« 【GCB】カードビルダーの塊なるものを読んで見ました。 | トップページ | 【GCB】未完の大器 マドロック野朗決定戦! »

2006年11月29日 (水)

【GCB】今度はキャロム東大和大会

昨日、はキャロム東大和の大会に参加です。トモミチ准将です。なんか、大会ラッシュですなぁ^^;

人気blogランキングへ

この前のブログで「援護射撃デッキ」TACさんと、疾風さんが考案したのでは?と書きましたが、日本全国でやっているそうですね。大変失礼しました。物を知らないとは恐ろしいものですなぁ^^;

で、昨日はまたまたキャロム東大和大会に行きました。この大会はアッキーマウスさんとキース君の主催でやっております。今回の景品もグレードアップしていましたね。大会のルールは同一カード使用禁止のコスト800~850というもの。よく、いろいろなルールを思いつくなぁ~と関心してしまいます。

大会の前にSUNAさんと絆を1回やりました。ここで驚くべきことが!つ、ついに掲示板で知っている人とマッチングしました~!その方は・・・ルナさんです!同じ連邦でやっている時にガンキャノンを使っていました。私に気がついてくれたかな?早速フレンドリストに登録しました(^o^)ノ

絆をやっている間に、大会の進行があったみたいで、みなさんに迷惑をかけてしまったかな?^^;私の一回戦の相手は・・・「モーリン杯優勝者」のマ~スケ大将さんでした!期せずして「旧単機王」VS「モーリン王(?)」との戦いになりました!

場所は「大気圏」で、こちらのデッキは・・・

ロン・コウ、ガンダム(170)、100mmマシンガン、アレックスシールド、IRジャケット

フランシス、ジムズナイパーカスタム、ハイパーバズーカ、Gシールド、OPブースター

サリー、コアブースター、伏兵

母艦、キキ

だったかな?こんな感じでした^^;こちらはコアブを左翼後方に、母艦を中央に、ロンとフランシスは母艦やや右よりのセットします。母艦を盾にしつつ、MS隊を進発させます。すると、ま~すけさんのデッキを発見。デッキはジムバズーカラック、ジムスナイパーにビームライフル両手持ち、シンにコアブースターです。こっちと同じような編成でしたwまず、母艦で敵の攻撃を防ぎつつ、ロンで攻撃!しようと思ったら、ま~すけさんは戦力を一点に集中!こちらのロンに多大なダメージを与えました!実は今回のデッキはキース君用に考えた黄色デッキ対策に近かったんですが、マ~スケさんは完全な赤デッキでした^^;フランシスで救援に駆けつけるものの、シン、コアブの伏兵効果で、一撃で落とせず、逆にジムスナイパーカスタムの猛烈な射撃でやられてしまいます。ロンで格闘を試みるものの、これも撃沈。サリーで反撃を開始し、バズーカラックを落としますが、これも落とされます。最初からサリーを前線に投入するべきだったかぁ~^^;それでも、再出撃してきたロンやフランシスで反撃して。ジムスナイパーをとコアブを落とすところまでいきましたが、反撃はここまでで、再出撃してきた、ジムスナイパーとコアブにより敗退してしまいました。

次回はもっとデッキをい考えてこなければなぁ^^;またしても1回戦敗退・・・orz。

その後もすさまじい戦いが繰り広げていました。シルルさんの参戦により、マースケさんがシルルさんと戦うものの、敗北してしまいました。1回戦突破したミシュラさんとキース君が2回戦で激突します!大会で直接対決するのはこれで3度目。まるでハブとマングースのような戦いになっておりますw(←信玄と謙信の戦いと書いたほうがいいかな?w)これは面白かったですね~個人的に(←えw)場所はサイド7で、ミシュラさんはマクベ、専用グフとドアン、イフリートです。キース君はいつもの07小隊ですが、ガンダムを使用している模様。あいかわらず、裏取りの名人、ミシュラさんはなるべく相手の後ろを取るようにして戦おうとしますが、キース君も今回はうまく相手に合わせて戦っていましたね。180mmを使用しながら黄色ばかりではない戦いでした。最初はキース君が押していましたが、ミシュラさんの反撃により押され続けて、ガンダムやサリーを撃破します。この時点でコアファイターを落とせば、戦力ゲージの差でミシュラさんが勝てます。もはや瀕死のマクベしか残っていません。で、左端に逃げたコアファを撃破!「これであとはガン逃げですねw」が、キース君のEz8につかまってしまいました~!小型シールドとビームサーベルの2段攻撃!小型シールドはヒット!ビームサーベルが当たればキース君の勝利!!が、ビームサーベルがはずれた~!間一髪ミシュラさんの勝利です。

またしてもキース君の敗退。これで3度目ですね。もはや誰が最強というのが無くなってきましたなぁ~。関東G戦線戦国時代の幕開けかw

その後、ミシュラさんは順調に決勝まで進みました。相手はシルルさん。シルルさんも東大和大会初参加ながら、ベストワンでは「格闘王」の異名を持ったチャンピオンです。この戦いでは、ミシュラさんも善戦するものの、シルルさんの重複格闘攻撃により、シールドを簡単に落とされて、撃破されていき、優勝者はシルルさんに決定しました!優勝おめでとうございます、シルルさん^-^

それにしても、キャロム東大和も層がだんだん厚くなってきましたなぁ~。シルルさん、ミシュラさん、キース君。それにキャロム東大和をホームにしているリクソンさんやトレード・モトムさん、ぱぱさんなどの強豪ぞろいです。SUNAさんも強いんですよね。優勝までは至難の業だなぁ~^^;

