« 久しぶりにちょこっとムー戦線 | トップページ | 第1回関東G戦線貸切GCB大会! »

2006年11月 3日 (金)

渋谷ですごいところ発見!

今日は渋谷に所用があり、渋谷の町をぶらぶらしていました。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

渋谷のまちを歩いていたらすごいビルを発見!ビルがすごいんじゃなくて、ビルの建物の中にあるゲーセンです。7階にあるのかな?そこのゲーセンが「ネットワーク対戦カードゲームの専門店」なんです!これは気になる!ということで、中に入ってみました。10月27日くらいに出来たらしく、まだ新しいんです。中を覗いてみて、当然GCBがあるか確認。ありました!なんと2台分!つまりサテが16台ありました!!すごい!すごすぎる!!しかも中はゆったり出来て、休憩用のイスとかもあるので、疲れたら休憩できるようになっています。広々としていて、オフ会には丁度いいかも^^ただ、渋谷なので、ここからだとちょっと遠いなぁ・・・。店の名前はGなんとかってやつです(すみません、覚えてなくて^^;)

(ネットで検索したらありました!G-link渋谷道玄坂店というところです。http://www.am-net.jp/location/profile.cgi?_v=1161333864

それで、今日は対戦していなかったんですが、この前やった対戦を書きますね。最近掘り師が多くて、コストが低い人が多く、対戦しにくい状態が続いております^^;そんな中で、コストが1000くらいに人を発見してしまったので、これくらいなら対戦OKかな?と、思い闖入してしまいました^^;場所は「グレートキャニオン」。こちらのデッキは・・・

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、Gシールド、OPブースター

フランシス・バックマイヤー、BD2号機、(R)ビームライフル、Gシールド、OPブースター

母艦、キキ

です。ロン・コウを中央に、右翼に母艦とフランシスです。ロン・コウを前進させると、敵の姿を発見。確かEz8と(R)アムロのMCガンダムです。ロン・コウのハイパーハンマーを当てようと向かわせますが、陸戦型が一直線にこちらのBD2号機に向かってきて攻撃!無防備なBD2はいきなり危険な状態に^^;こちらはBD2号機を逃せつつ、ロン・コウのハイハン攻撃に向かいます。敵は大ダメージを受けつつ後退していきます。こちらが追撃に入ると、MCガンダムが飛び出してきます!そこをハイハン攻撃!撃破に成功します。そして、Ez8も母艦で回復中のところを、ハイハン攻撃!撃破しました。再出撃で出て来たMCガンダムは瀕死のBD2号機を狙い始めますがうまくかわしつつ、ビームライフルで攻撃し、MCをコアファにしてしまいます。逃げるコアファをロン・コウが追撃!画面右隅に逃げたところをハイハン攻撃!コアファがハイハン攻撃に耐えられるわけが無く墜落しました。我が方の勝利です。

しかし、最近は自分も含めて、掘り師がおおくなりましたなぁ~。GCBが活性化していいことなのですが、対戦がやりにくくなってきました^^;自分も人のこと言えないんですけどね^^;;;

明日は毎月恒例の定例会です。

定例会「関東G戦線」

日時:2006/11/4(土) 13:00~

場所:モナコ立川店

今回のオフ会は関東G戦線の貸切です。現在参加者は20人。参加者は随時募集していますので、よろしくお願いします(^o^)ノ

それと、八王子セガアリーナでデッキごと忘れてしまった人がいるみたいです。もし、デッキを発見しましたら、このブログにコメントお願いしますm(_ _)m

|

« 久しぶりにちょこっとムー戦線 | トップページ | 第1回関東G戦線貸切GCB大会! »

コメント

どうもです。

そのお店は、キース君の知り合いのお嬢さんのブログで紹介されていましたよ!
キース君のブログにリンクが張っていました!確認してみてください!

まだ、仕事中で~す!

