« 【GCB&絆ちょこっと】GCB大会の日々 | トップページ | 【GCB】最終局面仕様との戦い! »

2006年11月21日 (火)

【戦場の絆】結成!ムーの08小隊!

「絆にて ジムコマ出したが お金つき」。「やばい!致命傷かぁ~」byサリー。本当にお金使いすぎ、トモミチ軍曹です・・・orz。

人気blogランキングへ

いやぁガンダム出す奴の気持ちが分かってきましたね。あのゲームはGCBと違って、何回やったかで、目指すMSがわかるじゃないですか。ついつい、お目当てMS目指してがんがんやってしまうんですよね^^;次は陸ガンのビームライフルだなぁ・・・。

まずはブログの紹介からです。

ガンダム万歳( ノ ̄∇ ̄)ノ

ミコトのほのぼの戦記

ガンダム万歳は川崎を主戦場にしているTERU-3さんのブログです。いつもコメントくださるので、リンクをお願いしちゃいました^^ヾよろしくお願いします。

ミコトさんは、立川の掘り師・・かな?リンクがかなり遅くなってしまいましたが^^;よろしくお願いします。

さて、先日もお話しましたが、この前ついに転属しました!どこかって?それは・・・

Imgp0039

読めますか~。フラッシュで名前の部分が読めませんが^^;その下。「相模原橋本方面 第08MS小隊」と書いております。そうです!我々がムーの08小隊なのです!ただ、「相模原橋本方面」っていうのが道路標識みたいで、気になりますが^^;

このムーの08小隊のメンバーはかっき~さん、キース君、SUNAさん、ミシュラさん、そして私ことトモミチ軍曹です。キース君は東大和で08ナンバーが出たら、そっちに転属すると言っております。この08ナンバー、すごく人気がありまして、月曜日にはこの小隊の募集枠は埋まって降りました^^;大事にしよっと!

で、話は日曜日まで遡りますが、レビルさんがムー橋本台店に来ているとのこと!こいつは行かなければ!っということで、レビルさんを含め、かっき~さん、私、ミシュラさん、キース君がムーに集合。遅れてSUNAさんが到着しました。で、レビルさんと一緒に出撃した戦いを書こうと思いますが・・・今回は「スターウォーズ」ばりの特撮を使用してみます!この戦いに参加したのは私ことトモミチ軍曹、レビルさん、かっき~さん、キース君です。私とかっき~さんは陸戦型ガンダムに、レビルさんはジムキャノンに、キース君はジムスナイパーカスタムです。

Imgp0043

え~、分かりにくいかもしれませんがw右の前にいる2機が私とかっき^さん。右上にいるのはキース君のスナイパーカスタム、右下はレビルさんのジムキャノンです。それしにても地図が小さすぎる^^;今度、A3ぐらいの大きさに印刷しなおしてこよう^^;;;敵はザク3機とアッガイ1機です。ゴッグがいますが、アッガイと思ってください^^;

開戦早々、みんなであの「よろしく」のボタンを連打。ボイスチャットがあるのにwかっき~さんから、「インカムがあるんだから」と指摘がありましたw私は「やってやる!」とジーンばりにノリノリで行ったところ、インカムから苦笑がもれました^^;レビルさんは母艦を狙うために埠頭を目指すとのこと。そこで、自分とかっき~さんは右に敵を誘導して引き付けておこうとします。

Imgp0044

敵と交戦開始!キース君のジムスナイパーは後ろにいることになっていますが、実際にはどこにいるかわかりませんw私とかっき~さんはザクを一機ずつ撃破していきます。特にかっき~さんはビームライフルを持っているので破壊力抜群です!これでレビルさんが母艦に取り付けば敵を心理的に揺さぶることができるのですが・・・

Imgp0045

見つかってしまったようです^^;レビルさんは後退して行きます。自分とかっき~さんはここで戦い、乱闘模様になっていきます。しかし!

Imgp0046

ザクが防衛戦を突破!母艦近くに迫ってくるではありませんか!キース君から「母艦にザクが接近」との報告が!私は急遽旋回し母艦防衛に向かいます!

「やらせはせん!やらせはせんぞ!!」(byドズル)

敵さんはジムスナイパーを狙ったり、母艦を攻撃したりしています。しかしザクで母艦を狙うとは・・・。その勇気は認めるが、まだまだ甘いな!私の接近に気づかないので、当然後ろから三連撃!2機目のザク撃破です!が、ここでかっき~さんがアッガイにやられ、レビルさんのジムキャノンも撃破されてしまいます!戦力ゲージが一気に逆転。このままではやられる!私は戦力差の逆転を図るべく、HPが少ないザクに向かって突撃します!ザクは母艦に帰ってしまい、HPはみるみる回復していきます。

Imgp0047_2

レビルさんも再び敵母艦を目指します!連邦軍最後の大攻勢です!私は敵母艦まで迫り、2機のザクに包囲されるものの果敢にアタック!残り数秒でザクを仕留めゲーム終了!戦力ゲージは連邦に傾きました!我が軍の勝利です!!

