« ああ!最終局面 | トップページ | さらばグレートキャニオン »

2007年1月28日 (日)

危機一髪の勝利!

パソコンが壊れてしまいましたぁ~(ToT)今、ネットカフェからブログを更新しています。トモミチ准将です。ブログランキングの挿入もネカフェだとできないので、左の「ブログランキング」を押してくだされ~!

なぜかココログの調子も悪いらしく、コメントも書き込めないようです。ランさん、KAZさん、赤津さん、調子がよくなったらすぐにコメントをお返しします^^;本当にこういう状態って困ってしまいますよね^^;

で、GCBのお話。土曜日はかっき~さんとジュウザさんとで秋葉原のロケテに行ってきました!現場に着くとすごい人数です。4時半から並んだのに、ゲームをやり始めたのが5時過ぎくらいでした^^;早く本稼動してほしいですよね。

対戦成績4戦4勝(対人戦2戦2勝)

全部全国対戦です。今、0083では伍長なのでコストは700。近コスト対戦を選択します。最初に戦ったのはテキサスコロニーで、こちらの編成は・・・

シロー、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

カレン、ジム頭、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

母艦、キキ

この編成でCPU戦を遊んでいたところ、「戦闘シュミエーター発動」。来ましたね~。08小隊を前進させたところ、敵影発見!相手の編成はユウ・カシマ、BD3号機、ビームライフル、アレックスシールドだったかな?1機編成です。母艦はレビル将軍です。実はこの方は私の前でかっき~さんと戦っており、どんなデッキか知っていたんですよね~^^カスタムはIRジャケットです。つまり、格闘戦は禁物です。母艦は左下に固定して、シロー、カレンだけで突進。BD3が見えてきたので、攻撃!当然シールド防御され、ビームライフルで狙ってきます。このビームライフルが実はハイパービームライフルでかなり痛い!しばらくはマップ中央で射撃戦を繰り返します。カレンが落とされますが、シローでBD3を撃破!戦力ゲージはこちらが有利です。しかし、シローのダメージは大きい!BD3号機が再出撃してきたので迎え撃ちますが、シローがまず落ち、カレンでBD3号機に対して攻撃を繰り返しますが、ハイパービームライフルにつかまり、ジム頭が撃破されてしまいました~!戦力ゲージ差はこちらが不利になってしまいました!母艦も仕方なく突撃させましたが、あえなく落とされ、残るはシローのみ。しかし、ここで相手は母艦を盾にしつつ逃走を開始します!自分がいつも使う手だぁ^^;;;シローで追跡するものの、母艦にさえぎられて、なかなか追いつけません。しかも、攻撃が中途半端に決まり、EXAM発動^^;さらに追いつけない状態においこまれました~。残り数秒。全然追いつけません。0秒になり負けかぁ~と思ったときに、段差で遅くなったBD3号機にロックオン成功!ビームライフルがHITしてBD撃破!!残り0秒の逆転勝利でした(^^)ノ

あぶねぇ~^^;後ろで見ていた人もびっくりしたほどの勝利でした^^;

特別作戦はラサ秘密基地で、女性キャラ限定でした。自分はカレンの最終局面1機出しで出撃しまいしたが、対人戦は発生しませんでした。やはり、女性キャラ限定は無理がありますね^^;この戦場はパックマンみたいになっており、パックマンの口のあたりが崖になっています。この崖をうまく利用しながら戦うといいかもしれませんね^^

最後の対人戦はグレートキャニオン。こちらはさっきの編成を砂漠陸ガンに変更して出撃。すると「戦闘シュミレーター発動」。こちらは左翼に2機と母艦を配置して、2機で前進。ころあいを見て青に変えます。相手のデッキは、これまた08小隊デッキでカレン、サンダースに陸戦型ガンダムにビームライフル、ロケットランチャー装備です。向こうもこちらと同じように横隊で来たのですが、こちらは青撃ちに切り替えていたので、ロックオンはこちらが早い!これで2機のビームライフルを武器破壊しました!これで相手のデッキの戦力は激減したのは言うまでもありません。

「連邦には青撃ちだよ!兄貴!!」(byドズル)

連邦デッキには初っ端の青撃ち狙いが有効ですね^^そして、2機を急いで後退させ、ロックオンのラグが回復するまで待ち、母艦を突進させて、相手の攻撃を受けます。その後シローとカレンを左右に別けて展開して相手のカレン機に襲い掛かり撃破!返す刀で後退したサンダースをシローのみで追撃して撃破します。こうなると、こちらのペースで、ゆっくり補給しながら相手が来るのを待ちます。再出撃してきたカレン、サンダースも逐次各個撃破により、かちらの完勝で幕を閉じました~(^^)ノ

最初に2機のビームライフルを武器破壊したのが利きましたね。これにより、こちらがビームライフル2丁ある分、かなり有利な展開でゲームを進めることができました。

このゲームが終わったところで「軍曹」に昇進。これからは全国の強敵とどんどん当たる予感がしますね^^;;;

その後はTACさんと合流して飲みに行くべく新宿へ。ここで「戦艦大和」なる居酒屋を発見して行きました。この居酒屋ではテレビで「宇宙戦艦大和」が流されており、「さらば宇宙戦艦大和が流されていて、かなり懐かしかったですね~。ひょっとしたら「大和よ永久に」だったかな?^^;(惑星アクエリアスが出てきて、最後に沖田館長が自爆してアクエリアスの水を止めるやつです)

そのまま、最近お気に入りの「戦場の絆バー」にみんなで行きました。本当は戦場の絆バーと言う名前ではないのですが、かっき~さんが命名したので、使わせてもらいますwこのバーは店長が戦場の絆にはまっており、この店長はつねに戦場の絆の話か、アニメの話しかしませんw店長に拠点へのタックルの有効性を伝授して来ましたwあと、店長をGCBマニアにするため、TACさんやジュウザさんがカードを大量に補給していましたwなんと、G3ガンダムギレンをただであげていましたね~^^;;;すごすぎwお店の女の子はガルマファンらしく(ガルマファン初めて見ましたw)ジュウザさんが去年プレゼントしたGCBカードのガルマを、大事に名札の中に入れていました。ちょっとびっくりでしたね~。

また、今回も飲みの話が長くなったような気がしますがw私がいると必ず飲み会になりますのでヨロシクです(←誰に言っているんだw)

入手カード

ネットカフェで書いているので、カードのチェックができません^^;しばらくはネカフェから書くことになるのかぁ~^^;;;そういえばムー大陸にネカフェあったなぁ・・・。パソコン買い換えることになるかも・・・ブログのために・・・orz。

|

« ああ!最終局面 | トップページ | さらばグレートキャニオン »

コメント

声掛けてよ~(TT)
バーがとても気になります。

さて、ロケテも継続のようだし0083デビューしようかな。

投稿: ボライソー | 2007年1月29日 (月) 18時20分

ボライソーさん、コメントありがとうございます。今回はかっき~さんの都合に合わせて行ったので、4人くらいでしたよ^^;次回は誘いますね~。

投稿: トモミチ | 2007年1月29日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ!最終局面 | トップページ | さらばグレートキャニオン »