« いよいよ絆組! | トップページ | 【戦場の絆】ムーチーム VS 九州の牙 »

2006年11月12日 (日)

ついにコンプリート!

「気がつけば また始めから やりなおし」。戦場の絆を久しぶりにやったら得意技の3連撃が出なくなってしまいました~^^;トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

昨日は午前の部と夜の部に分かれてGCBや戦場の絆をやってきました。と、いうのもまず絆がどこに配置しているのか気になったからです。ムーに行って見ると、8台ありましたね~。しかも、ムーって待たないですぐ出来るんですよ!これはありがたい!!一回やってみて気がついたことは、やはりインカムが無いこと。このゲームの面白いところは、友達とインカムを付けてわいわいやることなので、早速買ってきてしまいました。その後GCBです。

対戦成績8戦8勝(対人戦1戦1勝)

まぁ4クレだけやろうかなぁ~と思いまして、掘っていたところ、カスタムのアローフォーメーションが出てしまいました。この後ってレアが出やすいみたいなんですよね。なので、しばらくやることに、すると八王子の2連星(大会優勝者w)が来まして、隣でやりはじめました。その後、このブログでコメントくれましたハッタリ君から声をかけられました!まさか、ここでバッタリ会うとはw1戦だけ戦ってほしいとのことだったので、対戦することにしました。こちらのデッキは・・・

ロン・コウ、JBジム、ハイパーハンマー、アレックスシールド、OPブースター

フランシス、ASジム、180mmキャノン、小型シールド、ルナチタニウム

母艦、キキ

以上の編成で出撃します。場所は「テキサスコロニ」。こちらはフランシスを前進させます。ハッタリ君はイアン、マドロック(未完成品)の鹵獲兵器、グフシーとTQグフにゲルシー、グフシーだったかな?まず、TQグフが前進してきたので、jこちらの180mmで射撃します。が、2発ともはずれ凹○。成長させているのになぁ~^^;当然、TQグフは突撃してくるので、右翼から前進させていた、ロン・コウでカバー。ハイパーハンマーの嵐が吹き荒れます。格闘で戦っていると、マドロックの射程に入ってしまい、攻撃を受けます!シールドで防ぐものの、一撃でシールドが破られます。やはり、マドロックの破壊力はすさまじい^^;マドロックを、フランシスやロン・コウで牽制しつつ、こちらの右後ろに移動した、TQグフにロンを向かわせハイハン攻撃!TQグフを落とします。そのまま、マドロックを強襲し撃破です。再出撃してきた、TQグフやマドロックに対してロンやフランシスは撃墜されますが、そのころには敵の再出撃組みに多大なダメージを与えておきました。母艦近くに来たTQグフをハイハン攻撃、母艦で補給中のマドロックを攻撃、またTQグフを攻撃という、機動戦をおこないつつ順次各個撃破して勝利しました。

ハッタリ君から「強いですねぇ~」と言ってくれましたが、隣の八王子組みを見ると、な、なんとソーラーレイ、ソーラーシステム2機出しのネタデッキで知らない人と対戦し、完勝しているではありませんか!恐るべし!八王子優勝者^^;;;

「本当に強い人間はネタデッキで完勝する人だぜ」(by映画シェーン(知らない人多いかな?^^;;;)

自分はこの人たちには及ばないなぁ・・・orz。で、昼間用があったので、一時帰還。排出カードはハッタリ君にあげたりしていたので、忘れてしまいました^^;ジムスナイパーカスタムが出たのでこれは良かったなぁ~(^o^)ノ

そして、ムーチームメンバーと一緒に絆をやるため再出撃。こんなことやっているとリアルコストが厳しいなぁ~^^;ちょっとコストの配分を考えないと(リアルで)

で、ムーに着くと、ミシュラさん、昨日の少佐さん、ショウさん、遅れてSUNAさんが来ました。まず、トレードです。早速SUNAさんからガンダム(170)、カレン、そしてガンキャノン重装型(ビーム換装タイプ)とトレード。この時点で、つ、ついに念願の連邦旧カードをコンプリートしましたぁ~(^o^)ノ

「まさかこの僕が!」(byフランシス・バックマイヤー)

まさか自分が連邦カード(旧)のコンプリートが出来るとは思いませんでしたよ!引きが悪いので、絶対に無理だろうなぁ~と思っていましたから。ま、レアカード購入もあるんですけどね^^;連邦カード(旧)だけでもコンプリートできたのはみなさんのおかげです。ありがとうございましたm(_ _)m

で、みんな集まったところをで絆やろうかなぁ~と思いましたが、昨日の少佐さんはまだ掘っているようなので、自分もGCBちょいよやることにしました。少佐さんの隣はレア出たばかっかりとのことでしたが、他の席は埋まっているし、新カード狙いでCPU相手に遊んでいました。そして一枚目・・・シールド(4号機、5号機用)おお!いきなり新カードが出るとは!このカードを少佐さんがほしがっているので、早速トレード。アイナと^^;流石にこれじゃ悪いなぁと思い、新スレッガーや新リュウ・ホセイもつけましたが、釣り合わないですなぁ~。ありがとうございました(T_T)。次の排出カードは・・・・

