« 絆本稼動か!?~そしてGCBは生き残れるか!~ | トップページ | 渋谷ですごいところ発見! »

2006年11月 1日 (水)

久しぶりにちょこっとムー戦線

「連休は やること結局 GCB」。またまた旅行も行きたいけど、金もなし。クロニクルの買いすぎトモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

今日は立川により、ポイント回収と、絆がいつ入るのかを確認すべくモナコとアドアーズに。アドアーズに行くと書いてありました!絆は11月11日入るそうです!11日は絆オフか!w

対戦成績 6戦3勝2敗1分け(対人成績 2勝2敗1分け)

今日は大佐ICを使いまくりでしたが、やはり強敵が多いですね^^;立川では大西洋で、ほぼ一方的な敗北を喫してしまいました^^;こちらは水ガン3機で、相手はハイゴッグ(クロニクルか?)シャアズゴック、グラブロでした。対戦成績を見ると中尉くらいなんですが対人戦80%でCPU戦は100%の勝率!戦慄してしまいましたが、やはり敗北・・・orz。こちらが密集陣形で進んでいくとグラブロをハイゴッグの先制攻撃を受けてしまい、そのまま敵に主導権を握られたままでした。敵の攻撃が終わり、こちらがその敵を狙いに行くと、背後から新手のMSが攻撃を仕掛けてくる・・・の繰り返しです。これは、自分のR2軍団の戦い方ですなぁ~^^;大西洋でも有効だと改めて実感しました。母艦を繰り出して、グラブロとハイゴッグを落とすところまでいきましたが、結局母艦ごと全滅してしまいました。

ムーではそのほか1勝して1分けしました。1分けは1機出しでポイント回収しているときに入ってきたレアの4号ブースト。これ、ダメージがしゃれになりません^^;なんか母艦のダメージが半分くらい持っていかれます(T_T)こちらの攻撃はなかなか当たらないし(レベル6のフランシスを使おうと思ったんですが、間違えてレベル1のテキサンを使ってしまったんですな^^;)結局引分けです。

帰って今度はムー大陸に。そこでレア掘り中(?)の昨日の少佐さんがいたので、対戦を所望したところ快諾!対決の運びとなりました。場所は「オデッサ鉱山基地」。こちらのデッキは

シロー、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

カレン、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

サンダース、陸戦型ガンダムウエポンラック仕様(クロニクル)、180mm、ハロ

エレドア、陸戦型ガンダム(砂漠使用)、ビームライフル(45)、Gシールド、OPブースター

母艦、キキ

以上のフルコストです!

サンダースを中央に、シロー、カレンを右翼に、左翼には母艦とエレドアを配置します。まず、サンダースを前進させると、アプサラス3発見!180mmで射撃して戦闘開始!アプサラス3がダッシュでロックオンを狙ってくるので右翼のシロー、カレンの打撃部隊が側面から攻撃!ヒットします。すると背後にいたマクベーマクベグフとイフリートが猛進してきました!接近戦を許してしまい、シローが乱戦の最中撃破され、カレンもアプサラス3の拡散攻撃で武器を失ってしまいます。カレンを母艦まで交代させ、サンダースで前線に立ちますが、戦線を維持するには薄すぎる^^;たまらず、エレドアを側面から応援させつつ攻撃。マクベをどうにか倒しますが、サンダースもやられます。復活なったシローとカレンで反撃に出ます。まず、イフリートを倒してからアプサラス3を撃破!再出撃で出て来たグフとイフリートをシローとエレドアの格闘攻撃でなんとか倒すことが出来ました^^

無差別級だったのでお互いに高いポイントが入りました!

次はリボーコロニー。こちらは

シロー、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

カレン、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

サンダース、Ez8、180mm、ハロ、強化炸裂弾

母艦、キキ

少佐さんはIC更新したので、コスト合わせで、MSの数が少なくなっております。こちらは、サンダースを中央に、右翼にシロー、カレンと変わらぬ布陣。そしてサンダースを前進させると、相手はドズルービグザムです。シロー、カレンに攻撃させますが、シローが当たったのはビームライフルのみ凹○。ここで大打撃と行きたかったが・・・。その後ビグザムを狙うものの思ったようにダメージを与えられず、ビグザムに思わぬ苦戦。少佐さんはキャスバルとシャアゲルを投入して、苦戦中の08小隊に襲い掛かります!シローがやられ、サンダースもやられてしまいます。こちらが格闘でビグザムを狙いにいくと、よく、拡散ビームに当たっておりました^^;格闘が当たっても、お決まりのIRジャケットです・・・orz。もはや最後に残ったのは再出撃のシローのみ。ビグザムだけでも落とすべく追撃!画面右端にいるところを攻撃して撃破するものの、帰り際にシャアゲルの格闘で切り刻まれました。

少佐さんは「ネタデッキだったんだけどね」と言っていましたwネタデッキに弱いトモミチ大佐でした^^;(そういえば、キャスバルはザビ家の人がやられるとテンション上がるんでしたっけ^^;)

