« 鬼引きのレア掘り職人 | トップページ | いよいよ絆組! »

2006年11月10日 (金)

中野のゲリラ屋

「ムー大陸 早く来い来い 絆君」ムー大陸に「戦場の絆」が明日入るんですね!すごく楽しみトモミチ大佐です(^o^)ノ

人気blogランキングへ

今日は「中野ゲリラ」オフです!今日もちょいと所用があるので、顔出し程度しか中野にいれませんでしたが・・・。

いつも私が先に到着するので久々に絆をやってみました。まず、ジムLAで入りました。連邦4人で一人はなんとガンダム!すげ~!中野はあいかわらずベテランが多いなぁ~。これは頼もしいぞ!勇んで突撃していったら・・・ジオンにボコられました・・・orz。得意だったはずの3連撃は出ず、逆に敵に3連撃を受ける始末。しかも私が敵のど真ん中に取り残され、みんなは母艦攻撃に向かっています。

「助けてくれ~!」(byシン大尉)

と、シン大尉並にインカムで叫んでみましたが・・・誰も応答せず、やられっぱなしでした・・・orz。まぁ私が周りをみ見ずに猪突猛進してしまったのもいけないんですがね。一番ショックだったのは同じ人間に4回くらい落とされたことです!最後に激怒して、その人を倒し、返す刀で近くにいた敵も撃破しましたが・・・。撃墜されすぎでランクは最下位。まぁみなさんベテラン揃いだったので連邦が勝利したんですがね。勝った気がしませんでした・・・orz。心に多大なダメージを背負ったトモミチ1等兵はしばらく立川~ムー大陸間でリハビリして、また3連撃えるように練習します。ジムトレで(無いよ!w)

ということで、次はGCB。GCBをやっているとリュート君やペシミさんやボライソーさんが集まってきました。

対戦成績8戦7勝1敗(対人戦1勝1敗)

対人戦はすべてリュート君との戦いです。しばらく一人で戦っていましたが、リュート君が来たので、対戦を申し込みます!こちらのデッキはロンとフランシスにガンダム、BD2で行こうと思いましたが、リュート君のコストは700とのこと。これじゃもっとコスト低く設定しなければなぁ~・・・

ロン・コウ、Ez8、ハイパーハンマー、アレックスシールド、OPブースター

フランシス、Ez8、(R)ビームライフル、Gシールド、OPブースター

母艦、ウッディ

戦場は「中国密林地帯」。この戦場苦手なんですよね^^;とりあえず、陸続きになっている右翼にロンと母艦を、河川で遮られている左側にフランシスを設置します。母艦とロンで前進させていくと、敵影確認!アプサラス3だと!もう一機はイフリート改。なぜか高コスト機体!パイロットはトップとシャルロッテです。まず、アプサラス3にハイハン攻撃を仕掛けますが、敵の拡散メガ粒子のほうが早かった!多大なダメージを負います。急いでフランシスを投入しますが、今度はイフリートに襲われます。画面奥までアプサラスを追い詰めますが、こちらが正面からいくので、いつもビーム砲にやられます^^;ミリ近くになった時にメガ粒子砲をくらいダメか!と、思ったらアレックスシールドのビームコーティングが効いて助かりました。ビームコーティングってすごいんですね^^;それでもハイハンで捕捉出来ず、落とされてしまいましたが^^;Ez8ってガンダムに比べると回頭速度遅いんですね^^;ハイハンで狙おうとするもののいつもアプサラスを取り逃がしておりました。フランシスでアプサラス3とイフリート改にいいところまでダメージを与えますが、こちらも撃墜されます。このままでは完敗になってしまいます!急いで復活したロンとフランシスで反撃に出ます。ロンのハイハンが炸裂し、まず、イフリート改を倒し、返す刀でアプサラス3を撃破します。しかし、反撃もここまで。フランシスはイフリートの攻撃で落とされ、そのままロンも河川の障害に悩まされ続け、落とされました。