Imgp0037

どこかのブログのパクリかな、こういう写真の挿入^^;2クレ目ででてしまいました、新ブライト!まさか、レア出たあとにレアが出るとは思いませんでしたよ~。しかも、実は新レアで連邦初引きです^^ヾ

新パックになってから、レア出た直後にレアって多いみたいですね!確かにレアでた後、レアがしばらく出ないんじゃ、みんなやらなくなるから、バンダイさんも配列考えたのかなぁ~?ま、今回は昨日の少佐さんにレア引きエネルギー吸い取られなくて良かったw

入手カード

シールド(4号機、5号機用)、ブライト(新)

その後、絆をやりました。友達とやる「戦場の絆」はいいですね!いろいろお話しながらゲームが出来て。でも、一つだけ難点が。「戦場の絆」は最初はサイド7で訓練出来るんですが、次からはいきなり実践になります。しかし、すでに中野や王子でやりなれている人と当たると、初心者はただのやられ役になってしまいます。なので、戦場を選べるようにして初心者はサイド7に何回も出撃できるようにしてほしいですね~。

それと私は3連撃の勘がわからなくなってしまったので、再び特訓中です^^;今回の戦いではあまりいいところなかったんですが、ビルの上から母艦を狙うザクスナイパーを、ビルをよじ登って攻撃、慌てふためくザクスナイパーにビームサーベルで止めを刺したのはよかったですね。この戦いは勝利しました^^

絆も終わり「蛍の光」が流れるころにかっき~さんと、久しぶりのかりんさんが到着。かっき~さんはクロニクルを売るバイヤーになっていましたwクロニクルの箱に「ハイゴッグ」とか「4号機」とかのラベルが貼ってあり、すでに何が出るか分かっている模様。クロニクルって箱の配列で中のレアがわかるんですね!初めてしりました。これで、出てくるのが全然違っていたら笑えるんですけどねwww

|

« いよいよ絆組! | トップページ | 【戦場の絆】ムーチーム VS 九州の牙 »

コメント

クロニクルの★★★の出方の法則としては
    囗囗囗囗 ハイゴッグ
    囗囗囗囗 ブルー2号機
    囗囗囗囗 セシゲル
    囗囗囗囗 4号機
になってるみたいですよ。

投稿: ジム | 2006年11月12日 (日) 11時22分

追加

5連チャンおめでとうございます、本当に7連チャン位行きそうですね^^

投稿: ジム | 2006年11月12日 (日) 12時24分

トモミチさん帰った後、座らしていただきました。
4クレ後位にソーラーレイでました。

投稿: 八王子組 | 2006年11月12日 (日) 14時32分

トモミチ軍曹さん!!
遂に九州にも絆導入されました☆☆
うん…はまりました(*^∀^*)
まだまだ始めたばかりなので、ヘッポコですが、もし対戦になったり一緒に出撃になった
際は宜しくおねがいします!

インカム私も買おうかな…でも高いんですかね??(・・?)

最後に、ソーラ・レイにソーラ・システム
二機出し…シエロにとってはまさに!
ロマンデッキだぁぁあぁぁーー!!
ソーラ系早く欲しいです(><)

投稿: シエロ | 2006年11月12日 (日) 16時04分

連邦旧レアコンプおめでとう御座います!
私もあと旧ブライトでコンプです。

さて・・仕事行ってきますw
明日は休みなのでGCBをやりに行きますかな。

投稿: オリマ | 2006年11月12日 (日) 16時19分

旧カードコンプ&新ブライトおめでとうございます!
私が旧連邦カードコンプしたのは新カード輩出開始の
3日前でした…。わずか3日の達成感。orz

絆BBS設置ですかー。盛り上がってきましたね!
うちのブログから絆BBSにも、リンク貼って
おきましょうか?

せっかくだし、関東G戦線メンバーVSGGガス団で
対決したいですね!!

投稿: るきやん | 2006年11月12日 (日) 18時56分

こんにちわ。
IC名で投稿です。あの対戦はただ相手の方がソーラに気が付いてなかっただけですよ。少し心が痛みました。他の人との対戦では捨てゲーされました。あれは良くないですねへこみます。帰りにソーラシステムは売ってしまいました。たったの千円でしたが。絆楽しそうですね。やったらはまりそうですが両立はきついのでやりません。それと新ドズル放出してくれる人いないですかね?手に入らんのです。

投稿: ヤマ | 2006年11月12日 (日) 19時36分

更に追加

皆さんの言うムーとは何所ですか?

