« 【戦場の絆】絆ノート | トップページ | 【GCB】カードビルダーの塊なるものを読んで見ました。 »

2006年11月26日 (日)

【GCB】遠すぎたベストワン

ついに携帯を機種変しました。え?絆のためではなく、もう携帯が古くなったからですよ^^;トモミチ准将です

人気blogランキングへ

機種変したんですが、今はただで、できるんですかね?全然お金かからなかたんですけど。まさか、個人情報を盗んで、クローン携帯にするんじゃないだろうな!?^^;クローンはゲルクローンだけで勘弁してくだされ~w

と、言うわけで昨日はついにベストワンに行ってきました!関東G戦線のメンバーはもうほとんどベストワンに行っていると言うのに、私だけは行ってなかったんですなぁ~^^;途中、立川でジュウザさんを拾ってから行きました。といっても直接行ったわけではなく、キャロム東大和で「戦場の絆」をやってから行ったんですけどね^^;

それにしてもベストワンまでの道のりは遠かった!神奈川県~東京~埼玉と三県に渡って行っているわけですからね。遠いはずです。迷わず行けるのか心配でしたが^^;

そして川越街道の石碑を通り過ぎたところに緑色の建物を発見!

「これがベストワンか・・・むしろグリプスと言いたくなる」(by映画版クワトロ・バジーナ)

セリフの意味はよくわかりませんが(え?w)ついに初めて来てしまいました(^o^)ノお店で軽くエントリーしてから、ファミレスで食事兼デッキを考えていました。私は大会があっても、デッキを考えないで来ちゃうんですよね^^;このベストワンではカードを25枚登録して、それ以外は使ってはいけないというルールです。制限コストは900~850ですね。全然思い浮かばなかったので、いつものロンコウとフランシスを、そしてサリー、コアブーを使って見ることにしました。この25枚の中にはソーラーシステムも入れていたんですが、大会ではまったく使えませんでした^^;

で、ベストワンに戻ると、GCBの回りにはすごい人だかり。いつも見知っている関Gメンバーのほかに、他のブログでコメントしているタテヨさん他の有名人もかなりいましたwもっとゆっくりお話したかったですなぁ~^-^

まず本登録をしなければならないので、カウンターのところに行って登録していると、名前を書いた瞬間に「あなたがトモミチさんですか~」と聞かれたのでびっくりしました!これはアムロメガネさんとリンク貼っているから、そこからお店の方が見に来てくれているのかな?渋谷のG-LINKでも同じような体験をしましたが、こういうのって驚きますよね^^;お店の方はとても親切で積極的でしたね。みなさんがベストワンに毎週行くのも分かるような気がしました^-^

そして大会は20人程度で行われます。戦場はサイコロで決めるというもの。これなら文句ないですね^^で、私はドアン島になってしまいました!まずい!水ガンはデッキに入れてこなかったよ^^;;;仕方が無いのでこんな編成です。

ロン・コウ、ガンダム(170)、ハイパーハンマー、アレックスシールド、アクティブサスペンション

フランシス、ジムスナイパーカスタム、Rビームライフル、Gシールド、アクティブサスペンション

サリー、コアブースター、伏兵

母艦、エルラン

また、ロン&フランシスコンビです^^;これで大会勝った試しがないんですよね(おい!w)相手はジオンでシャアズゴック、ハイゴッグ、TTドムにゲルシー、グフシーです。うむ~。完全に海戦仕様だなぁ^^;

こちらは、左翼からロンとフランシスを前進させます。向こうはシャアズゴックとTTドムが来ました。TTドムにビームサーベルで切りかかるものの、グフシーとビームサーベルでロンはかなりの大ダメージを受けてしまいました^^;フランシスで救援に駆けつけるものの、シャアズゴックとハイゴッグを入れ替わり立ち代りで攻撃してきて、まずロンが落とされます。TTドムが右上に逃げていくので、こちらはコアブで攻撃して、敵を驚かせます。その間シャアズゴックとハイゴッグを落としますが、こちらもフランシスがやられました。コアブで粘りましたが、TTドムに切られて撃沈。復活なったロンでTTドムに襲い掛かり撃破します。が、復活した無敵状態のハイゴッグの攻撃を受け瀕死状態に^^;再出撃してきたフランシスもシャアズゴックの攻撃を受ける際に防御し忘れるというミスをして瀕死状態になってしまいましたぁ~(T_T)そのまま数分粘りますが、シールドでガードしても貫通ダメージでやられてしまい、結局敗北。またしても1回戦敗退かぁ^^;

海用デッキも考えておけばよかったぁ~(><)まぁ、そのためにアクサスをつけたんですけどね^^;ハイハンはすごく活躍したんですが・・・。Rビームライフルが水中では、思うようなダメージが与えられませんでしたね^^;今回の大会も優勝まで「遠すぎた」ですorz。

