« 【戦場の絆】さらばニューヤーク! | トップページ | 【戦場の絆&GCB大会】時代はガンタンクだよ!兄貴! »

2006年12月 9日 (土)

【戦場の絆】いよいよグレートキャニオン!

最近GCBご無沙汰です。GCBのポイント回収に行かなければなぁ~・・・。トモミチ軍曹です。今日再び軍曹に戻りました^^;

人気blogランキングへ

この、ランキングも本当はカードゲームのランキングなんですけどね。一応宣伝効果もあるので、継続します^^;ゲーム全般のランキングに変えようかなぁ~などとも思っていますが、このカードゲームのランキングってGCBのおかげで、ガンダム好きが集まるのでいいんですよねw

今日は行ってきましたよ!もちろん「戦場の絆」です(^o^)ノ戦場のグレートキャニオンに出撃です!予告どおりムー大陸に出撃しましたが・・・朝10時、ゲーセンが開くと同時にいったんですけどね、すでに人がいました^^;絶対すきすきで連コインで何回もできると思ったんですけどね~。

「これが新戦場の威力なのか!」(byデニム曹長)

それでも、立川に比べれば全然人はいないほうだと思います。早速ガンキャノンに乗り込み出撃です。出撃のホワイトベースから出て行くシーンで音楽が変わっていましたね~。実は、私はグレートキャニオンはロケテで1回だけやったことがあるんですが、全然気がつきませんでした^^;新戦場のグレートキャニオンでは侵攻ルートが3つに分かれています。

1、湖を越えていくルート

2、山を越えていくルート

3、通称「アッガイ通り」と呼ばれている洞窟を行くルート

しかし、私がやったところ不思議なことに1と3を行く人はほとんどいませんでしたね。私が気がつかなかっただけかもしれませんが^^;大体山越えのルートを連邦もジオンも選んでいました。自分もいつも山越えのルートを行きます。

今日朝2回目になんと私の友達と、掲示板で書き込みのあった佐賀のハガクレ09さんとマッチングしました!ハガクレさんは気がついてくれたのかな?^^;この戦いでは湖方面に自分が誘い込まれまして、友達とハガクレさんの二人に格闘戦を挑まれそうになりましたが、中距離戦用のガンキャノンで、しかも武装がキャノン砲Aとファイアナッツしかないので、ファイアナッツを投げながら拠点まで逃げ帰りました。われながら無様な戦いだったなぁと^^ヾ当然評価は「D」でした。まぁこれもスプレーミサイルランチャーが手に入るまでの我慢よ( ̄ー ̄)ニヤリッ

次の戦いは味方になんと少将さんを入れての戦いでした。この方はガンダムを持っていました!久しぶりにガンダムと一緒に出撃です。山越えのルートで進撃して、グフとドムトローペンが見えたので、山越えの砲撃!自分はキャノン砲Aなので、放物線を描いて砲弾がグフやドムトロに襲い掛かります!これがよく命中しましたね。いわゆる「稜線射撃」というやすで、こちらの姿を見せずに敵への砲撃を繰り返します。その弾幕をくぐってガンダムが突進していきます!やはりエースがいると、戦いががらりと変わりますね。少将さんはものすごくうまく、前線を支えてくれました。そのおかげで、安心して砲撃がおこなえて、気がつけば評価「B」をとれましたぁ(^o^)ノメンモニ見ながら「援護射撃がよかったなぁ」とぼやいたところ、少将さんが「援護射撃ありがとうございます」とおっしゃっていました。まずい、自画自賛してしまった^^;ちょっと傲慢だったかな^^;;;

そうこうしているうちに、ムー大陸も混み始めてきました。一旦自宅に帰り、今度は「ガロパ橋本店」に出撃。ここは、ムー大陸よりもすいていましたね。ここでまたまたガンキャノンで出撃です。ムー大陸からこちらに来た人もいたらしく、「ムー大陸にいませんでしたか?」と声をかけてくる人がいました。インカムがあると面白いですよね^^。で、ここで、ついに念願のスプレーミサイルランチャーを手にいれましたぁ!しかし、キャノン砲Aの砲撃に慣れてしまっているので、果たしてグレートキャニオンで使えるのかな?と心配でしたが、杞憂でした。山越えルートで隠れながら射撃すると、高い追尾能力のおかげで命中の連発です!1回で4発も撃つので、1発くらいは命中するんです。そして敵を3機も撃墜して、なんと、SMLを装備した最初の出撃でランク「S」を取りました!「S」ランクを取ったのはこれで2回目。SMLさえあればジオンの連中にやらせはせんよ( ̄ー+ ̄)

