« 【GCB】Gアーマーが使えるレアに! | トップページ | 【戦場の絆】アッガイ恐るべし! »

2006年12月25日 (月)

【戦場の絆】ジオン始めました。

レビル将軍の名前を全部言えますか?トモミチ軍曹です。

人気blogランキングへ

正式名称は「ヨハン・イブラヒム・レビル」だそうです。ガンダムオリジン14巻に書いてありました。まぁ後付っぽいんですけどね。この巻はルウム戦役の後編で、なんとゴップ、エルラン、ジュダックと、GCBでは毎度おなじみのキャラが出てきますwもしよかったら読んでみてください^^

まずはブログの紹介から

スライム向上計画

題名から見るとRPGのHP見たいなんですが、GCBもあります。はるかな小隊のメンバーですね。よろしくお願いします(^o^)ノ

最近戦場の絆がご無沙汰だったので、久しぶりに書いて見ます。今回からついにジオンを始めてみました。なぜ、ジオンを始めたかというと、3連撃の練習用ですwなので、MS全部出すつもりはなく、格闘機専門で行ってみようと思います。ミシュラさんがムーに来るというので、私も出撃wミシュラさんは本当は「のだめカンタービレ(だったかな?^^;)」を見るために8時に帰るつもりだったみたいなのですが、10時まで残っていしましましたw絆ははまると怖いですなぁ~www

ミシュラさんもジオン始めたみたいなので、ジオンで出撃します。自分はアッガイを使って出撃!ミシュラさんはゴッグですね。ミシュラさんの知り合いとの出撃になりました。ジオン側なので、右手に山をみながら進撃します。すると、インカムから「ガンダム1機!」との声が!ついにガンダムと初交戦か!(ついにといいながら、ジオン始めたばっかりなんですおえどね^^;)相手はガンダム、ガンキャノン、ガンタンクとなぜか原作デッキでしたw自分はガンダムを避けて、ガンキャノン狙いです。このガンキャノンはSMLで、ミサイルが鬼のように襲ってくる!自分が使っていたときは便利なのですが、相手にすると恐ろしいですな^^;しかし弱点は分かっている!近くにいれば、このミサイルは当たらないんです。こちらは格闘機体!拠点に逃げ始めるガンキャノンに対して格闘攻撃!撃破しました!!しかし、ビックトレーのキャノン砲に当たってやられましたけどね^^;ガンダムの撃破は出来なかったのかな?こちらは拠点近くまで攻めたんですけどね~。ガンダムは簡単には落とさせてくれないということか。

次はリアル二等兵さんと当たってしまいました。自分とミシュラさんも二等兵だから当たったみたいですね^^;ちなみに、一緒に出撃した方は中尉と少尉でした。今回は最初の戦いでリアル二等兵と分かったので、2回目の戦いは格闘と近距離機体でしたwアッガイ2機、ゴッグ1機、デザートザクだったかな?敵拠点めがけて突撃!アッガイ通りを4機で突破していきます。相手は陸戦型ジムとジムとジムキャノンだったかな。ジムキャノン1機はこちらの拠点めがけて攻撃していきましたが、みんな無視して残りのMSに攻撃します。ひとり陸戦型ジムだけは3連撃をだせてうまい人でしたが、残りは初心者に近かったですね。アッガイ通りの入り口で混戦状態に!自分はジム2機を撃破しましたが、その復活したジムに一回落とされました^^;こちらの拠点が一回落ち、もう一度ジムキャノンが狙い始めましたが、撃破された見方がジムキャノンの目の前に出現してそのジムキャノンを撃破!こちらの勝利でした。

ジオンではランクを気にせずにやるつもりです。連邦もやりましたが、よくDを取るんですよね^^;まぁガンキャノンやガンタンクといろいろ乗っているので、評価が安定しないのかもしれません・・・orz。これからは近距離だけで行こうかな?

所属 地球連邦軍

階級 軍曹

称号 一騎当千

PP 70565

撃墜数 242

PPだけ高くなっても困るんですよね^^;曹長になりたいが・・・しょうがないからジムストライカーを先に出すようにしようかな?

|

« 【GCB】Gアーマーが使えるレアに! | トップページ | 【戦場の絆】アッガイ恐るべし! »

コメント

お疲れ様でした。

いや、トモミチさんと別れたあとゲームシティで絆を……。絆病って恐ろしいですねf^_^;

ゲームシティには、GCB病(?)の903隊長がのホリホリ行動をしてました。(自分もGCB病にも感染しましたw
今年は、ガンダムウイルスが大流行ですね〜。

投稿: ミシュラ | 2006年12月26日 (火) 02時25分

GCB感染症患者の903です。

絆には手を出せません。どっちも中途半端にやることが出来ない不器用者なので、とりあえずGCB一本で行きます。
※GCBと絆にドップリのミシュラさんに言われるとは…。

投稿: 903 | 2006年12月26日 (火) 15時46分

ぐはっ、コメントのやりとりがうらやましい(>_<)
地方ではたまたまゲーセンで遭遇するという場面があまりないんですよねぇ^^;
私もそちらに引っ越そうかなw

絆はギャンを狙って出撃したのですが、なかなか条件をクリアできませんorz 難しいよぉ(泣

気持ちはビルダーに戻りつつあります。

投稿: チャーリー | 2006年12月26日 (火) 18時05分

お久しぶりです。
風邪が長引きGCBも絆もほとんどやってません。
昨日もお誘い受けたのに行けずにすみませんでした。
絆、私も3連撃出せずまだ軍曹のまま・・
早く曹長になりたい~

投稿: SUNA | 2006年12月26日 (火) 19時46分

おぉ~ついにジオンですか~。
いつか、一緒に出撃したいです~。
アッガイは連撃の練習に向いているんですかね~乗ってみようとおもいます。

投稿: ざっきー | 2006年12月27日 (水) 00時05分

お久しぶりです~
とうとうジオンを始めてしまいましたかぁ!
かなり重症のようですね(爆

私も不器用なので『絆』には手を出さないようにしています。

でっ報告が有ります~
この度『0083ロケテ出撃掲示板』を開設しましたので是非遊びに来て下さいねぇ!

投稿: タクパパ | 2006年12月27日 (水) 11時20分

コメントありがとうございます。

ミシュラさん
あれからゲームシティに行ってしまったんですかwかなり重症ですなぁw絆病は恐ろしい。ガンダムウィルスは恐ろしいですね^^;

903さん
ま、やる人とやらない人にわかれるということで。

チャーリーさん
おお!是非こっちに引越ししてもらってみんなで絆やGCBやりましょう!w確かに絆難しいですよね。自分の軍曹から上がらないし、気持ちは0083ロケテに移りつつあります(えw。)

SUNAさん
お久しぶりです。風邪長引いているみたいですね。早く治してください^^風邪が治ったころには3連撃出来るようになっているかもしれませんよwww

ざっきーさん
ジオンやってしまいましたwアッガイという3連撃のためのICなんですけどね^^;今度一緒に出撃しましょう!アッガイでw

タクパパさん
かなり絆重症患者ですwロケテ掲示板を作成したんですか!じゃ、私のブログにもリンク貼りますね^^

投稿: トモミチ | 2006年12月27日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】Gアーマーが使えるレアに! | トップページ | 【戦場の絆】アッガイ恐るべし! »