« ついにコンプリート! | トップページ | 【GCB】ギャンブル王決定戦! »

2006年11月14日 (火)

【戦場の絆】ムーチーム VS 九州の牙

今日は八王子でポイント回収してきました。GCBは過疎っていましたが、絆はすごい混んでいました。当分この状態が続くのかな?

人気blogランキングへ

で、絆が空いているムーに出撃してきました。並ぶのも大変ですからね^^;そしたら、偶然にもSUNAさんがいまいして、一緒に出撃することになりました。何回も戦いましたが、そのうちの一つをピックアップします。まず、地図を見てください。

Kizunamap

この地図をみながら、どのように戦ったかを見るのが一番分かりやすいでしょうなぁ。同店舗の仲間はSUNAさんだけです。前にムー大陸の絆にはインカムがないと書きましたが、今回からムーに設置されていました。恐らく店側が用意してくれたのでしょう。

対戦相手は「九州の牙」というお店のチームみたいです。ずいぶんかっこいい名前のお店ですね。私は陸戦型ガンダムを選択しました。SUNAさんも同じですね。あと、二人は忘れてしまいました^^;確かジムだったかな?私は左翼から進行開始し、3人は中央から進撃していきます。埠頭にたどり着いたところで、アッガイと遭遇!まだ始めたばかりの初心者だろうと油断したのがいけなかった!いきなり3連撃をくらいます!こちらは、回避しつつ射撃で応戦しまいしたが、ザクが救援に来たので、逃亡するところを再び3連撃をくらい撃破されてしまいました^^;中央高層ビルあたりでも、激しい戦闘がありましたが、押され気味のようで結局、1回目は敗北。

まだ、始めたばかりじゃないのか!?もう3連撃をマスターしているとは^^;まあいい、古参兵の戦い方を教えてやる!!

2回も私は左翼から進撃します。すると、ザクをジャンクソン付近で発見!橋脚を利用しつつ、射撃や格闘で攻撃し撃破です。ここで、「戻れ」のボタンを押し、他のメンバーに後退を指示しました。戦力ゲージでこちらが優勢だったので、無理して攻めに行く必要がないんです。連邦軍最終防衛ラインまで後退してきたところ、一機のグフが深追いしてきました!さっきのアッガイ使いの模様!これが格闘機体の陥穽です。ついつい深追いしてしまうんですな。橋のふもとまで来たところ、わたしはドームの影から飛び出し、敵の左翼から3連撃!グフを仕留めました!さっきの借りはかえしたぜ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

あとは最終防衛ライン近くで戦い、母艦の補給を受けながら攻撃して勝利しました。このゲームでも補給は重要な要素です。敵の拠点近くまで攻めに行ってしまうと、なかなかHPの回復が出来ず、また、主戦場が遠くなってしまうため、実は母艦近くで戦うのが有利のような気がします。ただ、母艦近くで戦うと母艦を落とされる可能性もあるんですけどね^^;

この戦いで私は「伍長」に昇進しました(^o^)ノ軍曹まであと一歩ですw

その後、ミシュラさんや903さんと合流して絆をやりました。中野プラボのメンバーとも当たってしまい、敗北を喫してしまいました^^;やはり、中野プラボのメンバーは強いですね。私やミシュラさんも中野プラボですが^^;

明日はキャロム東大和のGCB大会です。詳しいことはキース君のキャロムに直帰のブログに書いています。私も参加予定なのでよろしくお願いします(^o^)ノ

|

« ついにコンプリート! | トップページ | 【GCB】ギャンブル王決定戦! »

コメント

昨日はまさかあの時間にいるとは思わなかった。最近ものすごく燃えてない?(絆w)。

ジオンなら参加するのにな・・・とか言わない。そのうちやるようになるんだろうな。

投稿: 903 | 2006年11月14日 (火) 09時58分

絆にはハマらない・・・と思ってたんですが。
陸ガン支給されてから大ハマりですw
(ジムの5倍以上のエネルギーゲインがある!ように感じます)
慣れてきたからってのもありますね。

昼間のムーはヤバいです。絆やる人がいないので
連チャン、連チャンしまくりで、さすがに
気持ち悪くなるし、お札に羽が生えて飛んで逝きますw

投稿: SUNA | 2006年11月14日 (火) 10時30分

九州の牙何回かマッチングしたことがあります
強い人が多いですよねここは(行ったことないですが
牙か~
自分たちはツンデレですがw(PB福岡ツンデレ)

投稿: KY=KISKE | 2006年11月15日 (水) 00時27分

コメントありがとうございます。

903さん
絆はいいですね。知り合いがメンモニに映ってたりすると楽しいですよ

SUNAさん
自分も絆にははまらないと思っていたんですが・・・。3連撃覚えてからはまってしまいましたよ^^;GCBと絆両方やっていたらお金が・・・^^;

KY=KISKEさん
九州の牙って名前かっこいいですね~。自分のところもムーの牙とかにしてほしいwKY=KISKEさんはツンデレですね!了解です^^

投稿: トモミチ | 2006年11月15日 (水) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにコンプリート! | トップページ | 【GCB】ギャンブル王決定戦! »