« 【GCB】12月17日八王子大会 | トップページ | 【GCBロケテ】これが・・・0083・・・か? »

2006年12月15日 (金)

【GCB】不覚!GCB正式稼動1周年だったとは!!

最近忙しくてゆっくりゲームが出来ておりません、トモミチ准将です。まぁゲームやりすぎと言う話もあるんですけどね^^;

人気blogランキングへ

今日、何気にランキング1位の方のブログ、ガンダムカードビルダープレイ日記見てたら、な、なんと12月13日はGCB正式稼動1周年だったんですね^^;絆ばっかりやっていたので気がつかなかった・・・orz。そういえば、今の私のブログがあるのもこの方のおかげなんだよなぁ・・・。ブログ紹介してもらって、それから見てくれる人が増えたんですよ。ありがたいことです(T_T)さすがランキングトップだけあって、1周年をはずしませんでしたね、私と大違い^^;ちなみにこの日は赤穂浪士討ち入りの日じゃなかったでしたっけ?(そんなのどうでもいいか?^^;)

思えばversion1.000だったんですよね~当たり前だけど^^;私がGCBを始めたのは12月末くらいだったかな?友達に誘われて渋谷のゲーセンがデヴューだったんですけどね。初対人戦をやったのは、秋葉原のセガですよ。ここで無謀にも初期型ジム2機でルナツーに行ってしまい、ザクレロに母艦ごと殲滅されたのを覚えてます^^;初勝利は忘れもしないですね。秋葉原レジャランですね。ドアンの島でアッガイ4機でしたw今から考えたらネタだったのかもwでも当時は4回負けていましたからね~。必死こいて戦って勝利したのでうれしかったですよ。

その後、ロングレンジ厨デッキが強いとわかってR4ビームライフルを引いた瞬間に陸戦型ガンダム(シールド未使用)に装備して使っていました。あの時はR4がすごく強い!と思っていましたwその後ゲタがほしかったんですが、全然出なかったんです。南阿佐ヶ谷のディンドンで初めて引いたGファイターに歓喜しましたねぇ~。今から考えると無邪気なものですなぁ。で、ロングレンジ厨デッキばっかり使用しておりました。

ゲルクローンは恐ろしかったですねぇ。盾がなかなか破壊できず苦労しました(っていうか今もそうなんですがねw)途中からハイパーハンマーを980円で購入してはまっておりましたね。なにせ、version1.000はハイハンでゲルググを一撃で仕留めることができましたからね~。あれは快感でしたw自分はハインツ・ベア(このときは強いキャラはこれしかありませんでした^^;)にハイハン持たせて戦っていましたね。サイコミュ全盛期でエルメスが鬼強なので、近づいてエルメスをハイハンで撃破するのが楽しくてしょうがなかったなぁ~。ジオングとエルメスの2機にはあっという間に全滅してしまいましたけどね^^;;;

ん?今使っているデッキは・・・ロン・コウにハイハン。変わってね~Σ( ̄□ ̄||)!!ハイハンは永久に不滅ですということでw

と、今日もGCB1周年をネタにしながら、昔話でお茶を濁すトモミチ准将でした^^;1月にブログ開始1周年になるので、そのときにまた昔話でお茶を濁す予定です^^;;;

|

« 【GCB】12月17日八王子大会 | トップページ | 【GCBロケテ】これが・・・0083・・・か? »

コメント

12月14日は赤穂浪士の討ち入りの日ですよ~。
ハイハンは今でも恐ろしいです・・・。
よし、今度アッガイ4機やってみます・・・。

投稿: ざっきー | 2006年12月15日 (金) 00時33分

もう1周年もたつのですね。自分も絆に浮気していたので気づかなかったです^^;

そう考えると、あっという間の1年でしたね。来年はGCB+絆でさらにはやくなるのかな? 

