« 【戦場の絆】いよいよグレートキャニオン! | トップページ | 【随筆w】もはや語るまい・・・ »

2006年12月11日 (月)

【戦場の絆&GCB大会】時代はガンタンクだよ!兄貴!

昨日、あるお方にお叱りを頂きまして大変恐縮しております。トモミチ軍曹です。

人気blogランキングへ

どうやら、「もっとGCBを書け!」とおっしゃりたい様子^^;書きますよ~。3連撃をマスターし、難波の三連と戦い、そして宿敵佑君を打ち倒した後にね!(←ずいぶん先長くないですか?w)でも佑君はもう中佐とか^^;;;恐るべき強敵だなぁ・・・。果たして打ち倒すことが出来るのか!?(GCBも絆落ち着いたら書きますよ~^^)

で、今日も絆をやりにいったわけですがw会社の帰宅途中にミシュラさんから悪魔のメールが!「今SUNAさんと一緒に絆をやろう」とのこと。で、行ってしまいました^^;;;今日の戦場は古淵のシティズカフェというころ。GCBは24時間やっているところですね。

現場に到着すると、ミシュラさんがGCBで明日のキャロム東大和大会のために、キャラを育成中でした。自分も2クレだけやってキャラを育成し、それから「戦場の絆」を始めました。

ミシュラさんからSMLを見せてもらいましょう!と言ったので、早速ガンキャノンSMLに登場して出撃です。敵は「博多鬼丸」よく当たるんですよね、博多鬼丸。いつもと同じように山の斜面を登っていきます。ミシュラさんは陸戦型ジム。山の湖側に切り立った道を前進していくので、私もミシュラさんを支援すべくついていきます。そして、グフやドムトローペンを発見!スプレーミサイル発射!敵を脅かします。攻撃しているうちに、味方が敵を押していくのが分かります。すると、向こうから一条の光線が!「ザクスナイパーか!あいつは俺が潰す!!」距離は十分ミサイルの嵐がザクスナイパーに向かって放たれます!逃げ惑うザクスナイパー。しかし、逃げ切れずにザクスナイパーを撃破!ここで落ち着き、レーダーを見ると味方2機が落とされたためか拠点に後退していて、二人が敵陣営に取り残される形になっておりました。「ここは引くべきだな」。アッガイ通りを通って拠点に戻ります。もう一人も取り残されているようなので、ミシュラさんに「戻れ」ボタンを押すように依頼します。味方全員が拠点に戻り、ここでちょっとした攻防を繰り返したところでゲーム終了。連邦勝利です!ランクは「B」でしたぁ~(^o^)ノ

ただし、2回目の戦いは敵のザクスナイパーが湖の対岸から狙撃を繰り返し、そのためにやられて敗北。ランクは「D」を取ってしまいました・・・orz。2回めは戦術がうまかったですね。うまく連邦を山側に拘束して、ザクスナイパーは湖対岸から狙撃、連邦軍を弱らせて各個撃破してました。

次は一等兵と二等兵が連邦軍に参加。これはきついなぁ^^;多分ジムとか使うと思われるので、私はガンタンク、キャノンCを使うことになりました。ミシュラさんはお得意のガンキャノン、SMLAです。一等兵さんと二等兵さんは陸戦型ガンダムとジムです。戦闘開始と同時に前進。敵のグフとドムとか見えたので砲撃!弾は空中で散会して敵MSに襲い掛かります!こちらはただ撃つだけでいいので楽ちんですw当りまくりでポイントがぽんぽん入ってきます!こいつはいいぞ!私のガンタンクの支援のおかげか一回目は勝利でした(^o^)ノランクは「B」。

2回目。またさっきと同じ編成で挑みましたが・・・。今回は調子に乗って前に出過ぎました^^;ロックオンはしているのに当たらない。あとでメンモニを見てみると、弾が敵を通り過ぎていました凹○味方機がグフとドムに追い詰められていたので、しょうがなく使えないポップミサイルで支援しつつ後退します。すると母艦に砲撃が飛んでいくのが見えます!「相手はザクタンクか!!」。すかさず、ザクタンクに照準を合わせて砲撃します。が、散会する分威力が低いのか撃破にはいたりませんでした。逆に拠点が陥落します。敵は一斉に後退開始。連邦軍は反撃に打って出ます!私は峠道を通って、敵拠点に向かい、3人は湖方面から進軍している様子です。拠点のところに敵がまとまっているので砲撃開始!しかし、ガンタンクは前にですぎていました。ドムトローペンがガンタンクを見つけて攻撃してきたところでゲーム終了。あぶね~、落とされるところだった^^;結果は連邦の敗北なんですけどね^^;;;