今回の書き方だと、まるでトモミチ軍曹一人で戦局を動かしたような書き方ですなぁ~w戦場の絆だとこんな書き方になってしまうんですよね^^;

どうですか、今回のスターウォーズばりの特撮は。スターウォーズと言っても「親指スターウォーズ」ですがw「戦場の絆」ってブログでやるのはちょっと大変なんですよね。ひとりで操縦しているので、全体像を書くのが大変なんです。で、こんな形でやってみましたがどうでしょう?もし、もっといい方法があると言う方は教えてくだされ~!

それと、私には夢があります。この「戦場の絆」で是非倒したい敵がいるのです。GGガス団や、はるかな小隊とも是非戦ってみたいのですが、それらはどちらかというと和気藹々といった、ほがらかな関係でやりたいですね~。私が倒したい相手・・・

それは佑君です!GCBではアッガイ軍団のネタデッキを除いて全敗し、飲み会の席でやったバトルロワイヤルでもまったく勝利できなかった・・・。く、屈辱・・・orz。しかし!!この「戦場の絆」では遅れは取らんぞ!!いつの日にかマッチングして3連撃で倒す!ミシュラさんのジムスナイパーの援護を受けながらな!(←一人でやらないのか?w)そして、その時こそかれはこう言うであろう!「トモミチさん強いね」と・・・。ランバラル先生も言っております。

「徹底的に叩きのめす!徹底的にな!!」(byランバラル)

・・・続く(佑君を倒すその日までw)

今までの戦果

【名前】トモミチ

【階級】軍曹

【称号】MSハンター

【パイロットポイント】37757

【撃墜数】153

|

« 【GCB&絆ちょこっと】GCB大会の日々 | トップページ | 【GCB】最終局面仕様との戦い! »

コメント

こんばんわ~ペシミです^^

実はまだ最新のブログ内容よんでませんが‥。

超うけました!!絆の戦場状態を表すトップビューの画面wあれはガシャポンのSDガンダムですか?。よくぞ考えた!!の一言に尽きます、スバラシイ><w。

あしたは会えない様で残念、また来週楽しみにしてます^^マド大会2~3人でしたら総当り戦やってみますか?w。

投稿: ペシミ | 2006年11月22日 (水) 00時08分

あはは、ムー小隊恐れるに足らず!(ぇ)
つーか中尉に上がってしまいましたよと。
マッチできればいけるんだけどねぇ。まぁ王子ロケテ組の知り合いか絆レベルMAXのお友達チームなら負ける気しないけど・・・。
野良で当るのは勘弁w

投稿: | 2006年11月22日 (水) 00時27分

どうも、はじめ定型チャットのやり方がわからず味方にザクマシンガンぶっ放したKAZです。
いや~、素晴らしい戦闘報告ですね!「親指スターウォーズ」は謙遜し過ぎ、「親指タイタニック」並のクオリティーですよw
そして今更ですがお見事な戦績。KAZはやっとザクキャ受領、階級はもちろん「軍曹さんスゴイです~」な二等兵です。っていうか皆さん進むの早すぎます。新たな廃人街道が敷かれつつあるのか・・・。
佑君はあらゆるゲームで無類の強さを発揮してますね。トモミチさんの奮戦期待してます。僕はジオンだから気楽なもんですw

投稿: KAZ | 2006年11月22日 (水) 01時06分

いいですねー、親指スターウォーズ。わかりやすいようでわかりにくいとこが良いですw
いつかトモミチさん達とやってみたいなぁ。運しか無いのが辛いとこですね。
ただちょっと、戦績見てビビってます(汗

投稿: Dee | 2006年11月22日 (水) 02時08分

1戦目は無理でも、2戦目は、サテライトで流れるので全体像はそこで確認できるかと・・・。
私も、カードは一時期、川崎の例の店の08小隊でしたが、期限切れ(1ヶ月放置で)のため、今は天神です。
08小隊が無理なら13小隊(本当は第13独立部隊がいいのですが・・・)に転属したいですね!

明日、帰還いたします。
(絆は、ガンキャで遊んでます。)

投稿: ジュウザ | 2006年11月22日 (水) 09時00分

お返事大変遅くなりました!

