« 中野ゲリラ名物!邪武輪王決定戦(ジャベリン王決定戦)!! | トップページ | クロニクルカードで出撃! »

2006年10月28日 (土)

ドアンと、クロニクルと・・・

「クロニクル 買えたはいいけど お金つき」。今週はクガンダムクロニクルの買い込みに奔走。トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ 

クロニクルネタ古い!と、思われる方もいるかもしれません。そうです。もう古いですなぁ~^^;今週は大阪の記事UPしたり、邪武輪王決定戦やったりと、いろいろ忙しくて、クロニクルのことを書けませんでしたぁ~(T_T)なので、今書きますw

クロニクル販売の情報に接したのは今週の火曜日でしたかね?関東G戦線の掲示板を見たら、K2さんの書き込みで、池袋でクロニクルが売ってたとのこと。これは仕事終ったら早速買いに行かなきゃ!と思いました。実は通信販売のあみあみですでに予約はしていたんですが、4BOX分しか予約しなかったので、★3つのカードが揃うか心配でしたので、ついつい買いにいってしまいました。

しかし!!これがどこも売り切れでしたぁ~(T_T)まず、新宿のイエローサブマリンに行きましたが、入り口入って早々に「売り切れ」の垂れ幕が!これはまずい!っと思い、秋葉原のゲーマーズや、イエローサブマリンに行きました。以前、ゲーマーズでは一番遅くまでクロニクルが売れ残っていたので、買えるかな?と思ったんですが、売り切れ、当然イエローサブマリンも売り切れでした~(T_T)

泣く泣く帰宅の途につき、最後に八王子の店に行ったところ、在庫があと3つだけ残っている状態で1つやっと買えました!★3つはセシルゲルググでした^^

その後、あみあみから届いた4BOX分のガンダムクロニクルを空けてみると、★3つのカードはガンダム4号機、ハイゴッグ、BD2、セシルゲルググでした凹○あえて、奔走してまで買いに行く必要はなかったんですね^^;それともあみあみで買うと、きちんと★3つのやつを別けて入れてくれるのかな?(そんなこと、出来るわけないんですけどね^^;)

「クロニクルの人気がこんなにすごいなんて・・・」(byセイラさん)

こんなに品薄状態とは思いませんでしたよ。前回が絶版になってしまったから、こうなってしまったんですね^^;私が前回の★3つはガンキャノン203号機のみです。今回は収穫でしたなぁ~。まぁ前回クロニクルが販売されたときには、まさかここまでGCBにはまるとは思っても見ませんでしたけどね^^;

それと、ドアンです。昨日の私のブログのコメントにドアン届いた!という書き込みがたくさんなされていました!自分も応募したので、ひょっとして来ているかなぁ~と思ってポストを探ってみましたが、まったくそれらしいものはありませんでした。はずれたのかぁ・・・orz。ふと玄関の棚の上に乗っかっている青い封筒を見ると「EXカード獲得大作戦」の文字が!これが、ドアンのやつだったのか!w「EXカード」ってところだけを見て、クレジットカード会社からの領収書か何かと勘違いしてしまいました^^;当たったんですねぇ~(^o^)ノ

でも、まだピロー袋開けてません。この袋がいつもの袋と違うので開けるのがもったいなくて、^^ヾ。写真に撮ったので、機会があったらGCBアルバムに載せようと思います。

それから、11月10日には、ガンダムエース特集号にマドロックの付録がついているので本屋で予約してしまいました。そして、「カードビルダーの魂」という、45歳子持ちさんのゲーマーが書いた本が11月30日ごろ出るのかな?その付録が「ジムヘッド陸戦型ガンダム」。これも予約しました。本屋さんから「普通に陳列されると思いますよ」と言われましたが、今回のクロニクル騒動をみてしまうと、ついつい予約して安心感を買いたくなるんですよね~^^;「カードビルダーの魂」はブログ書く上で参考になるかな?と思い、結構期待しております。

うむ~。なんか大人買いwこんなにいろいろ買いすぎると、「GCBカード破産」になってしまいそうだなぁ~wガンプラ買いに走るケロロ軍曹のことを笑えませんね^^;;;

|

« 中野ゲリラ名物!邪武輪王決定戦(ジャベリン王決定戦)!! | トップページ | クロニクルカードで出撃! »

コメント

あみあみから送られてきたのですか?
自分のところはまだですが
福岡だからかな?

