« 【戦場の絆】特攻!ガンタンク! | トップページ | 【戦場の絆】絆ノート全国版1 »

2006年12月 3日 (日)

【GCB】ジムヘッドを使ってみました。

昨日は鍋大会・・・のはずが、この時期は、鍋やるところはどこも混んでて入れませんでした^^;トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

今回は大々的な告知をせずに、掲示板のみで集まったんですが、それでも10人来ましたね。けっこうなオフ会になってしまいました^^;

場所はいつもの立川モナコですが、最近はGCBどこも混んでいるんですよね。それで「戦場の絆」をやりにいったんですが、こちらも待ち状態^^;しょうがないので、またまたGCBのところに戻りました。モナコでは混んでて出来ないので、お向かいのクラブセガでGCBをやりに行きました。

対戦成績4戦3勝1敗(対人戦3戦2勝1敗)

クラブセガではポイント回収がてらやっていたのですが、途中で入られて対戦になりました。この戦いでは勝利しまして、またモナコに戻り、キース君が手が空いているみたいなので、対戦することになりました。

最初は「中国鉱山都市」。デッキは・・・

ロン・コウ、ガンダムEz8、ブルパップマシンガン、100mmマシンガン、先読み攻撃

フランシス、ジムヘッド、ブルパップマシンガン、100mmマシンガン、先読み攻撃

テキサン、ガンダムEz8,ブルパップマシンガン、100mmマシンガン、先読み攻撃

こんな編成です。ジムヘッド使ってみました(^o^)ノこれ、コスト的に安くていいんですよね。今回は完全にキース君対策デッキでしたが・・・

まず、この3機で中央部まで前進して、敵の攻撃を待ち受けます。キース君のデッキは07小隊とシンだったかな?キース君の180mmの攻撃を防いでから前進。そして赤攻撃!キース君が早く攻撃ボタンを押しましたが、先読み発動wこれで先にダメージを与えます。その後も赤攻撃でしのごうとしますが、このマシンガン攻撃、ダメージが非常に少ない^^;格闘で襲ってきたときの足止めにはなるんですが、マシンガンで攻撃してもなかなか思うようなダメージが与えられない。中央の建物あたりで、攻防が続き、先読みがよく発動して2機までは落としましたが、格闘攻撃にはまり、全滅してしまいました^^;この戦いでキース君は1機に「手加減」を入れていたのですが、それでも負けてしまいましたね。

対策デッキでも、ダメージが大きく無いと、やっぱり倒せないものですなぁ。実はK2さんのデッキを参考にして作ったのですがw

次の戦いはドアン島で、私の勝利になりましたが・・・どうやら3機に「手加減」を入れてあり、こっちが勝つのは当然のようなデッキで挑んできたので、ここでは省きます。キース君のジムトレで負けているくらいなので、本当に「手加減」をしたらしいのですが・・・。やはりガチデッキに勝たないと面白くないですな^^;

その後は、鍋大会にしようと思ったのですが・・・どこも混んでて、こんな大所帯が入れる場所が無いので、鉄板焼き屋に急遽変更になりました。その後、かっき~さんが来たので戦場の絆をやってから、また少し飲みに行き解散になりました。

次回は鍋にしたいですね!みなさんお疲れ様でした!!

それと、今度の中野ゲリラ大会ですが・・・ジオンでやりたいとの要望が多数あったので、今回の鍋大会でボライソーさんと話し合った結果、「EXドアンで下された虐殺命令を使って対戦しよう!」という大会をやってみようかな?などど思っておりますがどうでしょう?みんなEXドアンを使い、民間人も入れるというものですw他にも手榴弾投げ大会などの企画もありますが・・・EXドアンのほうが有力かな?あんまりEXドアン使う場面ありませんからなぁ^^;みなさんの意見を聞きたいですね!

|

« 【戦場の絆】特攻!ガンタンク! | トップページ | 【戦場の絆】絆ノート全国版1 »

コメント

相変わらず楽しそうですね~。
ジム頭、良さそうですね。
コストパフォーマンスがいいですよね。
早く導入したいなぁ。
(まだ手に入れてませぬ 泣)
それにしてもキースさん、強いですね(苦笑)

投稿: 疾風 | 2006年12月 4日 (月) 00時15分

相変わらず盛り上がってますね。
行きたかったのですが行けなかったです。
ちなみに絆のジム頭は大嫌いですwww
ドアン大会いいですね。賛成。
個人的には手榴弾大会も面白そうと思います。

投稿: ざっきー | 2006年12月 4日 (月) 00時37分

オッGM頭ですかぁ。
自分はジオンメインですが一応コレクションとして欲しいのにどこにも塊が売ってない。
けっこう人気なんですね~。
まぁ戦いで倒せないときは、鹵獲で核バズ使ってみては?(爆笑)
それじゃまた~。

投稿: ゆうさんDS | 2006年12月 4日 (月) 10時30分

企画が目白押しですね~!
やっぱり対戦会は楽しいものです。
GGガス団でも、昨日はK2さんをお迎えして楽しんできましたよ!
半分くらい絆やってたような気がしますが・・・(^^;

投稿: Dee | 2006年12月 4日 (月) 11時45分

お疲れ様でした。

近くに三店舗、共にGCBも絆もあって環境は揃っているのに・・・大人数だとなかなか飲む場所が無い。ソレだけが残念ですな。

投稿: 903 | 2006年12月 4日 (月) 12時41分

キースさん強いですねー。
また対戦する機会があれば、今度は私もガチンコ
デッキでリベンジしたいもんです(笑

EXドアンを実戦で使ってる人を見たことは
数回しかないですね。
やっぱり脱走ドアンのほうが使いやすそう…。

我が家にまだ1枚、未開封で残ってるんだけど
どうしようかな(汗

投稿: るきやん | 2006年12月 4日 (月) 14時14分

鍋ですか〜いいですな、こちらは今日湯豆腐食べました〜

投稿: ヒロ | 2006年12月 4日 (月) 19時34分

コメントありがとうございます。

疾風さん
ジム頭まだもっていないですかぁ。疾風さんのブログであんなに宣伝しているのにw最近カレンを乗せて遊んでいますw

ざっきーさん
絆でジム頭使っている人ってあんまり見ないんですよね^^;ドアン大会は評判いいですねw

ゆうさんDSさん
本当に塊どこも売って無いんですよね。発行部数少ないのかな?今度核ぶちかましてみますw

Deeさん
対戦会はいいですね。ただ、手加減されるほど弱ちいですが^^;K2さんとのオフどうでしたか?るきやんさんのブログで確認しよう!

903さん
大人数だと飲む場所が無いですね。

るきやんさん
自分ももう一度リベンジしないとwEXドアン使っている人見たこと無いですねぇ。と、いうことで大会で使ってみることにしようかなぁとw自分も未開封です。一枚もらってしまいましたが^^;

ヒロさん
結局鍋になりませんでしたよ^^;湯豆腐いいですね!

投稿: トモミチ | 2006年12月 4日 (月) 20時44分

GM頭~ほしい!
でも売ってない!!
取り寄せするかな・・・・

EXドアンは持ってませんw使っている人は一人くらいしか見てませんね~使ってる人にドアンの感想が聞きたいですw

投稿: 赤津 | 2006年12月 4日 (月) 23時38分

赤津さん、コメントありがとうございます。

ジムヘッド売ってないみたいですね。やはり人気商品なんですかね~。EXドアンは私も使っているところ見たこと無いですなw

投稿: トモミチ | 2006年12月 5日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】特攻!ガンタンク! | トップページ | 【戦場の絆】絆ノート全国版1 »