是非、相互リンクお願いします!
BBSの方も貼っておきますね。

おぉっ、親指ウォーズw 面白いですねぇ。マップはそういう使い道があったか(^o^)

最近は陸ガンのマシンガンにイライラしているチャーリーでしたm(_ _)m

投稿: チャーリー | 2006年11月22日 (水) 09時27分

実は一等兵になったレビルです。
陸ガンより陸ジムが自分に向いている事が解りました。
ガンキャノンを狙っていましたが方向転換、寒冷地を狙います!
今だに連激は苦手です。

投稿: レビル | 2006年11月22日 (水) 10時26分

こんちは〜「ガンダム万歳」には自分もけっこう行っているのでリンクはちょっと助かります〜。
戦場の絆「本稼働 だけど青森 まだこない」はぁ

投稿: ヒロ | 2006年11月22日 (水) 15時30分

「絆より 先に青森 冬が来る」
青森県出身、津軽衆の903です。

絆は誰かジオンで誘ってくれw

投稿: 903 | 2006年11月22日 (水) 16時56分

903大隊長殿!
是非共にジオン軍でやりませぬか?(マ、マテ
つか、まだデビューどころか筐体すら見てませんw
こっちの常連衆に先を越されてやる気MINなのでオフの時にそっちでカード作ろっかなぁw

・・・てことで広報担当部長!来月のオフはいつっすか?
自分は2日ならば参加予定でお願いしまつ。

投稿: あぷ3 | 2006年11月22日 (水) 19時31分

どうも!
GGガス団のファガポです。
今日一緒に戦った人の中に、電話で連絡をとり、マッチングに成功している人がいましたよ。

あと今日昼頃ジュウザさんとマッチングした気が・・・ジオンの試作機パイロット「スパーズ」です。

投稿: ファガポ | 2006年11月22日 (水) 23時19分

リンクありがとうございます~。レアが掘れない堀り師です。

絆はGCBでネタIC作成中だったのでゴックだしたあたりで休んでます。
問題はせっかく作ったネタが12月のオフまで出番がなさそうな事……あと1ヶ月大事に寝かせておくことにします

投稿: ミコト | 2006年11月23日 (木) 03時34分

コメントありがとうございます。

ペシミさん
「戦場の絆」の全体像を現すために、SDを使ってみましたw最近はなかなか中野で会えませんなぁ~^^;

佑君
中尉になったのか!早い!早すぎるw俺よりもやりすぎだなぁw王子ロケテ組みがお仲間にいるのか^^;こいつは、またまた強敵な予感が^^;いつか戦いたいものですなぁ^^

KAZ君
親指タイタニック・・・同じじゃwKAZ君も一緒に廃人街道をつきすうみましょうwいつか佑君は倒してみたいものですなぁw

Deeさん
わかりやすいようで、わかりにくという、緩いつっこみに笑いましたw今は人気があるので、なかなかマッチングしませんなぁ^^;
でも、落ち着いてきたら時間示し合わせて出来るような気がするんですけどね^-^

ジュウザさん
実は2戦目のメンモニに出ていた奴だけをブログにしようと思っています。1戦目は全体像を把握できませんからなぁ~^^;また、こっちに戻ったらみんなでやりましょう!

チャーリーさん
リンクありがとうございますm(_ _)m絆のブログを書くのは難しいので、マップを利用してみましたw

レビルさん
お!寒冷地を目指すんですか~。あれはいいものですよ。自分は寒冷地にしてから、撃墜スコアが伸びましたからね^^3連撃を覚えれば、さらにパワーアップですよ^^

ヒロさん
TERU-3さんとのリンクでヒロさんも助かるとはw青森にはまだ絆来てないんですか?うむ~^^;

903さん
ムー大陸は連邦ばかりですなぁ。全体的にはジオン多いんですけどね。

あぷ3さん
いいじゃあないですか。常連衆に先こされても^^こっちでIC作りますか?一応オフ会は2日予定です。

ファガポさん
電話で連絡してマッチングした人がいたんですか~!じゃ、うまくやれば出来るかな?ちなみに、ジュウザさんの名前で絆やっている人、2人くらいいるみたいですよ。まさか、ジュウザさんのコピーロボットか!www

ミコトさん
リンク遅れてしまってすみませんでした^^;ネタICなんて作っているんですか!w自分ももう一枚つくろうかなぁ~。

投稿: トモミチ | 2006年11月23日 (木) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【GCB&絆ちょこっと】GCB大会の日々 | トップページ | 【GCB】最終局面仕様との戦い! »