« 試合放棄とは・・・ | トップページ | 中野のゲリラ屋 »

2006年11月 8日 (水)

鬼引きのレア掘り職人

いよいよ絆が本格的に稼動したようですね。なれない人は3D酔いになっている模様です。自分は3D酔いを克服した・・・はず。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

日本各地で出撃報告が相次いでいるのに、自分は全然出撃できません(T_T)10日に、私のホームであるムー大陸にも入るみたいなので、すごくラッキーでした^^お店によってはインカムの無いところもあるみたいなので、どっかで買って来ようかなぁ・・・。それと、近々絆専用の掲示板も作ろうと思っておりますので、みなさん出撃用に使ってもらえればいいかな?などと思っております。この掲示板を使えば、関東G戦線メンバーとGGガス団や疾風小隊、はるかな小隊との遠隔対決も可能かもしれません!まだ作ってないんですけどね^^ヾ

で、今日は休暇だったので近くのムー大陸に出撃!GCBをレアを掘る為に・・・w

対戦成績8戦7勝1敗(対人戦1戦1敗)

まぁ堀ですよ、朝から掘りですwただの堀ではつまらないのでちょいと実験です。シロー、カレン、シン、レビルのテンション上げ上げ系で、さらにシンの能力を使い攻撃力UPの実験をしてきました。デッキは・・・

シロー、JBジム、ビームスプレーガン、アレックスシールド、OPブースター

カレン、初期型ジム、ビームライフル(R)、Gシールド、OPブースター

シン、ASジム、180mm、小型シールド、ハロ

母艦、レビル

以上こんなデッキでやってみました。まず、テンションがよくMAXになります。戦闘中3回くらいMAXになったかな?シンの特殊能力はどうかというと・・・確かにビームスプレーガンで300以上のダメージを与えていました!でも、テンションMAXのクリティカルなので、シンの能力なのか、クリティカルで攻撃力が上がっているのかよくわかりませんなぁ~^^;初期型のパンチでもダメージ130くらいいってたので、やっぱりシンの効果はあったのかな?

実験が終って、回りを見てみるとどうも掘り師しかいないようです。今日はこのまま掘りかなぁ~と思い。無差別級「グラナダ」が発生したので、今度はそこでワッケインを入れてジム軍団でどれくらいダメージを与えるのか実験しようと思いましたが・・・。なんと後から無差別級に入ってきた人がいました!しかも今まで見たこと内ICです。いつのまに!や、やる気かぁ!!

このまま、ネタでジム軍団で行ってみようかなぁと思いましたが・・・

「やってみるさ!」(byクワトロ・バジーナ大尉)

急遽予定変更でサブICのガチデッキで挑むことにしてみました。こちらのデッキは・・・

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、アレックスシールド、OPブースター

フランシス・バックマイヤー、ASジム、180mmキャノン、小型シールド、OPブースター

母艦、ウッディ

これしかキャラ育ってないんですよね^^;本当は背シルガンダムを入れてみようと思ったんですが、急遽変更したので、どこにあるか見つかりませんでした^^;コストもちょっと余っていましたが、これで出撃します。出撃してみると相手は中将でした^^;しかもかなり対人戦で勝利しています。か、勝てるのか!

こちらは母艦とロンを平行して前進していくと敵影発見!相手はシャドムにゲルシー、グフシー3機!うわ~完全ガチデッキだ^^;パイロットはUCシャア、ドアン、ロバート・ギリアムです。

