« 【戦場の絆】絆ノート全国版2 | トップページ | 【戦場の絆】さらばニューヤーク! »

2006年12月 6日 (水)

【戦場の絆】降格機動隊・・・

まずはブログの紹介からです。

えむゆうの 絆にはまり ダイアリー

GGガス団員のえむゆうさんのブログです。ブログを少し読んだんですが、どうやらGCBや三国志から絆になったようです。私と同じだなぁwよろしくお願いします(^o^)ノ

さ、今日も戦場の絆について書きますよ~!トモミチ伍長です・・・・。か、階級が下がってるΣ( ̄□ ̄||)!!これには訳があるんです・・・。

人気blogランキングへ

昨日も今日も戦場の絆で出撃しておりました。うちの近所では戦場の絆設置店が雨後のたけのこのように出まして、なんと八王子バイパス料金所に近い東急の隣にあるギャロ(だったかな?^^;)にも設置されました。丁度、野良で出撃して対戦仲間が中距離だろうが、遠距離だろうが、ガンキャノンを使いまくり、ジムヘッドを出そうと(一緒に出撃したみなさん、申し訳ないです^^;)行ってきました。このキャノン系は使いにくいですね。ただ、ニューヨークの町では、ジムスナイパーよりは使いやすいようです。放物線を描いて弾を発射するので、ビル越しに狙えるんですね。で、自分は遠くから攻撃して、アウトレンジ戦法に徹していました。でも全然命中しない。途中、ファイアナッツも手に入れました。これ、いいですね。GCBじゃ使い物にならないけど、戦場の絆だと、乱戦中に投げると仲間を救うことが出来るんです^-^バルカン砲よりも命中率がいいので、こればかり使っておりました。

しかも、今日はエルフェさんとマッチングしたと思います。ガンキャノンで出撃しましたが、エルフェさんのドムトローペン(だったと思います^^;)に1度撃破されてしまいました~(><)もう一度落とされそうになったので、必死になって逃げておりました^^;;;

そう、私は逃げ回っていました。グフが来て、ダメージを食らったら拠点に逃げるの繰り返しです。そして評価は「D」。いつも私の評価は「D]。評価が「D」というのは気に食わないけど、ジムヘッドを出すためには仕方が無い。たま~にジムコマンドで出撃はしていましたけどね。前線に行かない癖がついてしまいまして、やっぱり「D」。

・・・俺はイニシャルDか?(←意味不明)

それでも、ガンキャノン使い続けていました。そして、ターミナルでカードを差し込んでみると昇格判定が始まりました!これで俺もやっと曹長か・・・。

「伍長」

え?長は長でも「伍」って何?「伍」って??ま、まさか!降格~!やってしまいましたぁ~降格(T_T)すげ~ショックです(T_T)。職場でも降格されたこと無いのに!(←それはヒラだからだろ!)ケロロからギロロに戻ってしまいました^^;

確かに「D」ばかり取っていましたよ。それでもザクスナイパーを遠くから撃破したり、味方の援護もちょにっとはしたはず・・・。それなのになぜ降格なんじゃ~。ジャブローのモグラどもには援護射撃のなんたるかもわからんのか!いつか俺の3連撃でモグラどもをぶちのめす(無理w。

これ以上、階級が下がることはないだろう(はず^^;)こうなったらガンキャノン乗り回してやるぜ~へへへ・・・。っていうかガンキャノンの使い方をミシュラさんに教えてもらおう^^;

「これが・・・戦場の絆・・・」(byアムロ・・・orz。)

そして、12月9日(土)はついに、待ちに待ってた「グレートキャニオン」が戦場になります!よっしゃ!ここが格闘機よりもキャノン系が有利と言われています!ようやく俺のガンキャノンが大活躍する時がやってきました。朝10時からムー大陸に出撃するのさ!真ん中の水溜りでうろちょろしているグフどもにキャノン砲Aによる、裁きの鉄槌をくだしてやる!ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

【所属軍】地球連邦軍

【階級】伍長

【名前】トモミチ

【称号】高機動型後方部隊

【PP】52686

【撃墜数】191

|

« 【戦場の絆】絆ノート全国版2 | トップページ | 【戦場の絆】さらばニューヤーク! »