この戦いでもランク「D」です。こ、こいつは使える!こいつを使えば俺も曹長になれるのかぁ~!メンモニで武器の支給も受けました!キャノン砲Dです(^o^)ノこいつの威力はどんなものだろう?今度使ってみよう^-^

【名前】トモミチ

【階級】軍曹

【称号】一騎当千

【PP】64728

【撃墜数】229

おっと!忘れるところだった!今度の21日(木)に中野ゲリラ名物 単機王シリーズ(?)をやります。今度の大会は・・・

「俺がハマードアンだぁ!」大会です。

「ジオンの大会を!」との要望に答えました!まったく使っている人がいないと思われるEXドアンを使用しての大会です。民間人を必ず入れるルールになっております。詳しいルールはボライソーさんが作ってくれます^-^中野ゲリラの大会はまったりゆったりが信条(?)なので、気軽に参加してください(^o^)ノ

|

« 【戦場の絆】いよいよグレートキャニオン! | トップページ | 【随筆w】もはや語るまい・・・ »

コメント

あるお方とは、誰の事ですかな?

トモミチさんから、GCBが遠のいて行く・・・。
OTL

投稿: キース・ブラック | 2006年12月12日 (火) 01時05分

やる人が多い時間だと近階級の対戦に
なりやすいみたいですなぁ
自分なんて人の少ない深夜なんで強制マッチの連続

…シャザク3機ってありえないでしょ?(T_T)
モチロン負け試合でしたよ!!

それにしても佑君と合わないね
一番戦いたい相手なのに

投稿: かっき~ | 2006年12月12日 (火) 06時00分

う~ん・・・絆一色ですな~w

やってますよ~たまに・・・絆
スナイパーで息子の援護専門ですが・・・w
撃墜数0でもBランクとか取れるんですね!

GCBの方は相変わらずの旧レア祭り。
24クレで6種カブって降下Pとか
他店舗で前日と同じ配列パックにあたりジオングとかw

ここ最近の引き↓
MCガン2枚
G3
ジオング2枚
ビグザム
降下P

助けてくれ~w

投稿: 昨日の少佐 | 2006年12月12日 (火) 09時58分

昨日は用事で先に帰ってしまってすいませんm(_ _)m
タンクCって使えるのね、今私はジム頭に夢中です!
【階級】 軍曹
【称号】 卑劣な流星射撃
【PP】 70269
【撃墜数】 225

投稿: SUNA | 2006年12月12日 (火) 10時35分

絆ブログ状態ですなぁ~。

一応ジムコマでました。
ガンタンクも初めて使いましたが面白いですね。

まあ、絆はサブでやっていますよ。

投稿: レビル | 2006年12月12日 (火) 12時13分

絆のネタはついていけない・・・(泣
破産しそうだからまだやってません(爆

投稿: 疾風 | 2006年12月12日 (火) 21時29分

コメントありがとうございます。絆病のトモミチですw

キース君
やばい!私のブログちゃんと見てたのね^^;最近は絆ばかっかりだから見て無いと思ったよ^^;GCBから遠のいているわけではなくて、対人戦をしていないだけだよ~。

かっき~さん
シャアザク3機はきついですね!深夜は意外と厳しいかも知れませんなぁ。ちなみに佑君も厳しそうですw

昨日の少佐さん
絆ばっかりで、ははは~^^;息子さんとやるのもいいですね。旧レアですか~。いらなかったら引き取りますよ~(えw)

SUNAさん
そうそう、昨日会えなかったんですね。書くの忘れていました^^;ジム頭まだ使ってないなぁ。

レビルさん
そうなんです。絆ばっかりやってます。ははは^^;ガンタンクはいいですよ。拠点落としたときは快感です^^

疾風さん
いや、いっそのこと破産しましょうw絆はサバイバルゲームみたいで面白いですよ~!

投稿: トモミチ | 2006年12月12日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】いよいよグレートキャニオン! | トップページ | 【随筆w】もはや語るまい・・・ »