« 低コスト王決定戦~7日天下の単機王~ | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団!(出陣編) »

2006年10月20日 (金)

CPUもネタデッキ使うなんて・・・

ココログのメンテナンス昨日も終ってなかったのね^^;メンテナンスとメンテナンスの合間にうまくブログ更新できてほっと一息トモミチ大佐です。

人気blogランキングへ

しかし、このメンテナンス期間中に一つの悲劇がありました・・・。

「ゲルドルバ照準合わせ!」(byギレン総帥)

ソーラーレイ照射!そして一つのブログが消滅した・・・模様。その名は「キャロムに直帰」!!始めたばかりじゃんΣ( ̄□ ̄||)!!始めてまだ1週間も続けていませんでした^^;なんかいろいろあったらしいんです・・・いろいろと^^;;;で、リンクを貼るためキース君の新しいブログ待ちですが、URL分かりません。早く教えてくだされ~!!

今日はムー大陸に行き4クレのみやりました。

対戦成績4戦4勝(対人戦なし)

ムーにポイント回収&対人戦できたら対人戦を行おうといってみました。ちょいと家で用もあるのでそんなに出来なかったんですけどね。ムーに人はいたんですが、みなさんコスト下げてレア掘りしているか、お友達同士で戦っていたので、邪魔しちゃ悪いなぁ~と思って、あえて対人戦行いませんでした。

で、CPU戦していたんです。昨日、ブログランキングで不動の1位である、ガンダムカードビルダー完全攻略さんのブログを見て、CPU戦もネタデッキで来ることがあるというのを初めて知りました。コストが高いのに、CPUはガンダム1機とGファイター1機のネタデッキだったらしいんです。そんなこともあるのかぁ~と思っていましたが・・・。

メインICのポイント回収が終わり、勝っても負けてもどうでもいいICでやっていたんです。デッキは・・・

ロン・コウ、ガンダム170、ハイパーハンマー、Gシールド、OPブースター

母艦、ウッディ

こんな感じでシャトル発射台でやっておりました。わたしはガンダムをシャトルの近くまで行き待ち伏せ。すると敵影が近づいてきます。かなりの速さで^^;な、なんとサイクロプス隊のハイゴッグやらズゴックEの4機!ば、ばかな!こちらは1機出しだぞ!!ハンマーを当てるべくズゴックEに近づいたところ、×4とか5の攻撃の連続!ハンドユニットとチュンチュンくるビームにより、2回くらいの攻撃でガンダム撤退(T_T)しばらくはミディアで戦線を持ちこたえます。ダメージを受けますが、ウッディの能力で回復します。だけど、あのチュンチュンビームって結構痛いんですよね^^;ミディアのダメージが半分くらいになったところで、ガンダム再出撃。この時点でまだ1機も落とせていません。ここからハイハン攻撃の嵐!・・・しかしよく避けられます^^;ひょっとして機体との相性が抜群なので、よく避けられるのかぁ~!それでも2機くらいまでは落としました。ガンダムはまた落とされてしまいましたが^^;最後の出撃となったガンダム。中央のシャトル付近で戦うのをやめて、右端の雪原地帯に敵をおびき出して戦います。ここでもう1機くらいは落としたんですが、母艦を盾にしすぎていたので、母艦が落とされてしまいましたぁ~(T_T)。戦っているうちに盾も破壊されたので、雪原地帯を逃げまくりでなんとか局地的勝利です。

「屈辱!きさまのことはわすれんぞ~!」(byロバート・ギリアム)

うむ~。ネタデッキ、うわさには聞いていたが、まさか1機出しのデッキでサイクロプス隊4機出してくるとは・・・。CPUを侮ってはいけませんな^^;;;

入手カード

ドムTT、ミサイルランチャー、補給部隊、陸戦型ザクⅡ

いつも木曜日は(水曜日の時もありますが)中野ゲリラオフなんですが、今回私は諸事情によりパスでした。ところで、巷では大会が大流行(?)ですね。私が掲示板で中野ゲリラオフでジャベリン王決定戦大会やろうと言ったところ、意外と参加表明してくれる人が多かったので・・・・

中野ゲリラオフ名物 邪武輪(ジャベリン)王決定戦!(仮)

