« 【GCB&絆】今日から俺は・・・ | トップページ | 【戦場の絆】結成!ムーの08小隊! »

2006年11月20日 (月)

【GCB&絆ちょこっと】GCB大会の日々

土曜日から今日にかけていろいろやりすぎ、トモミチ軍曹です。っていうか絆やりすぎで軍曹になってしまいました^^;

あと、ブログの調子がおかしくて、ブログランキングと、いつものセリフが出ません(T_T)気が向いたら、左のランキングを押してくださいませ^^;

時間も遅いので、簡単に今まで何やってきたか書きますね(おい!w)まず、土曜日から。土曜日は渋谷にちょいと用事があり、その用事が終った後に、ミシュラさんとキース君が渋谷G-linkの大会に出るというので、見学に行きました。G-linkには参加者16人はいましたかね。ミシュラさんとキース君は大会ぎりぎりにやってきました。実は新宿の大会にでていたそうです。新宿では参加者が36人はいたとのこと。すごすぎ^^;新カード出てから、GCB人気が復活したみたいですね。渋谷のトーナメント戦で驚いたことが一つ。キース君の番になった時に、私の隣に座っていた集団が立ち上がり、「どっちがキース君だ!」「強いらしいね」と騒ぎ始めました。キース君すごい有名人じゃん!友人の僕も鼻が高いよ。と、思いながら「キース君は右の人ですよ」と答えると、その人は「トモミチさんのブログ読んでるんだけど、キースって人強いらしいね」と、突然私の名前が出たからビックリ!私のブログでキース君が有名になっているとはwww知らなかったなぁ~。その渋谷大会の結果はキース君のブログで見てくださいw

そして、日曜日。実は私はすっかり忘れていましたが、毎月恒例八王子大会だったんですね^^;で、おっとり刀で大会に参加。大会参加の前に渋谷で忘れ物をしてしまい、それを取りにいってからの参加だったので、デッキを全然考えていませんでした。大会はコスト600ジャストで出撃しなければならないというもの!全然デッキを考えてなかったし、しかもコスト600ジャストというのでびっくり!急いで考え付いたのが・・・

ロン・コウ、ジムスナイパーカスタム、ビームライフル(45)、アレックスシールド

フランシス・バックマイヤー、ジムスナイパーカスタム、ビームライフル(45)、アレックスシールド

艦長なし

カスタムつけたかったけど、つけられなかった~(T_T)実はスナイパーカスタムデッキを研究してみたかったので、こんなデッキで出撃してみたんですが・・・。相手は高機動型ザク2機にゲルシー、グフシーにカスタムは高度格闘プログラムでした。母艦を前進させて、ビームライフルで攻撃するものの、ゲルシーのビームコーティングがよくきいて、全然ダメージを与えられません^^;それでも、ゲルシーを剥がしていきましたが、その後にグフシーのサーベルとヒートホークで切り刻まれ、高機動型を2機まで落とすものの、結局敗北。

2戦目

もはや後はない!このデッキしかありません!

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、アレックスシールド、OPブースター

フランシス、砂漠ガンダム、OPブースター

艦長なし

デッキが全然思いつかね~(T_T)600ジャストでその場で決めるのはきついですなぁ~^^;;;場所はテキサスコロニー。今度はリックドムⅡにゲルシー、グフシーの2機。またゲルシー、グフシーかぁ~^^;しかも、片方ドアンでよくよけるんです。それでも、怒りのハイパーハンマーを食らわせ、砂ガンといれかわり立ち代りの戦いによりリックドムを3機撃破!こちらのガンダムもコアファにされたところで、ゲーム終了、局地的勝利です。

