« 単機王決定戦! | トップページ | レア掘り職人の危機か!?-GCB通信対戦について- »

2006年10月13日 (金)

トレード輸送完了

「掘るのなら 8千円が 目安です」掘り師ジュウザさんから教えてもらった掘りの目安を短歌にしてみましたwトモミチ大佐です。自分は4~5000円くらい掘って何も出ないとうんざりしてしまうんですよね~^^;

人気blogランキングへ

まずはブログの紹介。本人の了承を得ていないんですが勝手に紹介&リンクを貼ってしまいますw

キャロムに直帰

いつも私のブログで名前の出てくるキース・ブラック君のブログです。言わずと知れた私のライバル(←トモミチが勝手に思っているだけですw)見に行ってコメントしてやってください。また、更新が滞ったら、早く更新してくだされコメントをよろしくお願いしますwww

今回は昨日今日とやったことを少しだけ書きます。まず昨日はムーに行ってきました。SUNAさんとジム君のトレードを完遂するためです。ムーにつくと903さんと昨日の少佐さんがすでにいました。軽く挨拶して、掘りはじめると、SUNAさんと八王子大会の優勝者2人が来ました。対戦したかったのですが、何せ人が多くてマッチングが難しいのと、リアルコストがかなりピンチのため、昨日の少佐さんと2クレだけ対戦しました。

私が大会で行ったルールで対戦しました。1クレ目は私が少佐さんの言うことをよく理解していなかったため、2機出してしまったので、これは無しで^^;;;2クレ目。私はジオンで

(R)シャア、シャゲル、ゲルシー2枚、ビームバリアー、OPブースター、

母艦ドレン

以上、これで確かコスト650だったと思います。場所は宇宙で戦いました。少佐さんはFAアレックスにビームライフル2丁という装備。これは楽勝だ~と思って切りかかると、なんとIRジャケットw少佐さんもビームバリアにびっくりwwwお互いに得意技を封印された形になりました。こうなったら、母艦でダメージを与えるしかない。母艦に敵を近づけさせて攻撃!ダメージを蓄積させたところでゲルググでナギナタ攻撃!FAガンダムを沈めました。再出撃の間に敵母艦を沈めましたが、FAガンダムの活躍により、こちらの母艦も沈みました。それでも、なんとかFAのチョッパムアーマーを壊し、ゲーム終了。ぎりぎり勝利でした^^;

コスト650の1機出しって、けっこう驚くこと多いんですよね~。みなさんも試してみてはいかが?

そして今日は恒例なのか、たまにやるのか、よくわからない「中野ゲリラオフ」。今回もけっこう来ましたね~。私、ボライソーさん、ペシミさん、リュートさん、ざっき~さん、そしてジム君。ジム君にSUNAさんから渡されたカードを手渡し無事任務完了いたしました(^o^)ノ

で、今日の私は絆がメインだったので、GCBは掘りの4クレのみでした。絆では、つ、ついにジムLAを出しました~(^o^)ノまだ、正式稼動ではないので、なんのこっちゃっと思っている方も多いと思いますが^^;これ、出すのがちょっと大変なんです。ジム寒冷地仕様に30回乗らなければいけないんです。2回で500円使うので、かれこれ7500円くらい使っているのかな?恐るべし^^;このゲーム、ガンダム出すのは10万円以上かかると言われております。シャアザクもそのくらいかかるのかな?もうすでにガンダムもシャアザクも見かけるようになっています。しかし、正式稼動で今のIC使えるか分からないのに、そんなに使って大丈夫なのかぁ~w

それと、3連撃。これもやっていない人はまったく分からないと思いますが、ようは3回ビームサーベルで斬ることです。習得するのにちょっとした時間がかかるのですが、ジムLAを使った瞬間に出なくなりました。なぜ?と思ったんですが、機体によって3連撃出すタイミングが違うみたいなのです!正式稼動でやるようになったら覚えておいてください。

中野ゲリラオフではGCB見ているだけのつもりでしたが・・・。ボライソーさんが席を立ったので、私がちょいとレア掘り開始です。そう、前回私の後に座ってレアを出されたので、今度は私がやってみることに( ̄ー ̄)ニヤリッ

1クレ目・・・

JRゲルググ

これ、前回中野で1クレ目で出した奴だ^^;

2クレ目

エルラン・・・凹○

ダメですな^^;

3クレ目・・・

破壊へのカウントダウン

そして4クレ目・・・

シールド(アレックス)

よっしゃ~アレックスシールド(^o^)ノレアじゃないけどwでも、うれしいなぁ~連邦ビームコーティング付シールド!!と、小さなことに幸せをかみ締めていたトモミチ大佐でした。

|

« 単機王決定戦! | トップページ | レア掘り職人の危機か!?-GCB通信対戦について- »

コメント

いゃ~面白い戦いでした。
ビーバリ・ゲルクロVSライフル2丁持ちIRジャケw

単機対決、でお互いに生き残ると
残りコストの勝負になる事を忘れてました。

勢力ゲージが同じ位で
残りHPが、自分のほうが多かったので
悪くても引き分けだな?と思ってました。

脱出システムが作動済みでしたねw

FA使う時は注意でした。

投稿: 昨日の少佐 | 2006年10月13日 (金) 11時02分

単機は面白そうですね。
相手の編成を読み合うのが楽しいですなぁ。
今度244あたりとやってみます。
絆でガンダム乗るのに10万もかかるんですか!
こりゃビックリです。
GCBとの両立はやっぱ無理だなぁ^^;
昨日、何気に使用済みICカードの枚数数えながら、いままで使ったリアルコストを計算してみたら・・・凍りつきました(笑)

投稿: 疾風 | 2006年10月13日 (金) 11時51分

昨日はお疲れ様でした!

