« 【戦場の絆&GCB大会】時代はガンタンクだよ!兄貴! | トップページ | 【GCB】12月17日八王子大会 »

2006年12月12日 (火)

【随筆w】もはや語るまい・・・

「戦場の 絆にはまった ブログです」。えむゆうさんのブログのタイトルからインスパイアされた俳句ですwトモミチです。今回は随筆ですwww

人気blogランキングへ

今日、家に帰ったとたんに「いいか、給料のただ取りをするなよ!」というメール着信の着音が(戦場の絆からダウンロードしましたw)。メールを見てみるとメールの差出人は佑君。久しぶりに佑君からメール着たなぁと思って題名を見てみると「もはや語るまい・・・」の文字が?なんのこっちゃと思って本文を見ると、文章は無く、ただ写真が貼ってありました。その写真は「戦場の絆」のICでした。そのICとは・・・

【所属軍】ジオン公国軍

【階級】大佐

【名前】Linx

【称号】魅惑の皆を導く者

【PP】169556

【撃墜数】584

・・・ええΣ( ̄□ ̄||)!!階級大佐ってもうすぐ将官じゃん!パイロットポイントが169556って自分とケタが違うんですけどwww撃墜数にいたってはもうすぐ600・・・。ニュータイプか!あんたは!!^^;

しかし、題名は「もはや語るまい」とは・・・。私の昨日のブログに対するあてつけか!!wこの写真は私にこう物語っていた・・・

「万年軍曹に俺を倒せんよ。せいぜい伍長とのあいだを行ったりきたりしていな、このボケガエル!」(注!佑君はこんなこと言っていませんwトモミチの勝手な妄想ですwww)

な、なんか敗北した気分・・・orz。戦う前から敗北している・・・orz。確か9月の時点では曹長だったはず。俺はこのモンスターを相手に倒せるのかぁ^^;だが・・・

「やってやる!いくら階級が上だからって!」(byジーン)

ところで、なぜ私は絆にこんなにはまってしまうのだろうと考えていました・・・。思いつきました!あれですよ!あれに似ているんです!!

プラモ狂四郎のプラモシミュレーションです!

あれは、ガンプラをつくり、または改造して、そのガンプラをコンピューターに認識させ、コンピューター上でガンプラを操縦して対戦相手と戦い決着をつけるというものでした。宇宙で戦ったり、ジャングルで戦ったりしていましたね。私が小学校の頃はガンプラ人気で、あの漫画、すごく流行っていたんですよ。この「戦場の絆」もバーチャルな世界ニューヤークやグレートキャニオンでガンダムとかザクを操縦して戦うじゃないですか。このゲームにガンプラを認識させれば、もうプラモシミュレーションですよw

昔はこんなこと出来たらいいな~と思いつつも、絶対無理だな、と思っていました。でも、この「戦場の絆」で本当にプラモシミュレーションのようなものが出来てしまったんですよ。いやあ時代の進歩ってすごいですね。

そういえば、昔20円でできるガンダムのゲームがありましたね。自動販売機みたいな機械にガンダムとリックドムの絵が書いてあって、ルーレットを回すんですよ。ガンダムの目に止まれば、機械が「ガンダム!」っと叫んでガンダムの駒(というかただのランプなんですがw)が前進して、リックドムだと鈍い音でリックドムが前進する。ガンダムが先にゴールのホワイトベースにたどり着けば勝利で、ガンダムとまったく関係ないお菓子がでてくるというものです。今から考えればただのすごろくゲームだったんですけどね^^;

それから考えるとガンダムのゲームって「戦場の絆」とか「GCB」とかすごいゲームになったものですよね~。

ただ当時は20円でできたのが、今は300円とか500円になりましたけどねw

と、書くことが無いので、他愛の無い昔話でブログを更新するトモミチでした^^;

|

« 【戦場の絆&GCB大会】時代はガンタンクだよ!兄貴! | トップページ | 【GCB】12月17日八王子大会 »

コメント

どうも!
昨日はD評価連発で、既に降格フラグが立ってるような気がしてます。

プラモ狂四郎!懐かしいですね!あの漫画は今復活してもイケるんじゃないでしょうか?最終的にそこまで行けば、レッドウォーリアやパーフェクトガンダムのようなオリジナルMSを戦わせたり出来るようになったりしてw
こうしちゃいられない!エアブラシのメンテしとかなきゃ!

うーん、年齢詐称疑惑が出そうですw

投稿: Dee | 2006年12月13日 (水) 11時16分

Deeさん、コメントありがとうございます!やっぱりプラモ狂四郎世代でしたかw本当にプラモシミュレーションできるかな?でも、最近プラモは作ってないからなぁ~。まず、最近売り出したジムストライカーから作ろうかなw

投稿: トモミチ | 2006年12月13日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆&GCB大会】時代はガンタンクだよ!兄貴! | トップページ | 【GCB】12月17日八王子大会 »