をおこないたいと思います!上の漢字だと「ジャブリン」と呼んでしまいますが無理して「ジャベリン」と読んで下さいwちなみに、この表記が気に食わない場合は素直にカタカナにします(おい!w)

場所 中野プラボGCB前(仮)

日時 10月26日(木) 20:00くらい(集合時間よりも早く大会参加者が集まれば早くやります)

ルール

・コスト300~350

・MSはジャベリン使うMS(ガンダム系だけですね^^;)

・武器はジャベリンか、パンチか、頭バルカンのみ

・シールドは1枚のみで小型シールド、スパイクシールド無し(攻撃しちゃうから^^;)

以上でどうでしょうか?ルールについてはみなさんの意見を聞きながらやってみようと思います。優勝賞品も考えていきたいですね。中野プラボのGCBだと混んでしまうから、南口ゲーセンのGCBのほうがいいのかな?ボライソーさんかペシミさん助言をお願いしますm(_ _)m

参加希望ありましたらコメント欄か掲示板に書き込みお願いします。(←この方法久しぶりですねw)

今のところ五人くらいが参加希望なのかな?大会に参加せず、掘りたい人も気軽に中野ゲリラオフに参加してくださいませw

何人集まるか不安ですが^^;よろしくお願いします(^o^)ノ

|

« 低コスト王決定戦~7日天下の単機王~ | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団!(出陣編) »

コメント

今日はボライソーさんと二人きりの中野でした~ペシミです^^

なんかいいですねタイトル『中野ゲリラオフ名物 邪武輪(ジャベリン)王決定戦!』、、、まるで男塾の世界だwしまいには民明書房館(?)とかでてきそうww。

じぶんもでますよ大会!。場所はもしかしたら南口のモナコの方がいいかもしれません空いてれば、、。ボライソーさんの話によれば現在サテは4つしかないみたいですが、逆に乱入とか防ぎやすく、うまくいけば全台占領みたいな?、、、ーー;。

ボライソーさんの意見も聞きたいですね(自分的には遠い場所でなければどこでもかまいませんw)。

今のルールではパイと艦長とカスタムを選べるところにポイントがある感じですかな?、そう考えると以外に奥は深そう(最初は武器すら選べん?と思いましたが;)。でもキャラのレベルはやたら差が出ない状態が好ましいとも思ってます(レベル制限5以下とか、レベル1限定でもいいかも)ま~日があるのでBBSか当日にでも決めますかw楽しみにしています^^。

投稿: ペシミ | 2006年10月20日 (金) 01時17分

実は私も今日ネタデッキ出てきました。
シャア&シャアザクでコスト465なのに、
WB部隊ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、コアブースターまで。コスト高すぎてるのとちゃいますか~!何とか勝ちましたけど掘ってる時なので疲れます。

投稿: アッキーマウス | 2006年10月20日 (金) 01時18分

CPUのはネタ編成じゃなく原作編成だと思いますよ
私の時出てきたのはリックドム5機で艦長コンスコンとか
シャア小隊4人に艦長ドレンとか
シャトル発射場で寒冷ジム5機とか
WD隊編成とかですね
他にもクリス単機、バーニィー単機なども
あるそうです
掘ってる時に5機藁出てきたら素直に負けときますw

投稿: TAC | 2006年10月20日 (金) 01時44分

掲示板に、書き込み出来ないので、こちらにかいてみます。本当に、色々あったんです・・・。
(T_T)
http://kskska.blog80.fc2.com/

投稿: キース・ブラック | 2006年10月20日 (金) 02時33分

中野ですか~
ちょっと遠いなぁ~
ムーでもやります???

題して

「シュツルム・ファウストでアミーゴ杯」w


・コスト  未定 (マッチングしやすくする為500以下)

・MS  ザクⅠ系または、ザクⅡ系の固定武器なしのタイプ

・武器  勿論シュツルム・ファウストの2重武装w

・シールド  固定シールドのみ

・艦長  命中率がアップするのはダメ!