…おかしいな?Gアーマーの呪いを掛けといたんだけどな・・・?

単機決戦でリュート氏に核を打たれたボラでした(-ω-;)

投稿: ボライソー | 2006年10月13日 (金) 13時43分

「旧レアの 呪い解けたが 金欠苦」

いつもマチルダさん並の献身的な輸送
感謝しております。

ようやく操縦マニュアルをゲットしました。
これでキキ・ロリータ育てるかww 

投稿: SUNA | 2006年10月13日 (金) 16時31分

「掘るのなら その後サクット レア引こう」
903です。

何ででしょうね?旧レアの「エルメス」「G3」よりも「ザクⅡ改」がうれしい今日この頃。「チェーンマイン」使ってみたいが誰か引いてるかな?

投稿: 903 | 2006年10月13日 (金) 16時41分

昨日はお疲れ様でした。
中野に行ったのにもかかわらず結局GCBだけしかやら無かったですけどイフリートが引けたので良かったです。w
レアがでたけどあれじゃな・・・・
出ただけでも良しとしますか。
単機対決で核をお見舞いしましたし( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: リュート | 2006年10月13日 (金) 18時37分

小さな(?)幸せでも嬉しいですよねぇ〜

投稿: ヒロ | 2006年10月13日 (金) 19時07分

アレックスシールドいいな~^^
コストお高いですけど、ビームコーティング付きで、何よりカッコイイですよね~

自分はコスト20の十字なしシールドが当たりましたOrz

投稿: 赤津 | 2006年10月13日 (金) 19時52分

SUNAさんとのGアーマー受け渡しありがとうございます。
絆2連撃すら出せないからか出撃したら必ず似近い位落ちる(TT)
もー絆をやる気力がなに等しい

投稿: ジム | 2006年10月13日 (金) 21時38分

単機王おめでとうございます。
ビルダー三昧で、絆に手を出せない今日この頃です。
絆で出した陸ガンジム頭も使いたいし、新カードも欲しい。やはり両立は難しいですね~。

投稿: ミシュラ | 2006年10月13日 (金) 22時51分

おつかれ様でした。
引きは最悪でした。ジッコとかゴップとかオプション・アーマーとか悲惨でした。
いつか、絆でマッチングしたいです。
その時はキャノンで迎撃いたしますのでWW

投稿: ざっきー | 2006年10月14日 (土) 00時36分

コメントありがとうございます。

昨日の少佐さん
単機出しコスト650制限楽しめましたか?w意外と奥が深いですよね。しかし、IRジャケットはやられました~(><)FAは脱出すると戦力ゲージが減るので要注意です^^

疾風さん
単機出しで相手のデッキ読みあうのはなかなか面白いですよ。ガンダムを出そうと思えば10万円なのでジムなら大丈夫ですwでも、なかなか本稼動しませんなぁ^^;11月まで伸びるのかぁ~^^;

ボライソーさん
Gアーマーの呪いなら大丈夫です。マクベの呪いにかかっていますから(それもダメじゃんw)単機核撃ちされましたか!けっこうショックですよね、核撃たれると^^;

SUNAさん
「それでも掘って フルアーマーG」下の句を読んで見ましたwむっ難しい・・・下の句をつけるのは(そうじゃないだろw)いいですね、操縦マニュアル。私もネタとしてほしいです。ところで、キキ・ロリータではなく、ロジータでは?wちょっと笑ってしまいましたw

廃人903さん
俳句完成されていて下の句がつけられないな。ザクⅡ改いいですね(そっちかw)

リュートさん
あいかわらず、オフではレア引きますなぁ~^^;イフリートまで引くなんて^^;核撃ちお疲れ様ですw

ヒロさん
けっこううれしかったですw

赤津さん
私も持ってます十字なしシールド!あの十字にコスト10ついているのかぁ~www

ジム君
昨日はベテラン多かったからね。あれじゃまともに戦えないよ^^;まったりGCBに回帰かな?

ミシュラさん
ビルダーと絆の両立は難しいですなぁ~。それでも絆やってしまうんですが^^;今度一緒にジムLAとジムヘッドで出撃しましょう(^o^)ノ

投稿: トモミチ | 2006年10月14日 (土) 00時43分

続きです。

ざっきーさん
カードの引きが悪いと最悪ですね^^;絆でマッチングいいですね!じゃ私の必殺3連撃をお見舞いしますw

投稿: トモミチ | 2006年10月14日 (土) 01時20分

「アレックス 引くも武器も 盾もなし」
三等兵です。
単機オモロいですねー。今度アッザム単機でうかがいますよw

投稿: 三等兵 | 2006年10月15日 (日) 11時48分

三等兵さん
アレックスおめでとうございます。私はFAアレックスなら持っているんですけどね。次回会った時はアッザム対決か!?w

投稿: トモミチ | 2006年10月15日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 単機王決定戦! | トップページ | レア掘り職人の危機か!?-GCB通信対戦について- »