投稿: ミシュラ | 2006年12月15日 (金) 01時15分

私がGCBを始めたのは12月20日です。
アイマスプレイ日記だった頃の過去ログに
そう書いてありました(笑

あのころはこんなにハマるとは思ってなかったなぁ…。
もう1年も同じゲームを飽きもせず続けているとは…。
そう考えるとちょっとビックリです。

0083になって新たな展開が期待されるGCB。
これからも財布枯渇に注意しつつ、ぼちぼち
がんばっていきましょうー。

投稿: るきやん | 2006年12月15日 (金) 01時46分

バージョン1.0懐かしいねぇ
この頃はCPUも鬼強でよく負けてたなぁ
今でもこの頃のCPUにはジムトレ使う気にならんもんね

12、1月なんて何処へ行っても待ちの行列で
4クレやるのに1時間くらい待っていた思い出があるね

るきやんさんも書いてるけど
自分もここまでハマるとは思ってもいなかったよ
なんせスターターの1000円を渋ってたくらいだからサ(^^ゞ

投稿: かっき~ | 2006年12月15日 (金) 03時15分

実は私がGCBを始めた時期は
WORLD BASEBALL CLASSICが盛り上がっていた頃なんですよ。
TV中継を観たいのに我慢してゲーセンに足を運んでた時点で
パンドラの箱を開けてしまっていたようですw

当時、将官になることやフルコンプなんて
絶対にありえないと思っていましたが
今では・・・

ICカードを挿す前に五百円玉を入れ
吐き出されていたのが懐かしいw(←今でもたまにやるwww

投稿: 昨日の少佐 | 2006年12月15日 (金) 09時40分

オイラのホームのウエアハウスにも
バージョン1.0からの歴戦の雄が結構いますよ!
対人戦なんか1000回以上やってるし。
先日、その方が大将になり皆でお祝いしました♪
オイラも大将目指してガンバリマス・・・あとどれ位かかるのやら。


それと16日(土)の夜に古淵に出撃するかも?
また掲示板に書き込みしま~す♪

投稿: TERU-3 | 2006年12月15日 (金) 10時01分

こちら(熊本)は去年の17日が稼働日でした。もうあれから1年…早いものです。

初日にRシャアが出て乱舞したこととか、初日にシャアザクが出て衝天したこととかww

あの頃はまさかこんなに盛り上がるとは思いませんでしたねぇ。今後もどんどん盛り上がっていくことでしょう。展開が楽しみです。

あっ、私もようやく准将に昇格しました!ふぅ…長かった^^;
絆は曹長です。降格しないように気をつけねば!

投稿: チャーリー | 2006年12月15日 (金) 11時10分

先週の金曜、南阿佐ヶ谷でシロイカラスさんに3タテ食ったプレイヤーです。尋ね人させてください。毎日のようにホリまくっていたエンデバビロン君がここ一ヶ月ほどぷっつりと消息を絶ちました。事故に遭ったか、アニメを作っているといっていたので会社に缶詰にされてタコ部屋労働させられているか、あるいは軍資金を使いすぎで彼女に殺害されたか、心配です。ブログを見たら、たまには顔を見せてください。心配しています。プレイヤーでした。

投稿: プレイヤー | 2006年12月15日 (金) 12時27分

ご無沙汰いたしておりますm( )m

新居です
 ↓
 ↓
http://terafcterafc.blog15.fc2.com/

最近PCを使用する時間なく
読み逃げばっかりしておりましたが(爆)

今後ともよろしくお願いいたしますm( )m

あっ!遅れましたが絆リンク完了しました♪

投稿: はるかな | 2006年12月15日 (金) 13時02分

1周年ですか。
オイラが始めたのは12月22日でした。
えむゆうさんが連邦でやってはったので、ジオンカードを何枚か貰ったんで始めたんですよ。
デビュー機体は旧ザクRRとズゴックでした。
あれから1年。相変わらず引きは悪い(w
そろそろ新メカニックのRを1枚くらい引いてもバチは当たらないと思うんです。まぁ、アンコですら2枚しか引けてませんが(w