その後もランク「B」を連発し、軍曹に復職。そして「ジム頭」も手に入れました!これでガンダムを除くMSを全部手に入れました!!後はガンダムのみです!でもガンダムを手に入れるのは至難の業なんですよね^^;果たして手に入るのだろうか・・・。

トモミチ

【階級】軍曹

【称号】高機動型後方部隊

【PP】59440

【撃墜数】207

【所属部隊】相模原橋本方面 第08MS小隊

|

« 【戦場の絆】さらばニューヤーク! | トップページ | 【戦場の絆&GCB大会】時代はガンタンクだよ!兄貴! »

コメント

はやい、はやいよトモミチさん!
いつの間にかガンダム以外の機体を全部出してるなんて…。
私の連邦ICはやっとジムキャノンが出たところです。orz

我が団員諸氏もグレートキャニオンデビューしてきたようです。
私はまだですけどね…。
後方支援系の機体がいきるステージとのことなので
スナイパー使いの私としてはけっこう楽しみです。

投稿: るきやん | 2006年12月10日 (日) 01時52分

絆楽しそうですねぇ(。・ω・。)

どうやら近所のゲーセンにはいってるらしいという情報がwikiにのってたので今度やってみようと思ってます。

そこは駐車場が広くて駐車代も電車賃もいらないので安心して遊びに行けそうです。


出撃してIC作ったら絆掲示板に書き込みしてみようかな(,,・ω・)

早くザクに乗りたい北海道の人でした。

あ、ちなみにGCBはジオン中佐でもうすぐ更新です。大佐になれるのかな・・・・

投稿: 北海道の人 | 2006年12月10日 (日) 04時31分

最近コメントをご無沙汰でした^^;
すいません。

トモミチサンの活躍は携帯のサイトを通してチェックしてますよ~。 (お猿さんのようですねw

自分もMSをコンプしたいのですが残りは格のみ、グレートキャニオンだとつらいかな^^;

投稿: ミシュラ | 2006年12月10日 (日) 06時42分

ガンダム以外コンプですか!?すげー。こちらは果てしないですよ。中遠狙は未だザクキャのみ。しかも団員がちっとも格闘使わないんで、格闘機を使わざるを得ない時も。いつもグフ乗り曹長のスレッジさんが大阪にいてくれれば心強いんですがw

投稿: Dee | 2006年12月10日 (日) 17時55分

残りはガンダムだけですか~。
コチラはまだ、近距離と格闘は出してません。
特に、格闘はまだアガーイたんだけだったり・・・・・・(;´Д`)ウウッ… 。
まぁ、キャノンにタンクにスナイパーがいればいいちゃ良いんでw
だって、みんな、格闘とか近距離とか使いたがるんだもん・・・。

SMLは連邦にとってのズゴックBと同じようなものですよ。非常に厄介です。
遮断物を使わないとなかなかよけられないし。

投稿: ざっきー | 2006年12月10日 (日) 18時36分

コメントありがとうございます。

るきやんさん
私の場合はロケテからやっておりますので、結構早くMSが揃いましたよ^^ただ、ロケテからやっているのにDeeさんに階級で抜かれるなんて・・・orz。グレートキャニオンではスナイパーが猛威を振るっておりましたよw

北海道の人さん
北海道はもう雪降っていますよね。家の近くのゲーセンに絆設置されるんですか。駐車場あると便利なんですよね。私の近くのゲーセンには駐車場があるので便利です。絆IC作ったら是非掲示板に書き込みお願いしますm(_ _)mGCBもまったりとやっていますよ~^^;

ミシュラさん
実は私も携帯でミシュラさんやSUNAさんの行動チェックしてたりしてw木曜日だか金曜日に古淵のゲーセンにSUNAさんと出撃していましたね?私も誘ってくだされ~(T_T)まぁ最近は忙しくて、なかなか出撃・・・してますなぁ^^;MS格闘で行くなら私がガンキャノンSML使って援護しやすぜ!えへへ~^^

Deeさん
戦争は階級ではなくて、MSの数だよ!DeeさんwPPが6万もあるのに、階級でDeeさんに負けるとは・・・僕はDeeさんより上に行きたい・・・orz。

ざっきーさん
自分は最初、がりがり格闘やっているので、ジムLAを一番最初に出してしまいました。その後はガンタンクばかり乗っていたので、3連撃が出なくなってしまいました・・・orz。SMLはいいですよ。はっきり言って鬼ですw

投稿: トモミチ | 2006年12月10日 (日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】さらばニューヤーク! | トップページ | 【戦場の絆&GCB大会】時代はガンタンクだよ!兄貴! »