こちらが母艦を盾にしているため、まず母艦を狙ってきました!母艦を集中的に狙い始めましたが、こちらもこのまま母艦が落ちるのを見ているわけにはいきません。フランシスを右翼に配置して、ロンで敵を狙いに行きます!ちょうど母艦を狙っている一機に狙って攻撃したところ、ロン、フランシス、母艦のクロスファイヤーが決まりました!相手は防御出来ずに撃破しました!これは勝てるのかなぁ~!その後は母艦を下げ、後退していく敵に対してハンマー攻撃を仕掛けに行きます。シャドム2機に対してダメージを与えていきますが、流石に中将。グフシーとビームサーベルの攻撃を冷静に決めてきて、ロンが落ちます。フランシスで反撃してシャドムをもう一機撃破しましたが、深追いしすぎました。丁度再出撃で出て来たシャドムともう1機のシャドムの×4の格闘攻撃が決まり、フランシスが落とされてしまいました^^;復活したロンで再びシャドムの一つを追廻し、ハイパーハンマーを決めて沈めたものの、ここが攻勢終末点でした。最後にシャドムのシールドをはがすところまでいきましたが、ビームサーベルにより串刺しにされてコアファイターになってしまいました。母艦もかなりダメージを負っていたので、母艦を落としてからコアファを落とすのかな?と、思いましたがあっさりコアファを落としてゲーム終了です。

ひょっとしたら、あまったコストでコアブースターでも入れておけば勝てたかぁ~!ちょっと悔やまれますね。その後、その人は掘り用ICに代えて模擬演習で掘り始めました。まさか、無差別級が出て、私が入っていったのを見てから主ICを使うとは・・・自分もよくやるけど、あからさまな^^;まぁ掘り用ICだったのでいいんですがねw

その後、レア掘りしていたらすごいことに!

入手カード

1台目

コアファイター、エリオット・レム、ブレニス・オグス、シロー・アマダ

うれしかったけど、旧レアかぁ~。トレード確定ですw

2台目

ズゴックE(JP仕様)、ガンタンク

いきなりお座り一発凹○台移動です。

3台目

アプサラス3、ニエーバ

今日はどうしちゃったんだぁ~^^;自分で言うのもなんですが、すごい引きだwいつも平日の朝からレア掘り始めるとレア出やすかったが・・・まさか、ここまでとは^^;まぁアプ3もトレードかな?そういえば新レアはジオンしか引かないなぁ~。連邦がメインなのに・・・。

|

« 試合放棄とは・・・ | トップページ | 中野のゲリラ屋 »

コメント

鬼引きじゃないっすか!w
うらやまし~

自分なんて先日ソーラ・システムダブってしまうほどネタな引き運がついています^^;

ズッゴクE(JP仕様)いいな~w

投稿: 赤津 | 2006年11月 8日 (水) 22時27分

 ぐは!3枚ですか!

 すげ~。あやかりたい!

 その後入り中将が自分の運をくれたのではないでしょうか?w その人の排出カードが見たいですね。w

投稿: ほ~ | 2006年11月 8日 (水) 23時11分

おお、来ましたね鬼引き。僕も一時期そういう事ありましたよ^^
ただ・・・、気をつけてください。僕の場合その後長い冬の時代が来ました。っていうか来てますw
もう一週間以上、新カードを見てません。まあ、旧カードでも持っていないのはたくさんあるので楽しみはありますが。とりあえずイアン・グレーデンか170ガンダムよ来い!

投稿: KAZ | 2006年11月 8日 (水) 23時37分

昨日の少佐さんが居なかったから運が吸い取られなかったのでは?
私は掘りすぎで絆に手を出せそうにありません(T_T)

〉昨日の少佐さん
南国ドアンと半壊出せますよー

投稿: SUNA | 2006年11月 9日 (木) 00時06分

いいな~~今日マサダス小隊でGCBと絆をして来ました・・・
絆は、予約していて3組目・・その間GCBをやっていたのですが、隊長順番周ってきました。・・・エ~まだGCBやってる最中なのに、対人でしたが・・・試合放棄で絆にGOです。対人してる相手もビックリ・・・適当に殺しておいて・・と移動・・・
絆・・・久しぶりにやったが・・・難しいね・・・ま~タマニヤル位でいいかな・・

追伸・・・鶴見に絆・・入りまいた。
    ①ワンダーナムコ(GCBあり)
    ②アド鶴見西口店(GCBなし)

鶴見に絆2店 結構空いてるよ~~

マサダス小隊 隊長マサダスでした。

投稿: マサダス | 2006年11月 9日 (木) 00時23分

『レアを同じ日に、しかも2クレも間をおかずに引いてしまうのはいかなる怪奇現象か?』なMaZeです

最近ガンダムを見るとすごくびくつきます
『またガンダムタイプだよ!』とカード裏の線画をみて嘆きます

170ガン(3枚目)で本当に良かった(ほっ)