コメント

降格乙です(ぇ)
キャノン系は距離と位置取りが重要なのでwikiあたりを参照するのも手だと思います。9日からグレキャニですか・・・。ちょっと面倒だったりw

投稿: | 2006年12月 6日 (水) 23時34分

あれれ?トモミチさん俺より階級下やないすか!?
ようし、威張り散らしてやろうw

近格しか使ってないんですが、グレートキャニオン配信されたらザクキャ使ってみます。降格しませんように。

投稿: Dee | 2006年12月 7日 (木) 10時53分

私もDを6回位連続でとったら伍長に落ちました。
でもすぐに軍曹に戻れましたよ。
ジム頭は欲しいですよね~ 私もまだガンキャノンですが
ホント他の方に申し訳ないと思いつつ使ってますよw

投稿: SUNA | 2006年12月 7日 (木) 11時47分

どうも、毎回D評価のKAZです。C・Bはともに一回ずつ・・・。向いてないにも程がある(涙)

それにしても今回の記事はいいですね。普段のトモミチさんとは違う、やけくそ気味の文体に降格への落胆と憤りがにじみ出てますw

それと「絆ノート」へのコメントに誤解があるようなので訂正を。T/S新宿はホームという訳ではありませんよ。新宿では強いて言えばクラブセガがホームです。
「どこから来てるか分からない」というのは面白いので、そのままにしておきますw

投稿: KAZ | 2006年12月 7日 (木) 20時13分

伍長って自分と同じですね。(・∀・)ニヤニヤ
グレキャはキャノン活躍できますよねぇ~
私のキャノンとズゴで重力に引きつけられた人々に正義の鉄槌を・・・www

投稿: ざっき | 2006年12月 7日 (木) 22時42分

コメントありがとうございます。

佑君
まぁ今に見てなさい。スプレーミサイルランチャーを手に入れた日には、ジオンどもにやらせはせんよ!wグレキャニではなおさらねwww

Deeさん
ついにDeeさんが上官になってしまいましたなぁwといっても私は連邦ですがwグレキャニで出会ったら、ファイアナッツをお見舞いしましょうwww

SUNAさん
SUNAさんも降格したんですか~。自分もすぐに軍曹に・・・戻れるのかな?^^;それでもガンキャノンを使い続けます~。

KAZ君
なるべく前線で戦っていればBとかCとか取れますよ。落とされるのを怖がっていてはダメですね~。どこからくるのか分からない・・・了解ですw

投稿: トモミチ | 2006年12月 7日 (木) 22時46分

・トモミチさん
こちらではおはつです~&リンク張っていただき感謝~m(_ _)m

降格ですか…(´・ω・`) が、がんばって取り戻してください~  でももしマッチしても、サービスしませんよ~(^^;


>GCBや大戦
当方、はじめは大戦、その後GCBって流れですが、ガス団発足時、覇者になるために「GCBを断った」 経歴が(汗

そのせい&絆ばっかりのせいで、今やどっちも勝てない状態にorz

因みにブログタイトルは気分で変えてます~^^; 

投稿: えむゆう | 2006年12月 8日 (金) 01時46分

トモミチさんお久しぶりです…
いやはややっとテストが終わりました…

本題
降格なんてあったんですか…
私はせめて少尉になるまでは
続けようかと思います、見ていろよ!
連邦メェ!
以上バンナムだとおもってなめてかかったら
実はバンダイナムコというのは名前の店で
ぼこぼこにされたハッタリでした。
(プレイヤー名で気づくべきだった…)

投稿: ハッタリ | 2006年12月 8日 (金) 21時37分

コメントありがとうございます。

えむゆうさん
こちらは初めましてですね。こちらこそリンクありがとうございましたぁ(T_T)私もGCBうまくないのに絆ばっかりやっておりまして^^;ま、面白いのをやるのが一番ということで(えw)私も戦場で合間見えた時には容赦しませんぞよ。ふっふっふ( ̄ー+ ̄)

ハッタリ君
お久しぶりです(^o^)ノそうかぁ試験中だったんだぁ。それじゃゲームどころじゃないね^^;バンダイナムコってお店の名前があるのかwそれは自分も油断しそうだなぁ^^;

投稿: トモミチ | 2006年12月 9日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】絆ノート全国版2 | トップページ | 【戦場の絆】さらばニューヤーク! »