« 【GCB】ギャンブル王決定戦! | トップページ | 【GCB&絆ちょこっと】GCB大会の日々 »

2006年11月17日 (金)

【GCB&絆】今日から俺は・・・

最近絆にはまりすぎて、お金が恐ろしい勢いで飛んで行きます。トモミチ准将です。

人気blogランキングへ

そう、昨日ついに准将になっていまいました~(^o^)ノ大将まであと少しです。ただ気になることが・・・。そう、戦場の絆です。こいつにはまりすぎて、お金がどんどんなくなっているのです。GCBに投入するお金はあるのか~^^;

対戦成績4戦4勝(対人戦1戦1勝)

ま、とりあえずは昨日のこと。トモミチICがあと4回で更新というので、コストも1400くらいあったので、4機出しの練習をやっておりました。じつは私は4機出し苦手なんですね~^^;で、練習でCPU相手にやっていました。デッキは・・・

シロー、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

カレン、Ez8、ビームライフル(45)、ハイパーバズーカ、OPブースター

サンダース、マドロック(未完成品)、ビームライフル、アレックスシールド、OPスラスター

エレドア、コアブースター、伏兵

母艦、キキ

こんな編成でした。いやぁCPU相手に何度も負けそうになってしまいました^^;なぜ、マドロックを使ったかと言うと、180mmキャノンの代わりです。OPスラスターを入れると回転が速いですなぁ~。気に入ってしまいました。しばらくやっていて、早くIC更新したいので、シローの一機だしに変更(おい!)

宇宙でやっていると、「敵部隊接近!」。え、みんな掘ってたんじゃないの?入ってきたのは少尉。やべ~と思ったら、対人戦の勝率100%!10戦連勝中です^^;なんちゃってか!手ごわそうだぞ~。

こちらのデッキは

シロー、ジムスナイパーカスタム、Rビームライフル、アレックスシールド、OPブースター

母艦、ウッディ

こちらは母艦を先行させて、その後にシローが続きます。相手も母艦を先行させてきました。MSは背シルガンダムにビームライフルとハイパーハンマーを持っています。ネタに近いですな^^;母艦同士の攻撃から戦端が開かれました!相手は母艦の砲撃が止むと同時にガンダムが特攻してきます!

「わたしの前ではやらせん!」(byウッディ)

11連勝目はなんとしても防がなければ!こちらはロングレンジスコープつきなので当然こちらのロックオンが早い!アタック!敵にダメージを与えます。敵が後退したのを見計らって、母艦にダメージを蓄積させていきます。敵はもう一度ガンダムを繰り出してきますが・・・はっきりいってこちらの距離のほうがながいので、つねにロックオンでは勝てます。敵も途中で気がついて機動重視の格闘戦に切り替えてきました!ただ惜しいことにハイハンは命中しません!逆にこちらのハンドビームガンにより機動力低下!そのままビームライフルで撃破しました!再出撃してきたガンダムに対しても同じことの繰り返しです。途中、こちらの左後ろに逃げた母艦に攻撃目標を切り替えて落としてから、大きなダメージを負ったガンダムを追撃、撃破し完勝しました!

うむ~1機出しより、4機出しで勝利したかったですけどね^^;それにしてもジムスナイパーにビームライフルは良かったですね!15発撃てるし、ロングレンジスコープはついってるし・・・。実はかっき~さんに教えてもらったデッキなんですけどね^^;これから標準で使ってみよう!

そして、戦いが終わりIC更新。准将になりました~(^o^)ノこれで将官級の仲間入りですな。ポイント回収で昇進してるので、スキルは低いんですけど^^;母艦はビックトレー改と、M型潜水艦を受領しました。宇宙ではマゼランどまりです。残念!それにWBも出ませんでしたね~。少将の時にもらいますかね^^;ところで、マゼランの次って何でしたっけ?(?-?)

