いで叫ぶというもので大爆笑でしたwそれと気になる0083の情報も聞きましたね。サイサリスはコスト480くらいみたいですね。やはり最終局面より高かったか・・・。0083だとコスト固定なんだけど、使えるのかな?

この飲み会が10時くらいまで続き、私と赤津さんは家が遠いので帰宅。残ったみんなは秋葉原GIGO方面に消えていきましたwみんな無事帰れたのかな?

赤津さんは仕事の都合により奈良に帰られるみたいですね・・・。次に会うときは奈良かなぁ~(えw)

火曜日オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした(^o^)ノ

入手カード、エリオット・レム、ボール改、リックドム、マスター・P・レイヤー

マスターは2枚目なのでトレードに出すかな?

明日はキャロム東大和大会です。詳しいことは東大和キャロムに直帰まで。

|

« クリムゾンさんとの交流 | トップページ | ああ!最終局面 »

コメント

飲み会おつです。
ツレまで一緒で失礼しました。

岡崎ガンダムはこんなの。
カード化されたら格闘25は確定です。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18042241.html
http://zenimati.hp.infoseek.co.jp/gundam.htm

投稿: まさろ | 2007年1月25日 (木) 01時05分

あの集団の中にトモミチさんはいたのですね。みなさんがレジャランから移動するときに後ろのサテでシルルさんと話していてG3ガンダムを引いていたのが自分です。

投稿: ラン | 2007年1月25日 (木) 02時31分

トモミチさんこんにちはm( )m

赤津さんとのご対面に飲み会ですか!

うらやましー♪

さぞかし盛り上がったでしょうねー♪
想像ですが光景が目にうつりますw

投稿: はるかな | 2007年1月25日 (木) 11時33分

なんと火曜日もオフ会あったのですか!!!
いやー皆さん凄いフットワークですね、秋葉なら職場から近いので今度は行くようにします。

投稿: レビル | 2007年1月25日 (木) 12時12分

先日はお疲れ様でした。

一足お先に対戦させてもらってたヤタです。

赤津さんはガデムin旧ザクが印象深かったですね。
旧ザクがこんなに動くのか!とおどろかされました。

混んでなければもっと対戦できたんですけど、ちょっと残念でしたね。
でも飲み会が非常に楽しかったです。
また機会があればよろしくお願いします。

投稿: ヤタ | 2007年1月25日 (木) 13時53分

お疲れ様でした~。
迎撃に行って一戦もせず飲んでましたw

折角だから対戦したかった(-ω-;)

しかしGCB絡みの飲みはドコ行っても最高ですね♪0083になっても更に交流深めて行きましょう!

投稿: ボライソー | 2007年1月25日 (木) 14時39分

コメントありがとうございます。

まさろさん
お疲れ様でした。まとめてキャロム東大和もお疲れ様です。やはりまさろさんは強いですなぁ^^;岡崎ガンダムはネット上でみられますね~。いろいろみちゃいましたよ^-^この能力なら0083で30は確定ですねw

ランさん
おお!私のブログを読んでくださったんですね(T_T)実はまさろさんからランさんと聞かされたんですが、自分のことはわからないだろうなぁ~と思って、そのまま行ってしまったんです^^;今度GCB一緒にやりましょう(^o^)ノ

はるかなさん
赤津さんとの飲み会盛り上がりましたよ(^o^)ノと、いうか最近飲んでばっかりなんですけどね^^;

レビルさん
職場が秋葉原に近いんですか?それなら呼べ名よかったですね。次回は呼びますね^^

ヤタさん
赤津さんの旧ザクは・・・特にガデムが強かったです。流石は格闘の泰斗ですなぁw混んでいなければもっとやれましたね^^;秋葉原は平日でも混んでいるのかな?

ボライソーさん
私も4クレだけやって、あとは飲み会ですからあんまり変わりませんね^^;0083でも盛り上がるかな?

投稿: トモミチ | 2007年1月26日 (金) 00時51分

最終局面手に入れてもRビーライ無いから
陸ガン用とプロトガンダムようになりますね
まぁ最終局面持ってないから意味ナイケド(爆死

追伸
トモミチさん日曜にムー大陸行く予定です、都合が会うようでしたら
来てくれませんか?対戦したいです。

投稿: ハッタリ | 2007年1月26日 (金) 20時23分

ハッタリ君へ
自分もRビームライフル2枚しかないんだよね~。もう一つほしいな^^日曜日午前中なら大丈夫だよ?

投稿: トモミチ | 2007年1月26日 (金) 22時52分

トモミチさん、次にお会いした時には是非よろしくお願いします。
そういえば、トモミチさんも0083のロケテやられていましたね。自分もやっていますのでマッチングするかもしれないのでIC名書き込みします。
IC名はソロモンノアクムで一応大佐です。
それと、今日ロケテでまさろという大佐にあたったのですが、もしかしてまさろさんだったのでしょうか?

投稿: ラン | 2007年1月26日 (金) 23時01分

こんにちは、ザク1「3機」を一瞬ザク「13機」と勘違いしたKAZです。それじゃあGCBではなくてガンダム無双ですねw

GP02は核付き(盾もかな?)で汎用機なので480でも仕方ないかもしれませんね。個人的には後退時にも移動速度が落ちない能力が魅力的です。これなら退がりたい放題だ!!(ダメだろそれはw)

それでは、交流戦シリーズお疲れ様でした。

PS.GP02で480ならGP03のコストは一体・・・。

投稿: KAZ | 2007年1月26日 (金) 23時48分

コメントありがとうございます。

ランさん
IC名はソロモンノアクムですね!了解しました。次に会ったらよろしくお願いします。しかし、0083で大佐とはかなりレベル高そうですね^^;

KAZ君
括弧書きなら分かりやすかったかな?ガンダム無双かなりほしかったりしてwフルバーニアンは後退時は速度落ちないらしいね。GP02も同じなのかな?だとするとかなり恐ろしいカードになるかも^^;

投稿: トモミチ | 2007年1月29日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリムゾンさんとの交流 | トップページ | ああ!最終局面 »