投稿: 平野屋 | 2006年12月15日 (金) 18時10分

1周年ですか・・・・・、
長いようで短い年月ですね。
僕も初めてプレイして手に入れたRもハイハンでした。
それだけでも勝てなくて小遣いを全て使い果たしてでもやり続けた結果、ホワイトベースの艦長「ブライト・ノア」、最強のニュータイプ「アムロ・レイ」と、短期間で人材が増え、そしてクロニクルの登場です。まさかあそこまでカードの価値が跳ね上がるとは・・・・、
そしてRシャアを引いてトレードでG3ガンダムとフルアーマー、ビームライフルを手に入れて力が蓄えられ、僕はガンダム1機編成で対戦も順調でした。

でもこの一年間は同時に悲しいこともありましたね。ブライトの声優、鈴置さんが亡くなった事です。これはショックでした。ガンダム業界もショックを隠すことは出来ない悲報でした。それでも無事に一年を過ごせたのは良いことであると思います。そして僕はこれからも艦長ブライトを愛用し、新しく生まれ変わるカードビルダーに殴り込みをかける気持ちでいきます。

GCBに栄光あれ!(恥ずかしい文失礼しました。)

投稿: イツキ・トテ丸 | 2006年12月15日 (金) 21時07分

気が付くと一周年。実を言うと、まだ一周年?って気がしてしまいます^^;

実際もっと長くやっているような気がするのは自分だけでしょうかw

自分も1.00からのプレイヤーですが、最初はけっこう無茶でしたよね~

でもその無茶加減も楽しかった気がしますw

まだまだ続ける気満々な自分です^^

投稿: 赤津 | 2006年12月15日 (金) 23時16分

コメントありがとうございます。

ざっきーさん
赤穂浪士討ち入りは14日でしたか!しかしざっきーさんが忠臣蔵に詳しいとは思いませんでしたwアッガイ4機楽しみにしていますw

ミシュラさん
あれから1年経つんですよね。GCB+絆効果で1年経つのがもっと早くなるかもしれませんね。

るきやんさん
るきやんさんのブログはGCBから始めたわけではなかったですからねw私も、こんなに長く続けるとは思ってもみませんでしたよ~。まぁ最近は絆ばっかりやっていますが^^;ほんと、これからもぼちぼちやっていきましょう^^

かっき~さん
最初はよくCPUに負けていましたね。私も当初、スターターパック1000円は高いなぁと思いましたが・・・。よくよく考えたら、このゲームにかなり資金を注ぎ込んでいますなぁ^^;

昨日の少佐さん
そういえば、WORLD BASEBALL CLASSICがやっていたのも今年だったんですなぁw少佐さんのはまり具合もすごいですからね~w本当に将官になるとか、思ってもみませんでしたね。私も500円玉先に投入して吐き出されること、たまにやります^^;

TERU-3さん
対人戦1000回ですか!それは相当な猛者ですなぁ^^;自分も大将目指してがんばってますよ^^古淵今日来られるんですか?楽しみにしています^^

チャーリーさん
初日に(R)シャアやシャアザク引いたんですか!?それはすごすぎです!私が(R)シャア入手したのは最近なのに^^;自分はいま、少将目指してポイント回収中です。絆は曹長目指してます^^;

投稿: トモミチ | 2006年12月16日 (土) 08時28分

続きです

プレイヤーさん
記事とまったく関係ないコメントがw人探しですかぁ。多分絆に走ったのでしょうw見つかるといいですねぇ^^

はるかなさん
絆掲示板リンクありがとうございます(T_T)このブログを読んでいてくれるだけでありがたいです!早速、新しいURLのリンク貼りますね!

平野屋さん
最初に旧ザクRRとズゴックでしたかw自分もあいかわらず、引き悪いですよ。と、いうか最近は絆ばっかりやっていましたけどね^^;

イツキ・トテ丸さん
本当に、長いようで短い1年でしたね。私が初めて引いたレアは「ビームバズーカ」でした。なんか光っているなぁと思っていましたが、まさかあれがレアだったとはw鈴置さんが亡くなったのは本当にショックでしたね・・・。

赤津さん
自分も長くGCBやっているような気がします。1.00はすぎ無茶でしたが、今から考えるとあの無茶がよかったですねw

投稿: トモミチ | 2006年12月16日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】12月17日八王子大会 | トップページ | 【GCBロケテ】これが・・・0083・・・か? »