« 【戦場の絆】アッガイ恐るべし! | トップページ | みなさん、よいお年を! »

2006年12月29日 (金)

【戦場の絆】さすがはゴッグだ・・・

今更ながら「デスノート」を読み始めました。かなり遅すぎトモミチ曹長です。

人気blogランキングへ

昨日は会社の終わりだったので、ちょっとした忘年会でした。今日朝から「戦場の絆」やってきました。今回はまたしてもジオンです。

朝からだと「ガロパ橋本店」ってすいているんですよ。それで連続コイン投入してしまいました^^;この前出したゴッグを使ってみました。バージョンが変わって使いやすくなったと聞いたんですが・・・。

やはり使いにくかったです^^;ゴッグで出撃して、見方はグフやザクなど、一等兵が使うような機体でした。グフは伍長の方だったかな?これで、山越えで進撃開始です。相手の機体は陸戦型ガンダム2機と陸戦型ジム1機です。だいたい、こちらと同じ機体ですね。陸戦型ガンダムに対し3連撃開始!・・・と、思いきや一発しか決まりません^^;やはりアッガイとはタイミングが違いますね^^;;;それでもなんとか陸ガン1機を苦労の末落としましたが、前に出すぎてゴッグも落とされてしまいました(T_T)再出撃で、今度は拠点近くまで迫って来た陸戦型ジムに3連撃!ヒットポイントは残りわずかで、後一撃で落ちます。陸ジムは逃走開始。こちらも追撃に移りますが・・・・足遅すぎ^^;全然追いつきません。そこでメガ粒子砲発射!!・・・これが全然当たらない・・・というか相手のところまで届きません。

「さすがはゴッグだ!全然使えないぜ!!」(byゴッグのパイロットw)

まさか、ここまで使えないとは思ってもいませんでした^^;止めを刺したいので追撃していきましたが、アーチの下で陸ジムは再出撃してきた陸ガンと合流。逆に反撃に転じてきました~^^;このままではやられる!!しかし、時間終了により、なんとか助かりました^^;でも、私が落とされすぎでジオン負けてしまったんですけどね^^;

あれでコスト170は高すぎですね~。グフは160なのに・・・。アッガイはセッティングも全部コンプリートしたので、ポイント取っても面白くないんですが、ゴッグがここまで使えない以上、アッガイで乗り回して、次のグフに期待するしかないですね・・・orz。

【所属】ジオン

【その他】今のところ内緒w

|

« 【戦場の絆】アッガイ恐るべし! | トップページ | みなさん、よいお年を! »

コメント

お久しぶりですw理由はあえて書きません、
ゴッグはだしてませんな、(自分はスナイパー目指してるので…)
バージョンアップで強くなったはずなんですがねぇ…
私はムー大陸でもプレイしますが、ガリバー相模原というところでも
プレイします、名前はジャニターです、マッチングしたらヨロシクです。

投稿: ハッタリ | 2006年12月29日 (金) 19時59分

どうも、ろくに連撃もできない軍曹ですw
アッガイがコンプしたなら、早く一等兵になってギャン乗りましょう。
ギャンはコスト高いだけあって、ゴッグよりは使えると思いますよ。(落ちたらヤバイけど)

投稿: ざっきー | 2006年12月29日 (金) 22時46分

ゴッグ使えませんか・・・さびしいですね~
絆は気が向いたときにしかやらないもので、いまだに二等兵な自分でありますw

投稿: 赤津 | 2006年12月30日 (土) 02時26分

なんかwikiで「さすがはゴック、なんともあるぜ!!」
ってのがありましたよ。

投稿: ヒロ | 2006年12月30日 (土) 15時49分

宮崎をホームにしています。
ビルダー、絆どちらもヘタレですので
万一マッチングした際にはお手柔らかに!
お願いします^^

投稿: ヲヂさん | 2006年12月30日 (土) 16時12分

ゴックは前より使いやすくなってるはずなんですけどね
機動アップ、メガ粒子砲の射程が長くなったり、威力アップしたり
機動をマックスまで上げたらそこそこ使えると思います
しかし、グフ、の方が断然いいですけどね
自分のIC名は連邦、ジオンどちらもKY=KISKEなのでマッチングしたらよろしくお願いします(最近連邦ばっかですが

投稿: KY=KISKE | 2006年12月31日 (日) 01時51分

ちょっと早いですが・・・
今年はお世話になりました。
自分がブログ始めた時、トモミチさんやメガネ隊長がリンクしてくれて尚且つブログ紹介してくれたのがきっかけで多くの人が見に来てくれるようになりました。
また、それが励みになり続ける事も出来ました。
本当にありがとうございました。
来年も変わらず宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

投稿: 疾風 | 2006年12月31日 (日) 03時03分

コメントありがとうございます。

ハッタリさん
ゴッグはバージョンアップして強くなったはずなんですが・・・。自分の使い方が悪いのかな?^^;ガリバー相模原・・・。どこにあるんだろう?

ざっきーさん
ギャンいいですね!ただ、中距離や遠距離で格闘機を出し、なおかつ勝利しなければならないんですよね?かなり条件が難しいですね^^;

赤津さん
自分的にはゴッグはだめですね~^^;最近はGCBよりも絆やっているほうが多いですね^^;;;

ヒロさん
実はwikiから取っていたりしてw確かベルファストの時のゴッグパイロットのセリフです^^

ヲジさん
初めまして!宮崎ですかぁ。自分は神奈川県です^^こちらも、上手ではないので^^;マッチングしたらよろしくお願いします(^o^)ノ

ky=kiskeさん
ゴッグは使いやすくなったと聞いていたんですが・・・。追撃戦になると、断然ゴッグよりもアッガイですね^^でも、グフがほしいので、グフを目指しています!マッチングしたらよろしくです^^

疾風さん
ご丁寧な挨拶ありがとうございます。こちらこそ、疾風さんがいつも書き込みしてくれていたので、励みになりました。来年もよろしくお願いします^^

投稿: トモミチ | 2006年12月31日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】アッガイ恐るべし! | トップページ | みなさん、よいお年を! »