« 謹賀新年! | トップページ | 【戦場の絆】ジムストライカー入手! »

2007年1月 3日 (水)

【GCB】GCB始め

今のトモミチにはGCBが足りない。分かっているけど絆をやってしまうトモミチ准将です。今日は事情があり、字体が変わっております^^;

人気blogランキングへ

実は元旦、2日とGCBをやろうと思っていたのですがムー大陸のGCBのサテは埋まってしまい、誰も席を立とうとしなかったので、仕方なく絆ざんまいでしたwムー大陸橋本台店は絆は順番とか整理するんですが、GCBはやってくれないんですよね^^;ま、普段はその必要性がないんですけどね^^;3日の朝にようやくGCBをやることができました。ポイント回収も含めてね^-^

対戦成績4戦4勝(対人戦11勝)

今日は友達と初詣の約束があるので、軽くポイント回収。といってもメインICではフルコストで入っていきました。場所は「サイド3宙域」だったかな?しばらくCPU戦をこなしていると「戦闘シュミレーター発動」。今年初のGCB対人戦です。こちらの編成は

シロー、ガンダム(170)、ビームライフル(R)、アレックスシールド、OPブースター

カレン、ガンダム(170)、ビームライフル(アレックス)、Gシールド、OPブースター

サンダース、ASジム、180mm、小型シールド、強化炸裂弾

母艦、ウッディ、スペースランチ

あいかわらず宇宙デッキはかたまっていなかったんですが、170ガンダムを自引きしたので、これを2機にして、サンダースにはASジムに乗ってもらい後ろで支援です。ワラデッキが苦手な自分はこれしかないかな?

母艦を前進させてまずは様子見。サンダースは中央母艦の後ろに、ガンダム2機は左翼に配置します。すると相手が母艦にものすごいリンクロック^^;相手のデッキはガンダムMC、ガンダム4号機、ボールKです。とくに4号機のメガビームランチャーが恐ろしいほどの破壊力を発動し、母艦のHPは半分近くになってしまいました^^;メインICで母艦が落とされるのはイヤなので後退wすかさずサンダースの180mmが火を噴き、その後ガンダム2機が左翼から敵部隊を襲います!ボールKを撃破!次に4号機に攻撃します・・・が、手間取ってしまいました^^;MCは赤うちでくるだろうと思い青で待ち構えていたら、なんとビームサーベル^^;ガード崩しによりカレンが落ちます。シローも敵母艦で回復中の4号機を狙いましたが最終局面に落とされてしまいます(T_T)

まだだ!まだ終らんよ!!(byクワトロ大尉)

中央右で何もしてなかったサンダースをようやく動かして母艦で回復中の4号機に狙いを定めます、逃げ始めうる4号機に対して180mmを撃ちこみます!4号機撃破!!ここで予備戦力が枯渇です。残ったMCがサンダースに気をとられている隙に復活したガンダム2機でMCを強襲、撃破です。これで戦力ゲージはこちらが有利に。コアファを落とそうと思いましたが先読み攻撃が発動しまくり、カレンのHPががしがし削られていきます。ここは無理せず母艦で回復。敵の再出撃でどうでるか様子見です。敵も出揃ったところで攻勢に転じました!こちらも全機投入して迎え撃ちます!まず、ガンダム2機でボールKを撃破!4号機を落とそうと思いますが、カレンがビームサーベルで切られ危ない状態に^^;ここでカレンが落ちれば相手の勝利。カレンの逃げる形にして敵の4号機を誘い込みシロー、サンダースで4号機を撃破する作戦にでます。まず、カレンを機動重視で逃走。やはり4号機はカレンを追ってきました!ここでシローのビームライフルで攻撃!敵は機動で追いかけてきていたので機動力低下に、さらに攻撃!4号機撃破!!これで勝利はほぼ確定。勝利です!!

今年の初対人戦はなんとか勝利で飾ることができました!わらが苦手な自分は高コスト機体で戦おうかな?

入手カード

トレイルフォーメーョン、スレッガー、ジェネレーター出力β、貫通弾

新カードの連続で、レアが出そうでしたが、今日は友達との初詣があるので撤収です。

|

« 謹賀新年! | トップページ | 【戦場の絆】ジムストライカー入手! »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。
やっとGCBですね~(爆)
高コスト機体でも400以下に調整してしまえばかなり戦えますよね。
自分も相変わらず高コスト機体も使用しています。
単機での立ち回りが楽しいんですよね。

投稿: 疾風 | 2007年1月 4日 (木) 00時47分

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしますー。

私もワラワラは苦手ですね。
個人的にはMS3機が一番安定してます。
4機になると1機はお留守、5機とかになると
もうわけがわからなくなります('A`)

私はまだGCB始めしてません。
せっかくなので対人戦で勝利を飾って2007年を
スタートさせたいものです。

投稿: るきやん | 2007年1月 4日 (木) 01時48分

ことよろ~~m(_ _)m

っと、じ、字体がががorz(違和感ありすぎっす^^;

>ワラ
大好き人間が来ましたよ~(強いかどうかは別としてorz  むしろ多数機いないと不安(汗

ところで当方、対人@1でようやく200勝なんですが、なにげに機会に恵まれず~(4日行くんで達成できるかな?

