« 【GCB】再び0083ロケテ | トップページ | 【GCB】Gアーマーが使えるレアに! »

2006年12月22日 (金)

【GCB】俺がドアンだぁ~!

0083になると、旧ICを更新するだけで隠し秘書が出ることが判明。あえて大将を目指す意義を見失ったトモミチ准将です^^;

人気blogランキングへ

昨日は中野ゲリラ名物 「俺がドアンだぁ~」大会です。ルールはEXドアンを使用、民間人を必ず入れる。コストは320制限です。非常にシンプルなルールながら、テンションの下がり具合により悪戦苦闘する戦い・・・になるはずだったんですが、これがなかなかテンション下がりません。確かにちょっとずつは下がるんですが、テンションMINになることは滅多にないですね~。ちょっと残念^^;

今回集まったのは私、ボライソーさん、ジム君、ざっきーさん、リュート君、ミコトさん、まさろさん、それと、急遽参戦、八王子大会にも参戦したギロロさんです。けっこうな人数になりましたね~。この人数で総当たり戦です^^

まず、私とミコトさんです。ミコトさんはRRグフにガトシーフルのガチで、私もイフリートにゲルシーでした。民間人はイセリナを選び、相手のテンションをガンガンに下げて行こうと思ったのですが・・・。あんまり下がりませんでした^^;場所は「ヒマtラヤ」で、イフリートの機動力が全然活かせませんでした^^;ガトシーフルによる七面鳥撃ちで、完敗してしまいましたぁ~(T_T)

次はギロロさんです。場所は宇宙でサイド3宙域だったかな?今度はR2ザクに乗り換えます。それにカスタム「先読み攻撃」です。ギロロさんはリックドムⅡにガトシーフルだったかな?これは、いい感じで戦いがすすみましたね。うまい具合に切りあいになり、お互いHPがミリになり、後一撃で落ちると言う時に「先読み攻撃」が発動!勝利かぁ~!と、思いきやはずして、反撃によりこちらが撃沈。敗北しました^^;

その間にもかずかずの迷勝負が繰り広げられていましたwマサロさんはつねにGGガスを使用、これが盾防御していない時にくるんですよ^^;ミコトさんとリュート君の戦いでは、リュート君がカーゴ爆弾を仕様して、ミコトさんのグフRRを破砕していましたw実は自分も使おうと思っていたのに・・・残念!

続いてざっきーさんとの戦いは「テキサス」です。ここで自分はドアン、ミハル、JR専用ゲルググ、ザクマシンガンを使用します。盾無しですね。やはりゲルググは使いやすいなぁ~www機動ダッシュで相手のロック切りがやりやすいです。ここで、初めてこの大会の勝利をものに出来ました^^;

その次、リュート君。リュート君にはカーゴ爆弾で先を越されたので、違うネタデッキで勝負(?)します。EXドアン、ガトル、イセリナ、伏兵。艦長、UCシャアです。こいつは驚くぞwwwリュート君はザクレロでした。しかし、ガトルって赤撃ちでも、青撃ちでも四角なんですね^^;非常に狙いにくい。ザクレロも四角なので、同時ロックオンが多発します。こちらが先の攻撃しても、ザクレロの反撃で一発で落ちていました^^;;;これを、3回くらい繰り返してゲーム終了です。とりあえず、ザクレロのHPを半分くらい削りましたw

その後リュート君はギロロさんに対してジッコで戦った模様ですw

次はジム君で、私はギャンを使用。ギャンシールドを使えば面白かったんですが、家に置いてきてしまったので、ゲルググシールドを使いました。ジム君はゲルググだったかな?武器はこの大会で引いた「ビームマシンガン」です。早速使用したいました^^;この戦いは格闘で、なかなかいい戦いだったんですが、ビームマシンガンは強力ですね、敗北してしまいました。

次はとうとうキース君を完封して八王子大会優勝したスベンさんこと、まさろさんとの対戦です。実はここまで連勝していて、ここで止めないと優勝とのことでした。ガチで行かせてもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ。場所は「アプサラス射爆場」こちらのデッキはEXドアン、デザートザク(Wアンテナ)、改造ザクマシンガン、グフシー、ミハルだったかな?ですwスベンさんは・・・レーダーを見ると以上に動きが早い^^;素ケンプだったかな?にGGガスです。先に攻撃したのはこちらのマシンガンだったかな?とりあえず、ジェットパックの動きを止めて、格闘攻撃・・・をしかけようと思いましたが、グフシーの攻撃は一回も当たらなかったと思います^^;逆に盾を破壊されて、GGガスを撃ちこまれてカウントダウン開始です^^;まさろさんと戦ってすごいと思ったのはボーナスダッシュの使い方が非常にうまいんですね^^;こちらの動きを読んで、格闘を仕掛ける時はこちらの動きに平行して、横向きで合わせて来るんです。恐らく、こう動くことによって後ろを取りやすくするんでしょう。自分もまねしてみようかな^^;で、何度も落とされましたが、執念でケンプファーを1回は落とせました(T_T)が、やはりGGガスが効いたのか敗北です^^;