投稿: MaZe | 2006年11月 9日 (木) 00時26分

羨ましい鬼引き。
きっと、大佐さんがいなかったからですねw

自分は大佐さんの隣りに座った為か、16クレでストック切れ。パック交換後8クレだけしましたがレアなしでした。(クスコはGETしたぜ!!)
トモミチさんからドレインできなかった大佐さんは、パワー不足でもアイナをGETしてました~。恐るべき大佐さんw

>大佐さん
セイラ+半壊とってありますよ。
ブライト引いてくださいね~。

投稿: ミシュラ | 2006年11月 9日 (木) 00時41分

凄っ。鬼引きですねぇ
うらやましいー

私はレアどころか新カードもまともに引いてません。。

絆が本稼働ですか!?随分プレーしていませんが
鶴見に絆が入ったようなのでマサダス隊長とまた絆やりたいですねぇ!

投稿: タクパパ | 2006年11月 9日 (木) 01時12分

すごい引きですね!
自分は今日6クレ目でドムTTが来たんで
隣のマサダス隊長に「この次熱いンスよ!」
・・で7クレ目に新FA引きました~っ。
+BRの赤撃ちが強いのと旋回が早いですね。
自分には合わないのでトレ用に・・・

別の店で4くれでジオング引きました。
(微妙だ・・・)

新R機体が一枚も無いオリマでした。
(FAは自分の中では新カードじゃないですw)

当分は付録のマドロックで我慢します!

投稿: オリマ | 2006年11月 9日 (木) 02時15分

一昨日、秋葉原で6クレで新レビル、ズゴックEと鬼引き。まぁ出るときは出ますよね。両方トレ要員ですがw

投稿: シルル | 2006年11月 9日 (木) 02時20分

そうなんです
あの後、チャージ不足でアイナ(三女)でしたw

>SUNAさん
了解です。
ん?・・・ちょっと待って!
まさかキャスバルを出せと言っているのか?www

>ミシュラさん
昨日は粘着?アリガトウw
まさか全敗するとはw
「今の私には、あの鬼5号機は倒せん!」

投稿: 昨日の少佐 | 2006年11月 9日 (木) 07時26分

いい引きだな、俺もたまに有るけど。その後「核の冬」が来るのが通例なので、注意が必要だ!

GCBやりすぎでリアルコストが心配・・・だから小説版「08小隊」購入。読書の秋してます。

投稿: 903 | 2006年11月 9日 (木) 08時18分

お座り2連とは運がいいですねぇ
私が行く時間ホームは掘り返された後なので
お座りはまずありえません
昨日も16クレやって出たのは通算十枚目ぐらいのMCガンダムでした
新Rとか贅沢言いません…新UCでいいので出て欲しい…

投稿: TAC | 2006年11月 9日 (木) 12時50分

絆が大阪でも本格稼動開始でリアルコストが心配な
るきやんです('A`)

うらやましい引きですねー。こちとら新カードすら
出ない感じです。
クリス&最終ガンダムで運を使い切ったのかな?

中将といえばアッザム使いのDeeさんが中将に
なってましたー。
GGガス団はジオニストが多いので肩身が狭い
今日この頃です…。

投稿: るきやん | 2006年11月 9日 (木) 14時07分

毎日、仕事が終わるのは22時過ぎなので全然ゲーセンに行っていないです!

関東に、もどったら連絡します

投稿: ジュウザ | 2006年11月 9日 (木) 18時29分

絆が我が青森に来るかどうか・・・・・
まぁこっちも来たら中尉から二等兵になって
やるつもりです

投稿: ヒロ | 2006年11月 9日 (木) 18時56分

はじめまして!トモミチさん!ハッタリと申します。
GCB系ブログを転々としていた所、たどり着きました。
本題
レア3枚自引きとは…いいですなぁー私なんかゲームはじめてから
レア引いたことありませんよ(泣
橋本のムー大陸が主戦場?!奇遇ですね、私もそこなんですよ。
いつの日にかお会いできる機会があればお会いしてみたいです。

以上鹵獲兵器トレードで貰ったのはいいけど連邦でまともなの
ロングレンジビームライフルしかないハッタリでした。

投稿: ハッタリ | 2006年11月 9日 (木) 19時25分

来てますねぇ、レアの風が(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

僕も鬼ツモ連発な日々ですが、連邦ばかりです…
しばらくしたら何も引けない日々が来るんですかねw
否、そんなことはない!!