投稿: えむゆう | 2007年1月 4日 (木) 03時00分

改めて、あけおめぇ(*^^)v

シローはビームライフルをコスト調整して
170ガンダムでも395にした方が言いかと思う
オススメはアレシ、4号機シー、オプブのクローンかな
(125)(170)(40)(30)(30)と丁度395になるよ
絆風に格闘、近距離、遠距離って感じになるしバランスもいいよ

投稿: かっき~ | 2007年1月 4日 (木) 04時56分

明けましておめでとうございます!
旧年中は色々お世話になりましたが今年もよろしくお願い致します。
んで自分も昨日久々にビルダーしましたがやはり元々腕がないのに最近は絆三昧の結果更に下手になり全敗を記っしてしまい泣きそうでした。
あっ、でもハロがダブりました!
今年の抱負は何とか0083までに准将になる!のあふでした。

投稿: あぷ3 | 2007年1月 4日 (木) 10時00分

おお、今年の初対戦が勝利とは幸先がいいですね。僕はCPUにも負けるかもw

さて、先日はお心遣いありがとうございました。おかげさまで大分良くなりました。
僕が病気をうつされたのはどうも初詣の人ごみの中だったようなので、トモミチさんもご注意ください。
っていうか、初詣に行って病気になってちゃ世話ないですねw

投稿: KAZ | 2007年1月 4日 (木) 14時11分

コメントありがとうございます。

疾風さん
今年もよろしくお願いします(^o^)ノ自分は低コストわらが苦手なだけなんですけどね^^;単機の立ち回りは面白いですね!

るきやんさん
今年もよろしくお願いします(^o^)ノるきやんさんは何気に4機出しているイメージがありますよ~^^今年になってまだGCBやっていませんかぁ~。今年は0083が稼動するので、GCBも盛り上がりそうですね^^

えむゆうさん
ことよろです(^o^)ノわら使う人は上手なイメージがあるのでえむゆうさんはかなりベテランなのでしょう!しかも対人戦200勝リーチとは^^;かなりのつわものですね!

かっき~さん
あけおめです^^シローはクローンにするといいですね。格闘に特化ですか・・・。そのためには4号シールド手に入れなければなぁ^^;

あぷ3さん
今年もよろしくお願いします(^o^)ノあぷ3さんも絆三昧ですか!私と同じだw自分は0083稼動までに少将になり、WBの受領することが目的です(^o^)ノ

KAZさん
病気よくなりましたか?よかったですね~。初詣で病気うつされるとは・・・。自分は川崎大師に初詣いきましたよ^^すごい混みこみでした^^;

投稿: トモミチ | 2007年1月 4日 (木) 22時46分

あけましておめでとさんですw

今年は3日からビルダーを始めましたw

まあ、旧レアとはいえノリスが当ったので幸先の良いスタートでしたね^^

今年もお互いがんばってビルダーを盛り上げて行きましょうねw


PS、八王子のどのゲーセンでプレイされてます?

投稿: 赤津 | 2007年1月 5日 (金) 00時34分

新年は83をやってきましたよ。
現在少佐、勝率50%辺りをうろうろしています。
鹵獲でアッザム2機だしとかしているからいけないのかな?(笑)

投稿: レビル | 2007年1月 5日 (金) 15時03分

コメントありごとうございます。

赤津さん
今年もよろしくお願いします。
ノリス引きましたか。正月早々レア引けてよかったですね^^八王子では普段回収か大会のときにしか行かないんですよ^^;来られる時は書き込みしていただけれれば、行きますよ~(^o^)ノ

レビルさん
83でもう少佐ですか!すごいですね^^;鹵獲アッザムを使うとは流石ですね~^-^

投稿: トモミチ | 2007年1月 5日 (金) 20時05分


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

私も連邦准将ですが、藁藁デッキやめました・・・

だってテイコパイかっこ悪いしw
0083ではパイレベルが非常にあがりにくいですからテイコパイ藁は消滅しそうですねぇ

私は3機編成(ALLギリ395内)のガチ編成+母艦はブライトで頑張っています!

去年は絆・・・
今年は0083も始まり財布が軽く
かるーく・・・なりそうな予感(現実?w)
ですがお互い頑張りましょう!

では!全国対戦でお会いしましょう♪

投稿: はるかな | 2007年1月 5日 (金) 20時17分

あけおめで~す。
コメントありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

ちなみにこちらの周辺ではビルダーは
過疎ってまして、狩氏も居なく対人戦も
起こりませんorz

絆はやっとアッガイのセッティング1
なので腕を磨きたいところですが、
混んでいるのとヘタレなのでなかなか
出撃できないでいます。

投稿: ヲヂさん | 2007年1月 6日 (土) 00時42分

コメントありがとうございます。

はるかなさん
今年もよろしくお願いします^^テイコパイ自分はやりたいんですが、スキルないですからね^^;自分も395に抑えて編成しようと思っています^^今年もガンダムにお金をつぎ込みそうですなぁ~w全国対戦で対戦できることを祈ってます^^ノシ

ヲジさん
ビルダー過疎っているんですか^^;私のホームでは逆にサテ埋まってて座れない状態です^^;早く通信対戦できるようになるといいですね!絆はこちらも混んでますよ~。いずれ対戦してみたいですね^^

投稿: トモミチ | 2007年1月 6日 (土) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年! | トップページ | 【戦場の絆】ジムストライカー入手! »