次はスペースシャトル発射台での戦いです。こちらは上のデッキにカスタムを変更してアクティブサスペンションです。今度は相手の出方をみながら戦おうと思い、町に入ります。敵は発射台の障害物がない右から母艦を前進させてきます。それにハイパーハンマーを当てたところから戦いがスタート!敵はいそいでリックドムⅡでガンダムを狙いにいきますが、敵が湖に入ったところでハイハン攻撃とビームサーベルの2連撃!が、全部はずれ^^;もう一度ハイハン攻撃を仕掛けますが、これもハズレ。相手はドアン。よくよけやがります(T_T)ここから敵の反撃が始まり、×4の攻撃によりガンダムが落とされます。残った砂ガンで態勢挽回をはかり、後ろまで下がったリックドムを追撃します。リックドムⅡを2機まで落としたところで砂ガンも落とされて、残ったガンダムで反撃を試みますが、もはや大勢を覆すことはできずゲーム終了です。

またしても1回戦敗退!八王子大会はいつもだめだなぁ~^^;

そして決勝戦まで残ったのは、毎度おなじみキース君と八王子の二人組みです。07小隊と07小隊の激突が見物でした。自分も大会用のICを作って07育てようかな?^^;結果はキース君のブログで書かれていると思いますw

大会が終わり、かっき~さんからムーにレビルさんがいるとの情報をキャッチ!これは行かなければならないでしょうwムー大陸につくと、戦場の絆はすごく混んでいました!いつもと違うなぁ~やっぱり土日は混むみたいですね^^;そして、小隊を転属しました!ムー大陸橋本台店第08MS小隊。そう!08小隊です!!ついに自分が08小隊の仲間入りしました~(^o^)ノ階級は軍曹。ケロロと一緒です。ところで、この階級、パイロットポイントで上がるわけではないみたいなんです。自分はミシュラさんより低いポイントしかもらってないのに、ミシュラさんよりも先に階級上がってしまいました^^;ゲーム終了後のランクで上がるのかな?

最近はガンタンクにはまっています。いいね!ガンタンクで母艦を落とすのはw1回ガンタンクで負けそうになった戦いを逆転したことがあります。絆のこともいろいろ書きたいのですが、時間も無いのでまた次に書きますね^^

|

« 【GCB&絆】今日から俺は・・・ | トップページ | 【戦場の絆】結成!ムーの08小隊! »

コメント

大会有るのを完全に忘れていましたw
まあ、週末は「活字中毒患者」してましたし。久しぶりの土曜夜出撃したから寝てたし・・・GCBやっているようで、あんまりやっていないような。
絆?まだ手出ししてないのは俺だけか?
誰か「ジオン」で誘えばやるかも(謎

投稿: 903 | 2006年11月20日 (月) 11時57分

トモミチさんに質問です。
Q:大会内容をキース君にスルーしたのは、なぜですか?
①~④で選らんでください。

①:前回の東大和のデッキ紹介を押し付けられたから
②:大会を見ないで絆をやっていたから
③:遊びすぎてブログを書く気力がなかったから
④:①~③全部

※ヒント※オーディエンスだと④が圧倒的ですよ。

投稿: ミシュラ | 2006年11月20日 (月) 22時13分

コメントありがとうございます。

903さん
GCBやってないんですか?自分も絆ばっかりですね。

ミシュラさん
じゃぁ・・・4でファイナルアンサーwww

投稿: トモミチ | 2006年11月20日 (月) 22時43分

昨日はお疲れ様でした。
600固定は痛かったですね。
用意してた地上デッキが595でして使えませんでした。しかし雨の影響なのか人居ませんでしたね。決勝戦でキース氏とスギ氏が対戦してる時ギャラリーが私しか居なかった時があって本当に大会なのかと思いましたよwそのあと絆を終えたトモミチさんとミシュラさんが来ましたけど。

投稿: ヤマ | 2006年11月20日 (月) 23時31分

 600ジャストをその場で考えるってとっても難しい気がしますねえ。w

 それでもなんとか戦うのは「腕」でしょうか。
 
 お疲れ様でした。w 今度ベストワンでも大会がありますよん。

投稿: ほ~ | 2006年11月20日 (月) 23時36分

お疲れ様でした。
もー恥ずかしくてみんなに会えない!!

