« 第1回関東G戦線貸切GCB大会! | トップページ | 鬼引きのレア掘り職人 »

2006年11月 7日 (火)

試合放棄とは・・・

「廃人コース全廃を目指す市民の会」代表トモミチ大佐です。いや、朝までは本当にきついって。もうお互い若くはないんだから^^;

人気blogランキングへ

今日は11月7日。立川モナコに「戦場の絆」が入るという張り紙が貼って会ったので早速出撃!モナコに到着し、張り紙を見ると・・・

「メーカーの都合により入荷延期になりました」凹○

なんだよ~。今日は「戦場の絆」が楽しみで立川に降りたのに・・・。(そういえば大阪でもついに絆始まったみたいですね。Deeさんが熱中しているとかw)じゃGCBやるしかないじゃん^^;と、いうことでGCBの報告です。

対戦成績8戦8勝(対人戦1戦1勝)

サテはほとんど埋まっていました。対人戦は困らないかな?と思ってコスト覗いて見ると、ほとんど低コストの掘りでした^^;一人だけ1000くらいだったので、乱入してもいいかな?と思い戦いを挑みましたが・・・

場所は「サイド7」。こちらのデッキは・・・

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、アレックスシールド、OPブースター

フランシス、BD2、(R)ビームライフル、Gシールド、OPブースター

母艦、ウッディ

こちらはロンと母艦を前進。フランシスは後方で待機です。しばらく前進しても敵影を発見できなかったので、レーダーを見るとこちらの右翼から迫ってくる敵影発見!背シルシャアゲルです。こちらは母艦の陰に隠れて、敵のロックオンをかわし、敵が母艦ではなくロンに向かってきたところを攻撃!ダメージを負わせます。しかし、敵も黙ってはおらず攻撃に転じてきました!な、なんとビームライフル2丁持ち!一応アレックスシールドなので、持つかなぁ~と思ったいたところ、6発とも全部はずれ^^;パイロットはレベル3くらいのシャルロッテでした。こちらのハイハンが当り、背シルシャゲルを撃破!こちらはロンを下げて、フランシスと入れ替えて、もう1機のアイナ-グフカスタムに攻撃しますが・・・

「避けもしないのか!」(byアムロ)

真ん中でグフカスタムは動かなくなりました。相手を見ると、カードを動かすこともなく、手に持ったカードを見ながらなにかやっておりました・・・。え、試合放棄^^;まだ1機しか落ちてないのに・・・。まぁ6発撃って全部はずしたらやる気なくすのも分かりますが・・・。でも、アイナ-グフカスがあればまだ反撃できると思うんですけどね。キャラ育成中だったのかな?^^;;;これじゃ完勝になってしまいます。で、戦いは終りました。うむ~、テンション下がるなぁ^^;

そのまま対人戦やる気なくしてしまい、ず~とCPU戦を続けていました。カスタム「暴走」をCPU相手に試してみましたが、なかなかいいですよ!森林で回避が上がると敵の攻撃をほとんどかわしてしまいます。ただ、機動力低下になってしまった時にグフのヒートロッドを受けた時は機動力低下が長すぎましたが^^;

立川で「戦場の絆」をやるのは土曜日まで待たなければならないかな?今日はおとなしく帰還です。

入手カード

エリオット・レムルナ・チタニウム、ジム・トレーナー、ガトル、ジョブジョン、ゲルググシールド、駆動系チューニング、ビームライフル(45)

ガトル出たのでレア出るかな?と思いましたが出ませんでした^^;

|

« 第1回関東G戦線貸切GCB大会! | トップページ | 鬼引きのレア掘り職人 »

コメント

九州の天神には9日に入るそうです!
11日は絆デー?(9日に行きたいが帰れそうにないので)
11日、出撃するなら、連絡下さい。もしかして、マッチングするかも!

投稿: ジュウザ | 2006年11月 7日 (火) 22時38分

試合放棄って、正直プレイヤーとしてどうかと思いますよね。

たかが一回ハズされたぐらいで止めるようじゃ、最初からするなよと言いたいですよ。


まあ、その人がどんな考えで放棄したのかは本人さんに聞いてみないと分かりませんが^^;

自分なんて最終局面の攻撃9回をミスするなんてしょっちゅうですけどねw

投稿: 赤津 | 2006年11月 7日 (火) 23時03分

絆はアキバでは稼動してたみたいです。
今日、マッチしたので。
トモミチさんとのマッチ楽しみにしてますwww

投稿: ざっきー | 2006年11月 7日 (火) 23時08分

今日、ムー大陸に行くと、10日に絆が入荷、との張り紙がありましたよ。
一足先にプレイして11日組に負けないようにしないと&周りの人より階級が高いうちに、新兵育成ボーナスを手に入れないと!!
あ、トモミチさん金曜日は、予定があるんでしたけ?お先しますねw

近所だと
大和ゲームパニック11日
シティーズカフェ17日です

投稿: ミシュラ | 2006年11月 7日 (火) 23時51分

放棄(放置?)は正直した事があります。昔
まぁ相手が、ガン見、対策デッキの後入り
プラス粘着だったんですけどねw
今は、されないように工夫してます。
自分的には局地的○○見たいな戦いが一番面白いですね。
戦功ポイントなど、どうでもいい・・・

カスタム「暴走」
昨日、カードを整理してたら何故か見当たらない・・・
あと「対艦戦装備」も???

