« 惨敗!ホワイトディンゴ隊 | トップページ | クリムゾンさんとの交流 »

2007年1月21日 (日)

オフ会のこと。

昨日は立川モナコでオフ会でした。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

当日は20人くらい来たようですね。自分が到着したのは13:00ちょっと遅れたくらいです。ちょうどトーナメント大会が始まる直前に到着しました。あぷ3さんを発見し軽く挨拶。三等兵さんから「絆ばっかりやってちゃいけませんよ~」と軽く注意(?)されてしまいましたwで、自分もエントリーしました。

この大会のルールは、簡単に説明しますと1機ごとにコスト400以上で出さなければならず、しかも同一カード禁止というものです。これは編成がちょっと難しいですね^^;

まず、最初に戦ったのはミコト君です。場所は「ジャブロー地下」です。こちらはジオンICを使います。

ニムバス、JRゲルググ、ビームライフル(50)、ガトリングシールド、OPブースター

ドアン、ゲルググ高機動型(キマイラ隊)、ビームライフル(45)、ゲルググシールド、高出力ジェネ

母艦、ニエーバ

だったと思います。まず、右翼に全部隊を終結させ、前進させます。するとこちらの動きに合わせて向かってくる敵影発見!Gアーマーです。まず、Gアーマーの攻撃を受けてしまいます。パイロットはカツレツキッカ。ミコトさんお得意にネタデッキか・・・と、思いきや、これが良く当たる!しかもこちらの攻撃はなかなか当たりません^^;実はレベルが20のカツレルキッカで、能力値がレアアムロと変わらないという恐ろしいキャラに成長していたんです^^;;;もう一機はガンダムで、敵母艦ちかくでたたずんでいたので、そちらにも攻撃します。ここで、混戦状態になりますが、まず落ちたのはこちらのドアン」が早かったかな。かなりピンチになります^^;しかしGアーマーを撃破!その後再出撃したゲルググでガンダムを破壊し、コアファイターも破壊しますが、残ったGアーマーに手間取りニムバスがやられます。ドアンとカツレツキッカの一騎打ちになりますが、ドアンの射撃が当たらないこと^^;それでも、こちらの母艦を活かしながら、Gアーマーを撃破し、背シルガンダムを狙撃で撃破し、なんとか一回戦勝ち抜きです。

カツレツキッカが成長すると恐ろしいんですなぁ^^;

次の相手はマサロさんです。ここは、いつも使い慣れているデッキで戦わねば^^;連邦ICに変えて、08小隊で挑みます。

シロー、ガンダム、ビームライフル(R)、Gシールド、OPブースター

カレン、BD2号機、アレックスビームライフル、アレックスシールド、駆動系チューニングβ

母艦、キキ

確かこんな編成でした。場所は「サイド7」を選択。まさろさんのデッキはガンダム系2機だったかな?こちらは、シローとカレンをばらばらに展開し、まさろさんのデッキを挟み撃ちにして戦うようにします。シローやカレンの攻撃を当てていきますが、きっちりシールドで防御されます。しかし、ばらばらに行動させることにより、片方のMSを置き去り状態になってしまい、気がついたらシローが置きっ放しになっており、そこをまさろさんに格闘のリンクロックを受け、ガード崩しで轟沈^^;その後は各個撃破により、気がつけばまたしても完敗でした~(T_T)

で、私の2回戦敗退決定^^;またしても完敗とは!!うむむ・・・次回はもうちょっと修練して挑まなければ^^;

決勝戦はまさろさんと3等兵さんだったかな?(←ちゃんと覚えているよ!w)優勝はまさろさんでした!おめでとうございます(^o^)ノ

しかし、オフ会の大会も強者が多くなりましたね~。っていうか多すぎ^^;まさろさん、三等兵さん、ミシュラさん、シルルさん、K2さん・・・・この中で優勝するのは至難の業ですなぁ~。ちなみに、都内大会で有名なキース君は遅刻だったので今回の大会に参戦できませんでした。