入手カード

アクアジム、ロケットランチャー、手加減、水中ビームライフル、デミトリー、陸戦型ガンダム(ウエポンラック仕様)

定例オフ会「関東G戦線!」

日時:2006/11/4(土) 13:00~

場所:モナコ立川店

今回はなんと立川モナコは関Gメンバーに貸切の模様wかっき~さんが手配してくれました~(^o^)ノありがとうございます。参加者随時募集です!

|

« 絆本稼動か!?~そしてGCBは生き残れるか!~ | トップページ | 渋谷ですごいところ発見! »

コメント

ビグザムにIRジャケット、パオングにIRジャケット・・・。
これかなり使えますよね。
IRジャケットとOPアーマーの効力の凄さに最近惚れてます(笑)

投稿: 疾風 | 2006年11月 1日 (水) 23時31分

初めてです。
よろしくお願いします。
今日セガでカードケースごとなくしてしまいました。
八王子の方も多いと思うので見ていただけたらと思い利用さしていただきます。
トモミチさんスイマセン!!
内容は
Rアムロ シロー レビル エイガー フェロム ピクシー×2 GBジム×4
など自分の中では大切なカード50枚+ICカードです。
見つけた方ICカードだけでもそっと置いといてください。
サブIC持っていないのでお願いします。
トモミチさんのブログで探し物してしまいすみません。本当に落ち込んでいるもので。
お願いします。

投稿: 連邦大佐八王子 | 2006年11月 1日 (水) 23時53分

遅れ馳せながらやっとドアンが来ました。
ムー戦線久しぶりですね、昨日の少佐さんにもご無沙汰してるので対戦したいですね、もちろんネタでw

投稿: SUNA | 2006年11月 2日 (木) 00時26分

掘るときも普通にプレイするときも
全力投球で体力が持ちませ~んw  昨日の少佐です。

最近、尉官ICで将官に完勝したり
将官ICで尉官に狩られたりで訳が解らんです。

あの後、3クレ目で出たよ!
苦労したって言ってた・・・  4号機[Bst]

いつもパワーを有難うw ダブりなんでトレするよ~。

あっ、そうそう、昨日入手した新母艦 「グラーフ・ツェッペリン」

ポケ戦に出てくるらしいけど
艦長のフォン・ヘルシングって新カードで出るのか???

投稿: 昨日の少佐 | 2006年11月 2日 (木) 07時36分

~ソロモンよ、私は帰ってきた!!~
来年3月から「カードビルダー0083」となり、リニューアルするようです。いよいよ、試作2号機が使える!試作2号機と核バズーカは別装でしょうなあ。シーマのゲルググマリーネもいいですなあ。アルビオン隊のネームを確保しておくか。ドアンのようなイベントのEXカードは、両腕付き(ジオン軍属)のケリィでしょう。反面、カードデザインも一新とのことなので、現行のカードが移行できるか心配です。使えなくなることはないとは思いますが・・。悪評だった、IC更新によるコスト削減はなくなるようですよ。戦績による位の上下はあるようです。

投稿: プレイヤー | 2006年11月 2日 (木) 08時42分

「私はついていけるのか?」疑問な903です。ガトーは好きですが・・・どうしても連邦の主役級のキャラは好きじゃないんですよね・・・おまけに連邦はMSが強くて。
コレクションに走るか!

投稿: 903 | 2006年11月 2日 (木) 11時57分

コメントありがとうございます。

疾風さん
IRジャケットはかなり使えますねぇ~。OPアーマーも使えますか?今度使ってみようかな?

連邦大佐八王子さん
初めまして。あら、デッキごと忘れてしまったんですね^^;場所はセガアリーナですかね?見つけた方は私のブログにコメントください^^

SUNAさん
ドアンおめでとうございます。大体当たっているみたいですね~。また、ネタ対決やりましょうw

昨日の少佐さん
私も尉官にやられてテンションMINでしたwあれからレア引いたんですね。さすが掘り師(←?w)あれくらいの掘りは予算の範囲内ですかね?wそれにしても、私が行くと引くんだなぁ~^^;

プレイヤーさん
ついに0083が到来ですね。私は今までのカードが普通に使えるのかが心配なんですけどね^^;EXカードが両腕ケリィ笑ったwコスト削減なくなるのは大きいですね!

903さん
0083自分はついていけると思いますがね。キャラが少ない気が?

投稿: トモミチ | 2006年11月 2日 (木) 22時15分

 0083、キャラ意外といますよ~。w 連邦はアルビオン隊の面々がよさげです。ジオンはなんといってもシーマですが、ノイエンビッターなんてのもいますし。あ、ハマーンも登場かな?アクシズシャアも??

投稿: ほ~ | 2006年11月 3日 (金) 02時26分

ほ~さん、コメントありがとうございます。確かに、よくよく考えたら出てきますね。そうか、ハマーンがいました!w

投稿: トモミチ | 2006年11月 3日 (金) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絆本稼動か!?~そしてGCBは生き残れるか!~ | トップページ | 渋谷ですごいところ発見! »