« 【GCB】俺がドアンだぁ~! | トップページ | 【戦場の絆】ジオン始めました。 »

2006年12月24日 (日)

【GCB】Gアーマーが使えるレアに!

「戦場の 絆の次は ロケテです」。最近は0083ロケテにはまっているトモミチ上等兵です。

人気blogランキングへ

ここでの上等兵は当然0083ですwいろいろ階級があって分かりずらくなっているなぁ。結局なんだっていいんですよ(え?w)

対戦成績8戦7勝1敗(対人戦2戦1勝1敗)

今日は横浜にちょいと用事があって出張。用事が終ってから横浜でロケテが行われているというので、当然行ってきました!東急ハンズの通りにある、セガ横浜だったかな?そこに行ってきました。実はちょっと試してみたいことがあったんです。この前の中野ゲリラでボライソーさんから「Gアーマーが変形する」との情報を教えてくれたんです!もし、Gアーマーが変形出来るなら、かなり使い物になるぞよ!

で、やってきました!上等兵ICで遊び始めましたが、なんとシーマが出ていました!シーマはノーマルシーマとヘルメットシーマの二通りがあったので、ヘルメットは多分レアでしょうねぇ~。ちなみに、ケリーもいました^^しばらく一人用で遊んでからメイン画面を見ると、無差別級に「トリントン基地」の画面が!うむ~無差別級かぁ・・・。そのマップでやってみたいので、入ってしまいました。マップは平坦な地形だったと思いますね。ビルとかもあったような気が(記憶があいまいです^^;)しばらくしていると「敵部隊接近」!ついに、0083ではじめての無差別級対人戦だぁ~^^;相手は広島の方でした。

今日の無差別級はコス800制限で、自分は今700までしかないのですが、なんと800まで使えるそうです。で、こんなデッキになりました。

シロー、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

カレン、陸戦ガンダム、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

エルラン、コアブースター、伏兵

母艦、キキ

これで、確か795だったと思います。今から考えたらエルランじゃなくてジュダックにすれば良かった^^;このときは持っていなかったんですよね。コスト合わせでコアブを無理やり入れました。まず、08小隊を中央やや右に置き、コアブを左翼に布陣します。ゲームスタートと同時に敵がこちらの右から来るのが見えましたので、母艦の左に移し、ロックオンを受けないようにします。敵は・・・WD隊で、WDジムスナイパーⅡとWDジムの2機。最近WD隊流行ってますねぇ~。自分もそろえたい!!WDジムが母艦を攻撃してきたところをダッシュで攻撃・・・と思いきや向こうの格闘のほうが早かった!ボタン押し負け、まさかかなり強いのかぁ~^^;ここでEz8のHPが削られて、反撃でジムスナイパーⅡにダメージを負わせます。でも思ったほどダメージなかったような・・・。ジムスナイパーⅡって堅いんですかね^^;敵の母艦もこちらに来たのですが無視して、そのままWD隊と交戦します。ここまでは互角に進んでいましたが。左翼からコアブを突撃させたところから、向こうのペースが崩れたようです。コアブは伏兵が効いていますが、エルランなのであたりが悪い^^;それでも、リンクロックのおかげでジムスナイパーⅡを撃破。今度は母艦とコアブと陸戦型のリンクロックがはまってWDジムが大ダメージ。そのままWDジムを3機の攻撃エリアからはずさないようにして攻撃、撃破です。なんか、コスト安いような気が・・・と思ったら、艦長はブライトでした。Ver1.0と出るので、援護射撃はなく安心です。そのまま、再出撃してきた敵を各個撃破して終了、なんと無差別級で完勝になりました。ひょっとして無差別級で完勝は初めてかな?あんまり記憶ないんですよ^^;;;

