« 【GCB】不覚!GCB正式稼動1周年だったとは!! | トップページ | 【GCB】川崎の猛将と八王子大会 »

2006年12月16日 (土)

【GCBロケテ】これが・・・0083・・・か?

「戦場の絆」ばかりやっていて、確実にGCBの腕が落ちていると思われるトモミチ准将です^^;

人気blogランキングへ

昨日行ってきました!秋葉原GIGOです。ここで何が行われていたのか?なんと0083のロケテが行われていたんですよ~!現場につくと、変わっていましたね~0083に!画面は「0083 1年戦争編」となっておりました。1年戦争が好きな私にとって、1年戦争の名前が残ってくれたとはありがたいですね~(T_T)でも、ひょっとしてこれはロケテバージョンで、本稼動になったら「1年戦争」の文字がなくなったりしないだろうな?ちょっと心配です^^;ま、旧カードは(当然のことながら)使えるのでしょう^-^

メインモニターを覗くと、戦場は4つありましたね。「宇宙」「地上」「コロニー内」「無差別級」です。0083になると、戦場は4つになって、無差別級はず~と表示されるのかな?ただ、「模擬戦」が無かったですねぇ~。まさか、初心者のことを考えずに「模擬戦」を無くすとは思えないので、これは最終系ではなく、まだまだ変わっていくと思います。メンモニの画面もシンプルでしたからね^^;

ロケテだというのに台はがらがらです。これはちょうどいいと思い、店員に「勝手にやっていいですか?」と声をかけたところ、「今トラブルが発生して出来ません」との返答が!なに~!プレイできないのか!何しにここまで(と、言ってもお茶の水に用事があったわけですがw)来たんだぁ~!しょうがない・・・ここは写真だけでも・・・と思い写真を撮って、ブログでUPしようと思いましたが、店員に「撮影禁止」ですと言われてしまいました・・・。

「偵察部隊は生きて帰らなければ意味が無い!」(byデニム)

と、いうことで撮影中止しました(T_T)店員さんに「写真は消去してくださいね」と言われましたが・・・。まだ消去していません。と、いうかしばらく消去しないかも^^;でも、ブログへのUPは出来そうにないなぁ・・・。

今日こそは、久しぶりにGCBプレイの記事が書けると思ったのですが・・・。帰りに仕方なく、UFOキャッチャーでGCBグッズの缶ケースを取ろうと思い、3000円も使って取れずに、すごすごと帰還したトモミチ准将でした^^;

(追加)

今、新しい情報が入ってきました!まず、通信対戦、店内対戦、一人用と戦い方が選べるみたいですね。これはよかったです。秘書も隠し秘書のほかに一人増えるみたいです。まぁ、これもいいでしょう。問題は・・・階級・母艦がリセットされ、少尉に戻ってしまうそうなんです~(T_T)信じられね~!何のために一生懸命ポイント回収していたんだぁ!!まだ、ロケテの段階なので・・・でも、実際に少尉になってしまった人いるみたいだからなぁ^^;ちなみに、最初からやると二等兵だそうです。うむ~、今後のGCBのあり方について、「戦場の絆」でもやりながら考えるか・・・orz。

|

« 【GCB】不覚!GCB正式稼動1周年だったとは!! | トップページ | 【GCB】川崎の猛将と八王子大会 »

コメント

トモミチさんが勘違いしてるようなのでご連絡にあがりました。
当ブログで打った速報なのですが、クロニクル第三弾0083スターダスト編で、0080の再販ではないですよ(笑)

新バージョンも着々と進んでるようですね。
全国通信が楽しみです。
偵察お疲れ様でした^^

投稿: 疾風 | 2006年12月16日 (土) 11時00分

腕が下がったといわれる割には見事なガンダム捌きでございました。

そうですかぁ、せっかく行ったのにプレイできませんでしたか;
新カードが出るんだったら行くんだけどなあ(ぇぇ)

というか階級少尉にもどるなら・・・刈りやめて階級気にせず掘るべきか?なんにせ3月始動らしいからまだ様子見ですな。

投稿: ミコト | 2006年12月16日 (土) 22時32分

階級下がるのは痛いですね。
やりこみした人と途中から始めた人の差を埋めるため配慮ですかねぇ~。
とりあえず、続けるつもりでいますが、モチベ下がるなぁ・・・。

投稿: ざっきー | 2006年12月16日 (土) 22時48分

おぉっ、ロケテ!

って、できなかったんdねすね^^; GCBのロケテはなかなか不具合が多いそうで…。

しっかし、階級が落ちるというのは最悪ですねぇ。せっかく隠し秘書官のために大将目指してがんばってるのに、リセットですかorz
本稼動までに大将になれるかしら…。

投稿: チャーリー | 2006年12月17日 (日) 19時52分

コメントありがとうございます。

疾風さん
早速情報ありがとうございます。予約はしました。新バージョン楽しみですね。どんな感じになるのかな?

ミコトさん
いやぁあの戦いはアプサラスが攻撃当てていたらどうなったかわかりませんよ^^;ポイント回収とか、必要性あるのか疑問ですなぁ^^;;;

ざっきーさん
階級下がるのはモチベーション下がりますね^^;わたしもとりあえずやってみます^^

チャーリーさん
そうなんです。GCBできなかったんですよ(T_T)自分は0083本稼動までに大将なれそうにないなぁ^^;;;

投稿: トモミチ | 2006年12月18日 (月) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】不覚!GCB正式稼動1周年だったとは!! | トップページ | 【GCB】川崎の猛将と八王子大会 »