« 始動!ホワイトディンゴ隊!! | トップページ | オフ会のこと。 »

2007年1月19日 (金)

惨敗!ホワイトディンゴ隊

立川でポイント回収し忘れて、終戦ポイントをもらえなかったトモミチ准将です。

人気blogランキングへ

最近、回収めんどくさくてほっといたねすよね^^;まぁ4月になったら0083本稼動になって、今までのIC使えなくなるから別に無理して回収しなくてもいいかな?

まずはブログの紹介からです。

続・サンボ店長が行く

実はこの方の名前は知っていたんですが、ブログを持っているとは知りませんでした^^;店長という名前がついているので、どこかのお店を経営しているのかな?今度九州にいって確かめてみよう(えw)

今日もムーに出撃。掲示板にミシュラさんが絆でランキングが9位に落ちてしまい、テストパイロットになれなくなるということだったので、助太刀で行きましたwムーに到着すると、ミシュラさんがすでにPODの中に入ってやっていました。その後絆友達が来たので(絆やると知り合いが増えるんですよね~。インカムで会話とかするからね)4人で出撃したりしていました。途中SUNAさんも来て、またまたムーチーム全員集合ですwさて、まずはGCBから。

対戦成績2戦1勝1敗(対人戦1敗)

今日はこの前考えたWDデッキをやってみました。デッキは・・・

マスター・P・レイヤー、WDジム、ビームスプレーガン、小型シールド、対抗心

レオン・リーフェイ、WDジム、ビームスプレーガン、小型シールド、高出力ジェネレーター

マクシミリアン・バーガー、WDジム、ビームスプレーガン、小型シールド、高出力ジェネレーター

フランシス、ガンキャノン量産型(WD)、100mmマシンガン、90mmサブ・マシンガン、ルナ・チタニウム

シン、トリアーエズ、ハロ、ミノフスキー粒子

母艦、ウッディ

こんな感じです。自分はわらは苦手だと書きましたが、このままではいけない!と、思い、このWDデッキで慣れてみようかなぁ~と思っています^^ヾ

で、無差別級のジャブローに一人入っていたので後入りでやってきました。この方は地元では有名な強者で、なんとミシュラさんも負け越しているとか!一体、GCBの強者って何人いるんだ~^^;0083になると全国の猛者達といやおう無く戦うことになるので、これからは連敗覚悟で地元の猛者達に挑んでいこうと思っています^^ヾ

で、どう戦っていいかわからないので、ガンキャノンを前進させると相手は・・・TQグフ4機のザクキャノンゲタ乗り1機だったかな?相手がザクキャノンが川を渡ってこようとしてきたのでガンキャノンで攻撃!相手はミノフスキーでこちらの位置が分からなかった様子( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここでゲタを剥がします。そしてWD隊突撃!青撃ち開始!・・・と、思いきや相手の攻撃のほうが早かった。逆に攻撃を受けてしまいます。青撃ちを仕掛けようとしますが、幅が狭くなってなかなかロックオンできません^^;相手はこちらの裏を取ろうとしてくるので、それの対処にも苦慮してしまいます。それにしてもTQグフは早いですね!つねにこちらの横をとり、確実に格闘を当ててきました。地上ではジムでグフと立ち回りを演じるのは無理があったか~^^;ジムは1機、2機と落とされてきたので、完敗だけでも防ぐべく残ったWDジムを、深手を負ったグフに向かいます。もう一機のグフが後ろに回りこむのを確認しましたが、とりあえず1機だけでも落としたいので無視していきましたが・・・やはり前後にはさまれてやられていきます。しかし、猛追の末、1機は落とせました。が、相手は格闘でほとんどヒートロッドを当ててくるという操作でこちらは敗退しました。

「これが・・・戦い・・・orz。」(byアムロ)

全然勝負になりませんでしたなぁ~^^;やはり自分がわらに慣れていないのと、いつも側面とかを取られて攻撃を受けるので操作技術の差で負けました。キャラのレベルも段違いだったのもあると思うんですけどね^^;ほとんどレベル15以上でしたから^^;

まぁこれからは連敗してでも強敵相手に戦っていこうかな?と思っています。

入手カード

マーカー、シールド(20)

戦場の絆は絶好調・・・と、言いたいんですが、バンナムに2回もあたってしまい、一回Dを取ってしまいましたぁ~(T_T)4人で入ったのになんでバンナムなんだ^^;それでもジムストライカーを使い続け、やっとジムストライカーの目玉商品である「ツインビームスピア」をゲットです。早速装備してバンナム相手に使ってみたのですが・・・これ、使いづらくありませんか^^;勝手に五連撃をやるんですが、チャージしてから攻撃しないとダメージがめちゃくちゃ低いんです。恐らくチャージできたらものすごいダメージになるんですが、これならビームサーベルで3連撃やったほうが手っ取り早くていいと思うんですが^^;

そして、いつもムーの絆にいる大将さんと、もう一人の大佐さん、ミシュラさんと出撃しました。ミシュラさんは陸ジムで私と大将さんはジムコマンド、大佐さんはスナイパーで出撃しました。相手はギャン、デザートザク、ザクキャノン、グフだったかな?自分は山の上に立ち、大将さんが左に、ミシュラさんが右に展開したのを見て、敵がどうでるか探りながら移動します。大将さんは一人で敵と戦っていたので、右に展開、グフに狙いをつけて3連撃!の途中で背後からギャンの攻撃を受けてあえなく撃墜^^;どうも自分はカルカンのくせがあって気がついたら一人敵の中に取り残されているんですよね^^;;;グフはスナイパーを狙いにこちら側に渡河してきたのですが、そこで3機で待ち伏せして落としてしまいました。そのまま敵陣地に攻め込みます!が、ここでもギャンに背後を取られておとされてしまいました^^;もう時間が少ない!!このままでは「D」を取ってしまう!!と、いうことで急いで敵の陣地近くまで行き、手当たり次第の攻撃!!ここでポイントを100以上稼いで終了。気がついたら連邦は敗北でした^^;

