« 【戦場の絆】さすがはゴッグだ・・・ | トップページ | 謹賀新年! »

2006年12月31日 (日)

みなさん、よいお年を!

旧年中はお世話になりました。まだこの挨拶には早すぎるかな?トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

今年も残すところ、あと数時間に迫って参りました!それでもやっていることはGCBか戦場の絆ですね^^;で、昨日もポイント回収のために立川に行ってきました。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦1戦1敗)

全然ダメですねw連邦でやったんですが、場所は大西洋でした。こちらのデッキは08小隊で

シロー、水ガン、水中用ビームライフル、アレックスシールド、高出力ジェネレーター

カレン、水ガン、水中用ビームライフル、Gシールド、高出力ジェネレーター

サンダース、ガンダム(170)、水中用ビームライフル、Gシールドアクティブサスペンション

こんな編成で軽くポイント回収のつもりが「敵部隊接近!」。相手はシャアズゴック、グラブロにゴッグだったかな?こちらは青うちで射程を延ばして先制攻撃を仕掛けようとしますが、グラブロも青うちで向こうの勝ち。初撃は敵でした。そのあと、一気に間合いを詰めて戦おうとします。こちらも、グラブロとゴッグに攻撃しますが、弾のあたりが悪い^^;シャアズゴックに先に攻撃したときは、カスタムに「先読み攻撃」を入れられていたので、逆にこちらが赤のまま攻撃をくらってしまいました^^;で、こちらの水ガン2機はやられてしまいましたが、グラブロとゴッグを撃破。無理せず、陸部分にあがり、敵の攻撃を待ち構えていましたが、よくよく考えてみるとこちらのほうが戦力ゲージで負けていたので、攻撃を仕掛けることに。ゴッグは陸に上がってきたので格闘攻撃を行って、その後ダッシュで逃げる・・・つもりが、捕まってしまい、ガンダム撃破。コアファもそのままやられてしまいました^^;残った水ガンでグラブロに突撃するもののやられてしまい、結果こちらの負けです。

どうも私は大西洋だと弱いんですよね^^;障害物がなにから、それがいけないのかもしれませんね。あと、ジオンだと射程は向こうが長い。やはり180mmは1機に持たせたほうがいいのかな?

排出カード・・・2枚しか覚えていません^^;

陸戦型ジム、ジオング

旧レアののろい発動です・・・orz。

その後は絆です。昨日、かっき~さん、ジュウザさん、キース君と合流していたので、ムー大陸に移動。その後絆開始でした。順調にCとかBを取っていたんですが、バンナムに当り、一度だけDを取ってしまいました~(T_T)これがなければ、ひょっとしたら今頃少尉になっていたかもしれないのに・・・orz。

その後八王子で食事してから立川に。最初から立川でゲームしていれば良かったんですけどね^^;ムーのほうが絆あいてるから、ついつい行ってしまったんですよね~。で、ここでヤンさん、カリンさんと会ったので、4人で出撃することに。私はジムコマンドで、かりんさんは寒冷地ジム、ジュウザさんはジムスナイパー、ヤンさんはガンキャノンSMLです。ヤンさんはアッガイ通りに行き敵が来ないか偵察に行きました。アッガイ通りの偵察なんていままでやったことなかったなぁ^^;来たら来たで適当にやっていましたから(おい!w)私とかりんさんは山道を行きます。敵はアッガイ2機、ドムトローペン1機、ズゴック1機でした。私はアーチから通らずに、崖側から回り込もうとします。そこにアッガイとドムトロと出くわしてしまいました!アッガイに格闘攻撃を仕掛ける!するとドムトロも攻撃を仕掛けてきて、1対2に^^;そのまま湖に転落。そこで、もう一機のアッガイかな?がいて、1対3という状態になりましたが、かりんさんが救援にきてくれたので、アッガイを撃破!・・・の後に撃破されてしまいましたが^^;再出撃したところに、もう一機の瀕死になったアッガイがいたのでMGで撃ち落し、敵の背後を取るべくアッガイ通りを進撃。しかし、ドムトロは気がついていたらしく、こちなにバズを撃ってきました。敵の本拠地近くで乱闘し、ズゴックを倒しましたが、再出撃してきたズゴックにまた落とされました。そんなこんなで都合4機落としましたが、連邦の敗北でした~(T_T)

このゲームは難しいですね。いかにDランクを取らずに自陣営を勝利させるか!ここを考えながらゲームを進めて行かなければなりませんなぁ^^;;;

と、結局最後までガンダムゲーム三昧な1年でしたw今日も新宿のGCB大会に行くかもしれません^^;来年はGCBも戦場の絆ももっと進化するのかな?それではみなさんよいお年を(^o^)ノシ

|

« 【戦場の絆】さすがはゴッグだ・・・ | トップページ | 謹賀新年! »

コメント

 昨日は、お疲れ様でした。
 トモミチさんの近距離機体、大活躍でしたね!
 軍曹時代の長かった(3万~10万ポイント)自分の見解ですが、
 軍曹→曹長
 に上がった人は、大尉までは昇進する可能性が十分にあるかと思います。
 軍曹~大尉までのプレイスキルは、紙一重ではないかと。
 
 では、よいお年を!
 