その後2クレでレアが出たんですが、肝心のGアーマー実験を忘れていて、そのまま2クレやりました^^;一人用でCPU相手にGアーマーを使ってみました。中野では機動の長押しときいたような気がしたので、機動を押しつづけていましたが、一向に変形する気配がありませんwひょっとしてガセかぁ~と思ったのもつかの間、CPUに普通にGアーマー状態で撃破されてしまいました^^;再出撃してきたGアーマーで、今度は決定ボタンを長押ししつつ、Gアーマーを激しく動かしてみたら、マップ上でGアーマーが爆発して、背シルガンダムが登場しました!!機動じゃなくて決定ボタンだったのかwよく人の話を聞かないとね^^;これ、すごいですよ。Gアーマーの弾を使い果たしてから背シルガンダムになって、そのままビームライフル2丁を撃ちまくっていました。変形するときに戦力ゲージ減るのかな?と思っていましたが、戦力ゲージは減らないんです!!恐ろしいことですよ~。なぜなら、瀕死の状態のGアーマーが変形すれば、HP満タンの背シルガンダムが出てくるわけですからね^^;つまり、Gアーマー形態で一気に撃破すれば背シルガンダムを相手にしなくて済むわけですなぁ~。ここらへんの使い方が面白いですね。カスタムのルナチタニウムと一緒につかうといいかもしれませんね。ところで予備戦力ゲージが無くなって、Gアーマーがやられた時に脱出機能として背シルガンダムが出てくるかは未確認でした^^;今回変形できるようになったので、脱出機能はなくなってしまうのかな?それと、このときフランシスのコアブースターも出していたんですが、HP半分になって敵を攻撃するときに特殊能力の「窮地からの生還」が画面に出ていましたね。Ver2.02では出ていませんでしたよね?(出てたかな?^^;)

入手カード

シンマツナガ、チェーンマイン、61式戦車、ゴッグ

チェーンマイン初入手です!ケンプファーに装備して母艦を叩きに行こうかな?

で、帰ってからも掘りたくなったのでゲーセンに行って4クレだけやってみたのですが・・・。間違ってコストが合ってしまい後入り対人戦に^^;場所は「シャトル発射台」。こちらは最近好調なイフリート改とイフリートにニムバスとドアンです。ゲルシーとガトリングシールドのクローン。掘りに行ったといっても何気にガチです。しかし、艦長が乗っていなかったんですよね~^^;;;全機を陸続きの左翼に配置して、母艦を盾にしつつその後にイフリート隊を前進・・・と思ったらイフリートが前に出すぎて相手の攻撃を受けてしまいました(T_T)相手はマドロックとBDです。向こうも育成してたかな?マドロックのキャノン砲につかまりましたね^^;しかし、イフリートはダッシュ!マドロックに対して2機のガード崩しが決まり撃破!こいつは勝てるのか・・・と思いきや相手の援護射撃がびんびん飛んでくる。そうです、艦長は新ブライト、これがよく当たるんですな^^;母艦が沈み、ニムバスのイフリートがやられますが、こちらもマドロックをとBDを撃破し、お互いにあと一機!しかし、こちらは盾を全部はがされています。母艦がないので補給もうけれません^^;しかしBDに格闘攻撃!ダメージを与えたので、どちらかが先に攻撃して当たれば勝利!と、いうところで、ボーナスダッシュで相手のふところに飛び込んでしまいました^^;相手のガード崩しの攻撃によりイフリートはもろくも崩れ、こちらの敗北です。

・・・新ブライトは油断なりませんなw先に母艦を沈めるべきだったか?失敗でしたね^^;

入手カード

ブイ・フォーメーション、集中砲火、ビームライフル(アレックス)、強化炸裂弾

アレックスビームライフルはうれしかったです(^o^)ノこれでアレックスビームライフルとアレックスシールド、それにチョッパムアレックスとそろいましたね。クリスがいれば完全なんですけどね^^;

|

« 【GCB】俺がドアンだぁ~! | トップページ | 【戦場の絆】ジオン始めました。 »

コメント

お世話になってます。
クリス出ますよ~。ケンプフルか、BD2+α希望でする。

投稿: 三等兵 | 2006年12月24日 (日) 01時24分

クリス出しますよ~。

BD2号機+ハイゴッグ(排出版)。

投稿: 903 | 2006年12月24日 (日) 01時25分

でしょでしょ!変形?したでしょ♪
さて、他に無いのかな?気になるところです。

今日はもう満足ですw

投稿: ボライソー | 2006年12月24日 (日) 01時29分

昨日、また引いてしまったよ・・・
CZ-0001・・・
ここまでくると呪われてるのか?