新カードの排出率悪いから
旧カードのコンプに走るかな?
カードシートが歯抜け状態だと気持ち悪いしw

>トモミチ様
 Exドアン手配お願いします。(←応募しなかったくせに!
>ミシュラ様
 セイラと半壊、取っといてくれてます?w(←ラスト2枚

投稿: 昨日の少佐 | 2006年11月 8日 (水) 07時20分

トモミチさん、お久しぶりです。
 試合放棄とは....切ないですねぇ~~~(´~`:)やっぱ対人戦は楽しく手に汗握る闘いの方がいいですよね~。そういえば、今日CPU戦してたらトップがドップに乗って出撃してきました。何かのネタなのかな?
 話変わりますが、報告です。「戦場の絆」八王子のPIAには13日に入るらしいです。

投稿: NO% | 2006年11月 8日 (水) 08時09分

こんにちは、KAZです。

う~ん、試合放棄とはもったいないですね。6発全はずしくらいなら割とよくあることですし、そもそもLv3のシャルロッテに過度な期待をかけるのはどうかと・・・w

ちなみに、僕は残り一機になってからがしぶといですよ。大敗より敗北、敗北より局地的敗北をめざします!

・・・我ながら志が低いなあw

投稿: KAZ | 2006年11月 8日 (水) 08時50分

試合放棄したくなるときも有りますが、一応最後まで粘ります。ほとんどの場合後入りされるので、ネタデッキで遊んでいてもがんばりますけど。対策デッキは勘弁して欲しい。

廃人コースは自由参加ですから(オフ会自体がそうだが)、自分の判断で参加して下さい。(たまには参加するか?)

投稿: 903 | 2006年11月 8日 (水) 09時21分

堀り師とマッチしない様にコストを上げて育成していた(対人戦を避ける為に)
ところ乱入されればやる気なくすと思いますが?
貴兄はやる気をなくされたかもしれないが、相手もやる気をなくしたはずです。
対人戦をしたい人もいればしたくない人もいる。
したい人は対人戦用の編成だがしたくない人は対人戦用の編成ではない。
少尉以外は模擬戦に入れない仕様です。
近コストにいるから対人戦をしてもいいと決めるのは勝手な解釈ではないかと思います。
店舗内なのだから、対人戦をしたいなら相手の承諾を貰うのも可能では?
GCBが大人のゲームと思うならそれぐらいしてもいいと思いません?

貴兄に文句があるわけでなく、気持ちよくゲームをする為にあえて
苦言を述べました。
失礼があればお許しください。

投稿: 通りすがり | 2006年11月 8日 (水) 10時35分

通りすがりさんへ
コスト1000じゃマッチングしてもしょうがないと思いますがどうですか?このゲームはコスト1000前後に集中する仕様ですから対戦になるのは当たり前じゃないでしょうか
そもそも自分は育成の意味が全く判りません。いや判りますが、育成中って言ってもコスト上げたら入られたって当たり前だと思いますよ。センモニ+ジムトレとかザク1とかなら判るから入りませんが。
それと店内対戦ゲームで、一々対戦相手に対戦良いですかって聞かないといけないのですか?自分は結構他の店内対戦ゲームもしてますが、一度も言ったことはないし、一度も言われたことないですけど。(知人とかは除いてですよ)
もし対戦が嫌だったら拒否の紙でも作って貼るぐらいしたら良いのでは?育成中とかでも良いと思いますけど。

投稿: スレッジ | 2006年11月 8日 (水) 12時51分

むむー。試合放棄は心が痛みますね。
私も何度かされたことはありますが。

私は途中で気力が萎えても、がんばりますよー。
ラスト1機でもうまくやれば、完敗から局地的
敗北くらいまでは持ち込めたりしますしね。
(ラスト1機→1機に操作が集中できるので
動きがよくなるのは仕様ですよね?)

