« 【GCB】未完の大器 マドロック野朗決定戦! | トップページ | 【GCB】ジムヘッドを使ってみました。 »

2006年12月 2日 (土)

【戦場の絆】特攻!ガンタンク!

今日はいつもの友達と鍋大会。鍋が美味しい季節になりました。トモミチ軍曹です。

人気blogランキングへ

昨日は久しぶりに「戦場の絆」をやりにいきました。久しぶりと言っても3日ぶりくらいなんですがw

で、1クレ目をはスナイパーで出撃したのですが、なんとまたしてもルナさんとマッチングしてしまいました!今度はジオンで、スナイパーに乗っていました。スナイプ合戦といったところでしょうか。挨拶程度に軽く1発だけ撃っておきましたけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ。この戦いは2回とも連邦の勝利でした。連邦はガンダムまで出している人がいて、はっきりいってベテラン揃いでした^^;ジムキャノンで出撃して2機も落とす猛者がいるくらいでしたからね~。私は1機も落とせず、何もしていませんでしたぁ~(T_T)ルナさん、お疲れ様でした^^

ちょうど、絆で知り合った人がいて、負けが込んでいると言うので一緒に出撃しようということになりまして、ムーで3人と他店舗一人で出撃しました。最初の一回は陸ガンで出撃しましたが、敗北。で、2回目、今度は勝ちます!私はガンタンクに乗り、敵拠点を落とすことにします。ガンタンク一機いれると勝率がグンと上がるんですよね。ここからは、ハリウッドも絶賛(?)の特撮でお送りしますw

1_3

陰になって分かりにくいΣ( ̄□ ̄||)!!ま、いいや(←いいのか?w)今回は前回よりも分かりやすくするために、母艦と建物を配置してみましたw青いのがドームです。逆に影が増えてわかりにくくなったような気が^^;母艦はギャロップとガンペリーになっておりますw

こちらはジムコマンド2機と陸戦型ガンダム、それと私の乗るガンタンクです。相手は「新宿第7防衛軍」というところです。編成はグフ1機とドムトローペン2機、それにザクスナイパーです。

こちらの作戦は

1、見方に敵の注意をひきつけてもらう。

2、その隙にガンタンクがわき道から母艦を目指し撃破する。

です。うまくいくかな?まずは味方機に先発してもらいます。

2

私は左後方の建物に潜んで敵の動きをレーダーで見ています。左翼から回り込もうと思いましたが、敵は左にやってきた様子^^;左翼から回り込むのはあきらめて、ドームの方から敵母艦を目指すことにします。

3

味方のジムコマンドがうまく敵をひきつけました!こちらは、河川護岸にまでたどり着きました!ダブデ(写真ではギャロップw)をロックオン!!撃つべし!撃つべし!

Hougeki

建物の陰に隠れながら砲撃を開始しします!真ん中の窪んでいるところを川と思ってくださいwwwここで、ザクスナイパーが母艦まで戻ってきましたが、どこから砲撃を受けているか、まったく気がつかない様子!そして母艦撃破!すぐさま後退を開始しますが・・・

4

ドムに発見されましたぁ^^;逃げるガンタンク!ムーで知り合った人のジムコマンドが救援に駆けつけますが・・・

5

河川の橋の下に追い詰められて、撃破されてしまいました(T_T)味方も2機くらい落とされました!戦力ゲージはわずかにジオンが優勢!私はインカムから「私をやったドムはHP残り少ないです!そいつをやってください!」と指示を出します!連邦軍の攻勢が始まります!

6

必死で逃げるジオン。ジムコマンドと陸戦型ガンダムは追撃します!そして残り数秒。他店舗の人が海に落ちたドムトローペンを捕捉!そして撃破しました!戦力ゲージは連邦に傾き我が軍勝利!やったね!!

やはりガンタンクが1機あると戦局がかわりますね。最近の勝利パターンになってきました。しかし問題があります。それは私が陸ガンとかに乗れないことです。おかげで3連撃が出なくなってしまいましたぁ~(T_T)ムー08小隊ではガンタンク乗りを募集していますw

【名前】トモミチ

【階級】軍曹

【称号】乱舞する荒武者

【PP】43276

【撃墜数】168

最近撃墜数伸びないなぁ~。みんな強くなっているから、なかなか落とせないんですよね^^;

|

« 【GCB】未完の大器 マドロック野朗決定戦! | トップページ | 【GCB】ジムヘッドを使ってみました。 »

コメント

鍋の美味しい季節になりました。
共通の趣味の友人が集まると、話が尽きなく
楽しそうですね♪

今日の夜、古淵に出撃を考えています。
確実に行ける様ならG戦線掲示板に書き込みます。

投稿: TERU-3 | 2006年12月 2日 (土) 13時50分

鍋いいですねぇ~ 今ごろ食べてるのかな?
私はまだ職場です(><)
特撮はとても分かり易いですね。
タンクが拠点を攻撃している画像は笑いましたw
私もタンク使えますのでムー08で組んだときは
私がタンク係になりましょう。

投稿: SUNA | 2006年12月 2日 (土) 21時07分

絆はボチボチしかやっていないヘたれプレイヤーですw

敵を見るとなりふりかまわず斬りに行く自分が情けないです^^;テンパッてるもんでw

いつになったら陸戦型ガンダムが手に入るのやら・・

投稿: 赤津 | 2006年12月 2日 (土) 22時43分

コメントありがとうございます。

TERU-3さん
古淵いけませんでしたぁ~!残念(><)!次回は一緒に古淵出撃したいですね。川崎もいいですよね~。

SUNAさん
実は鍋会にしようと思ったんですが、どこの店も混んでいて鉄板焼き屋になってしまいました^^;タンク係は必要な時に、お互いに交代でやりましょうかねぇ?w強敵や、敵のキャンプ行為に出会うと、どうしてもガンタンクが必要な時があるんですよね^^ヾ

赤津さん
私も切りまくっていましたがw最近は銃も使い始めました。3連撃を狙ってくる相手には、下がりながらも射撃はかなり有効ですよ^-^陸ガンはジム18回かな?

投稿: トモミチ | 2006年12月 3日 (日) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】未完の大器 マドロック野朗決定戦! | トップページ | 【GCB】ジムヘッドを使ってみました。 »