投稿: ジム | 2006年11月12日 (日) 19時43分

旧カードコンプおめでとうございます~。
ムーはインカムついてないんですね。φ(`д´)カキカキ
って、ムーは遠いからいけないけどwww
立川だったら、いけるとき行きます。
「スナイパーを斬らないで」←ジオン軍人からのお願いwww

投稿: ざっきー | 2006年11月12日 (日) 21時00分

「Complete」、う~ん素敵な響きです。新ブライトさんも出たようなので、この調子で新カードコンプも目指してみては?
クロニクルが配列まで解明されているとは知りませんでした。「ハイゴック少なくない?」というのはKAZの単なる思い込みだったんですね。

投稿: KAZ | 2006年11月12日 (日) 22時17分

本日、大和にポイント回収に。
日付を間違えて、終戦日でした。

なもんで、導入されたばかりの絆を、4台のせいか、みなさんジオンでしたね^^;

伍長になり、ジムSC支給されました。

投稿: ミシュラ | 2006年11月12日 (日) 23時37分

カードコンプおめでとう!^^ペシミです。

来年は0083になって今のカードはどうなるん?でしたが、最新(?)情報では”リニューアル”で絵柄や数値が変わる的な感じでしたね(わたしの間違いでなければ)。多分引き続き使えそうな感じですね~使えなかったら困るんだけど;。

絆もいいかんじでもりあがってるかな?。せめてプレイ料金がな~、、、1クレ200、2クレ300円だったらやりまくるかも?。

今はやめてますがパソコンのUCGO(ユニバーサルセンチュリーガンダムオンライン)は月々2000円掛からないし(内容は人を選ぶしそれなりのパソが必要ですが‥;)。

次世代機もいいですよね~PS3のやつとか(オンラインできないのが残念!)360のガンダムオペレーショントロイなんかもやってみたい><(噂ではGCB血風録+絆+トロイになるとか??w)

Wiiのガンダム?あれはガンダムじゃありません!(爆w。

投稿: ぺシミ | 2006年11月13日 (月) 11時26分

「初心者はただのやられ役」
まさに私の事ですなw
3連撃など夢のまた夢・・・

絆にも模擬戦が欲しいヘッポコ二等兵でした。

投稿: 昨日の少佐 | 2006年11月13日 (月) 12時00分

帰京日が22日位に決まりました!
土日に立川に出撃予定。
そこでお会いしましょう!

投稿: ジュウザ | 2006年11月13日 (月) 17時30分

コメントありがとうございます。

ジム君
最近はレアの引きいいけど、いつまで続くかな^^;ムーは神奈川県の橋本にあるよ。

八王子組みさん
うわ、4クレでソーラーレイでしたか^^;残念w

シエロさん
九州にもついに来たんですね、絆^^日本各地で盛り上がるといいんですけどね~。インカムは1000円前後で買えますよ。

「パソコン用の片耳タイプのインカム(接続プラグ形状:3.5mmステレオミニプラグ)を購入してください。
家電量販店やパソコンショップなどにて、千円前後からご購入いただけます。
USB接続や、携帯電話用などの接続が異なるインカムは使用できません。ご注意ください。
また、インカムの機種によって標準となる音量が異なる場合がございます。」

だ、そうです。

ソーラー系実は今日ゲットしました^^

オリマさん
オリマさんも、もうそろそろコンプですか。お仕事頑張ってください(遅!w)

るきやんさん
私もやっと旧連邦コンプしましたよ~^^v新はいつコンプできるのやら^^;BBS早速貼ってくださってありがとうございます^^

ヤマさん
ネタデッキで完勝はすごすぎです^^;あらら、ヤマさんも捨てゲーされましたか。最近多いみたいですね^^;新ドズルのトレードなら掲示板に書き込めばだれかしてくれるかもしれませんよ?

ざっきーさん
ムーはどうやら店員がつけたみたいですwあれないと、面白みが半減しますからなぁ~。スナイパーを斬るのは気持ちよかったですよ~w

KAZさん
新カードのコンプは当分無理そうです^^;ハイゴッグならボライソーさんがたくさんもっているので、トレードしてもらえると思いますよ^^

ミシュラさん
スナイパーおめでとうございます!ムーチームも、これでバランス取れそうじゃないですか^^私はジムコマンドを目指します^^

ペシミさん
0083でも、カード使えるんですか。よかったよかった^^絆は料金高いですよね^^;ちなみに、トロイも買おうと思っています^^;;;

昨日の少佐さん
確かに、模擬戦がほしいところですね^^;これからがんばっていきましょうよ~^-^

ジュウザさん
22日帰還ですね!了解。また、みんなで掘りましょうw

投稿: トモミチ | 2006年11月13日 (月) 20時58分

トモミチさーん、今日ムー大陸いったら
インカムがおいてありましたよー。
追伸
クロニクル手に入らないと思ってたら、
GCBやってない友達が買ってて、
GCBのカードだけくれました、
レアは無かったけどEz8のWR仕様とか
手に入りました、うれしいな♪

投稿: ハッタリ | 2006年11月13日 (月) 21時47分

ハッタリ君、コメントありがとう。今日ムー行ったらインカム置いてあったので、早速使ってみたよ。クロニクル陸戦型ガンダムよかったね^^

投稿: トモミチ | 2006年11月13日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ絆組! | トップページ | 【戦場の絆】ムーチーム VS 九州の牙 »