« 【戦場の絆】降格機動隊・・・ | トップページ | 【戦場の絆】いよいよグレートキャニオン! »

2006年12月 8日 (金)

【戦場の絆】さらばニューヤーク!

今日は「戦場の絆」の一つである、「ニューヤーク」最後の日です。ま、「ニューヤーク」がこれから絶対に出来なくなるわけでは無いとは思いますけどね^^;そんなことを考えながら出撃しようとしたトモミチ伍長です。

人気blogランキングへ

が!なんと今日は仕事上の付き合いで残ることになってしまいましたぁ。まぁ終ったらすぐにでも出撃しようと思っていたのですが・・・その後飲み会に!終ったのが11時ごろで、橋本駅についたのが12時15分くらいでした。この時間じゃムー橋本台店は終っているだろうなぁと思いつつ、橋本にもう一つ「戦場の絆」を置いてある「ガロパ」に一縷の望みを託して行ってみました・・・が!な、なんとここもゲーセンが閉まっていましたぁ~!!私はニューヤーク最後の日に出陣できなかったんです・・・orz。まぁニューヤークはまた出るでしょう^^;

ところで、降格して分かったことが一つあります。それは、このゲームやはり同じ階級に近い人々とマッチングするように出来ているみたいなんですね。軍曹の時は曹長とか少尉にけっこう当たっていたような気がしたんですが、伍長になった瞬間に伍長とか上等兵とか、さらに一番下の二等兵とかと当たるようになりました。野良で行く時は同じ階級の伍長とよく一緒に出撃になりましたね。これが同一店内で高い階級の人と一緒に出撃すると、上の階級の人と対戦することになるみたいですが、なるべく同じ階級同士の人たちと当たるようになっているみたいですねぇ。

明日はいよいよグレートキャニオン!朝10時から出撃しよっと!

|

« 【戦場の絆】降格機動隊・・・ | トップページ | 【戦場の絆】いよいよグレートキャニオン! »

コメント

グレートキャニオンにてぼこぼこにされ、軍曹から伍長に降格しました(←勝手な親近感)

だいたい新札かプラボ札幌ですがマッチしたらよろです。
よろしかったらHPきてくださいねw

http://89733499.at.webry.info/

投稿: 桃 | 2006年12月 9日 (土) 19時56分

どうも、絆のためにガンダム5号機を手放したトテ丸です。いつか迎えに行くからな。(つд`)
とにかく、今日僕も伍長に昇進しました。そして僻地のグレートキャニオンも経験、う~ん、なんともやりづらい。市街地とは訳が違う戦術が必要ですね。別名「アッガイ通り」も撤退する時には気を付けないといけません。そしてキャノン系統が最も力を発揮できる居心地の良い場所でもあります。とにかく連撃をマスターしないとSが取れないと解かったトテ丸でした。

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年12月 9日 (土) 20時57分

コメントありがとうございます。

桃さん
初めまして!よろしくお願いします(^o^)ノ私はガンキャノンに乗り、後方で逃げ回ったおかげでDを連発して伍長になってしまいました・・・orz。HP見に行きますよ~!

イツキ・トテ丸さん
絆のためにGCBのカード売る人、私の近くにもいますよ~wやはり市街戦と違って、距離感覚が違いますよね。すぐに敵と交戦してしまうような気がします。「アッガイ通り」ってキャノン砲使いやすいんですかぁ~。今度試してみよう!

投稿: トモミチ | 2006年12月 9日 (土) 23時31分

訂正ですが、アッガイ通りでキャノンの最大的な特徴が殺されてしまいます。やった人には知っているでしょうが、僕の言った「居心地の良い場所」とは、湖や岩の上での意味であり、アッガイ通りでキャノン系統を生かせるのは死神ロードに足を踏み入れたも同然なのです。紛らわしい描き込み失礼しました。

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年12月10日 (日) 19時16分

イツキ・トテ丸さん、わざわざ訂正のコメントありがとうございます^^私は山と言っていますが、あそこはキャノン系有利ですね!あそこら辺でよく敵を倒しています。アッガイ通りは死神ロード・・・確かに^^;あそこは障害物がありませんからなぁ^^;;;

投稿: トモミチ | 2006年12月10日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】降格機動隊・・・ | トップページ | 【戦場の絆】いよいよグレートキャニオン! »