・ステージ  地上orコロニー

投稿: 昨日の少佐 | 2006年10月20日 (金) 09時31分

中野行きたいけど参加は不可能です(>_<)
大会について私が思うに…
「モーリン杯」のようにワンメイクが良いと思います。
*大会用に新規ICを作る(パイレベの差を解消)
*パイ、艦長、カスタムを統一する(主催者の独断又は当日シャッフルして決める?)
*賞品は当日の排出カードを分配で良いと、それより何より毎回勝者には「称号」与えるが良いと思います
*これで皆が同条件なんで、腕や運が左右して楽しいと思いますよ!!
こういうイベントを盛り込む方が盛り上がりますよねぇー

まっ参考までに!?

あー段々行きたくなって来た(>_<)

投稿: タクパパ | 2006年10月20日 (金) 10時12分

私の場合良くあるのが
リボーコロニー森林でバーニィー単機。
こちらは、BD1とか3機出しでコスト900位なのに
ザクⅡ改単機で特攻仕掛けてきます。しかも艦長も乗ってませんw
他にアイナ アプ3 カスタム暴走もありました。
そのときは2回落として終わり。育成も出来ませんよw

邪武輪杯よろしくお願いします。
私もペシミさんに同感です。
パイ、艦長、カスタムをどうチョイスか楽しみです。

>昨日の少佐さん
是非やりましょう!
昨日の少佐さんのキャスバルを賭けてw

投稿: SUNA | 2006年10月20日 (金) 11時29分

いろいろな思考を凝らした大会があり
楽しそうですね♪
ホームのウエアハウスでも来月辺りに
「祭り」があるみたいです!

それとジオンIC作っちゃいました♪

投稿: TERU-3 | 2006年10月20日 (金) 12時33分

そーですねぇ・・・。中野でやるならプラボしかないですな。だって南口のはサテが4台しかありませんから・・・。20時以降は常連がいるのと、ギャラリーが立っている場所がありません・・・。

あとタクパパさんも書いてくれましたが、公平を期すために方法は

1.専用の新ICを作成する。(2枚)
2.デッキはこちらで用意する。
 (投擲Gで実施。折角の新カードですから)
3.戦場は対戦時に相談。
4.勝ち抜きトーナメント方式で。
5.賞品は・・・何か考えましょう。

といったので如何でしょうか?

投稿: ボライソー | 2006年10月20日 (金) 13時02分

CPUのネタデッキ。
かなり確認されてますね。
クリス+アレックスの単機、バーニィのザクⅡ改単機など、自分も確認しました。
そのうちWB隊とかも出てくるかも?

投稿: 疾風 | 2006年10月20日 (金) 13時20分


ジャベリン対決ですか!!

ううー!参加したい!!(涙

槍ですね・・・

はい・・・

勿論私のカスタムは【ワイドレンジ】ですが何か??(自爆

あー~ー~ヘッポコ隊長だぁ~(壊w

我が隊も明日オフ会で【タイマン】対決やりますよー(願望w)

投稿: はるかな | 2006年10月20日 (金) 16時12分

昨日は行きたかったんですけど仕事の関係で行けなかった;;
来週のジャベリン大会行きたいがいけるかどうか微妙な感じがしてます。(だいたい投げる方のガンダムないし、PRのガンダムもないからな・・・。プロトでしか;;)

CPUの原作編成については最近ジオンの堀がメインになりつつあるのでジオンの方でしかわかりませんが幾つか見たことありますので詳細はG戦線の方に少し?書いときます。

投稿: リュート | 2006年10月20日 (金) 18時31分

コメントありがとうございます。
大会ルールについて、いろいろな方から提言していただき助かります^^
今のところ7名参加かな?ちょっと中途半端ですね~^^;

ペシミさん
昨日はちょいと方付け仕事があったので行けませんでした。中野はペシミさんとボライソーさんがホームなので、ルールや場所選びまかせようかな?wキャラのレベル制限面白そうですね。これからルール考えていきましょう!

アッキーマウスさん
アッキーさんも実は掘り師だったんですなぁ~w1機編成に4機は確かにつらい!!