実はトップとシャルロッテはレベル18くらいあり、射撃、格闘、回避がMAXだったのかな?すごく育てていました凹○これは強すぎです^^;

そこで、「今度は一騎打ちで戦おう!」とリュート君に誘います。リュート君は快諾。私は先にリボーコロニーに入り、待ち受けます。

「さあて、来てもらおうか」(byマ・クベ)

こちらのデッキは

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、Gシールド、OPブースター

母艦、ウェディ

しばらくするとリュート君が入ってきました。デッキは・・

テム・レイ、ガンダムMC、ビームライフル

母艦、(R)アムロ

ネタデッキか!wしかし手は抜きませんよ~。さっきやられましたからなぁ~ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こちらは母艦をガンダムを前進させていきます。まず、敵の母艦に攻撃!ハイハンと母艦のクロスファイヤーが当たります。もう一度攻撃すると母艦の先読み攻撃が!母艦が先読みするなんて・・・wしかし、アムロは艦長適正最悪らしく、機銃が全部ハズレwそのまま情け無用ハイハンアタックを繰り返して母艦を落とします。残ったテム・レイをハイハン攻撃!しかし、これが当たりません^^;テム・レイはガンダムとの相性はいいので、意外と避けるんですね^^;そこで、母艦とセットになって追い詰めます。相手を撃破するものの、こちらも撃破されるの繰り返しです。しかし、母艦が残っている分だけこちらが有利!母艦を盾にしつつ慎重に攻撃!ビームサーベルがヒットし、ついにコアファイターにするところまでいきました!ここでゲーム終了。こちらの勝利になりました。

この戦い結構手こずりました^^;流石はジャベリン王ですw

で、今日はここでおしまいです。時間は8時で、いつもは10時くらいまでいるんですがね。今回は早く帰らさせていただきました。

入手カード

1台目

ジャイアント・バズ、フラナガン博士、量産型ガンタンク、エルメス

ガンタンクリーチだ!なんて冗談で言っていたら本当にレア来てしまいましたwただ、ララァは2枚自引きしたものの、すべてトレード済み。

「ララァにはいつでも会えるからね」(byアムロ)

いや、そう簡単には会えない(引けない)と思うぞw

2台目

対空砲火、リュウ・ホセイ(新)、ドン・エスカルゴ、ジェイク・ガンス

なんと新カードが3枚!レア来そうな予感でしたが、後ろに並んでいる人もいるし、帰らなければならなかったので帰宅です。ジェイク・ガンスは2枚目なので、新CかUCとトレードできないかなぁ・・・。

それと土曜日にはムー大陸で簡単なオフ会をやります。時間は19時とか20時とかそのくらいからみんな集まると思います(いいかげんかな^^;;;)本格的にみなさん集まるのは22時ごろだと思います。参加希望の方はテキトーに集まってください(おい!w)よろしくおねがいしま~す(^o^)ノ

|

« 鬼引きのレア掘り職人 | トップページ | いよいよ絆組! »

コメント

ガンダムっているだけでテンション↓↓↓になったっちゃいます・・・。
しかし、4回も落とされるのは痛いですね・・・。
しかし、やっぱり中野は絆が強いですねぇ~。

投稿: ざっきー | 2006年11月10日 (金) 00時34分

昨日のムー大陸で、GCBの隣りのアイドルマスター(ドラゴンクロニクルだったかな?)が移動してました。
絆は、GCBの隣りに配置されるぽいですね(ひとまず安心)

投稿: ミシュラ | 2006年11月10日 (金) 07時10分

ララアにあわせてあげよう。双子か三つ子だから嫁にもらってくれw

投稿: 903 | 2006年11月10日 (金) 09時14分

「ご一緒にエルメスもいかがですか?」(byマックの店員風)

え~、500円づつ4サテをあさったらジムコマンドやハイハンがぞろぞろ出てきました・・・堀るのやめる決意を固めましたw


あとね…、こっちには絆こねぇ!!(セガの直営店なのに・・・orz)