そして今日は絆のこともちょこっと。昨日はかっき~さんとSUNAさんで3人で出撃していまいしたが、ほとんど勝てませんでした^^;敵が守りに入って攻めてこず、こちらが深く攻めすぎたところをやられていましたね。ま、その内容については今回はやりませんが、昨日「3連撃のこつを教えてください」との書き込みがあったので、書いてみます。3連撃のこつとは!!

3連撃をやるひとの後ろで見ていることですwこれ、結構重要ですよ。私も中野プラボの時に後ろで見ていて、3連撃のコツをつかみました。後ろで見ていれば、大体のタイミングがわかると思います。あとは実践あるのみです!

3連撃をマスターすれば怖いものなし・・・ってなればいいんですけどね^^ヾ

それと中野ゲリラから宣伝です・・・。「ガンダムAゲーム特集号」の発売を記念(?)して、

「中野ゲリラ名物 マドロック野郎決定戦!」

を、行いたいと思います。題名変ですか?こんな題名いやだったら変えますw(~王ってネーミング多いのでちょっと変わった名前がよいなぁ~なんて思っちゃいましたw)

誰がマドロック(未完成品)をうまくつかう「マドロック野郎」なのかを決める大会です。例によって2名以上から行いますwマドロック(未完成品)の一番星をつかむのは誰なのか!!こう、ご期待ください!

|

« 【GCB】ギャンブル王決定戦! | トップページ | 【GCB&絆ちょこっと】GCB大会の日々 »

コメント

す、すごいよ~トモミチさん!准将おめでとうございます><w。

多分ですがGCBを始めたのは自分の方がはやかったような、、。なのにこんなに立派になって;~;(←嬉し泣きですw。

是非0083になる前に大将になってほしいですね~温かく見守ってますw。


”中野ゲリラ名物”マドロック野郎決定戦は是非参加したいと思うのでよろしくおねがいします^^。

ps、あっそれとトモミチさんの影響で自分も母艦にウッディ使うようになりました!あれは良い者だ!ww。

投稿: ペシミ | 2006年11月17日 (金) 01時14分

昇進オメデトサン!
こちらの連邦准将ICも残りあと一桁
戦功38000位なんだけどWB出るかな?

排出カードは相変わらず旧カード祭りw
挙句の果て、昨日は9クレ目にRシャア・・・
ロングレンジBRのダブリ数に並んでしまった!(5枚目)

絆、近所の大型ショッピングモール内のゲーセンにオープン!
密かに練習しときますよ!

投稿: 昨日の少佐 | 2006年11月17日 (金) 09時41分

准将昇進おめでとうございますー

とうとう将官の仲間入りですねぇ~
イヤーめでたいめでたい(^-^)

最近ご無沙汰してるので、またお会いしたいですねぇ!

投稿: タクパパ | 2006年11月17日 (金) 09時43分

昨日、インカム買おうかとビックカメラを覗きましたが、少し手を出すのを躊躇しました。(一人でインカムもって、店に行くのも・・・)やっぱ、仲間内と出撃しないとつまらないですかね!

「マドロック野郎決定戦」のザブタイトルを考えました。「未完の大機、決定戦」
大器をあえて大機にしてみました。

投稿: ジュウザ | 2006年11月17日 (金) 10時29分

昇進オメです!

う~ん、将官増えてますな~。絆ばっかりやってるのかと思ってたw

WB就航まで後一つは階級を上げないといけませんね。

投稿: 903 | 2006年11月17日 (金) 11時57分

准将昇進おめでとうございますー!
WBは少将に昇進したときにもらえましたよ!
あと一歩なのでがんばってくださいっ!!