ドアンほしいな~
パックあけるのがもったいないならスケルトンパックにするのだー

誰か、簡単にするやり方教えて・・・・・・

投稿: KY=KISKE | 2006年10月28日 (土) 14時08分

クロニクルほんと売り切れ続出ですね~

自分も手に入れられるのか心配です^^;

ガンダムエースにマドロックですかwほしいな~。持っていないだけにwガンダムエース自体あまり読んだこと無いのでこれを機によんでみるかな・・・

投稿: 赤津 | 2006年10月28日 (土) 17時28分

スケルトンパックは裏面のつなぎ目盾と横のつなぎ目が交差しているところからはがしていくときれいに剥がれますよ?

自分も本日ドアンきましたよ!当たったと周りが騒ぎ始めてから少し日にち経ってたのではずれたかな……っておもってたらポストに封筒が!しかもピロー袋2個はいっとる(;゚д゚)!?

……片方普通のドアンとかいうオチじゃなかろうかと疑ってしまいましたよ!なんにせよ当たってよかったー。

投稿: ミコト | 2006年10月28日 (土) 18時19分

こんばんは、埼玉の子持ちガトーと申します。27日にEXカードのドアン君が1枚きましたよ!「試しに使ってみるべ」と4クレほどプレイすると、なんと!普通のドアン君が出てきました。いやー笑いました。

投稿: 子持ちガトー | 2006年10月28日 (土) 19時00分

トモミチ軍曹さん☆お久しぶりです^^
ご無沙汰しておりました(u u)
私の地元はEXカードもクロニクルもまだ
届いておりません(涙)これだから田舎は
…。ドアンはEXAM発動させてピロー袋集めて、100口応募したので…
当たってないなんて、言わせません(爆)

それと、この度やっと自分でリンクをカスタマイズ出来るようになりましたので、
こちらでもトモミチさんのブログをリンクさせていただきます☆これからも
よろしくお願いします(^∀^)ノシ

投稿: シエロ | 2006年10月28日 (土) 19時19分

南国ドアンが来た!
と思ったら生命保険のダイレクトメールでした orz
トモミチさんと逆!

「レア引けず ドアンも来ない 運の無さ」 チックショー!

11月10日発売のガンダムエースには
0083と通信対戦の詳細も載るそうですよ。

投稿: SUNA | 2006年10月28日 (土) 20時38分

クロニクル お金が無く買えず、お金があっても時期すでに遅く買いそびれた者です。
ヤフオクでEXドアンの特殊能力見たけどそこそこ悪い能力です。
クロニクル版BD2☆~

投稿: ジム | 2006年10月28日 (土) 23時39分

今日クロニクル送られてきました
4箱買ってフルコンプです

ミコトさん
なるほど今度試してみます

投稿: KY=KISKE | 2006年10月28日 (土) 23時44分

コメントありがとうございます。

KY=KISKEさん
クロニクル送られてきたみたいですね。やっぱり4箱でフルコンプですか!あみあみに4箱注文するとフルコンプの可能性高いようですなぁ~。次の0083では8箱くらい注文しようかな?w

赤津さん
クロニクルお店で買うのは至難の業です^^;マドロックがついてくるガンダムエースは11月10日のゲーム特集号です。お間違えないように^^

ミコトさん
ドアン2枚は運がいいですね~。片方普通のドアンだったりしてw

子持ちガトーさん
自分もドアン当たりました(^o^)ノ使えないカードのようですが、当たるとうれしいですね^^コレクションとして大事に取って置きますw

シエロさん
お久しぶりです(^o^)ノクロニクルもドアンも、まだ届いていないんですかぁ~^^;しかし、100口はすごいですね!3枚当たる可能性大ですね!!リンクありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!

