« 【GCB】僕はあの人たちに勝ちたい・・・。 | トップページ | 始動!ホワイトディンゴ隊!! »

2007年1月16日 (火)

大隊名募集

戦場の絆で筋肉痛になった男、トモミチ少尉です。

人気blogランキングへ

まさか、戦場の絆で筋肉痛になるとは^^;戦場の絆を6時間くらいやった翌日に太ももが痛くなってたんですよね~。スキーやったあとみたいに。多分、原因は戦場の絆だと思う・・・orz。

ムー大陸では、ただいま戦場の絆の大隊名を募集していまして、私も早速応募してきました!この応募した中から店員がいくつか選んで、さらにゲーセンに集まるメンバーで投票して大隊名を決めるというものです。文字数は8文字以内。私は・・・

ジャブローモグラ(本当は「ジャブローのモグラ」にしたかったんですが、文字数の関係で、「の」が入れられませんでした・・・orz。)

哀ムー大陸(めぐりあい佐賀や、めぐりあい大須という大隊名があったので対抗して書いて見ましたw)

モビルフォース(これはガンガルから取りましたが・・・絶対わからないよな^^;多分店員の選定段階で落とされますw)

とりあえずこの3つを出してきました。まだ出して来ようと思います。「アッガイ谷の仲間」や「天体ゴッグ女学院」に負けない、インパクトのある大隊名が決まるといいな。ハッタリ君は「バンダイナムコ」って記入したらしいですね。相手にCPUと油断させる策かぁ?w

GCBでは、ミシュラさんに対する大敗北を踏まえて、新たなデッキを構築しようと思います。その名もホワイトディンゴ隊。そのままですwww黄色デッキがまったく歯がたたなかったので、ロンコウやフランシスは更迭wこんなデッキにしようかなと思ってます。

マスター・P・レイヤー、ジム(WD仕様)、ビームスプレーガン、ビームガン

レオン・リーフェイ、ジムキャノン(WD仕様)、ビームスプレーガン、ビームガン

マクシミリアン・バーガー、ガンキャノン量産型(WD仕様)、100mmマシンガン×2丁

まぁ簡単に考えただけなんですけどね^^;ビームスプレーガンは青うちで2発撃つので、実は使える武器ではないかと、今頃気がつきました^^;実はWDが揃ったので、使ってみたくなっただけなんですがwこれだと、かなりコスト余るかな?余ったらロン・コウやフランシスいれようw

もともと、このWD隊のキャラを書いたのは小林源文で、本当はアメコミ風のいかついキャラだったんですが、GCBだとアニメチックになってしまいましたね。自分は小林源文の漫画が好きなのでこれをしばらく使ってみようかなぁ~と思ってます^^

「やってやる!いくらガンキャノンが使いづらいからって!!」(byジーン)

それと、今週20日は定例会ではない立川オフ会を行うので、是非参加してください。場所はモナコで、時間は13:00です^^

|

« 【GCB】僕はあの人たちに勝ちたい・・・。 | トップページ | 始動!ホワイトディンゴ隊!! »

コメント

店舗名の募集いいですね。
うちのホームはそういうことしてないです。
1つ浮かんだんで→「ズゴック大陸」

投稿: ざっきー | 2007年1月16日 (火) 00時29分

あまったコストは・・・・シンですよw
ついでにマクシミリアンもジム/WD+ロケラン+100mm+強化炸裂。艦長ワッケインで。
先日知り合いに似たような編成でやられて、シン+ワッケインの効果発動、格闘で500ダメくらいました・・・・・。ジム、恐るべしorz

投稿: 三等兵 | 2007年1月16日 (火) 01時28分

おお、トモミチさん「ジャブローのモグラ」は、自分も考えました!!
自分は「ムー橋本のモグラ」または「橋本ムーのモグラ」と。
近々、投票しようと思ってます~。

理由は2つ
①ジャブローの地下に隠れるように、拠点に隠れます。(良い子は真似しない様にね!)
 キャンパー=モグラの意味(我ながら良い呼び方だw)

②この基地の店員さんは、連邦の高官並に仕事をしてくれないのです^^;
 「貴様ら、給料のタダ取りはするなよ」 と上官に言われてしまいそうですね~。

投稿: ミシュラ | 2007年1月16日 (火) 01時49分

ガンキャノンが使いづらいですとー!?
逆に最近ガンキャノンにハマっている疾風です。
宇宙では意外と普通に使えますよ。
特に108と109はかなりいい感じです。
(コスト重いですが)
またしばらくロマン派に戻ろうと思ってます。

投稿: 疾風 | 2007年1月16日 (火) 09時55分

ガンキャノン強いよ、ガンキャノン。
強化炸裂弾とかついてた日にゃあ、防御ミスした
敵機を速攻昇天できます。

マシンガンで手元をカバーしてるとはいえ、
高機動の相手に裏をとられると辛いかも。
そんなわけで私はOPスラスター入れてます。

近づく前に撃ち殺すつもりで強化炸裂弾いれるのか
粘着されたときのことを考えてOPスラいれるのかは
自由だぁぁぁぁぁっ!

でも、防御撃ちでマシンガン壊されてから粘着
されたらホンマに何もできひんで(ぇ

投稿: るきやん | 2007年1月16日 (火) 18時49分

コメントありがとうございます。

ざっきーさん
店名募集はおもしろいですよ。ズゴック大陸・・・。アッガイ谷に対抗できそうですなw

三等兵さん
シンがありましたねwシン+ワッケインの能力はすごいですね。私もルース生贄デッキでやってみましたが恐ろしいものがありましたw

ミシュラさん
おお!ミシュラさんもモグラ考え付きましたかwしかし、あそこの店員は数が少なすぎますなぁ・・・。絆やるのも一苦労ですーー;

疾風さん
ガンキャノンにはまっているんですか~。あれは手元が心許無いのと、回頭に難がありますからなぁ~^^;でも、ロマンデッキはいいですよね!

るきやんさん
私もマドロックではOPスラスター入れてますwあれいれると見違えるように回頭早くなりますからね!防御撃ちでマシンガン壊されるなら、防御撃ちで待ち構えましょうか?そうすると、格闘でガード崩しって落ちになりそうですが^^;

投稿: トモミチ | 2007年1月17日 (水) 00時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【GCB】僕はあの人たちに勝ちたい・・・。 | トップページ | 始動!ホワイトディンゴ隊!! »