将官IC保持者としては対戦相手のコストには
割と気を使います。
私の勝手な基準ですが、コスト1000以上の
相手であれば、気兼ねなく対戦に入りますね。

育成中っぽい編成に当たったら、もう素直に
『ごめんなさい』と心の中でつぶやいて、後は
普通に対戦します。
こっちだってIC更新後でコスト&Lv激減の
ときに乱入されることがあるんだし、お互い様。
まぁ、あまりに一方的な試合になった時は、
後で声をかけるときはありますけどね…。

階級に関わらず、入れる模擬戦があったらこんな
トラブルは減るんでしょうかねー。
かといって、みんな模擬戦にこもってるのは
見たくないし…難しいところです。

投稿: るきやん | 2006年11月 8日 (水) 14時19分

試合放棄というか、あきらかに堀り用高コストデッキに当ったことはあります。つっこんできるので、さっさと落としました。2回目にはいられたときは、時間一杯まで粘りました。3回目はさすがにありませんでした。
コスト1000あったら乱入してもいいと思いますけどね。1000あたりで集まる仕様ですし。育成中なら現状を確認するいい機会だと自分は思いますが、その辺りは人それぞれですから、なんとも言えませんが。でも、大隊には、ジムトレで連勝する強者もいますけどねw

投稿: シルル | 2006年11月 8日 (水) 17時11分

対戦になって試合放棄するならしないほうがいい!

投稿: 蛸 | 2006年11月 8日 (水) 19時45分

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
出張お疲れ様です^^天神には9日にはいるんですかぁ~。早いですね。11日はひょっとして遠隔対戦かぁ!

赤津さん
私もよくハンマーを何回もはずします・・・ORZ。天敵の佑君にはなぜかよくかわされて敗北することが多いです^^;これも運なんですよねぇ(T_T)

ざっきーさん
おお!秋葉原では稼動しましたか!マッチング楽しみですね^-^

ミシュラさん
ムー大陸にも入るみたいですね!!やったぁ(^o^)ノこれで、近所ですぐに出来るというものです。一緒に出撃しましょう!シティーズカフェは24時間できるのかぁ~!W

昨日の少佐さん
自分は放置は一度もないですね。でも、確かに対策&粘着はいやですよね^^;「暴走」ないなら出しますよ~。EXドアンなら南阿佐ヶ谷のプレイヤーさんとトレードできると思いますよ。会ったら聞いてみましょうか?

NO%さん
おお!レアホリ研究所で報告を下さるNO%さんじゃありませんか!!こちらにコメントありがとうございます(T_T)手に汗握る戦いはやっぱり楽しいですよね。それでも負けると悔しいですがね^^;トップがドップ・・・ネタ?w八王子絆了解です!そっちにもたまには顔出そうかな?

903さん
試合放棄はしたいときありますね。私も一応最後までやってみますが。

通りすがりさん
コストが1000近くあったので、対戦OKかな?と思い対戦しました。自分もあからさまな掘りデッキには入らないようにしているつもりですが、たまに入ってしまうこともあります。また、自分も掘り&育成デッキの時に入られるときもありますね。GCBの現在の仕様だと対人戦になってしまうのはしょうがないのではないかと思いますが?相手に対戦していいかと言ったことは仲間内ではありますが、赤の他人から自分に言われたことも、またその逆も無いので、そこまで気を使う必要性は無いのではないでしょうか?私はそれ以降その人に粘着して対戦するということはしていないので、まぁそれで勘弁してほしいですね^^;

スレッジさん
わざわざ、援護射撃ありがとうございますm(_ _;)mやはりコスト1000だと対戦OKだと思ってしまいますよね^^;

るきやんさん
ラスト1機ってけっこう粘れるんですよねw育成中のデッキだと心が痛みますが、やはり普通に戦ってしまいます^^;全員が模擬戦・・・それ、ちょっと笑えますw

シルルさん
掘りよう高コストデッキ・・・まさかTACさんの(R)アムロ+降下ホバートラック+ビームバリア!w(それは単機で高コストw)少将とか中将でも更新すると1000切るから、その辺だと相手がどういうデッキかわかりませんからなぁ~^^;ジムトレで連勝する人いますからね^^;;;

蛸さん
試合放棄は確かにやめてほしいですね。自分もテンション下がってしまいますから。せめてコアファになって逃げ回るくらいの根性(←根性?)を見せてほしいなぁ~。相手はジオンだったけど^^;

投稿: トモミチ | 2006年11月 8日 (水) 21時19分

例え育成中でも試合放棄する事ないですよね。
私のキキなんかまだLV4で当たらないの覚悟でハンマー持たせてますよw(ミシュラさんと対戦したときは神掛かったように当たりましたがww)

投稿: SUNA | 2006年11月 8日 (水) 23時49分

SUNAさん、コメントありがとうございます。SUNAさんのキキはもう名物ですからなぁ~。自分も操縦マニュアル手に入れたらハロで相手しますw

投稿: トモミチ | 2006年11月 9日 (木) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第1回関東G戦線貸切GCB大会! | トップページ | 鬼引きのレア掘り職人 »