急遽参戦のジュウザさんもデッキを考えておらずRアムロにジムライトアーマーで出撃していましたwRアムロ使いたいのは分かりますが、ジムLAで行くとはw半分ネタになっているんですけどw相手はK2さんでアプ3とグフ重装型わらに突撃して散っていきました。

キース君とミシュラさんは順調に勝ち進んで行きましたね。ベスト4まで行きました。今回の優勝者はK2さん。決勝戦の模様はK2さんのブログで書くと思いますのでここでは省きます。3位決定戦ではG-LINKで因縁を残した(?)ミシュラさんとキース君が当たることにw戦場は「シャトル発射台」ミシュラさんによると、ワラデッキ使いには苦手な戦場とのことです。この戦いでキース君はいつもの07+シンデッキで、ミシュラさんはマクベ、MQグフとJR、イフリートのクローンで戦いました。2機編成でミシュラさん勝てるの?と思いましたが、結果はミシュラさんの勝ちでした。キース君はミシュラさんに対してなんと2連敗です。キース君が負ける戦いの相手は、大体後ろを取るのがうまい人ですね。八王子大会でもスギさんに包囲される形で、まぁ、あれはかなり惜しかったんですが、後ろを取られて攻撃を受けることが、しばしばありました。ミシュラさんも後ろ取るのがうまいんですよね^^;え?一回戦で負けたお前が偉そうなこと言うなって?まぁ岡目八目ということで(おいw)

しかし、ここのところ一回戦負けが続いてますなぁ~。今度はミシュラさんや八王子組みにスパーリングしてもらって鍛えてもらわないとなぁ^^;;;

いやぁベストワンは熱かったですね。優勝賞品がすでに出回っているクロニクル2箱とGCBの隠れ秘書のフィギアには笑えましたがwその後、うわさの作戦会議室(?)であるカラオケボックスを覗いて皆さんとしばしば歓談。そのまま帰ろうかなぁ~と思ったらTACさんがいきなり「戦場の絆」をやりたい!と言い出したから大変です!時間は夜の1時です^^;この時間で空いているのは「キャロム狭山」しかありませんなぁ。しかも2時を過ぎるとポイントが入らないとかwまぁ練習には丁度いいかwそこで3時近くまでいました。狭山に「キャロム東大和」がホームのぱぱさんまでいたのにはビックリですwみんな廃人ですなぁ。ちなみに、この時間なら絆もCPUしかないだろう・・・と、思ったらちゃんと対人戦になるんですね^^;日本各地で絆廃人が増殖中!要注意ですwww

ベストワン大会に参加のみなさん、お疲れ様でした!(^o^)ノ

それと、今週火曜日はキャロム東大和で大会があります。詳しくはキース君のブログを見てください。

木曜日は中野ゲリラです!

「マドロック 未完の大器決定戦」

これは、少年エースゲーム特集号の付録でやる大会です。今のところ、エントリーは私、ジム君、ボライソーさん、ペシミさんかな?この4人を倒せば王座決定ですwま、気楽にやりますので、参加したい方はコメントか関東G戦線の掲示板までお願いします^^

|

« 【戦場の絆】絆ノート | トップページ | 【GCB】カードビルダーの塊なるものを読んで見ました。 »

コメント

昨夜はお疲れ様でした~。
あのあとTACさんはベストワンに朝まで居ましたよっと。

さて、マドロックですが中野ゲリラでは私が用意している大会用ICで戦っていただきますので、パイの育成は無意味ですw
ちなみにコストは370~430で良いですかね?
あと艦長は必ず使用。
母艦の扱いは…どうしましょう?参戦?右下固定?

投稿: ボライソー | 2006年11月27日 (月) 00時54分

大会盛り上がったようでよかったですね^^
実は数日前の夜中にベストワンに偵察しに行ったんですよ。そこでICも更新して新たな低コストパイを4人いっきに8レベルまであげました。まぁ結局大会にはエントリーせずに帰りましたがw。遠いですねぇ家についてぐったりしました。それと優勝賞品、結構豪華ですね!(少なくとも某大会よりは)今度はトモミチさんの活躍期待しています。スパーリング相手、私でよければいつでもやりますよ^^

投稿: ヤマ | 2006年11月27日 (月) 01時32分

結局、キャロムの後にベストワンに戻り朝ポイント回収をして帰りましたよ~。家に着いたのはお昼頃^^;

トモミチさんごめんなさい。
大阪での違反のことをネタにしすぎました。
自分もベストワンの帰り道に白バイに捕まり反則金6000円でした。ケンプフルがなかった為許してもらえず・・・。