しかし、かならずいいところでDを取ってしまうんですよね。しばらくは少尉時代が続きそうだなぁ^^;;;

今日の戦いでやっと勝ち越しができました!200勝199敗7分です。恐ろしいほどゲームやってますなぁ^^;

|

« 始動!ホワイトディンゴ隊!! | トップページ | オフ会のこと。 »

コメント

青撃ちにすると機動、回頭も遅くなるからねぇ
相手が黄色デッキなら赤撃ち
赤デッキなら青撃ち
青デッキなら黄色と
三つ竦みを考えて戦術変更する事を意識して戦った方がいいよ
それと藁ならリンクロックもなるべく狙った方が良いぞよ(*^^)v

投稿: かっき~ | 2007年1月19日 (金) 12時21分

おお!トモミチさんもWD隊を使い始めたんですか!
私も地上08小隊に代わるサブデッキとしてWD隊を
使おうと試行錯誤中です。

戦場はジャブロー表面だったのかな?
だとしたらジムWDではグフには追いつけないのも当然。
森林適正とかないですから('A`)
WD仕様の機体って意外と適正ある地形が少ないんですよね…。

ジムスナⅡWDが欲しいるきやんでした。


投稿: るきやん | 2007年1月19日 (金) 13時39分

ホワイトディンゴ隊は揃えたけど使ってないなぁ…
3機出しがまともに出来るようになったら組みたいですね…
以上最近アプサラスが使いたい衝動に駆られているハッタリでした。
追伸
トモミチさん日曜にムー大陸行く予定です、都合が会うようでしたら
来てくれませんか?対戦したいです。

投稿: ハッタリ | 2007年1月19日 (金) 22時27分

秋葉でよく会いますなー。
WD隊だと使いやすい適正機体・武器が多くて楽しめますね。

BSG二丁持ち+高ジェネ・集中放火とかいいですよ。
青撃ちが強いのが頼もしい。

投稿: まさろ | 2007年1月19日 (金) 23時30分

ともみちさんこんにちは。
最近ムーに行ってないなぁ。
行っても皆絆ばかりでGCBに人居なそうですがw
日曜にセントラルの大会があるようです
950-1000、14時からです。
今の時点で何人参加かはわかりませんけど
ね、私もまだ名前書いてないんで。

投稿: ヤマ | 2007年1月19日 (金) 23時47分

キャロム大会25日、28日の2日間決定です。詳しくはキャロムに直帰にて・・・。

投稿: アッキーマウス | 2007年1月20日 (土) 00時09分

WD隊は今メインで使っていますよw

ですが自分でこれ!っていう編成が組めないのが現状です^^;何か面白いのないかな~

話は変わりますが、来週1月23日(火)ですが、お時間空いてますでしょうか?もしよかったらアキバでお会いしたいと思いまして^^;

投稿: 赤津 | 2007年1月20日 (土) 00時13分

コメントありがとうございます。

かっき~さん
ご教授ありがとうございます^^青だと回頭速度も遅くなるのか・・・知らなかった・・・orz。

るきやんさん
ジャブロー表面です。やはりグフは早いですな^^;WDジムの適正とかあんまり考えないで使っていました^^;;;自分も最近WDジムスナイパーほしくなってしまいました^^

ハッタリ君
アプサラスは恐ろしく強いけど、慣れるまでがけっこう時間かかるかもよ^^;日曜日は無理かもしれないなぁ~ごめん^^;行けたら行くよ^^

まさろさん
やはりロケテは気になりますからねw実はCOアレックスやFAガンダムもGアーマーのように変形するのか試したかったんです^^2丁持ちよさそうですね。WD隊が成長したら試してみよっと!

ヤマさん
ムー来て下さいよ~。確かに絆のほうが人数多いみたいですけどね^^;日曜日はちょっと難しいかもです^^;お誘いありがとうございます。

アッキーマウスさん
キャロム東大和で2日も大会があるんですか。自分も行く予定ですよ。

赤津さん
やっぱりWD隊人気あるんですね~。23日(火)OKです!場所はレジャーランドにしませんか?時間は6時くらいがいいです^-^

投稿: トモミチ | 2007年1月20日 (土) 10時22分

そういえばWD隊のメンバー、誰一人として使った事ないですねぁ・・・(爆)
今度使ってあげなきゃ^^;

投稿: 疾風 | 2007年1月20日 (土) 12時20分

了解です^^

東京レジャーランドですよね?あそこの五階、ビルダーのICカード自販機の横のテーブルで落ち合いましょうw

投稿: 赤津 | 2007年1月20日 (土) 22時36分

28日の大会ルールはコスト950~1000、3機編成、1機は必ずコスト400以上、2人Aランクパイロットを使用すること。シールドの2枚持ちは禁止。ただし標準装備はなしと考える。(右か左のどちらか1枚だけ)同一カードの使用を禁止(クロニクルも同じと考える)以上です。参加希望の方はコメントに書き込んでください。

投稿: アッキーマウス | 2007年1月21日 (日) 06時54分

コメントありがとうございます。

疾風さん
WD隊は今流行ですね~。自分はマイナーな隊が好きなので、ハロウィン隊の次はWD隊やろうかなとwww

赤津さん
自販機の横のテーブル了解ですよろしくお願いします(^o^)ノ

アッキーマウスさん
大会の件了解です^^

投稿: トモミチ | 2007年1月21日 (日) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 始動!ホワイトディンゴ隊!! | トップページ | オフ会のこと。 »