投稿: 昨日の少佐 | 2006年12月24日 (日) 08時58分

ブログ運営者様

「レビューda!ドットコム-Reviewda.com-」がオープンしました。
古今東西あらゆるものの評判やクチコミを集めるサイトです。
従来のブログランキングなどとは異なり、
同ブログ内の記事でも異なる記事であれば、
URLを「クチコミ検索」というコーナーに複数登録可能です。
不特定多数の方が投稿された記事を絞り込み検索して読まれますので、
ランキングのように上位表示、下位表示に影響されることなくご自身のサイトのアクセスアップが見込まれます。
この機会に是非ご利用ください。

http://www.reviewda.com/

レビューda!ドットコム-Reviewda.com-

投稿: レビューda!ドットコム | 2006年12月24日 (日) 14時14分

トモミチさん、ご無沙汰しております。
Gアーマーの変形機能、メチャ凄いですね!!
宇宙ではMA相手に大化けそうな予感がします。

おまけにシーマが2種類あるのも気になります。


あと、私のサイトにリンクを貼ろうと思いますがよろしいでしょうか?
相互リンクしていただけたら幸いです。

投稿: ケン・サスガ | 2006年12月24日 (日) 20時47分

ぬお!変形ですとお!

こりゃロケテバージョンあなどれませんね。戦術の幅が広がったのはナイスです。

っつーか脱出機構はひょっとして自分からできるとか・・・は無いか?

投稿: ほ~ | 2006年12月24日 (日) 21時34分

おぉ、Gアーマーがそんなことになっているとは!

今まで注目されなかったMSも新機能がついてくると面白いですねぇ。

個人的にはシーマが2種類ってのが気になりますねw シーマは0083で一番欲しいキャラカードですから!

投稿: チャーリー | 2006年12月25日 (月) 01時42分

この前ロケテの特別作戦?でGアーマー2機とやりましたよ!ウェポン無しルールだった事もあってアッザム3機で。
相手はやっぱり赤のビーム使ってくるじゃないですか。こちらは青のメガ粒子砲。最初はレンジで勝っちゃう&狙撃効果でポコポコ堕ちちゃうんで気が付かなかったんですが、再出撃後いきなり背シルに変わってビックリしました。まぁそうなったらそうなったでリーダー祭りですがww
なんていうか、ウェポン無しルールはジオン圧倒的有利ですよね(汗

投稿: Dee | 2006年12月25日 (月) 12時35分

Gアーマー使いの悩みを一気に解消してくれる強化ですね。
これでGアーマー藁をネタだなんて言わせない(笑
しかし、強カードなんて呼ばれるようになったら、
あの微妙さ加減が愛おしかったGアーマーが使いづらくなるなぁ…

なんだかCPUでBR持ったGブルなんかも居たらしいですよ。
これはいよいよガンダムMA形態が来るかもしれませんね。

投稿: まさろ | 2006年12月25日 (月) 18時09分

まだロケテ行ってないんですよね~
早く行かなくては!

フフフ・・・オイラGアーマー3機持ってまっせ!!