SUNAさん
ドアンははずれたと思ったら当たっている可能性もあるので、まだわかりませんよ^^ガンダムエースに0083載るんですか!楽しみです^^

ジム君
クロニクル買えなかったんだ^^;残念だったね。ドアンそこそこ悪いはちょっと笑ったよw

投稿: トモミチ | 2006年10月29日 (日) 09時49分

ちなみに、GCB本だが
魂でなくて塊らしい、、、なんでだろー?

投稿: <K2> | 2006年10月29日 (日) 12時46分

昨日狭山で対戦した人が
EXドアン使ってましたよ
Lv3と育てる気なのかな?
まぁ、通常の方が断然使えるんでしょうけどね

大阪で買ったバインダー
クロニクル整理に丁度良かったよ^^

投稿: かっき~ | 2006年10月29日 (日) 13時29分

クロニクルコンプしました。どこにも売っていなかったので、シングルで大人買いしました。(1BOX+αくらいの値段で^^;)
これから発売する店もあるんだけど背ゲル引くのが怖いので買いません><

&ドアン届きました~♪
127口応募で、3枚当たりました。

投稿: ミシュラ | 2006年10月29日 (日) 13時50分

俺もドアンGETしました!応募はしなかったんですが、みんな2枚も3枚も当たってるからメイとトレードにて。
『カードビルダーの塊』は、有名な作家さんがビルダーにハマったのでそのプレイ日記を本にしたようです。確かにプロの語り口でGCBを語るっていうのは気になりますね。

投稿: Dee | 2006年10月29日 (日) 17時47分

自分のドアンは1枚でした。
20口しか応募しなかったんですよね^^;
クロニクルは買いすぎたのでヤフオク出品してしまいました。
あみあみで4箱以上買った人はほとんどこんぷしてるみたいですね。
さすがあみあみだ!(笑)
急ぎ新カードの画像が欲しいので、ヤフオクで買っては売り、買っては売り・・・を繰り返して全画像収集に努めようかと思ってます。
でも損はしたくないからしっかりと選ばなきゃダメですね~。
オークションって難しい^^;

投稿: 疾風 | 2006年10月29日 (日) 19時33分

コメントありがとうございます。

K2さん
魂ではなく塊だったんですか!Σ( ̄□ ̄||)!!間違えて予約してしまった・・・orz。ま、いいかw

かっき~さん
EXドアン育てる人がいるとは。ネタとしては面白そうですからねwバインダー活用してますね^^

ミシュラさん
クロニクルのコンプおめでとうございます。もう、カードショップで売り始めていますが、高いんですよね^^;確かにまた背ゲルはつらい!ドアン3枚はすごいですね!しかし、127口応募とはやる気が違いますなぁ~^^;

Deeさん
ドアンをトレードで手に入れるとは流石ですね!確かにドアン3枚も必要ないですね^^;「カードビルダーの塊」面白そうですね!!

疾風さん
私はドアン6口だけです。しかし、みんなすごい数で応募してるんですね~^^;やはり、あみあみで4箱買うとレアが全種類入ってるんですねw今度からあみあみで注文しようwヤフオクで買っては売り・・・まるで投機家みたいですなぁ~www

投稿: トモミチ | 2006年10月29日 (日) 20時01分

ども、平野屋です。
遅れましたが、大阪ではどうもでした。
クロニクルですが、大阪でも壊滅状態っぽいです。私は4号機以外は入手できそうな感じなんで、まずまずだと思ってます。
またちょくちょくコメントさせて頂くかもしれませんが、暖かく見守って下さい。

投稿: 平野屋 | 2006年10月29日 (日) 20時31分

平野屋さん、わざわざコメントありがとうございます(^o^)ノいやぁこちらも壊滅状態ですよ^^;クロニクルのレアはすでに高値で販売され始めている状況です。再販されるんですかねぇ~。

投稿: トモミチ | 2006年10月29日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野ゲリラ名物!邪武輪王決定戦(ジャベリン王決定戦)!! | トップページ | クロニクルカードで出撃! »