投稿: あぷ3 | 2006年11月10日 (金) 09時27分

昨日は近くのトレードショーケース?が充実しているゲーセンに
偵察出撃。
6クレで最近呪われている「降下P」凹○
今月すでに3枚目・・・
台移動で続けるも新カードが全然でない!
やめて帰ろうかと思っていると排出ピローに「抽選券」の文字!
そう、この店は抽選くじがあり
1等、オフィシャル・バインダー
2等、クロニクル1BOX
ハズレ、うまい棒wなのです。
早速、店員に言って1等狙いのくじを引く。
結果、2等・・・OTZ  今更クロニクル?(欲しい人スイマセン)

しかし、他店でよく御逢いする連邦准将さんが
BD2なら是非欲しいとの事
まぁ、四分の一の確立だからwと言いつつ開封
すると蒼い機体が・・・
「BD2だ~!!!」

こんなところでパワーを使ってしまったwww

イフ改プラス新コモン数枚とトレしてあげましたとさ。

投稿: 昨日の少佐 | 2006年11月10日 (金) 11時23分

トモミチさんと絆マッチングしたくて、毎日Deeさんと参戦してるんですけど、なかなか当たらないなぁ(って普通無理W

最近驚異のレア引きですね、おめでとうございます!
旧でもやっぱりキラキラしてるのは、いいもんですよ。

投稿: MA | 2006年11月10日 (金) 12時54分

中野ゲリラお疲れ様でした。
昨日は行くのが遅くてマッチング出来ませなんだ^^;
次回はよろしくお願いしますね~。
昨日はリュートさんもR引いてたし・・・うらやましい限りです・・・。

投稿: ボライソー | 2006年11月10日 (金) 13時20分

昨日はお疲れ様でした^^ペシミです。

短い時間でしたが会えるといいですね~楽しいです。

今日は出社前にマドロック(ガンダムエース増刊)を買いました。機動が低くて普通に使うには難しそう、でもスロットが2つ空きだから装備で化けるかな?(ROダムとならぶコストの低さもいいかな‥)。今度の中野はマドロック大会でもします?w。

土曜は行こうと思えば行けるのですが、、ちょっとリアルコス節制してます~なのでブログ報告を楽しみにしてますね!飲みが朝まで続いたとして‥日曜の夕方にはアップされますかね?(笑。


投稿: ペシミ | 2006年11月10日 (金) 15時54分

あぷ3、絆は、バンダイナムコ、GCBは、セガ、バンプレストだから系列が違うはずですよ!

九州の絆は、まだ、皆さん慎重にしかやってませんでした!
中野、王子組みが強すぎ!

投稿: ジュウザ | 2006年11月10日 (金) 16時50分

アプ3ってちょっと弱くなったんでしたっけ?最近あまり見ませんね。でもあれは上手な人が使うと依然脅威です。できればこのままもう見たくありませんw。引きも順調なようで、このまま軟着陸するといいですね。
僕は今日ジオングを引いたことで冬明けしました。これでジオンの旧レアが、シャドム・シャゲル・ジオングの3枚になったのですが・・・。「シャア専用ICを作れ」というお告げでしょうかw

PS.イアン・グレーデン、来月のオフ会までに引けなかったらお願いします。しばらく自引きの楽しみを取っておきたいので(そんな事言ってる内にテムパは排出停止になっちゃいましたがw)

投稿: KAZ | 2006年11月10日 (金) 19時03分

昨日のゲリラオフお疲れ様でした。
いやいや初戦は最後の方はアプ3、イフリート改ともにHP真っ赤でしたので結構あぶなかったんですよ。パイを育ててあったので何とか勝てたみたいです。(シャルはまだ格闘と回避が23ぐらいで射撃MAXです。トップは覚醒以外はMAXですよ。)
2回目はネタ過ぎましたね^^;カスタムがテムパでしたから(負け惜しみ?)
戦艦で先読みやったのは意表をつけてよかったですw
あとトモミチさんが帰った時に引いたのがレアでした。報告はレアホリの方で。
次回も時間があればゲリラオフ参加したいと思いますので宜しくお願いします。