あれはきっとかっき~さんが仕組んだ罠です。
間違いない。

投稿: レビル | 2006年11月21日 (火) 01時48分

僕も、4番でファイナルアンサー!
トモミチさんのお陰で、僕の悪評が都内まで!
トモミチさんのブログの影響は、恐ろしい。
皆さん!注意して下さい!

投稿: キース・ブラック | 2006年11月21日 (火) 04時01分

平日は、休ガン中です。
GCBは、そろそろ、掘りは引退ですね。舞ったりと、ポイント改修と絆の待ち時間つぶしかな・・・。

23日は、昼過ぎには川崎に着きます。
川崎で会いましょう!(笑)

投稿: ジュウザ | 2006年11月21日 (火) 09時27分

どうもTERU-3です。
リンクんの件 宜しくお願いします。
こちらも貼らせてもらいます!

ん?川崎?
23日は川崎ですか?

投稿: TERU-3 | 2006年11月21日 (火) 09時56分

混んでいてもムーはやりやすいですね
…だから通ってしまうのだが(*_*)

>レビルさん
新ネタご馳走様でした
って今回、私はノータッチですよ~

投稿: かっき~ | 2006年11月21日 (火) 13時42分


トモミチさんご無沙汰しておりますm( )m

いやー!600コスト大会!
記事読んでいて私も脳内シュミレーション
しちゃいましたよー(汗

しかしドム3機編成に勝っちゃうなんて
すごいですねー♪読んでて感動しました!

ジムスナイパーカスタムにアレックス盾!
まねしてみよーっと!

投稿: はるかな | 2006年11月21日 (火) 14時14分

コメントありがとうございます。

ヤマさん
大会お疲れ様でした。八王子大会では、もはや決勝戦に残る顔ぶれは決まってきましたなぁ~。確かに最後は3人だけってのはちょっとさびしいですね^^;今度は渋谷G-linkでやりましょう!あそこは店員が盛り上げてくれますよ!!

ほ~さん
その場で600ジャストで決めるのは確かに厳しいですね。でもそれでも勝てる人は勝てるんですよね^^;ベストワン大会は出席の方向です^^

レビルさん
お疲れ様でした。まさかあの後であんなハプニングが!(詳しくはかっき~さんのブログでw)これに懲りずにまた来て下さい^^

キース君
いよ!有名人!wいいじゃないですか、「最強」っていう有名人なんですからwこれからも、キース君を前面に押し立てていきますw

ジュウザさん
掘り引退ですか^^;確かにお金かかりすぎますからなぁ。23日は友達との予定がはいってしまいましたぁ~すみません(T_T)

TERU-3さん
リンクの件ありがとうございます^^23日は川崎いけませんが、次回川崎でオフ会やりますか?

かっき~さん
お疲れ様でした。ムーは確かに絆すいてていいですね!ただ、お金が持ちませんが^^;今回はってことは前回なにか仕組んだんですか?w

はるかなさん
600大会は面白かったです!みんなよくデッキを考えてくるなぁ~。ジムスナイパー試してみてくださいませ^^

投稿: トモミチ | 2006年11月21日 (火) 20時59分

コスト600大会お疲れ様です。
低コパイを1人2人育てておくといざという時楽ですね。
私の場合キキかテムですが。28日のキャロム東大和で
キキを公式デビューさせようかと思っていますw

と言っても最近GCBはポイント回収しかしてないんですけど・・

ムー08小隊の面々もMSや武器もレベルアップしてきましたね、
皆で出撃出来るの楽しみですw
しかしリアルコスト枯渇の為少しお休みしますww

投稿: SUNA | 2006年11月21日 (火) 21時45分

SUNAさん、コメントありがとうございます。丁度今、更新作業をしておりました^^;キキで大会デビューですか!そいつは楽しみです!MSや武器がパワーアップしている、絆も盛り上がってきましたね!また、一緒に出撃しましょう(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年11月21日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB&絆】今日から俺は・・・ | トップページ | 【戦場の絆】結成!ムーの08小隊! »