この時点でまさろさんの優勝は決まりましたが、消化試合が残ってますwまるで、日本シリーズが始まっているのに、消化試合やっているプロ野球みたいですなぁwww

最後の敵はボライソーさんです。場所は先ほどと同じ「アプ射爆場」です。ここまでで、まだ1回しか勝っていないので、今度はイフリートにアクティブサスペンションを付けるという、卑劣な手段で勝利を目指しますw当然民間人はコストの安い「ミハル」。ボライソーさんはシャアズゴックです。砂漠でズゴックとは・・・まさに陸に上がった河童ですなwで、こちらが機動力の物を言わせて格闘攻撃!が、堅い!!IRジャケットだと~^^;;;さすが、ドアンなので、IR使用するとは・・・。

「ボライソーさん、さらにやるようになったな!」(byシャアw)

このデッキじゃ、格闘しかないので、ず~と切り込んでいました。アクサスなので、機動力はこちらが上です。立ち回りながら切り込みますが、いかんせん堅い^^;隙をつかれて、弾を撃ちこまれて盾をはがされます。が、先にこちらがズゴックを落としました。その後、こちらが落とされますが、さらにしつこい格闘攻撃でズゴックを再び落とします。再出撃してきたズゴックと格闘の乱打戦!お互いにあと一撃のところで盾がやられました!勝負は次の一撃で決まる!のこり五秒!どうする!!!

ガン逃げですw

「悪く思わんでくれよ。こちらもまだ1回しか勝っていないのでな!」(byデニム)

戦力ゲージ差で私の勝ちです。

優勝はまさろさんです。おめでとうございます!さすがに都内大会の猛者にして、八王子大会でキース君を破った名将ですね^-^優勝賞品は粗品ながら、GCBのカードケースでした。

この大会では新レアがじゃんじゃん排出されました。ジム君はビームマシンガン、ギロロさんはケンプフル、ざっきーさんは新レビル、そして私は脱走アムロ(^o^)ノもう一人レア出た人いるのかな?

今回はこんなに人数が増えるとは予想していませんでしたよ~。中野ゲリラもますます繁盛しそうです^^

明日は立川の恒例オフ会ですが、残念ながら私は参加できないですね。みなさん楽しんで来て下さい。

それと、ここで告知が一つ。チャーリーさんからクリスマス企画があるというので、ここでURLを上げておきますね。

Mr.チャーリーの徒然なるままに

抽選でクラフトマットが当たるそうです。是非奮ってご応募ください!!

|

« 【GCB】再び0083ロケテ | トップページ | 【GCB】Gアーマーが使えるレアに! »

コメント

ネタデッキ全開で面白そうだな、でも場所がね…ちょっとね、遠いね。
ヤッパリ強い人はどうしても強いよね、ムラがある俺とは大違いだな。最近対人戦負け放題だから、少しは対人増やさないと。

レア掘りDB2号機「他力本願」は、昨日何も出なかったからお休みです。

投稿: 903 | 2006年12月22日 (金) 14時41分

昨日はお疲れ様でした~。
人数が増えてちょいと時間が掛かってしまいましたね。あとクレ精算・・・(-ω-;)
次回以降の宿題ですね・・・

昨日もギロロさんが現地飛び入り参加で楽しんでいただけたようで良かったです♪
こういった広がりを止めないようにしていきましょう!

さて・・・次回は・・・

投稿: ボライソー | 2006年12月22日 (金) 17時20分

おつかれさまでした~。
確かに、テンションさがらなかった。
それに気づいてから、民間人が飾りになってたしW
ガトルで大笑いさせていただきましたw
あと、ケンプフル引いたの自分です。

投稿: ざっきー | 2006年12月22日 (金) 22時29分

宣伝ありがとうございます!

大会…こちらでは全然やってないんですよねぇ…。

大会をすれば更にビルダーの輪を広げることが出来ると思うのですが…。

本当、全国対戦が待ち遠しい(^o^)

投稿: チャーリー | 2006年12月23日 (土) 02時26分

昨晩はお疲れ様&ありがとうございました。
これまで中野で楽しげな集まりが行われていたとは気付きませんでした。

虐殺ドアンはネタ的に地味で反省ですね。
GGガス弾はシーマを手に入れるまで封印です。

あと、真の優勝者はざっきーさんだと思いました。

投稿: まさろ | 2006年12月23日 (土) 05時15分

コメントありがとうございます。

903さん
自分も対人戦少ないですからね。0083になれば、無差別級で簡単に対人戦できますよ。

ボライソーさん
今回は人数多かったですね~^^;あれくらい集まるとうれしいんですが、総当たり戦だと大変ですね^^;次回はどんなふうにやりますかね~?

ざっきーさん
民間人は飾りでしたなwテンションがどんどん下がれば面白かったんですけどねwケンプフルおめでとうございます^^

チャーリーさん
どういたしまして^^大会やってみるとなかなか面白いですよ。中野ゲリラは身内の大会になることが多いんですが、今回は積極的に参加してくださった方がいらしたので、大助かりでした(^o^)ノちなみに、クラフトペーパー当てるつもりでHGのガンダムとグフ買ってしまいました(本当は限定品のDVD付に目が眩んで買ってしまいましたw)

まさろさん
大会お疲れ様でした(^o^)ノ中野で地味に大会やっていたんですがw今回は2名も参加してくださってありがたかったです(T_T)GGガスは自分もネタとして使おうと思っていましたwww次回もよろしくお願いします^-^

投稿: トモミチ | 2006年12月23日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】再び0083ロケテ | トップページ | 【GCB】Gアーマーが使えるレアに! »