投稿: TERU-3 | 2006年12月25日 (月) 18時35分

コメントありがとうございます。

三等兵さん
ケンプフルですが、昨日の少佐さんがほしがっていたので、しばらくとって置くことにしてるんですよ~。また引いたらトレードお願いします(えw)

903さん
以上の理由です。

ボライソーさん
言ったとおりGアーマー→背シルガンダムになりましたよ!すごすぎですw0083はいろいろと楽しませてくれそうです^^

昨日の少佐さん
また引いてしまいましたか!よくRシャア引くなぁと思っていたんですが、実は呪いだったんですねwww前にも書きましたが、ケンプフルまだ取ってますよ~^^

ケン・サスガさん
お久しぶりです!Gアーマーは化けるかもしれませんよ~。シーマも気になりますね^^リンクこちらこそお願いします・・・。ところで、実は以前にもケンさんのHP見に行ったのですが、ブログってどこにあるのでしょうか?^^;コメント書くところとか無かったんですよね^^;

ほ~さん
自分から変形するのが、そのまま脱出なんですかね?ぼ~としていたら、Gアーマーのままやられてしまうかもw

チャーリーさん
シーマ人気ありますね~。自分もほしいです^^その前にクリスを手に入れないとな^^;

Deeさん
ウェポン無しでGアーマーで出撃するとは!そいつは漢ですよwDeeさんのアッザム軍団は強いですからなぁ^^;

まさろさん
これでGアーマーの価値は跳ね上がりますよw確かに、今のままじゃただのコストの高いGファイターですからなぁ~wBR持ったGブルも気になります!今度試してみよう!!

TERU-3さん
TERU-3さんなら横浜が一番近いですね^^あそこは混むと2クレ制限になるらしいですよ。Gアーマー3枚は0083で化けますよ!www

投稿: トモミチ | 2006年12月25日 (月) 22時24分

>トモミチさん
リンクの承諾ありがとうございます!おまけに以前サイトに来ていただいたんですね!!
リンクをお貼り致しましたので、紹介記事などをご確認していただけたら幸いです。

私のサイトはブログが普及する以前から立ち上げた
オールドタイプな手作りHPなんですよ(笑
すみませんがコメントは「BBS」で別個に設置していますので、こちらでお願いいたしますm(__)m

投稿: ケン・サスガ | 2006年12月25日 (月) 23時27分

始めまして!自分はトモミチさんのブログが気に入りました!もし良かったらリンクしていただけますでしょうか?コレからも、遊びに来ますのでそのときはよろしくお願いします!

投稿: jack | 2006年12月27日 (水) 08時41分

コメントありがとうございます。

ケン・サスガさん
そうなんですよ、以前行ってましたwコメントはBBSに書けばいいんですね、了解です^^

jackさん
初めまして!私のブログを気に入ってくれて光栄です^-^リンクこちらこそよろしくお願いします!

投稿: トモミチ | 2006年12月27日 (水) 11時44分

ご利用誠にありがとうございます^-^
弊社は今R0とかリネ2とかFF11とか扱っております
特にR0が大量に在庫を持っております
こちらの値段の方がほかの業者さんより一番安いですね
こちらの販売してるホームページは  http://www.rmtro-jp.com/blog/です
ご参考してから、もしご希望の鯖がありましたら、
是非ご連絡するのは幸いですね^^
または弊社の信用とサービスがいいです
こちらと対応したお客様が分かっています
それはご安心くださいね
以後でよろしくおねがいいたします^-^

投稿: RMT | 2007年9月21日 (金) 15時50分

イースオンライン-rmt販売専門店です
こんにちは^^
rmt-spゲームショップでございます
いつもお世話になっております
イースオンライン-rmt今激安販売中です
この機会にお買い求めくださいませ
ご注文はこちらへ
http://www.rmt-sp.com/MoneyList-120.aspx
もしお必要でしたら、是非ご利用してください
どうぞよろしくお願いいたします
---------------------
RMT超低価格!
営業時間:年中無休!24時間営業
ホームページ: www.rmt-sp.com
PCメール:rmt_sp01@yahoo.co.jp
MSN: rmt_sp@hotmail.co.jp
---------------------

投稿: rmt-sp | 2009年5月14日 (木) 13時14分


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/rR1sc82/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月22日 (金) 09時11分


http://papapai.younube.net/S3my8dL/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009年5月25日 (月) 09時28分