それからはフリー対戦になりました。自分はミシュラさん、レビルさん、かっき~さん、あぷ3さん、リュート君とかと絆をやりに行きました。やはり絆はいつも混んでいますね^^;絆ではガンダムを使ってランクSを取るなど絶好調でした!階級も中尉に上がり順調に昇進しています^^絆の待ち時間にスピリット・オブ・ジオンをやったり、バーチャファイターをやったりで、段々GCBだけのオフ会では無くなってきましたなぁ~w

で、絆の待ち時間を利用して、再びGCBを2クレやりました。ミシュラさんに後入りでw場所は宇宙で、ミシュラさんのデッキは大体わかるので、ビームバリヤーを入れようかなぁ~と思いましたが、さすがにえげつないのでやめてw以下のデッキで挑みます。

シロー、ガンダム最終局面仕様、ビームライフル(R)、アレックスビームライフル、OPブースター

カレン、コアブ、伏兵

母艦、キキ

この編成でシローしか動かさないようにします。レーダーを見ると敵影が移りません。やはりミノフスキー粒子かぁ・・・。こうなったら下手に動けません。画面をよくみてミシュラさんの動きを見守ります。ミシュラさんのデッキはガンダムと5号機とトリアーエズです。ミシュラさんは4号機をこちらの側面から攻撃しようとしてきましたので、その動きにガンダムを旋回させて攻撃!ミシュラさんは防御しますが、これがシールド越しにすごいダメージを与えます!!

「すごい!五倍のゲインだ!!」(byアムロ、サイド7にてw)

最終局面恐るべし!ここで、ミシュラさんはダッシュでこちらに仕掛けようとしますが、こちらは母艦を盾にして逃げ回ります。4号機が後退していったので、「別方向からガンダムが来るな!」と、予想し待ち受けます。やはり側面から来たので攻撃し多大なダメージを与え、もう一機のガンダムが来たところを待ちうけ撃破!この調子で4号機も撃破しましたが、最終局面は落とされてしまいます。再出撃した最終局面にトリアーエズが襲ってきますwこのトリアーエズを落としたところで戦力ゲージはこちらが有利。ミシュラさんはガンダムを投入して形勢逆転を狙いますが、待ち受け攻撃で撃破!これはかなりこちらの有利に!時間はあと1分!どうする!!

ガン逃げですw一度は盾を破壊され、こなり危なかったのですが母艦でもう一度回復して、ミシュラさんの攻撃を防ぎきりゲーム終了。私の勝利です!!

この戦いでは後ろでかっき~さんやキース君の指導があり、そのおかげで勝てましたね^-^

次はテキサスコロニーで、ジム君がいたので後入りで戦いを挑もうと思いましたが、なんとまたミシュラさんと戦うことになりました^^;今回もいい感じでゲームを進めていましたが、今度は逆の負け方をしてしまいました。こっちはコアブの代わりにトリアーエズを入れたんですが、お互いに予備戦力ゲージがなくなったところで、こちらのトリアーエズを落とされてしまい、戦力ゲージ差で敗北です。

やはりミシュラさん相手に2連勝とはいかなかったか・・・。次回の対決はキャロム東大和かな?w

6時になったところで、夕食タイムです。かっき~さんのお勧めだった沖縄料理店に行きそこで歓談。なんかず~と私のことがネタにされていたようですがw

この飲み会が終ったあとは絆タイムでした。絆にはまっているカリンさんが来たので、これはみんなで出撃しなければならないだろうとw時間が12時近くなったので、普段ならここでカラオケとかなのですが、朝5時まであいている青梅のゲーセンに行きま、また絆をやっていました。2時をすぎると記録されないのに、2回もやってしまいました。ランクBばっかりだったのに、データに反映されないのかなぁ~?残念!ところで、グレートキャニオンは1月で終わりみたいですね。次回の戦場が楽しみです(^o^)ノ