皆さん事故・違反には気をつけましょう・・・。

投稿: ミシュラ | 2006年11月27日 (月) 07時07分

大会お疲れ様でした。
参加はできませんでしたが、盛り上がっていたようでなによりです。
明日はキャロムの大会には出られそうです。よろしくお願いします。

投稿: シルル | 2006年11月27日 (月) 09時14分

「旧レアの
 ダブリ売っても、引く呪い・・・」

旧カードが暴落しているので
キレイサッパリ売ってしまいましたw
換わりに買えたのが最終局面たった一枚・・・OTL
(デギンは取ってあるので今度あげます。)

あと、無事?少将になれWB出ました。ヒマラヤも!
これから暫く苦手な育成です。

絆ノートは、とても一等兵の撃墜数とは思えない数なので
暫く内緒ということで・・・www

投稿: 昨日の少佐 | 2006年11月27日 (月) 14時30分

相変わらず一回戦で姿を消す903です。
大会は早々に姿を消しますが、退場は一番最後ですwそれが大隊長クオリティ(ぉ

投稿: 903 | 2006年11月27日 (月) 16時33分

初めましてゆうさんDSと申します。
ガンダム万歳さんのブログから来させて貰ったんですが、実は、僕がブログを始める前からトモミチさんのこのブログは、拝見させてもらっていました。(笑)
ぜひこれからもヨロシクお願いします。

投稿: ゆうさんDS | 2006年11月27日 (月) 16時49分

 ベストワン来訪ご苦労様でした。

 トモミチさんのお相手はベストワンの最強常連さんのナンダコリャさんです。w ICはダメダコリャだったかな?
 前列の端からずーっと掘っていくツワモノです。w

 コアブ効いてましたね。ドムに襲い掛かったシーンはお見事でした。さすがに水MS2機相手ではちょっとつらかったですね。

 遠いと思いますが、もし機会があればぜひおいでください。中隊の面々がお待ちしています。あ、TACさんやボライソーさんや大隊長もよくいます。w

投稿: ほ~ | 2006年11月27日 (月) 22時42分

コメントありがとうございます。

ボライソーさん
ベストワンお疲れ様でした。予想通り朝までいたんですねwマドロックルールはそんな感じでいいと思いますよ^^母艦は今度は移動&攻撃ありでやってみますか?

ヤマさん
ベストワン行ったことあったんですか!じゃ大会参加してほしかったです~!ま、夜遅い時間なので徹夜できない人にはきついんですけどいね^^;某大会も、優勝賞品もっと大判振舞いしてくれるといいんですけどね。明日のキャロム東大和はかなりすごいですよ!多分^^;今度スパーリングお願いします^^ノ

ミシュラさん
ええ~!ミシュラさんもやってしまったんですか!青キップ^^;;;GCB帰りは気をつけないといけませんなぁ^^;でも、私の6分の1の金額ですよ~。

シルルさん
おお!シルルさんもついにキャロム東大和大会出場ですね!こいつはかなりの激戦が予想されます!楽しみですね!!

昨日の少佐さん
WBおめでとうございます!ついに少将ですかぁ。ついに、旧レア全部売り払ってしまったんですね^^;デギンは取っておいてくれましたか(T_T)私もジオングは取ってあります(←いらないか^^;)絆の掲示板に書き込んでくださいよ~。撃墜数は今後絆ノートには書きませんので安心してください^^じゃ、次回水曜日くらいに会いますか?(え?w)

903さん
川崎大会で優勝したみたいですね。おめでとうございます。次回、大会の内容でも聞かせてください。

ゆうさんDSさん
初めまして!ガンダム万歳さんのブログから来てくださったんですね^-^ありがたいことです。こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)ノ

ほ~さん
最強常連さんだったんですか!もうすこしで勝てそうだったんですが、そこが腕の違いという奴ですかね^^;ハイパーハンマーが良く当たってよかったですw次回も機会があれば行きますね^-^

投稿: トモミチ | 2006年11月27日 (月) 23時45分

ナンダコリャさんはハンマーが苦手かも?
結構、面白い方ですよ。

私なんて、水対策なんてしてませんよ。
戦場が水中だったらどうなったんだろうwww

投稿: <K2> | 2006年11月28日 (火) 04時21分

K2さん、コメントありがとうございます。ハンマーなかなかよかったですよ!負けましたけどw私は水対策どころか、デッキを全然考えてきませんでした^^;

投稿: トモミチ | 2006年11月29日 (水) 01時15分

初めまして、「ベストワン お店の中の人」こと「むらむら~」と申します。
先日は遠方よりはるばるお越しいただきありがとうございました。
次回は大隊長共々、是非廃人コースでお遊びください。
また来てね~^^/

投稿: むらむら~ | 2006年11月29日 (水) 13時23分

むらむら~さん、コメントありがとうございます。この前は楽しい大会をありがとうございます。廃人コースは立川でさんざんやっておりますので、ベストワンではちょっと^^;でも、また行きます!

投稿: トモミチ | 2006年11月29日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【戦場の絆】絆ノート | トップページ | 【GCB】カードビルダーの塊なるものを読んで見ました。 »