TACさん
おっしゃるとおり原作編成ですね^^;CPUがそんなに原作デッキ使うなんて・・。いろいろ見てみたいですね^^

キース君
はい、リンク貼っておきました。よろしく~^^

昨日の少佐さん
ムーで大会いいですね。「シュツルムファーストでアミーゴ杯」ネーミングもすばらしい!!そして、優勝商品は下のSUNAさんのコメントどおり昨日の少佐さんのキャスバルでwwwムー大会やりますか!ただ、シュツルムファースト1つも持っていないんです(TT)

タクパパさん
ルールの提言ありがとうございます。大会でも場所によっていろいろルール違うんですよね。昨日の少佐さんがムーで大会を開く(?)そうなので、ムーでやりませんか?アミーゴ杯www

SUNAさん
確かに単機出しされると、育成できませんなぁ~wルールはペシミさんルール希望ですね^^ムー大会も考えていきますか。優勝商品はキャスバル賛成!www

TERU-3さん
いろいろ考える大会は楽しいですよ^^ジオンIC作りましたか~?ガンダムバンザ~イと言えなくなってしまいますなぁwwwじゃ、「ジオンに栄光あれ~」でw

ボライソーさん
やるならプラボですね、了解です。ボライソーさんのルールもいいと思います。とりあえず、私やペシミさんとボライソーさんの折衷でいきますか?ジャベリン投擲もっていないので、貸してくだされ~(TT)

疾風さん
アレックスやザクⅡ改の単機は私まだ確認してないんですね~。しかし、ザクの単機出しってすぐ終わりそうですね^^;

はるかなさん
ジャベリン対決いいですよ~(まだやっていませんがw)じゃ、私はロングレンジでwそっちでも単機出し対決やるんですか!?じゃ、今度単機王日本一を決める大会をやりましょう(無理w)

リュートさん
ぜひ参加してくだされ~!多分みなさん貸してくれると思いますよ投擲ジャベリン。なにせ私ももっていません・・・orz。原作編成みんなで調べるのも面白いかも^^


投稿: トモミチ | 2006年10月20日 (金) 19時41分

面白そうですね~、邪武輪(ジャベリン)王決定戦!

ジオンで鹵獲つかって出ていいのであれば参加希望~。
ただ不安要素は中野の地理がまったく分からない……土曜日に偵察してきます。

投稿: ミコト | 2006年10月20日 (金) 19時49分

ジャベリン王でます~。
ついに少尉のサブカードを使う日が来るとは・・・w

投稿: ざっきー | 2006年10月20日 (金) 23時35分

ムーなら参加出来そうです~
楽しみにしています。

投稿: タクパパ | 2006年10月21日 (土) 06時37分

え、パイロットのLV制限ですか?
連邦3枚目のICでフォルドの育成を初めているのですが…。(まぁ、月末で仕事が忙しい為、参加は出来ないのですがw


そのIC育成中にでてきたCPUの編成で、艦長ブライト・Rアムロ+MCの1機出してのがありました。
(こちらは、艦長アリス、フォルド、ルースの2機出し)
↑(CPUネタ編成を知りませんでした。(>_<))

投稿: ミシュラ | 2006年10月21日 (土) 13時28分

CPUのネタデッキですか。自分もありましたよ。ジャック・ザ・ハロウィン隊デッキw
ジャックとアダムの二機だけ。艦長はヘンケン。あれ?トーマスは?w
こっちのコストが高かっただけに、相手が二機だけなので疑心暗鬼に陥ってしまいましたw

投稿: 赤津 | 2006年10月21日 (土) 20時33分

コメントありがとうございます。

ミコトさん
邪武輪(ジャベリン)王決定戦参加ですね!よろしくお願いします^^

ざっきーさん
少尉のICで参加ですかwただ、ルールがまだ正式に決まっていないので、どうなるかわかりませんが、よろしくお願いします^^

タクパパさん
タクパパさんが来るならムーで大会決定ですねwwwどうなるかわかりませんが(おい!)また、日時調整します^^

ミシュラさん
是非参加してほしかったですね~^^MCの1機出しなんてあったんですね。育成中には迷惑な話ですなぁ~w

赤津さん
かぼちゃ隊デッキあるんですか!是非あたってみたいものです。確かに2機編成は疑心悪鬼におちいりますなぁw

投稿: トモミチ | 2006年10月22日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 低コスト王決定戦~7日天下の単機王~ | トップページ | 決戦!関東G戦線VS大阪GGガス団!(出陣編) »