帰途についたのは朝5時。わたしは3時ごろから隣の漫画喫茶で寝ていたんですけど、みなさんはず~とゲームやっていたみたいですねw

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした!(^o^)ノ

で、今週はGCB強化習慣(個人的にw)になりそうです。

まず、23日火曜日は「赤津の日がな一日」の管理人赤津さんと秋葉原で会います!このままオフ会でもいいかなぁ~と思っていますので興味のある方は是非来て下さい。場所は秋葉原のレジャーランドで、私は18:00ごろ到着予定ですが、赤津さんはもっと早く来ているかもしれません^^;

25日木曜日はキャロム東大和でGCB大会です。

28日の日曜日もキャロム東大和で大会がありますので、是非参加してください。大会の詳しいルールは東大和キャロムに直帰に書いてありますので、そちらをご覧ください^^

|

« 惨敗!ホワイトディンゴ隊 | トップページ | クリムゾンさんとの交流 »

コメント

おっ!久しぶりに一番乗りだw

昨日はお疲れ様でした。前回ノリノリのトモミチ君を見て「覚醒したのか?」と、勝手に思いましたが。ミシュラさんとの対決はなかなかどうして「お互いガン逃げ」…どうなのよw

GCB強化と言いながら「結局絆やってました」に10ルーマニア(謎

投稿: 903 | 2007年1月21日 (日) 16時37分

こんばんは。いつもオフ会大盛況ですね!

ところで絆の停戦時間の件ですが、2時~7時の間でも、昇・降格判定のランクチェックはされるようですよ。
※絆の携帯サイトのお知らせで発表されてました。

調子よさそうなので、すぐに大尉になれそうですね~。

投稿: MA | 2007年1月21日 (日) 19時06分

あのミシュラさんを破るとは「更にやるようになったな!」
ミコトさんのレベル20のカツレツは見事ですね!
キキより育成大変だw

投稿: SUNA | 2007年1月21日 (日) 20時57分

オフ会おつかれ様でした~。
カツレツキッカはいつぞやの、ジャベリン大会を思い出しましたw
GCB強化月間とか言って、絆でスーパーナパーム出すサプライズ待ってますのでw

投稿: ざっきー | 2007年1月21日 (日) 22時14分

立川にて狩り氏を見た!
まさにガン逃げ!!(笑)

しかも絆ではガンダム2機出し!!

ううむ、恐ろしい…。

しかもオフ会に行ったのに絆2回やっただけとは…。(爆)

本日は池袋に行けなくてすいませんでした。

是非ともクリムゾンさんにお会いしたかったです。

投稿: レビル | 2007年1月21日 (日) 23時34分

オフ会AND廃人コース、お疲れ様でした。
ミシュラさんとの対戦は、僕も勉強になりました。
二戦目は、僕のミスで局地的敗北でしたが、内容はかなりの接戦でしたね♪
今日は、一日寝てました・・・。
orz
池袋、行きたかった・・・。

投稿: キース・ブラック | 2007年1月21日 (日) 23時49分

オフ会おつかれさまで~す。
最終局面始動ですかぁ。ビームライフル3丁にやられたらザク2でも一撃でやられちゃいますねww
ドムでもやられたかも知れません(笑)

投稿: ゆうさんDS | 2007年1月22日 (月) 00時05分

オフ会おつでしたん♪
いや~やっぱあのメンバーで飲む酒はサイコー
今回も色んな人が参加してたから楽しかったねぇ

今回のトモミチさんはネタランキングTOPのレビルさんを
抜きそうな勢いがあったけど^^;
ビルダー、絆共にまだまだ盛り上がっていきそうだね

投稿: かっき~ | 2007年1月22日 (月) 03時05分

オフ会お疲れさまでした。
やっと参加できました。飲み会も参加したかっです。明日も都合つけば、秋葉にいきます。キャロムもいきますよ〜。

投稿: シルル | 2007年1月22日 (月) 12時06分

みんな、ガン逃げはよくないよ(^-^)b

ついにトモミチさんに破られる日がついに来てしまいました。(>_<)

この勢いで、当日遅刻してきた黒い狩師も倒してくだされー。(一応説明:狩師=キース君の事だよ)
大晦日の夜(謎)の勢いがあれば、必ず勝てますよー。

投稿: ミシュラ | 2007年1月22日 (月) 13時57分

ルーマニアでルーマニアがルーマニアだからルーマニアになるんだよ!
みんな何故このネタに触れないのだろう…。
まぁこっちは昨日からの雪で真っ白です(身元ばらしww)
再来週はビルダーオンリーでいきまっせ!