「僕は・・・あの人たちに勝ちたい・・・」(by独房アムロ)

そして、明日木曜日は・・・

「未完の大器 マドロック野郎決定戦!」 

ルールは・・・

【中野ゲリラルール】
・中野ゲリラでは私が用意している大会用ICで戦っていただきますので、パイの育成は無意味ですw
【コスト】380~430 *艦長は必ず使用。
【禁止カード】新キシリア、新ブライト、エイガー ← これについてはご意見下さい。
【母艦】参戦可能。

【引き分け時】排出カードのコストの多い方が勝ち ← これもご意見下さい。


≪日時≫ 11/30(木) 20時開始予定。(集合は19:30位からで)
≪場所≫ 中野ブロードウェイ内「プラボ中野」

参加したい方は、関東G戦線の掲示板のほうにお願いします。また、大会参加しない方もひまがあったら見に来て下さい(^o^)ノ

|

« 【GCB】カードビルダーの塊なるものを読んで見ました。 | トップページ | 【GCB】未完の大器 マドロック野朗決定戦! »

コメント

毎度1回戦敗退の激弱SUNAです。
ま-キキハンマ-でザンジバルを
落としただけでも良しとしましょうW
絆漬けでかなり腕も落ちてましたね。
次回はお互い頑張りましょう。

投稿: SUNA | 2006年11月29日 (水) 21時49分

うわっは~

シルルさん優勝!

すごいぞすごいぞ~。

と言うことで賞品は何でしょうね?w

投稿: ほ~ | 2006年11月29日 (水) 21時59分

カードビルダーの塊を予約した本屋さんに会に行ったところ、明日(11/30)入荷との事。まだ発売してない店もあるのかな?
まぁ、プレイ用ではなくコレクション用に1枚欲しいところです。

大会お疲れ様です。
キース君の最後の最後の格闘攻撃は正直、「負けた」と思いました。本当に運がよかった。
勝敗のカギは、日ごろの行いの差が現れたからだと思います。

投稿: ミシュラ | 2006年11月30日 (木) 00時15分

日ごろの行いの悪い者です。
僕が、書いたのより詳しく載ってる・・・。
最近は、上官に狩られてる毎日です・・・。
また、土曜にお会いしましょう♪

投稿: キース・ブラック | 2006年11月30日 (木) 01時59分

当日は遅刻してしまいましたが、主催者側の好意で出場できました。なんか、あれよあれよという間に決勝までいき、優勝してしまいました。勝因は普段のデッキとほとんど変わらず、2機出しが大半のなか、3機出しでいけたことですかね。後は、同一カード使用不可ということで、ショットガンが少なかったことですw次回も出られたらがんばります。

投稿: シルル | 2006年11月30日 (木) 02時09分

参加しなかった者です。

シルルさんが優勝しても驚きはしませんが、マースケさんやミシュラさんに勝ったと言う事は、ひょっとして大隊最強?

最近あまりやりこんでいないので、腕を磨いてリベンジしないと立場が・・・始めから無いとは言わないでw

投稿: 903 | 2006年11月30日 (木) 09時14分

シルルさん優勝おめでとうございます。
キースさんはスランプでしょうか。それともここに来て全体のレベルが上がってきてる?

G戦線戦国時代ですかwじゃあ僕は足利義昭かな、皆が切磋琢磨するのを横目にはんなりしてますw

どうもここのところ時間も懐も余裕なく、GCBも絆も一週間程やってません。今度少尉ICでリハビリしなきゃ・・・。
どうやら2日もキツそうです、すいません。23日はなんとかします。

投稿: KAZ | 2006年11月30日 (木) 21時44分

コメントありがとうございます。

SUNAさん
いやぁ、ミシュラさんをあそこまで追い詰めるなんてさすがですよ!あのキキハンマーはすごすぎです!www

ほ~さん
シルルさんはどこに行っても強いですなぁ。都内の大会にも是非出場してほしい!優勝賞品は・・・じかにシルルさんに聞いてみてくださいね^-^

ミシュラさん
キース君との宿命の対決もいたについてきましたなぁw日ごろの行いの差には笑いましたw

キース君
またまた惜しかったね。きっと日ごろ私を狩っているから、そこで運を使い果たしてしまったんですよ(えw。土曜日に会おう!

シルルさん
優勝おめでとうございます!ベストワンといい、キャロム東大和といい、どこでも優勝をかっさらってしまいますなぁw流石です。次回は私もシルルさんに戦いを挑みますよ!

903さん
シルルさんに匹敵する人はそういないでしょうね。キース君も何度か勝ったのかな?

KAZ君
ここにきて、全体のレベルが上がっているような感じがしますね。特にミシュラさんは覚醒している模様wKAZ君が足利義昭なら、自分は細川幽斎になって、乱世を泳ぎきりますw2日はきついですかぁ~残念!

投稿: トモミチ | 2006年11月30日 (木) 23時14分

先日はお疲れ様でした。
う~ん大会三昧なんですねぇ、うらまやしい。
大会じたいこの前のベストワンが初めてでした。また参加したいですね。
こんどまったり対戦お願いします。

投稿: タテヨ! | 2006年11月30日 (木) 23時49分

タテヨさん、コメントありがとうございます。多分初コメントですよね!うれしいです^^大会は初めてだったんですか~。最近私は1回戦敗退が続いており、へこんでおりますが^^;それにもめげずに参加していますw次回はまったり対戦やりましょう!

投稿: トモミチ | 2006年12月 1日 (金) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB】カードビルダーの塊なるものを読んで見ました。 | トップページ | 【GCB】未完の大器 マドロック野朗決定戦! »