突然の書き込み失礼いたします。
RMT (リアルマネートレード) オンラインゲーム通貨売買の専門サイ

トRMTS でございます。

5月29日よりアラド戦記RMT  大幅値下げ♪♪♪

https://www.rmts.jp/rmtcart/cart.php?ACTION=Shop%3A%

3AShopForm&ID=9&Mode=Sale&

安心□安全 Safe 迅速 Speedy 激安 Service 簡単 Simple サポート

Support
をモットーに快適なゲームライフを全力でサポート致します!
より良いサービスを心がけて参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: RMTS | 2009年5月29日 (金) 17時55分


突然の書き込み申し訳ございません。

RMT専門サイトRMTS でござい ます。

6月6日より信長の野望 RMT 大幅値下げ!

他のゲーム同様、安心、迅速をモットーに、
お求めやすい価格でのご提供を行ってまいります!
この機会にぜひ一度ご利用下さい。

通貨のご購入ページはこちら
https://www.rmts.jp/rmtcart/cart.php?ACTION=Shop%3A%3AShopForm&ID=7&Mode=Sale&

皆様のご利用、お待ちしております!

投稿: RMTS | 2009年6月 6日 (土) 10時55分


突然の書き込み失礼いたします。

The Tower of Aion RMT,タワー オブ アイオン RMT,アイオン RMT,AION RMT,
アイオン(AION) アカウント アイテム 装備 キナ販売、
The Tower of Aion 育成代行,タワー オブ アイオン
育成代行,アイオン(AION) 育成代行,アイオン(AION) 安全育成代行専門店 RMTSです。

当店では、アイオン(The Tower of AION)の通貨を購入、売却する事が出来ます。
ゲームをプレイ中、通貨が足りないと思ったら、是非ご利用下さい。
https://www.rmts.jp/rmtcart/cart.php?ACTION=Shop%3A%3AShopForm&ID=71&Mode=Sale&
安心□安全 Safe 迅速 Speedy 激安 Service 簡単 Simple サポート Support
をモットーに快適なゲームライフを全力でサポート致します!
より良いサービスを心がけて参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: RMTS | 2009年6月27日 (土) 16時55分


突然の書き込み失礼いたします。

The Tower of Aion RMT,タワー オブ アイオン RMT,アイオン RMT,AION RMT,
アイオン(AION) アカウント アイテム 装備 キナ販売、
The Tower of Aion 育成代行,タワー オブ アイオン
育成代行,アイオン(AION) 育成代行,アイオン(AION) 安全育成代行専門店 RMTSです。

当店では、アイオン(The Tower of AION)の通貨を購入、売却する事が出来ます。
ゲームをプレイ中、通貨が足りないと思ったら、是非ご利用下さい。
https://www.rmts.jp/rmtcart/cart.php?ACTION=Shop%3A%3AShopForm&ID=71&Mode=Sale&
安心と安全 Safe 迅速 Speedy 激安 Service 簡単 Simple サポート Support
をモットーに快適なゲームライフを全力でサポート致します!
より良いサービスを心がけて参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: RMTS | 2009年6月29日 (月) 13時46分


3 Pなんて生まれて初めてだたアルよー!!!!!!!
騎 乗と顔 騎同時がこんなにも幸せだったとは・・・

燃えすぎて3発連続でやっちゃったしwwww
したら女大喜びしちゃって1 0 万ずつくれたー!!!!!!

この2 0 万握りしめて・・・
明日朝一でパチの新装イベント行ってきまーすwwwwwwwwww

http://okane.d-viking.com/7STHqQJ/

投稿: だーーーーっふ!!!!!!!!!!!!!! | 2009年8月26日 (水) 15時12分


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/-dvac5a/

投稿: ちょwwwwwwww | 2009年9月 7日 (月) 16時39分


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/3alersv/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月12日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】俺がドアンだぁ~! | トップページ | 【戦場の絆】ジオン始めました。 »