投稿: ルーマニア | 2007年1月22日 (月) 22時13分

コメントありがとうございます。

903さん
ミシュラさんとの戦いはガン逃げに限りますよw

MAさん
おお!絆の停戦時間って昇・降格判定は関係無しですか!それはありがたいです(T_T)これで大尉に・・・なれるかな?^^;

SUNAさん
久しぶりにミシュラさんに勝てましたよ~。次はSUNAさんですね(えw)カツレツキッカのレベル20は恐ろしいです^^;

ざっきーさん
あのジャベ大会から恐ろしいカツレツキッカに育ちましたなぁ~wGCB強化週間といいながら、絆でスーパーナパーム出しそうですw

レビルさん
私は狩られ師ですよwガンダム2機出しはきつかったかな?次回は4機出しを目指しましょう(おい!w)次回また会いましょうね(^o^)ノ

キース君
廃人コースお疲れです。ミシュラさんに一回勝てたのでよかったよ^^次はキース君かな?w

ゆうさんDSさん
ビームライフル3丁持ちは恐ろしいですなぁ~。ただ、青撃ちに弱いんですけどね^^;ザクではひとたまりもありませんよ^^;;;

かっき~さん
オフ会の飲み会は盛り上がりますね!ネタランキングはかなり危うい状態ですが、まだ大丈夫だと思いますwまた、飲み会やりましょう(^o^)ノ

シルルさん
オフ会お疲れ様です!おお!秋葉原来てくださいますか!!ありがたいです(T_T)

ミシュラさん
まさか、ミシュラさんに勝てるとは思いませんでしたよ^^次回はキャロム東大和での戦いですね。黒い狩師はミシュラさんにお任せしますw

投稿: トモミチ | 2007年1月22日 (月) 22時17分

おや?あらしか?w昨日からの雪・・・ルーマニアか?wところでルーマニアって何ですかね~(?-?)

投稿: トモミチ | 2007年1月22日 (月) 22時18分

連日お疲れ様でしたー
トモミチさんの真なる姿が見られて楽しかったです( ̄ー ̄
明日ちょいとお邪魔するかもしれません。

じゃ今度は歌舞伎町にてー

投稿: まさろ | 2007年1月23日 (火) 01時21分

オフ会お疲れ様でした。

今回もトモミチとは、ガチで戦いませんでしたね。
またオフ会が有ったら、ガチ対決お願いします。
あと、ルーマニアは国名だったと思います。

投稿: ジム | 2007年1月23日 (火) 07時57分

↑の書き込みで(さん)が抜けてました、すいませんでした

投稿: ジム | 2007年1月23日 (火) 08時22分

コメントありがとうございます。

まさろさん
いや、あれは私の仮の姿です(えw)秋葉原よろしくお願いしますネ!次は歌舞伎町オフですなw


ジム君
今回はガチでジム君とやろうと思ったんだけどwあ、そうか、ルーマニアは国名だね!w

投稿: トモミチ | 2007年1月23日 (火) 09時50分

オフ会お疲れ様でした
相変わらず寝坊で対戦会はできませんでしたが、飲み会から無差別戦に参戦できましたw
次回は無国籍戦がいいかもしれませんねwww
ルーマニア戦線MAPに出撃が有力か?

投稿: ショウ | 2007年1月23日 (火) 12時54分

ショウさん、コメントありがとうございます。ルーマニア戦線いいですね!w

投稿: トモミチ | 2007年1月24日 (水) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惨敗!ホワイトディンゴ隊 | トップページ | クリムゾンさんとの交流 »