« 【戦場の絆】ジオン始めました。 | トップページ | 【戦場の絆】さすがはゴッグだ・・・ »

2006年12月27日 (水)

【戦場の絆】アッガイ恐るべし!

今年も残すところあとわずか、トモミチ曹長です。

人気blogランキングへ

まずはブログの紹介からです。

受験生のガンダムブログ

JackさんによるGCBのブログです。受験って大学かな?高校かな??よろしくお願いします(^o^)ノ

今日やっと曹長になれました・・・長かったorz。ムー大陸に行き、初めにGCBをやっていたので掘っていたのですが、Ez8降下パックが出た瞬間に絆に移動しました^^;そして、絆ではアッガイを使用して始めます。ジオンでは格闘メインで行くつもりです。

野良で出撃して、見方は二等兵と一等兵。MSはアッガイ2機、ゴッグ1機、ザク1機です。右側山の上に上ると敵影発見!ジム(ハイバズ)1機、陸戦型ジム1機、ガンキャノン1機、バンナムのジムキャノン1機です。連邦で3人でやるとバンナムになる可能性高いですよね^^;逆にジオンだと相手が4機ともバンナムというのがありますが。私は山上のアーチは行かずに、崖になっているとところから回り込みます。すると目の前にジムがいるので、3連撃!陸戦型ジムが救援に駆けつけますが、かまわずジムに攻撃。ジムは湖に飛び降りるように逃げていきましたが、追撃して撃破!追ってきた陸戦型ジムも3連撃+QDで撃破し、近くにいたバンナムジムキャノンも撃破しました。連邦側の岸にいたガンキャノンにも襲い掛かり撃破!こんな戦い方で、1戦で7機落としました!1回の戦闘で7機も落としたのははじめてかもしれません。もらったポイントは500以上で、「S」ランクをゲットしました(^o^)ノ2戦めは相手も3連撃を警戒してタックルか、後ろに下がりながらの射撃に切り替えたので、こちらもなかなか攻撃できませんでしたが^^;それでも2機は落とせました^^

次に連邦でやりたくなったので、連邦ICで始めます。ジムスナイパーを使用して始めました。湖の近くの射撃ポイントに陣を張り相手のMSが見えたら射撃開始!この前、セッティングで装甲1を手に入れたので、早速装甲を上げました。そうすると3発連続で撃てるんですね。威力が弱いけど^^;ただ、1発目をはずしても2発目で当てられるのでかなり便利でした。グフやらドムに対して遠くから狙撃してダメージを与えます。弱った敵は見方が始末してくれるので、その分のポイントももらえるのでDを取らずに済みました。2回目の戦闘ではザクスナイパーを入れてきた模様です。狙撃系と遠距離系は全体マップが見れるので(この前初めてしりました^^;)一機だけ、ジオンの狙撃ポイントに向かう機体を発見。待ち構えて、敵が来たところを狙撃!狙撃!狙撃!!ザクスナイパーのHPをミリ近くまで弱らせましたが、逃げられました。その間に乱闘になっている場所に攻撃します。一機だけこちらに向かっている機体があります。グフです^^;急いで拠点まで後退しますが、グフは負ってきます。しかし、撃墜された見方が、瞬時に戻ってきてグフを始末してくれました。そのまま、前に行った瞬間にザクスナイパーの狙撃されて落とされてしまいました~(T_T)しかしなんとかランク「C」はキープ^^;;;

途中ジムコマンドに乗り換えたりして、Cランクをキープしながらゲームを進めていたら、やっと曹長になれました!!長かったなぁ~。また、階級下がらないように気をつけないとね^^;曹長になったところで、今度は「ジムストライカー」を出すことに専念しようかな?

トモミチ

【階級】曹長

【称号】一騎当千

【PP】74225

【撃墜数】254

PPだけは高いんですよね^^;今度からジオンICも書こうかな?今のところIC名は秘密です^^

|

« 【戦場の絆】ジオン始めました。 | トップページ | 【戦場の絆】さすがはゴッグだ・・・ »

コメント

高校です!とにかく頑張らないといけません
OTL

投稿: jack | 2006年12月28日 (木) 08時22分

私もジム頭でB-C-S-S獲ったら曹長になれました。
グフも撃墜してジムストもゲットですw

しかし7機撃墜とはスゴ過ぎ!

投稿: SUNA | 2006年12月28日 (木) 12時58分

トモミチさん
今年は色々とお世話になりましたm( )m
本当にありがとうございます。
本日が仕事の御用納めなので一足早くご挨拶を・・・
リアル新居に引越しPCの回線が未だ整備されておらず
仕事中やお昼休みの更新や徘徊で時間が無くいつも読み逃げ
で申し訳ございませんでしたm( )m
また来年も宜しくお願いいたします。

投稿: はるかな | 2006年12月28日 (木) 14時56分

曹長昇進おめでとうございますo(^o^)o

むっふっふ、早くグフを手に入れてください。あの使いやすさは慣れると手放せませんよw

アッガイもかなり使いやすいですよねぇ。

っと、最近全く絆やってないです^^;

投稿: チャーリー | 2006年12月29日 (金) 02時08分

コメントありがとうございます。

jackさん
高校受験ですか。大変だと思いますががんばってください^^

SUNAさん
実はすでに携帯で知っていたりしてwしかし、ジム頭でS2つ取りましたか!かなりなエースになっていますなぁ^^;

はるかなさん
こちらこそ、お世話になりましたm(_ _)m早くPCの回線復活するといいですね^^来年よろしくお願いします^^

チャーリーさん
アッガイはお気に入りですよ!次はグフを目指します^^

投稿: トモミチ | 2006年12月29日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】ジオン始めました。 | トップページ | 【戦場の絆】さすがはゴッグだ・・・ »