投稿: リュート | 2006年11月10日 (金) 20時02分

来ましたね~4連チャンこおなると7連位行きそうですね^^

投稿: ジム | 2006年11月10日 (金) 22時11分

ガンダムエースゲーム特集号買ってきました。
そんなこんなで組んでみたデッキがこちら

隊長
イアン、マドロック(未完成形)ビームバズーカ、グフシー、鹵獲兵器

2番機
クルツ、クルツ専用グフ、ゲルシー、グフシー、高度格闘プログラム

総コスト650

上限コスト低いからこのぐらいしか出来ない(泣

投稿: ハッタリ | 2006年11月10日 (金) 22時30分

レア運はまだ抜けてないみたいですね。
最近、掘りに疲れたので4クレ以上はやらないようにしています。
やっぱり対戦が楽しいですもんね。
それにしても新カード引かないですねぇ。
レアは仕方ないとしてもC、UCはもう少し出て欲しいですね~。

投稿: 疾風 | 2006年11月10日 (金) 23時09分

先日、絆で敵にガンダムが出てきて妙にあせったるきやんです。
さすが、連邦の白いMSは化け物でしたよ…。

レアの引きのよさは継続してる感じかな?
とりあえず私は一番欲しかった新レアが手に入ったので
新C・UC狙いです。
重症リュウやヘルメットスレッガーさんが早く欲しいですー。


投稿: るきやん | 2006年11月11日 (土) 01時19分

コメントありがとうございます。

ざっきーさん
ガンダムは反則的な強さですね^^;連邦サイドですけど、あれはどんなものかとw4回はきつかった(><)

ミシュラさん
ムーのGCBは大丈夫でしょう!我々があんなに投資してますからwムーは8台みたいですね!待ち時間もそんなに無いのかな?

903さん
出すものがないですなぁ。

あぷ3さん
ジムコマンドいいなぁ。そちらに絆こないんですか?残念!!

昨日の少佐さん
今月に入って降下パック3枚って・・・。キャスバル2枚引いているだけでもすごいのにwクロニクルの引きもいいみたいですね。自分はクロニクルの引きだけはいいですよ・・・orz。

MAさん
毎日出撃してるんですか!自分もこれからそうなる予感がします^^;今度時間を合わせてやってみますか?でも、日本全国ですからなぁ~^^;うまくマッチングする可能性は低いかも^^;;;

ボライソーさん
中野ゲリラお疲れ様です。自分も木曜日は早く帰ってしまって・・・^^;次回やりましょう!ジャベリ対決でw

ペシミさん
お疲れ様です。少しでも会えると楽しいですよね^^マドロック大会やりますか?ムーは朝まで出来ませんよ~w

ジュウザさん
そうだ、あれはナムコ系だったw九州でもこれから絆盛り上がるのかな?

KAZさん
ジオング引きましたか。それはやはりシャアを使いませんとなぁ~wシャドムうらやましい(T_T)イアンは多分あまっていると思いますので取っておきますね^^

リュートさん
いえ、私の大敗北でした^^;まぁ勝ったり負けたりするから楽しいということでwしかし、あいかわらず引き強いですなぁ~^^;

ジム君
7連のレア引きはむりだね~。と、いうか期待すると引かなくなるので^^;w

ハッタリさん
鹵獲でマドロック使っているんですか!こういうイベント系のカードって連邦かジオンのMSで出てくるので、敵陣営のカードだときついんですよね^^;

疾風さん
自分も最近は4クレくらいですね。でも、またレア掘り職人として出撃しそうです^^;新カード本当に引かないですね。

るきやんさん
ガンダムは恐るべしデス^^;るきやんさんはかなり引き強いですよね~。上級レア2枚も引いてしまうですから!

投稿: トモミチ | 2006年11月11日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鬼引きのレア掘り職人 | トップページ | いよいよ絆組! »