戦場の絆、まだ3連撃は練習中です。
2連までは続くけど、3つ目がなかなか入らない…。
最近はザクタンクで出撃してるので、練習もできてないんですが(^^;

投稿: るきやん | 2006年11月17日 (金) 22時26分

准将昇進おめでとうございます。
WBとはなんですか?
俺も早く新しい母艦が☆~

投稿: ジム | 2006年11月17日 (金) 23時38分

昇格おめでとうございます。ついにトモミチさんも将官の仲間入りですか・・・。よ~し、頑張って勝てるようになれば実入りが多いぞw
それとマゼランの次は確かアナンケのはずですよ。

投稿: KAZ | 2006年11月18日 (土) 01時31分

准将昇進おめでとうございます。
オイラも将官目指してガンバリま~す。
ん・・・でも遠いな~

投稿: TERU-3 | 2006年11月18日 (土) 09時17分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
0083までに大将にはなれないと思います。ポイント回収のみで大将めざしていますから^^;ウェディ、あれはいいものだw

昨日の少佐さん
WB支給の条件は、多分ですが准将ICの更新か、准将になる時に、宇宙、地上、海の母艦がすべて最終形態になっていることだと思います。多分ですが^^;だから昨日の少佐さんはもらえると思いますよ^^戦場の絆もがんばってやっていきましょう(^o^)ノ

タクパパさん
ほんとに最近あってないですよね~。またオフ会やりましょう!

ジュウザさん
私は一人でもインカムもって行きますw一人なのにインカムつけていましたwww空しくなってきたので途中ではずしましたが^^;サブタイトルをつけてもらえるとはwいいですね^^

903さん
関東G戦線も将官級が増えてきましたなぁ。

るきやんさん
WB少将でもらえるみたいですね!がんばります(><)3連撃目、なかなか入りませんよね^^;慣れると出来るようになりますよ^^ザクタンクですかぁ。私はガンキャノン出ましたw

ジム君
WBはホワイトベースのことだよ。母艦が更新されると楽しいよね^^

KAZさん
関東G戦線は上官狩り禁止ですから(えw。次はアナンケですか!支給されるように、宇宙たくさんでなければ^^;

TERU-3さん
みんなで大将をめざしましょう(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年11月18日 (土) 09時50分

昇進おめでとうございます!コメントするのは初の北海道の人です。

絆おもしろそうですねぇ、一応北海道でも都市部にははいってるみたいですが移動費か駐車場代を考えると遊びにいけませんOrz(それだけで4クレ遊べますからね)

実は最近フレッツのガンダムをみてシムスが女性だったと知りショックを受けた北海道の人でした。

投稿: 北海道の人 | 2006年11月18日 (土) 21時06分

北海道の人さん、初めまして!コメントありがとうございます。絆はかなりはまりますよ。もし、機会がありましたらやってみてください。最初は3D酔いしますが^^;シムスは女性なんですね~wブラウブロの技術士官だったと思いますよ^^

投稿: トモミチ | 2006年11月19日 (日) 09時33分

お久しぶりです。
札幌厚別のキャッツアイにて絆を発見しました。
しかーし!
1プレイ500円はきついです(笑)
今はまだGCBにハマっていたい疾風でした。

投稿: 疾風 | 2006年11月19日 (日) 16時48分

絆を初めてやったときは酔いました、ハイw

ですが、なんて言うか・・カッコイイですよね~
MSに乗るっていう感じがビリビリ感じました^^

落とされましたが、こちらも何機か落としたので、まあぼちぼちといった感じですね~

近くのゲーセンにも入ったことだし、これからが楽しみですw

投稿: 赤津 | 2006年11月19日 (日) 21時47分

本日はお騒がせしてすいませんでした。
助かりましたよ~
ありがとうございます!

またよろしくお願いします。

投稿: レビル | 2006年11月19日 (日) 23時46分

コメントありがとうございます。

疾風さん
絆やっちゃいましょうよ。1日500円くらいやれば、GCBにもお金回りますよ^^w

赤津さん
絆意外とはまるんですよね。GCBよりは・・・と思っていたんですが、友達とやるとすごく面白いですよ^^

レビルさん
昨日はお疲れ様でした。とても楽しかったです。また、絆やりましょう!(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年11月20日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】ギャンブル王決定戦! | トップページ | 【GCB&絆ちょこっと】GCB大会の日々 »