投稿: ジュウザ | 2006年11月 3日 (金) 20時54分

どうも☆トモミチ軍曹さん♪
ぬおっっ!(>◇<;)なんて素敵なゲームセンターなんざんしょ!!
GCBが2台ですって!!とっ都会は
違いますね(汗)

よし!全国の903大隊集合オフ会はそこで
決定ですね★(暴走)

投稿: シエロ | 2006年11月 3日 (金) 23時19分

なんと、渋谷にそんなスポットが!?
サテ16台はすごいですね。
渋谷はうちから電車で一本なので、個人的には立川より都合良し。・・・ニヤリ(自己チュー発見w)
PS.これ書いてる途中にシエロさんから援護射撃がw

投稿: KAZ | 2006年11月 3日 (金) 23時26分

いつも楽しく読ませてもらってま~す。
フジタカ中佐といいます。

5月のオフ会に参加した者なんですが、
(スレンダー+バギーで遊んでましたw)
最近久々にビルダー熱が高まってきたので
明日のオフ会に参加させてくださいませ!

ちなみに最近は連邦のクーミャン少尉で参戦中です。

投稿: フジタカ | 2006年11月 4日 (土) 02時22分

都会にはそんないいところがあるんですか〜
いいな〜そこだったらGCBを置きながらにして
戦場の絆を入れることもできるのでは!?

投稿: ヒロ | 2006年11月 4日 (土) 08時18分

コメントありがとうございます。

ジュウザさん
早速見に行きました!もう有名なのかな?あそこはすごかったですよ^-^

シエロさん
ども!シエロ曹長さん(えw。GCB2台はあそこでしか見たことないですね~。是非全国オフやりましょう!GGガス団の面々も呼んでw

KAZさん
KAZさんの家からのほうが近いんですね。渋谷でやるのもいいかもしれませんね。下に飲み屋あるしw

フジタカさん
覚えてますよ!5月・・・あれからかなり時間経過してますね^^参加了解です!

ヒロさん
戦場の絆も入るみたいです。なにせかなり大きなゲーセンですから^^;

投稿: トモミチ | 2006年11月 4日 (土) 10時43分


すごいお店ですねぇ~
いいなぁ~いいなぁ~

ギーゴですか・・・
懐かしいですww

私が前に勤めていた会社はココの
内装工事やってましたからww

ぁあーやっぱ東京最高ですね・・・

うらやまし杉です・・・GCBの環境が良すぎて

投稿: はるかな | 2006年11月 4日 (土) 15時45分

はるかなさん、コメントありがとうございます。渋谷ギーゴの内装工事やっていたんですか!あれはいいものです^^是非こちらのオフ会にも参加してください!

投稿: トモミチ | 2006年11月 5日 (日) 13時47分

どうも!前回はちらっとモナコ行きましたが、今回は参加出来ずだったヤタです。
渋谷はよく行くんですがその店は知らなかったです。
宮益坂下のG-linkは拠点にしてるんですが…
道玄坂にあるのですね。
そこで集まりが有るのなら格段に参加しやすくなりますな。

投稿: ヤタ | 2006年11月 6日 (月) 11時03分

コメントぁりがとぉござぃますm(__)m
11/18(土)にゎ渋谷G-linkサンで大会もぁるそぅです☆
ぁとリンクを張ってょろしぃでしょぅか!?

投稿: ぉ嬢♪ | 2006年11月 6日 (月) 18時06分

コメントありがとうございます。

ヤタさん
渋谷の道玄坂だと思います。多分最近出来た店なので気がつかなかったのでしょう。渋谷でオフ会いいかもしれませんね^^

ぉ嬢さん
G-LINKで大会あるんですか?覗いてみようかな?リンクOKですよ^^

投稿: トモミチ | 2006年11月 7日 (火) 21時14分

こんばんゎです☆
リンク張らせてぃただきました

投稿: ぉ嬢♪ | 2006年11月10日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにちょこっとムー戦線 | トップページ | 第1回関東G戦線貸切GCB大会! »