投稿: ヤン | 2006年12月31日 (日) 13時08分

来年もよろしゅう!

大会はどうだったのかな?

投稿: ほ~ | 2006年12月31日 (日) 21時51分

お礼が遅れてしまいましたが、相互リンクありがとうございます!!
今年はトモミチさんのサイトでGCB復帰と九州支部に入隊する
きっかけをいただきましてホントにお世話になりっぱなしです。

来年もよろしくお願いいたします!!

投稿: ケン・サスガ | 2006年12月31日 (日) 22時09分

よいお年を〜〜〜

投稿: ヒロ | 2006年12月31日 (日) 22時11分

大阪の空からコンバンワ。平野屋っス。
最近は絆をやる機会がなくて、タダでさえ下手っぴなのに、ますますガス団員との差が開いてます。なんたって未だに二等兵(w
そんなこんなで2006年はお世話になりました。
2007年もちょろちょろ顔を出すかもなので、よろしくお願いします。
それでは、良いお年を。

投稿: 平野屋 | 2006年12月31日 (日) 23時09分

あけましておめでとうございます、みなさま
新年初カキコさせてもらいます。
今年こそGCBのレアが引けますように。
以上最近連邦ICを作ったのは良いけど
準備不足でまともな編成が組めない
ハッタリでした

投稿: ハッタリ | 2007年1月 1日 (月) 00時42分

今年は色々とお世話になりました。
1年を締めくくる31日に新宿でお会いできてよかったです。
しかし、会うたびに何かしでかしてしまうので困っています。(笑)
今年もよろしくおねがいいたします!

投稿: レビル | 2007年1月 1日 (月) 03時09分

さっき会ったのに挨拶もソコSコにしてしまいましたw
「あけおめ」です。

簡単ですが、これから「ブログ放浪」します。

投稿: 903 | 2007年1月 1日 (月) 17時43分

トモミチさん☆
明けましておめでとうございます♪
昨年は大変お世話になりました☆☆
トモミチさんあってのシエロ、
そして九州支部です(><)本当に感謝しきれません☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪
本部に…

今年は…

行けるのか!(爆)

投稿: シエロ | 2007年1月 1日 (月) 21時43分

新年明けましておめでとうございます!

今年も絆とGCB、そしてブログが盛況であることを祈っておりますよ~!!

投稿: ミコト | 2007年1月 1日 (月) 23時59分

コメントありがとうございます。

ヤンさん
30日はお疲れ様でした^^もう中尉になってガンダムを出しているとは・・・。私もガンダムほしいです(T_T)今年もよろしくお願いします^^

ほ~さん
今年もよろしくお願いします^^大会はキース君とミシュラさんはだめでしたなぁ^^;残念!

ケン・サスガさん
こちらこそ、相互リンクありがとうございます^^GCB復帰・・・私も絆ばっかりやっているので、GCB復帰しないといかないかな?www今年もよろしくお願いします^^

ヒロさん
いつもコメントありがとうございます^^今年もよろしくお願いします(^o^)ノ

平野屋さん
旧年中はお世話になりました。自分は絆ばっかりやっていて、GCBのスキルが下がっていると思われます^^;今年もよろしくお願いします(^o^)ノ

ハッタリさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしく^^ムーで1回しか会っていないですね^^;連邦のカードでいらないのはあげますよ~。今年もよろしく^^

レビルさん
今年もよろしくお願いします。31日レビルさんにあえるとは思っていませんでした。しかし、あのデッキは笑わせてもらいましたw今年もよろしくお願いします^^

903さん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

シエロさん
私もシエロさんや九州支部のみなさんあっての「GCB血風録」と思っていますので^-^今年はみなさんに会えるかな?今年もよろしくお願いします(^o^)ノ

ミコトさん
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^また立川で一緒に掘りましょう!www

投稿: トモミチ | 2007年1月 2日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】さすがはゴッグだ・・・ | トップページ | 謹賀新年! »