投稿: ショウ | 2006年11月 9日 (木) 20時34分

コメントありがとうございます。今日もすごいコメントの量ですね^^;

赤津さん
こんな鬼引きはめずらしいですよ^^;いつもは掘り続けて3枚とかならあるんですけどね。ソーラーシステム2枚もすごいですね^^;

ほ~さん
本当に後入り中将が運をくれたのかもしれませんねwあ、無差別級だったので、後入りも仕方ないと思いますよ~。近コストでコスト調整しての後入りでは無かったですからね~^^;

KAZさん
鬼引きのあとは気をつける・・・どうやって気をつけるんだぁ~!www自分も長い冬の時代が来そうで怖いです^^;あ、イアン・グレーデンならあまっていると思いますので差し上げますが?

SUNAさん
やはり昨日の少佐さんがミノフスキー粒子を散布しているおかげでレア引けないんですねwww絆もやりましょう!

マサダスさん
私も絆やりましたが、たまにやるとボコられますなぁ~^^;むしろ定期的にやらないと、やりかた忘れてしまいます^^;

MaZeさん
170ガンダムは実はまだ自引きしたことないんですよ~。ガンダムタイプを見るとプロトでも喜んでしまう自分が悲しい・・・orz。

ミシュラさん
大佐さんの隣はのろわれていますぜ!wアイナを引いたのは私からではなく、ミシュラさんからエナジーを吸い取ったからだと思いますよwそれにしても、「昨日の少佐さんこそ、真の鬼引きに違いない!」www

タクパパさん
新カードまだですかぁ。私もそんなに引いてないんですけどね。新カードだと出てきたらレア並にうれしいです。タクパパさんもマサダス小隊に編入ですかぁ~w


投稿: トモミチ | 2006年11月 9日 (木) 22時19分

続き

オリマさん
TTドムってリーチ目だったんですかぁ~。知らなかったメモしておきます。FAガンダムのあと4クレでジオングですか。でもレア2枚出たんだからいいじゃないですか。ハイハンとかじゃなくて^^;付録のマドロック私も楽しみです!

シルルさん
ろ、6クレで新レビルとズゴックEとは!?すごい鬼引きですね^^;;;2枚とも新レアとは・・・負けた・・・orz。

昨日の少佐さん
チャージ不足でアイナ・・・十分じゃないですか!wそれにしても、ムーチームはいろいろな面々がいて面白いですなぁ~w

903さん
核の冬がくるんですか。気をつけるようにしますw

TACさん
ホームで掘り返された後ってのもすごいですね^^;しかし、通算十枚目のMCってのもすごすぎませんか!!w

るきやんさん
大阪でも絆本格的に動き始めたみたいですね!いつもBBSで見てます^^クリスと最終局面ってすごすぎ^^;レアの質では負けているような気が・・・orz。

ジュウザさん
ジュウザさんがゲーセン行ってないなんて!w帰ってきたら連絡ください^-^

ヒロさん
絆は全国配置だと思いますよ。絆でも名前はヒロさんですか?

ハッタリさん
初めまして~(^o^)ノムーが主戦場なんですか!?じゃ会うことあるかもしれませんね^^レア引いたことないって始めたばかりですか?もしCやUCが必要だったら、かなりダブっているのありますので差し上げますよ~。会った時はよろしくお願いします^^

ショウさん
レアの風来てますよ~。しばらくしたらぱったり止んでしまうことが心配なトモミチ大佐でした^^;

投稿: トモミチ | 2006年11月 9日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試合放棄とは・・・ | トップページ | 中野のゲリラ屋 »